« ロボット魂 龍神丸 | トップページ | 並べてみよう1/144ラプター! »

2012年1月21日 (土)

観てきました!ゴーカイVSギャバン

こんばんは~

ご無沙汰しております、れっど あらあとです。

週1回ぐらいは記事を書きたいと言っておいて、もう破堤しております。

もう、ダメダメですね。

Gmg_3219b

さて、今日は久々の休暇ということで、雨の中、映画館まで行ってきました!

(今回はちゃんと日程調整したんですよ。)

見てきたのはもちろん、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」

ギャバンは直撃世代で、ギャバンダイナミックとかマネして遊んだもんです。

私は怪人に襲われる役でしたが・・・

Gmg_3216b

ついでに色々と初買いもしてきました。

(写真は過去に買った装着変身ギャバンと、アーツゴーカイレッド)

今回はギンギンに行くぜ!・・・いやホントに銀色ばっかり・・・

-----------------------

Gmg_3177b

輝くシルバーアロー!

今月のトミカは、メルセデスベンツ SLS AMG

いや、本当に眩しいぐらいの銀色をしています。

Gmg_3183b

もちろん、サスペンション機能&ドア開閉可能!

・・・やっぱ、TFでライセンス取れたからトミカにもなったのかなあ。

とか、変な推測してしまいます。

個人的にはサイドスワイプやスキッズの方が欲しいところ。

Gmg_3162b

続いては、銀色の大統領専用機!

ディフォルメ スタイル RZ-037 ウルトラザウルス

巨大なウルトラザウルスが可愛くなって登場です。

Gmg_3167b

小さいながらにも、よく造りこまれています。

時間があれば、こちらは記事を造りたいところ。

(ブレードライガーもデスもやったしね。)

Gmg_3137b

大空を舞う銀色の翼!(・・・流石にこれは無理あるかなあ)

技MIX 1/144 F-22  スタースクリーム!

噂(?)の塗装済みプラモデルです。

なかなか置いてある店が無くて探しました。

そして、家に帰ってから接着剤が無い事に気が付きました!

だって、ほら、最近のプラモ、接着剤要らないし・・・

Gmg_3186b

最後に、S.H.フィギュアーツ ゴーカイシルバー

Web限定のイエローも届いているので、残すピンクの到着が待ち遠しいところです。

そういえば、戦隊玩具のフィギュアで全員そろえるのは初な気がする・・・

(レンジャーキー除く。)

Gmg_3197b

「オレはランス一筋で!」

ゴールドモードには変身できませんが、各種装備も付属。

Gmg_3192b

ギャバンさんとギンギンなツーショット。

装着変身版買っておいて良かった!本当に良かった!

ところで、某お髭のガンダムに登場する隊長さんの名前を聞いた時に、

「宇宙刑事!」と思ったのは私だけ?

(どっかの漫画でもネタにされてたけど。)

Gmg_3207b

では最後に・・・

電子星獣ドルの玩具はないので、ウルトラザウルスに乗ってもらいましょう!

鎧「え?ギャバンさんが乗るんじゃないの?それに小さすぎません?」

いやほら、キミ、お笑い要員だし、あと「大きさの概念は捨てるんだ!」

あ、100円入れてくださいね。

鎧「ちょ、ちょっと、待ってくださいよぉ~」

という事で、今年の初買いでした。

|

« ロボット魂 龍神丸 | トップページ | 並べてみよう1/144ラプター! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
ホントに久しぶりの更新待ってました!
まさかの宇宙刑事と戦隊の世界が一緒ということを肯定した形のこの映画は面白そうです。
まだ私は見に行けてないですけどね・・・・・(哀)
たぶんレンタルで見ることになるかなあ・・・・
来週はユナイテッド用に余力を温存しとかないと
色々TF情報も海外経由で出てきましたからね
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年1月21日 (土) 23時13分

久っしぶりでーす!少々(実は結構)心配しましたよ!
映画直前スペシャルが早朝5時ぐらいにやっててPS3で録画して見ました。ギャバンの変身のコツを見てマネしてましたww
ギンギンっていえばペンギンのTFを思い出しました。再販してほしいなあ。ネオのTF。

100円入れてくださいね。がとても良かったです。そういえば遊園地であまり見なくなりましたね。といってもうちの近くの遊園地(でも公園の中にある)では未だに現役ですがw

投稿: SS | 2012年1月22日 (日) 07時54分

そうえばケロロではギャバンのそっくりな宇宙探偵556がいましたね。F-22のスタースクリームのブラモデルが出ていましたな以前には雑誌の付録が在ったからな。

投稿: NAKATA | 2012年1月22日 (日) 11時50分

 まだゴーカイVSギャバン見に行けてないですが、鎧くんは確保しました。
 長物はアクション映えしますね。そして思った以上にギンギラギンな銀色でびっくりです。
 さあ、あとはピンクが届けば……

投稿: Ichi | 2012年1月22日 (日) 22時30分

装着変身のギャバンは意外と
フィギュアーツのゴーカイレッドと並べましても
違和感ありませんね、今回の映画をきっかけに、
フィギュアーツ版宇宙刑事の発表に期待したい所ですが、
宇宙刑事独特のメッキ感を出されるのは難しそうです。

投稿: りしてあ | 2012年1月23日 (月) 08時52分

ゴーカイジャーVSギャバン!世代的にギャバンド直撃なのですが、残念ながら地元映画館では一切公開せず・・・orz
ブルーレイを注文しました。早く観たい…

今回はギンギン祭りですね!
アーツのゴーカイシルバーは私も買いました。元々ゴーカイシルバーが好きなだけに手にした時は嬉しかったですね~。
ギャバンとのシルバー2ショットが凄くカッコイイです!!

投稿: あぶら超人 | 2012年1月23日 (月) 16時21分

さっき視てきました!平日の夕方って思ったとおり人いないもんですね
自分はギャバン世代ではないですが昔見たフラッシュで知ってたので…
寧ろビースト世代だからエルダーに反応してた…

銀のベンツはやっぱりサウンドウェーブを意識してるんだろうか…

投稿: さすりゅ~ | 2012年1月23日 (月) 19時40分

>>Fネガさん
お久しぶりです。
今しばらくは更新が不安定になりそうです。
今月末も玩具ラッシュですからね、予算は温存しないと!
映画はDVDになってからゆっくり見るのもいいですよ。
・・・映画館での次回予告に驚愕してきたのですが、それはお楽しみということで。


>>SSさん
お久しぶりです。
・・・・映画前のスペシャルですとお!み、見逃したああ!!!
ペンギンというと、ブレイクですね。
彼は人気あるなあ。
100円入れてくださいネタは、乗っけた感じがデパート屋上のアレっぽかったからというところです。
最近じゃ見なくなりましたが、現役な場所もあるのかあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月23日 (月) 22時05分

>>NAKATAさん
ケロロ軍曹って、毎回毎回、色んなネタを思い出しますねえ。
あーたしかにアレはギャバンだわあ。


>>Ichiさん
ゴーカイVSギャバン、楽しかったですよ。
宇宙刑事世代にはうれしい、あの3人集結の再現までやってくれてます。
鎧くんはいいですね、長もの武器はアクション映えします。
最後のピンク到着が楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月23日 (月) 22時11分

>>りしてあさん
装着変身ギャバンはフィギュアーツと並べても違和感ありませんね。
ギャバンはメタルヒーローらしい装着変身の金属感がよく似合っていると思います。
フィギュアーツで出すより、超合金ブランドの方がよいのかも。


>>あぶら超人さん
今回は珍しく初日に足を運んでしまいました。
地元で上映されないのですか・・・ちょっと寂しいですね・・・
ギャバン世代には嬉しいネタも多いので、ブルーレイ発売まで楽しみにしていてください。
そして今回はギンギン祭りです。
ゴーカイシルバーは私も楽しみにしていました。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月23日 (月) 22時18分

>>さすりゅ~さん
平日の夕方は人少なそうですね。
エルダー・・・チバトロンの事かああああ!!!
ギャバン世代ではないという事なので、ちょっと追加情報を。
シャイダーの最後で、宇宙刑事が集結するシーンがあるのですが、そのシーンが映画の・・・
いや、知ってるとあのシーンの感動が全然違うんですよ!

ベンツはTF以外でもシルバーが人気あるので、サウンドウェーブを意識したとは・・・やっぱ意識してる気がする。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月23日 (月) 22時22分

ギャバン見たんですね。
そういえばサウンドウェーブのメルセデスベンツのやつ、プラモにもなってました!

スタスクは接着剤が必要なのが問題ですね。
どうでもいいけど最近になってようやくケロケロエース付録のケロロスクリームを手に入れました。

ギャバンブートレグの可動フィギュア出ないかなぁ。

投稿: keitai70 | 2012年1月23日 (月) 22時51分

お久しぶりです。沢村大役の円谷浩氏が夭逝され、あのスペシャルの感慨はもう得られないのが悲しすぎます。
自然系の戦隊があれば、ビーファイターとクロスオーバーして金井氏に大作と裕作を演じてほしく思います。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年1月24日 (火) 20時09分

>>keitai70さん
ギャバン見てきました~
サウンドウェーブの奴はプラモにもなってますね。
スタスクのプラモは接着剤が必要・・・まあ、最近のプラモが凄すぎるんですけどね。
ケロケロエースは・・・教えてもらったのに買ってないです。
ギャバンブートレグのフィギュアは私も欲しいですね。
できれば合金製で。


>>紅澪斗岨鍮兜さん
お久しぶりです。
そうか、亡くなられていたのか・・・もう3人揃う事はないのか・・・
宇宙刑事だけでなく、メタルヒーロー集結というのも見てみたいものがあります。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月27日 (金) 23時27分

オレっちもギャバン&シャリバン世代(シャイダーは当時の都合でリアルタイムには見られなくなっていた)なんでギャバンまさかの復活に驚いて(そして喜んで)おります
新たにアクションフィギュア系トイ出してくれないものか…

>スタスクのプラモは接着剤が必要
まあそりゃそうだ、バンダイとかのプラモに慣れるとついつい忘れがちになるが…

トミカのSMS-AMGは色のチョイスが本当にサウンドウェーブを意識したとしか思えない♪

投稿: ラウル | 2012年1月28日 (土) 22時58分

どーもdkです。ちょっくら遅めですがコメします。ギャバンっておもしろフラッシュにあったやつですか?。映画でなんかケガレシアがでてきてるのはびっくりです。ゴーカイもそろそろ終わりに近づいてますね。いろいろフリーアドリブもあったし。G1ラチェットもでてるし(声優)なんかこう、ビーストウォーズメタルスとリターンズと張り合えるぐらいすっかね。TFのプラモって接着剤いるんかい!!。子供のことを考えてよ!。TFで思い出した事を2つ紹介。まず、アニメイテッドの音波って、カーズのキャラDJににていること。2つ、HMのワイプの声優が、カービィのアニメに出てる事とゴーカイジャーに出てること(なんか吸い込んで攻撃する奴)。実写版TF3の音波はなぜベンツ?トヨタのBB(アニメイテッドみたいなチューン)ではないのかが、不思議。長分ですいません。

投稿: ドロップキック | 2012年1月29日 (日) 16時49分

>>ラウルさん
まさかのギャバン復活には私もビックリです。
映画が成功すれば、関連フィギュアぐらいは出てくれるんじゃないかと期待してます。
スタスクのプラモは・・・というかガンプラに慣れ過ぎて、接着剤の存在を忘れてました。
普通に航空機のプラモだし、必要なのはわかっていたハズなのに・・・
ベンツといえばシルバーっですが、物が物だけにサウンドウェーブを意識してしまいますね。


>>ドロップキックさん
ごめん、そのおもしろフラッシュがわかりません!
映画では懐かしの敵キャラも色々出ていますよ。
そしてゴーカイもいよいよラストスパート。
声優ネタは言い出すきりが無いので置いておいて、スタスクのプラモは対象年齢15才以上なので・・・
サウンドウェーブがベンツなのは、単に協力会社の関係でしょう。
実車で日本車TFも見たかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月29日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボット魂 龍神丸 | トップページ | 並べてみよう1/144ラプター! »