« 2011年最後のお買い物 | トップページ | ロボット魂 龍神丸 »

2012年1月 1日 (日)

2012年あけましておめでとう

2012年、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Gmg_2922b

辰年ですし、竜とかドラゴンに関係する玩具でもとは思いましたが、

うちのブログらしく、いつもの人達を集めてみました。

決して倉庫から出すのがメンド―とか、そういう事はちょっとしか考えてませんよ!

ほ、本当だよ、ちょっとしか考えてなかったんだからね!

・・・正月そうそう、こんなんで大丈夫なのだろうか・・・

折り込みは、2012年正月ネタ・・・のつもり。

-----------------------

戦え!ラムジェット劇場!!番外編

番外「新戦士着任、ステッパー登場!」

舞台は2011年12月、今回は日本のサイバトロン極東基地から物語がはじまる。

Gmg_2938b

アラート「やあ、クロームドーム、わざわざ来てくれてありがとう。」

クロームドーム「いきなり呼び出してどうしたんだ、アラート。」

アラート「サイバトロンの新しいメンバーを紹介したくてね。」

説明しよう

ステッパーの活躍したコミックの舞台が、2012年正月の新宿なのである!

という事でコミックの前日談っぽい話。

(当ブログではアラートは極東基地に所属している設定になっています。)

なお、あぶら超人さんの指摘で思いついたネタである!

コミックの舞台が2012年の新宿なんて、すっかり忘れてましたよ!

Gmg_2932b

ステッパー「オレの名はステッパー、射撃の腕はサイバトロンでもトップクラスだ!

  気合とガッツでどんな敵も撃ち抜くぜ!ヨロシク!!」

クロームドーム「オレはクロームドーム、ヘッドマスター攻撃指揮官だ。

  こちらこそよろしく、気合とガッツならオレも負けてないぜ!」

Gmg_2940b

ステッパー「知ってるか、日本じゃ拳と拳をぶつける挨拶が流行ってるんだぜ。」

クロームドーム「おう、いいなコレ。」

ステッパー「これでオレ達は今日からダチだぜ、ヨロシク!」

アラート「なんか、違うキャラになっているような?」

説明しよう!

キャラ付けを考えるのが面倒なので、半分マイ伝ステッパーが入っています。

しかもビークルモードの時の性格だぜ、ヨロシク!

ステッパー「んじゃ、早速オレの射撃の腕を見せてやるぜ、ヨロシク!」

???「「ちょっとまったあ!」」

Gmg_2943b

リジェ「失礼、君の射撃の腕前とやら、興味があったものでね。」

説明しよう!

サイバトロンの超A級スナイパー、諜報員リジェである!

リジェ「射撃というのは、冷静に正確に狙うものだよ。」

Gmg_2950b

ストリーク「さてと射撃という事なら、私の出番だよな!」

説明しよう!

・・・誰だっけ?

クロームドーム「さあ?」

ステッパー「・・・誰?」

ストリーク「ストリークだよ、ストリーク!忘れんなよ!

  セイバートロン星で、よく射撃の腕を競ったじゃないか!」

Gmg_2956b

ステッパー「いや、ストリークって言ったコレだし。」

クロームドーム「そうそう、青と銀のボディだよなあ!」

ストリーク「お、お前ら!わざとやってるだろお!!」

もうそういうネタ要員だから、気にしちゃダメだって。

ストリーク「毎回ネタにしている奴が言うなあ!」

Gmg_2969b

ブレインストーム「おっと、クロームドーム、誰か忘れてないか?」

クロームドーム「ブレインストーム!」

説明しよう!

ヘッドマスター光子破壊員ブレインストームは宇宙一の早撃ちの名手なのだ!

スナイパーに早撃ち・・・射撃の名手と言っても色々あるものですねえ。

Gmg_2977b

インフェルノ「火事とケンカは江戸の華!オレもまぜろい、べらんめえ!」

ストリーク「インフェルノ、しばらく会わないうちに、しゃべり方変わった?」

アラート「いや、最近はすっかり江戸っ子気分なんですよ。困ったもので。」

ストリーク「まあ、いいや、今、射撃の話してるから、後でな。」

インフェルノ「よーし!射撃の腕ならオレにまかせろ!」

Gmg_2983c

一同「「「「それは無い!」」」」

インフェルノ「ええ!なんで!」

リジェ「さて、せっかくサイバトロンの射撃の名手がそろったんだ。

 奥の射撃場で白黒つけようじゃないか。」

ストリーク「んじゃ、行こ行こう。」

ブレインストーム「オレの早撃ちの腕前を見せてやるよ。」

クロームドーム「よーし、オレだって負けないぜ!」

ステッパー「気合とガッツでオレが一番だ!」

リジェ「こうしているとセイバートロン星を思い出す。セイバートロン星の射撃場は素晴らしかった。」

ワイワイ ガヤガヤ・・・

Gmg_2988b

インフェルノ「オレも射撃は得意なのに!テックスペックにも書いてあるのに!

 なんでオレだけ、なんでなんだあ!!orz」

とう事で、年始早々から、こんなオチに・・・

でも、インフェルノって射撃が得意そうに見えなしなあ。

変形!ヘンケイ!の設定見て、「そんな設定あったっけ?」という人も居ましたし。

まあ、きっとコンドルさんあたりは覚えていてくれるでしょう。

ガンバレ、インフェルノ、TFのファンが射撃の名手と認識してくれるまで!

|

« 2011年最後のお買い物 | トップページ | ロボット魂 龍神丸 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますねー。

去年はコミケ行ったり玩具の多々買いしたりと色々あった年になりました。

今年もいい年になると良いですねw


確かにインフェルノって射撃というイメージが無いなぁ。

それにしてもジャズ顔はイケメンですねー。

投稿: 紅響 | 2012年1月 1日 (日) 14時59分

あけおめれっどあらあとさん。2012ときたら戦国バサラの伊達を思い浮かべる年がきました!。俺はニコ動でフリーダムエスカルゴンで初笑い。腹筋が壊れました。去年の最後の記事ではクリフはダッジだとかで朝まで考えてました(^O^)~。後、後ろの鏡餅はえOごの押すだけポンのかがみんもち?。まあいいや。さあ今年も4649おねがいしますZOY。(ZOYはアニメDDD大王の口癖)

投稿: ドロップキック | 2012年1月 1日 (日) 18時01分

明けましておめでとうございます!

鏡餅を供える所が素晴らしいです。
新年早々TFネタも冴えてますね、流石です!

なるほどインフェルノって射撃の名手だったんですね、私も忘れてましたw
スーパーリンク・インフェルノがスナイパーなのは、G1設定から持ってきたんでしょうかねー。

今年も宜しくお願いします。^^

投稿: つくも | 2012年1月 1日 (日) 19時13分

 明けましておめでとうございます!
 ドラゴンかー……持っているほとんどのドラゴン系玩具をブログで紹介してしまったのでどうしたものか。

 インフェルノはあまり射撃ってイメージがないですよね。体当たりで挑んでいくタイプっぽいかも。

投稿: Ichi | 2012年1月 1日 (日) 19時39分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

TFって射撃の名手が多い割によく殴りに行くような気がするのはやはりみなさん忍耐力が足りないからか!(勘違い乙)
あっ!でもリジェは忍耐力ありますよね・・・消えてるだけかもしれませんけど

投稿: ヌエベ | 2012年1月 1日 (日) 20時51分

こんばんは あらあとさん
明けましておめでとうございます。
新年一発目がオールスパーク劇場とは・・・・(笑)
こうしてみると射撃手もたくさんいますね・・・・
私もクロームドームが欲しい・・・・
マイクロンのクロームしか持ってなくて
ほかのヘッドマスターもないなあ・・・
今あるのはブレイブマキシマスしかない
復刻してほしいくらいです。
では今年もよろしくおねがいしますね!

投稿: Fネガ | 2012年1月 1日 (日) 20時52分

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
インフェルノ、かわいそうに。射撃の腕はストリークがピンときますね

今年もよろしくお願いいたします

投稿: りおこ | 2012年1月 1日 (日) 21時36分

>>紅響さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インフェルノはコンドルさんを撃退するほどの射撃の腕ですが、裏拳で敵をふっとばしてる姿の方がイメージしやすいですね。
外見もパワーファイターっぽいし。
ジャズはどのシリーズでもイケメンなデザインが多いですね。
今回のステッパーもカッコいいです。


>>ドロップキックさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

・・・何言ってんだか、サッパリだよー!
クリフのダッジはやはり思いました?
私はマッスルカー詳しくないので、他には思いつきませんでした。
後ろの鏡餅ですか?まさにそのとーり!素晴らしい!

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 1日 (日) 22時10分

>>つくもさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

後ろの鏡餅は台所から失敬しました。
今回は新年早々ネタに走りました。
インフェルノ、実はなかなかの射撃の腕前なんですよ。
そんなイメージないけど。
スーパーリンクのインフェルノはG1設定を引き継いだ物だと予想されますが、こちらは射撃のイメージが定着してるんですよね。
・・・どうしてこうなった!?


>>Ichiさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

辰年ということで、あちらこちらで珍しい物や定番の竜を拝見できますね。
インフェルノといえば、射撃のイメージが無いですよね。
変形×2でも、TFガムでもツッコまれているのを見ていますが、実は射撃も実力もなかなか。
・・・でもやっぱりパワーファイターっぽいイメージしか浮かばない。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 1日 (日) 22時18分

>>ヌエベさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TFといえば、射撃しつつ近寄って殴る(ドラム缶の音で!)のが定番でしょう。
どいつもこいつも殴るのかい!って感じに。
忍耐力は・・・無いでしょう、彼ら。
リジェはまともな方だよなあ。


>>Fネガさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年始早々にネタに走ってみました。
今回は初代とHMの射撃の名手に集まってもらいましたが、カウンターアロー(カーロボ)、シルバーボルト(マイ伝)、インフェル(スパリン)と毎シリーズ毎に1人はそういうキャラがいるのも面白いところです。
ヘッドマスターはクロームドームとゴーシューターの2人ぐらいは再販されてもいい気がするんですけどね。
人気ありますし。
フォートレスマキシマス欲しいけど、再販は無いだろうなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 1日 (日) 22時27分

>>りおこさん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

今回はインフェルノにネタの犠牲になってもらいました。
まあ、初代で射撃だとストリークの方が印象に残っている人も多そうですしね。
今年もよろしくおねがいします。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 1日 (日) 22時29分

あけましておめでとうございます!
射撃といえば初代のダイn…のヒドイシャg…等色々思い出していました。
インフェルノって射撃得意だったんですか。アニメではぶっかけのイメージしかなかったのであまり知りませんでした。アートファイアーっていうインフェルノのリデコもいますね。
そういえばコンボイ司令官も射撃が得意な設定ありましたね。何かでそんなこと書いてあったような…

投稿: SS | 2012年1月 1日 (日) 23時56分

新年開けましておめでとうございます。
干支ネタをスルーするとは裏をかかれたでござるな。 (笑)
本年度も共に精進しましょうぞ!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2012年1月 2日 (月) 12時48分

あけましておめでとう管理人さん今年にもよろしくな。射撃ってあの人にもいるだろう。種ガンダムリマスターを見ましたよ。

投稿: NAKATA | 2012年1月 2日 (月) 16時15分

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
辰年ネタはこっちもないなぁ
ビーストフォーマーとか来るかと思いましたが。
サイバトロンの射撃キャラは豊富ですね。ターゲットマスターなんかはみんなそんな感じですし。オォウ…インフェルノ…。ターゲットマスターになって白いペンキ浴びれば当時ステッパーと同時発売のアイツみたいになって認めてくれるかも知れないぞ!

投稿: こつ | 2012年1月 2日 (月) 17時37分

>>SSさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダイノボット達の酷い射撃も訓練で良くなってますからね、日々の鍛練は重要です。
インフェルノはコンドルさんを撃ち落とした程の実力があったりします。
アートファイヤーは・・・もってないから出せません!
再販は無理でも、変形×2のリカラーで・・・誌上限定とかでないと無理かな?
コンボイ司令も射撃上手いハズですよ、たしか。
テックスペックだけ見ると、無茶苦茶な人だし・・・


>>TF馬鹿一代。さん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

干支ネタは被りそうなのしか思い浮かばなかったのと、他にネタが思いついてしまったので、こういう形になりました。
昨年はダラダラ復帰して、ダラダラで終わっちゃったので、今年こそは、もうちょっと頑張りたいところです。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 2日 (月) 19時16分

>>NAKATAさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

他に射撃得意な人?えーっと色々心当たりがあるような。
そういえば、種ガンのリマスター出たんですね。
もう一度観てみたい気はします。


>>こつさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ビーストフォーマーでドラゴン型は、後期発売のレーザービーストになりますね。
レーザービーストは入手困難で、私は持ってないのです。
TFで射撃得意なキャラは多いですね。
主武装が射撃のキャラがほとんどですから。
白いペンキは・・・いや、アートファイヤーって知名度ないから、今度は別のネタでいじられるような・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 2日 (月) 19時23分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

スパリンのインフェルノも射撃の名手ですよー…って、サイバトロンは射撃の名手多すぎ!
影の薄い人も射撃の名手だってことを改めて思う(笑)

インフェルノさんはコンドル撃退したからやっぱり射撃名手ですよね…たぶん。

投稿: keitai70 | 2012年1月 2日 (月) 22時59分

>>Keitai70さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

時系列と世界観から、カーロボカウンターアロー、マイ伝シルバーボルト、スパリンインフェルノ達は登場しておりません。
・・・って多過ぎだろ射撃の名手!!
G1インフェルノは射撃の腕よりも、喧嘩っ早い方が有名なんで、みんなすっかり射撃の事は忘れてるんじゃないかと。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 3日 (火) 19時04分

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくです!!!

ステッパーってなんかスゴい懐かしいです!!

また新しくなって登場ですね!!!

こちらトランスフォーマープライムのオプティマス購入しました!!
カッコいいから気に入りました!!!

その代わり、マネーが………


それでは!!!

投稿: タカ | 2012年1月 3日 (火) 22時27分

>>タカさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

TFコレクション、海外バイナルやら、ボットコン等何故か商品化の機会が色々あるステッパー再び登場です。
トランスフォーマープライムの日本展開も始まりましたね。
色々出てくれるのはいいのですが、私も財布が悲鳴を上げっぱなしです。
まあ、何も出なかった冬の時代を思えば・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 4日 (水) 18時41分

遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます。
拳と拳をぶつける挨拶キター。ロボ玩具でやっているのを始めてみました。

そういえば、デストロンで射撃の名手といったら誰だろう、、、G1メガトロンのガンモードを持つことが多いG1スタスクだったりするんですかね?

本年もよろしくお願いします。

投稿: ボヤツキ | 2012年1月 4日 (水) 20時51分

>>ボヤツキさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

拳と拳の挨拶は、マイ伝ステッパーが不良っぽい→やっぱり不良っぽいフォーゼと繋げてみました。
マイ伝初期エピソードに拳と拳をぶつける話がありましたしね。
デストロンで射撃の名手・・・こうピンときませんねえ。
地味なところでバズソーさんの射撃が正確という設定があった気がしますが。
なんだかんだでメガトロン様の射撃を任せられているG1スタスクは優秀な気がしますね。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 5日 (木) 18時40分

かなり遅ればせながらあけましておめでとうございます。

干支ネタでくるかと思いきやステッパーとは。
トランスフォーマープライム、4月の放送開始を控えトイが出てきましたが、今回キャスティングがどうなるやら…
プライムのオプティマスの声、G1と実写の人(ピーター・カレン)なんで、日本版に玄田哲章さんがくると面白いが…

投稿: ラウル | 2012年1月 7日 (土) 22時50分

>>ラウルさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ステッパーが活躍したのが2012年正月と聞いて、ここはステッパーネタだろうと。
プライムのオプティマスはピーター・カレンさんなんですね。
これは、日本語版のキャスティングが気になるところ。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 8日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年最後のお買い物 | トップページ | ロボット魂 龍神丸 »