« ミニプラ カンゼンゴーカイオー | トップページ | 2011年12月の多々買い »

2011年12月18日 (日)

12月のTF関連色々

こんばんは~

さて、今夜はTF祭りです。

Gmg_2681b

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン、ブルーレイ+DVD買いました。

まあ、まだ開封すらしていないのですが!

時間あるときにゆっくり観ようかと。

最近買った物TF関連色々、今回はミニカーばっかりです!

---------------------

Gmg_2635c

まずはミニカー色々。

ちゃんとパッケージに「※ロボットには変形しません。」と記載されています。

まさか、「変形しない!」とか苦情を言う人がいるのだろうか?

いや、居るんだろうなあ・・・

Gmg_2650b

どことなくG1コンボイを思い浮かばせるカラーリングの

トランスフォーマートミカ ラッピングトレーラー(写真上)

車種は、日野プロフィア。

トランスフォーマートミカ ラッピングバス(写真下)

車種は、いすゞ スーパーハイデッカーバス、ちなみに1/145スケール。

左右側面のプリントはそれぞれ異なっています。

このてのラッピングミニカーって、色々な映画(主にディズニー?)で見るのですが、

どういう層が買っているのがいまいちよくわからなかったりする。

・・・買った人が言うべきセリフではないのですが。

Gmg_2644b

続いてトランスフォーマートミカ オプティマスプライム ブラックver.

・・・・マークをディセプティコンに変えて欲しかったのは私だけ?

黒いコンボイも、すっかり定番になりつつありますね~

Gmg_2654b

一応コンテナ部は、他のロングトミカのコンテナと交換も可能。

こんな感じでキャリアカーに変身させてしまう事だってできます。

ラッピングトレーラーや、発売済のオプティマスと交換して遊ぶのもいいでしょう。

Gmg_2660b

ミニカーの最後は、今月の新車!シボレーカマロ(写真右)と、

トランスフォーマートミカ バンブルビーリベンジver.(写真左)

しかし・・・「黄色に黒のストライプなんてセンス悪い!」とか思った頃もありましたが、

慣れてしまったのもありますが、まっ黄色だと寂しいものですね。

もちろん、ドアは開閉可能。

Gmg_2663b

お次はメックテック、サウンドウェーブ

ビークルモードはメルセデスベンツ SLS AMG

フロントのシルバーアローのエンブレムもしっかり造形されています。

ライセンス取れなかったら、ディセプティコンマークあたりでゴマかしたのだろうか・・・

できればシルバーで全面塗装してほしかったところ。

Gmg_2669b_2

サウンドウェーブ、ロボットモード。

パッケージ写真では武器を肩に装備していますが、手にも持たせる事ができます。

Gmg_2682b_2

メックテックウェポン、サテライトパルスカノンは、受信機っぽい形に変形。

単純な火力重視の武器ではないのが、情報参謀らしいですよね。

Gmg_2666b

最後はオートボットキュー。(付属カードではQ)

ビークルモードではメルセデスベンツ E550に変形。

ルーフ部分にメックテックウェポンを装備可能です。

Gmg_2675b

Q(キュー)ロボットモード。

工具箱が変形するメックテックウェポンが彼らしいアイテムです。

全身にこれでもか!というぐらい武器を装備しているのが特徴。

付属カードはTF THE LIVE!では、ランクC ノーマル+として使用可能。

なお、昨日まで私がチームに出していたキューはゲーム中でゲットしたもので、

現在チームに参加しているキューとは武器が違います。

(ちゃんとカードの武器を装備してますよ。)

Gmg_2692b

何度見ても凄いと思わされるこの頭部。

ほんとにまあ、よくできているものです。

という事で12月のTF関連色々でした。

EZコレ2?まだ発送メールすら届いていないのです・・・

久々にキャンセル食らいそうで怖かったりする・・・

今月発売で一番欲しかったアイテムなのに!!

|

« ミニプラ カンゼンゴーカイオー | トップページ | 2011年12月の多々買い »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

私もDVD買いました(ブルーレイ再生出来ないので)これが噂のTFマガジンか…おお!コレは!…見てからの楽しみです。
キャリカー?まあキャリアカーのことでしょう。私なんてキャリーカーでしたからwwそういう風に出来るとは知りませんでした。トレーラーが白かったらゴッドマグn…いえ、なんでもないです。

サウンドウェーブは背中のガワが少々気になる程度で、キューは顔が強烈!一度見たら忘れない顔ですね。
個人的に胴体のスタイルが非常に良く見えてしまうのでリデコしたくなっています。でもホイルジャック出るらしいですね…

投稿: SS | 2011年12月18日 (日) 22時47分

こんばんは あらあとさん
買いましたか!TF3商品
EZコレクションはまだの様子で・・・・・
私も買いましたよキューとSWとEZコレ2・・・・
ミニカーは買いませんでした。
わたしのTF関連の多々買いは変形するもの限定なんで・・・・
あとHG144分の1タイタスとスパローも買いました。
ご存知かどうかは知りませんがネットで今ある改造がはやっていましてそれ用に・・・・・
年末まで忙しそうなんで体には気を付けてくださいね
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年12月18日 (日) 23時00分

ブラックトミカオプにはタンクトレーラーが似合いそう・・・。
通常トミカのカマロはシルバー+普通ホイール仕様で出して欲しかった気がしますね。
まっ黄色だとチープ感が・・・。
EZコレは・・・まぁ様子見ですね。ブラインドパッケージをいい加減止めてくれば良いのに。

Qの頭部がいくらなんでも劇中そっくりだからって言われても造詣が怖すぎるので、ブリーチャーのと差し替えてやりました。
何と無くマイ伝ステッパー風になったかも?
http://www.tf-bbs.com/energon/img/1417.jpg
http://www.tf-bbs.com/energon/img/1420.jpg
http://www.tf-bbs.com/energon/img/1421.jpg

投稿: SDガムダン | 2011年12月19日 (月) 00時14分

ほう、トミカでブラックコンボイが出るとば面白いじゃねか。交換なら嬉しいだと。思う

投稿: NAKATA | 2011年12月19日 (月) 09時06分

お金が無いからDVD買えないよう。
こんにちは、こつです。
TFトミカはまだ買ってないなぁ。地味に高いんだよねぇ…。
今月の音波はなんだかイマイチ似てない感じがするのでスルーしてしまいました。
シルバー塗装すればだいぶ印象変わりそうですね。キューは怖い怖い言われていますが、そこそこ似ていますし、数少ない爺さんTFなので買いたい所。
EZコレは前回買い損ねてしまったので是非とも手に入れたいですね。特にハウンドは好きなキャラクターなので狙っていきたいです。

投稿: こつ | 2011年12月19日 (月) 09時23分

>>SSさん
TFマガジン・・・この中に入っている奴かあ!
な、なんですとおーーーーー!!
サンストリーカーが写ってる!(ちょっとまてーい!)
え?違う?そうじゃない?
えーとキャリカー・・・あーキャリアカーの事だわ、後で修正しておきます。
サウンドウェーブはなかなかカッコいいですよね。
Qの顔は・・・映画観た後だと、それほどインパクトないかも。

>>Fネガさん
EZコレの発送メール来ました!こちらは後程。
トミカは変形しないから、その辺りは好き嫌いあるでしょう。
私はミニカー好きなんで、むしろ大歓迎。
ガンダムAGEは未だにタイタスもスパローも手をだしていません・・・
改造?なにやら楽しそうですねえ。
でも先に造る物あるんで、今はパス!

>>SDガムダンさん
ブラオプにタンク・・・それだ!
うちにロングトミカのタンクローリーがあったはずだ!
トミカは何も黄色で出さなくても良かったのにね。
TF版出してるんだしさ。
EZコレはブラインドにしないと売れない子がいるんだよ!
ほら、地味な人とかさ・・・(海外で出てないしむしろ売れそうだけど。)
ブリーチャーの頭部差し替え、なかなかカッコいいですね。
頭部だけでずいぶん変わるものです。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月19日 (月) 22時18分

>>NAKATAさん
トミカでブラコン登場です!
・・・厳密にはオプティマスか・・・

>>こつさん
DVDはおススメです、まあ、売切れる事は無いと思うので、資金があるときにでもどうぞ。
TFトミカは、まあ変形しませんから、あえて買う必要もないと思います。
特にラッピングとか。
サウンドウェーブは良いできだと思うのですが、いかせん、塗装が中途半端。
オールシルバー塗装ならと思ってしまいます。
キューは・・・トイよりゲームのイラストの方が怖いと思う・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年12月19日 (月) 22時26分

トミカ第2弾が発売しましたね。
キャリアーを付けた写真を見て、ウルトラマグナスを作ろうと思ったのは僕だけでしょうか(笑)

DVDは1月に3Dバージョンが販売されるそうなので僕はそれを買います。

キューいいですね。特に顔が。
9人のオートボットの中で販売されていないTFがただ一人いる!
その名はディーノ!
早く販売されないかなー…。

投稿: keitai70 | 2011年12月19日 (月) 22時41分

X-ブローンのヒドい改悪を知っている身としては、ついにベンツのTFが出る様になったか~…と感慨深いです(笑)この調子でワイルドライド完全版を・・・(無理)
私は色々な都合でEZクロニクルのみ買いました。

オプティマスをキャリアカーにするのはかなり良さそうですね!サイバーバースの輸送とかにも使えるかも・・・?

投稿: あぶら超人 | 2011年12月20日 (火) 17時04分

>>keitai70さん
トミカ第2弾来ました!
キャリアカーを見て、ウルマグというファンは多いと思いますね。
ちなみにロングトミカのキャリアカーのキャブは、白と水色のツートン。
白一色なら良かったのに!
DVD、3Dも出るんですよね、そっちも買おうかなあ・・・
さて残るはディーノのみ・・・ってブレインズも残ってるよ!

>>あぶら超人さん
ワイルドライドの兄貴はベンツがモデルでしたよね。
思えば、海外版の改悪は何とも言えない物がありました。
オプティマスの¥はキャリアカー化も似合いますが、残念なことにサイバーバースを乗せる程大きくは無いんですよ。
もうちょっと大きいサイズなら良かったのになあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月20日 (火) 21時36分

おっすおらDK。最近このブログみてないからコメントします。今度はドライバーサンフランシスコをかいました。ギャングではなく警察の方だ。セインツロウ3売ってしもうた・・・(泣)まあいいさ、PS3に入れてる音楽が使えるならいいさ。真のドライブゲーム?だ。

投稿: ドロップキック | 2011年12月21日 (水) 13時28分

>>ドロップキックさん
お久しぶりです。
ここは表面上、休止中なのです。
ダラダラ記事を書いてはいますが。
PS3?持ってないからコメントできません!

投稿: れっど あらあと | 2011年12月24日 (土) 22時34分

自作マイ伝ステッパー、何かコレジャナイ感じなので更に改造しました。
これじゃボトコン2012のSGトレッドショットですかね?
http://www.tf-bbs.com/energon/img/1449.jpg

投稿: SDガムダン | 2012年3月 4日 (日) 16時35分

>>SDガムダンさん
マイ伝ステッパー感は出てると思いますよ。
ゴーグルをもっと大きくすると感じがでるのかなあ。
いや、でもそういう加工は結構大変だし。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 4日 (日) 22時50分

追記:ヘッドライトは差し替え式にしているのでちゃんと変形できます。

投稿: SDガムダン | 2012年3月 4日 (日) 23時24分

おお、固定じゃなくて、差し替えなのか!
よくできてるなあ。
やっぱり変形できないとね。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 5日 (月) 22時30分

オプティマスのブラックにタンクローリーのタンク部分と交換したら・・・ゴクリ・・・

投稿: ナエティマス | 2013年1月 9日 (水) 19時06分

>>ナエティマスさん

この次の記事を読んでみよう!
学校の通信簿に、「よく読みましょう」って、書かれちゃうぞ!
いや、私がよく書かれたんだわ、「人の言う事よく聞きましょう」とか・・・

投稿: れっど あらあと | 2013年1月13日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニプラ カンゼンゴーカイオー | トップページ | 2011年12月の多々買い »