« 2011年12月の多々買い | トップページ | 2012年あけましておめでとう »

2011年12月29日 (木)

2011年最後のお買い物

こんばんは~

早いもので、12月も終わってしまいますね。

今年一年振り返ると、色々ありました、公私ともに、本当に色々と大変な一年でした。

さて、今日は今年最後のお買い物です。

Gmg_2821b

ブログの方も、今年最後の記事になります。

来年もしばらくは、ダラダラな記事を続ける予定です。

お仕事の方は12月31日まであるので、滑り込みコメントには、コメントを返せない可能性がございます。

そうなった場合はゴメンナサイ。

しかし、会社で紅白を見る事になるとは・・・(見る余裕があるのかも疑問ですが)

----------------------

Gmg_2794c

まずは、滑り込み到着!

トランスフォーマージェネレーション2011誌上限定ステッパー

黒いパッケージが妙にカッコいい

ステッパー自身が白黒カラーなので、単色印刷でも気になりませんね。

ユナイテッドが再開直前ですし、いいタイミングで来たなあ。

Gmg_2796b

キャラクタープロファイルはパッケージ裏側。

オートボットの中でもトップクラスの射撃の名手だそうです。

オトボトの射撃の名手というと、リジェとかストリークとか・・・

なんか、いっぱい居るんですけど!

Gmg_2809b

ステッパー本体は、ユナイテッド版オートボットジャズ(マイスター)のリカラー。

旧玩具もマイスターのリカラー+ターゲットマスター追加でした。

特徴的な、黒いボディに金と赤いラインも再現。

白を基調としたマイスター副官と大きく印象が変わりますね。

Gmg_2803b

もちろんターゲットマスターネブロンが付属。

ビークルモードでの接続箇所はありません。

リアウィングに接続したいところですが、限定物に穴を空ける勇気は無いなあ。

Gmg_2812b

ターゲットマスター連射員ステッパー、ロボットモード。

旧玩具とは異なり、ネブロンを肩に装着はできません。

2丁銃でガンマン気分で楽しみましょう。

Gmg_2825b

続いて、早くも日本上陸!トランスフォーマープライム ファーストエディション!

日本でも2012年4月からアニメ放送開始が決定!

まずはバンブルビー

Gmg_2857b

黄色に黒いストライプのスポーツカーに変形。

思った以上に複雑な変形にビックリ。

Gmg_2843b

続いて、我らが司令官オプティマスプライム

プライムでも名物「ほああああああ(高い所から落ちる)」はあるのでしょうか!

・・・ついついコンボイと言いたくなってしまう。

いい加減に慣れなければ。

Gmg_2865b

トレーラーにトランスフォーム!

ファイヤーパターンが無いと、なんかモッサリした感じがしちゃいますね。

「何、あのファイヤーパターン、だっさー」とか思ったのも懐かしい話。

慣れとは恐ろしいものだ。

コンテナが出るのかどうかも気になるところですね。

Gmg_2837b

最後は物騒なサイバトロン代表!血祭りクリフ

えーっと、こっちじゃクリフジャンパーですね。

いや、プライムでも血の気が多いかは知りませんよ。

アニメ放送開始まで、楽しみに待ちましょう!

Gmg_2868b_3

戦闘員のクセに武器が付いてな・・・

というお約束かと思ったら、両腕が変形して武器に!

おお、戦闘員らしいじゃないですか!

Gmg_2877b

いかにも、アメリカーンな感じがする車に変形。

フロントのツノがなんとも言えません。

Gmg_2830b

キャンペーンでもらったアームズマイクロン、エイムレス

キャンペーンやっていたの知らなかったのビックリ。

この子、やけに立たせにくいのですが、何かコツでもあるのでしょうか?

Gmg_2833b

ウェポンモードにトランスフォーム!!

えーっと、ドリル?ドリルなのかー!

デラックスクラスに持たせるには、ちょっとボリューム不足な感じです。

Gmg_2850b

最後にオプティマスクリフの物騒コンビを並べてみました。

え?プライムじゃ普通の性格かもしれないって?

血の気の多くないクリフなんて、クリフじゃないやい!

という事で年末のお買い物でした。

今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~

|

« 2011年12月の多々買い | トップページ | 2012年あけましておめでとう »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

プライム発売日でしたね。ステッパー頼めば良かった…。プライムは一期は海外版観ましたがネタバレはしたくないので言わないでおこう。あくまでもファーストエディションなので通常がどうなって行くのか期待ですね。うちの司令官は屋根の噛み合いが微妙でしたので削りました。クリフとニューリーダー(笑)は迷ってるなぁ…。今回も独特のデザインが格好良いですよね では

投稿: こつ | 2011年12月29日 (木) 00時56分

今回のマイクロンキャンペーンは急な企画過ぎて
店側が十分に把握してなかったらしく貰うのにすっごい時間かかった…
無事3体とも入手しましたがね

ステッパーは単純にジャズにナイトスティック付けただけじゃなく
本体側にターゲットマスター用の穴か何か増設して欲しかったですね
折角の誌上限定品なのに…

クリフジャンパーが完全新規なのが嬉しい
いつからかバンブルのリペリデコが板についてましたからね

投稿: さすりゅ~ | 2011年12月29日 (木) 06時05分

おはようございます。
年末まで大変そうで・・・・・
私も買いましたよプライム!
全部ではないんですけど最終的にはそろえるつもりです。
残念なことにヤマダのマイクロンはゲットしそこないました。
私が行ったときにはもうなかった…OTZ(残念)
少なかったんでしょうかね?
ざらすは無事余裕でゲットしました。
後はビッグカメラの方があればいいんですけどね
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年12月29日 (木) 06時31分

私も昨日ステッパー届きました~。
史実では2012年正月に東京新宿で活躍したキャラなのでタイムリーかなと(笑)
元のマイスターが完成度高い事もあって見事なまでにカッコイイですね!

プライムは私はバルクヘッドを予約、残りはキャンペーン狙いで店頭で買う予定です(東京旅行に行くので)バルクヘッドもまだ届いてないですが遊べるのが楽しみですね~

投稿: あぶら超人 | 2011年12月29日 (木) 11時56分

DKです。めっちゃ寒い2011も終わりに近づいてます。クリフのビークルモードのモチーフはプリマスバラクーダって言うマッスルカー。レースゲーやってますから一目でわかります。ステッパーは、フロントがRX-7でリアがポルシェ。こんなもんですわ。後、最近イラストが上手になって人間キャラが描けるようになりました。2012年も夜露死苦お願いします。

投稿: ドロップキック | 2011年12月29日 (木) 20時08分

こんばんは、プライム購入しましたか
今回はファーストエディションでまた3月頃から本格的にシリーズスタートということで来年まで購入を待とうかと思いましたが(お小遣いが少ないというのが本音ですが)なかなか評判がよろしいみたいですね。


マイクロンのエイムレスは紫なのでディセプティコンな感じがするので、メガ様に持たせたら、結構似合う様な気がします

来年の記事楽しみに待っています(^^)

投稿: ステファン | 2011年12月29日 (木) 22時57分

変わりすぎるよ総司令官、体が変ですよ。
そうえば超合金の超竜神が出たよ。

投稿: NAKATA | 2011年12月30日 (金) 11時33分

>>こつさん
ステッパー、なかなかいいですよ。
今回も海外情報を調べてないので、日本放送が初見になります。
個人的には今から楽しみです。
うちの司令官は屋根がやや浮く感じはありました。
この独特なデザインに、私が慣れるのには時間がかかりそうな気がします。
触ってみると、予想外にカッコよかったのですが。

>>さすりゅ~さん
キャンペーンの事、不意打ち過ぎですよね。
知らずに貰えたのはラッキーでしたが。
ステッパーは接続穴の増設は欲しかったところですね。
やっぱりG1のイメージもありますので。
バンブル色変えクリフは、クラシックあたりからの悪い伝統になりつつありましたから、ここで新規なのはうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月30日 (金) 18時59分

>>Fネガさん
キャンペーンは不意打ちすぎという感じではありましたが、そんなに早くに無くなる店もあったのですか。
知らずに行って貰えた私はラッキーか。
この手のキャンペーンは地域によって入手難易度が変わってしまうのも辛いところですね。

>>あぶら超人さん
コミックの舞台は2012年でしたか!
そう考えると実にタイムリーな到着です。
マイスターがカッコいいだけに、リペのステッパーもカッコイイですよね。
プライムも日本展開開始、放送まで時間あるので、私も少しづつ集めていこうと思っています。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月30日 (金) 19時05分

>>ドロップキックさん
色々あった2011年ももう終わりですね。
車種情報ありがとうございます。
クリフは70年式ダッジチャレンジャーかと思ったのですが。
後で調べてみますね。
でも、ステッパーのフロントはRX-7というより、新しい方のポルシェ+ポルシェターボを合わせた感じだと思いますが。

>>ステファンさん
TFプライムはアニメ放送開始からでも遅くはないと思いますよ。
年末は出費がかさむ時期でもありますしね。
確かにエイムレスはディセプティコンっぽい色ですね。
問題は持たせるべきディセプティコンは1体も買っていないことです・・・
来年は、もうちょっとガンバって記事を書きたいところであります。

>>NAKATAさん
超竜神出てますね~
・・・どうもあのシリーズを買う気になれない・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年12月30日 (金) 19時17分

ステッパーは小遣いの問題もあるため買えませんでした…。
ターゲットマスターはサイクロナスのやつに似てますね。

TFプライムはビーコンを4、5体買うつもりです。

では、れっどあらあとさん、良いお年をー!

投稿: keitai70 | 2011年12月30日 (金) 22時46分

>>keitai70さん
誌上限定は何かと高いですしね、予算を見て買わないという判断も重要です。
説明はしょってますが、ステッパー付属のネブロンは、変形×2のサイクロナス付属のナイトスティックのリカラーです。
まあ、似ているわけです。
ビーコン複数買いですか~
・・・そ、その手があったか!って、それこそ予算大丈夫?

えーっと来年もよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月31日 (土) 22時01分

お疲れ様です。大変ご無沙汰しております。
コチラもブログの方は若干低速運転で運行しております。
ステッパーは葉書を無くすという大失態で入手できず、、、オォゥ
プライムはオプティマス、ボケ、クリフ、ビーコンを購入。マイクロンも3種ゲットしました。バルクヘッドの手をジョイントに変形させてアームモードのブロウパイプを合体させるとすごく似合います。
プライムはあとスタースクリームをどうしようか悩んでます。ロボットモードになると大きくなるみたいなので。

長くなりましたのでこの辺で失礼します。
よき年末を。

投稿: ボヤツキ | 2011年12月31日 (土) 23時41分

>>ボヤツキさん
お疲れ様です。
コメントが遅くなってしまって申し訳ありません。
お互い無理はしないように頑張りましょう。
ステッパーのハガキは・・・ハガキの為だけにもう1冊買うわけにもいかないですしねえ・・・
プライムのキャンペーンは事前に知らなかった事もあって、1個のみゲット。
いや、今回、不意打ちすぎですよ。
そんな中でもしっかり3つ揃えているのはさすがです。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 1日 (日) 14時01分

スパリンビルドロンの胸に5mmっぽい凹ジョイントががあるので、エイムレスを胸パーツにするとボリューム不足が解消される気もしないです。

投稿: SDガムダン | 2012年1月 6日 (金) 15時26分

>>SDガムダンさん
それはなかなか面白い手ですね。
色的にも似合いそう。
でもどうせなら腕に装着してみたいです、ゾーンの時みたいに!

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 6日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年12月の多々買い | トップページ | 2012年あけましておめでとう »