« Dスタイル ウルトラザウルス | トップページ | 逆転!ダイノボット裁判!! »

2012年2月11日 (土)

トランスフォーマー for GREE

サイバトロンとデストロン なかよしTF情報局!!

第22回 トランスフォーマー for GREE

さて今日のTF情報局は!

Gmg_3470b

バンブル「あのトランスフォーマーがGREEにやってきた!」

アラート「トランスフォーマー for GREE 

 2012年2月11日、つまり昨日からサービス開始!」

プロール「モバゲーの失敗に懲りてないのだろうか?」

アラート「冷静な分析は止めて、とりあえず今日は祝福しましょうよ・・・・」

※今回の記事にゲーム中の画面はありません。

---------------------

Gmg_3466b

アラート「とその前に、GREEのライバル(?)モバゲーでサービスされていた、

   トランスフォーマー THE LIVEが、1月25日にサービス終了。」

管理人「サイバトロン戦士の皆さん、そしてデストロン軍団の皆さんお疲れ様でした。

  私は終盤失速してあまり活動できませんでしたが、 

  最後のデストロン拠点での攻防戦とか楽しかったです。」

Gmg_3479b

アラート「さてGREE版は、オーソドックスなカードゲーム。 

   今回はゲーム開始時に、コンボイ、ウルトラマグナス、メガトロンの

   レアカードの内の1枚をランダムでゲットしてチュートリアル開始です。」

バンブル「クエストやガチャでトランスフォーマーのカードを集めるんだね!」

プロール「図鑑によると、18ページ×1ページ20体(最終ページのみ2体)・・・

アラート「ノーマルとノーマル+、レアとレア+の2種類があるので、半分として・・・」

バンブル「342種類、171キャラ!

  全部集めるはもちろん、欲しいカードを手に入れるのも大変だ!」

私が確認した限りでは、アニメのみ登場のサイバトロンXやデフコン、

ナイトバードやクロミア等のウーマントランスフォーマー、

アニメ未登場のハブキャップまでいるぞ!

Gmg_3508c

アラート「モバゲー版では、TFを他のプレイヤーに渡す事が出来ませんでしたが、

  今回のGREE版では仲間にプレゼントが可能。」

バンブル「欲しいカードやアイテムを表示できるのもいいね。」

アラート「モバゲーで終盤に手に入れたロディマスとか宝の持ち腐れでしたしね。

  誰かに譲れるのはいいことです。」

プロール「だが、持ってないカードをどうやって「欲しいカード」に設定するんだ?」

アラート「他のプレイヤーのリーダーキャラを欲しいカードに・・・

  ああ!リーダーキャラにされそうもないキャラは設定できない!」

バンブル「脇役キャラも人気が高いTFだと地味に痛いね。」

Gmg_3472b

バンブル「今回はサイバトロンとデストロンと別れないんだね。」

アラート「そう今回は、サイバトロンデストロン関係なくチームを組めるんだ!」

バンブル「じゃあ、スタースクリームとアラートとか、原作再現できるんだね。」

アラート「まあ、そうなんだけど、その件はもう触れて欲しくない・・・」

プロール「(TFが続く限りネタにされると思うのだが・・・黙っておくか)」

アラート「マイページには5体表示可能。」

バンブル「ダイノボットやスクランブル戦士はチームで表示できるね!」

プロール「ジェットロンやビルドロンはケンカになりそうだな・・・」

アラート「・・・」

Gmg_3484b

アラート「というわけで、GREE版トランスフォーマーの開始です。」

バンブル「昨日の敵は今日の友!

   モバゲーでは敵だった人とも仲間になって楽しもう!」

アラート「なお管理人は・・・

   「アラートが出るまで、ダミーのハンドルネームで隠れて遊そぶ!」

   だそうです。」

バンブル「どうせまたマイナーキャラばっかり表示してバレるに1トロン。」

プロール「サービス終了までアラートが当たらない可能性もあるな。」

アラート「・・・」

一方その頃、待合室にいたコンボイ達は・・・

Gmg_3497b

コンボイ「もう我慢できん!メガトロンを破壊する!」

メガトロン「なんの素手でひねり潰してくれるわ!」

マグナス「落ち着いて待ってください、今回は味方なんですから!」

コンボイ&メガトロンうるさい!

マグナス「うわああああ!」

・・・仲良くしろよ、オマイラ!

|

« Dスタイル ウルトラザウルス | トップページ | 逆転!ダイノボット裁判!! »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あらあとさん
トランスフォーマーがGREEでついに出来るんですか!
といっても私は携帯持ってないしなあ・・・・(哀)
まあどんな形であれTFが盛り上がるのはうれしいですね!
私はTF商品でブンドドして盛り上げますね
ではまたコメントさせてもらいますね!

投稿: Fネガ | 2012年2月12日 (日) 08時41分

おはようございます。
アラートさんも始めてましたか。
もしアラート引けたりしてハンデルネーム決まりましたらまた宜しくお願いしますw
三種エネルゴンコンプしたのにアイアンハイド来ない…

投稿: こつ | 2012年2月12日 (日) 09時20分

グリーのトランスフォーマー始まりましたね!

俺も早速プレーしてますけど、わりかし楽しんでます!

エネルゴン集めてレアカード貰えるのはなんか燃えた!!

まあソーシャルなんとかって、どれも似たようなもので、すぐ飽きますけどね…………

あっ!それから、グリーの方では、自分はセブンと名乗っております。

新潟、41才で、プロフご覧になったら、なんとなくわかっていただけるかなと。

イラストも描いてますんでよろしくです!!(^-^)


それでは!!

投稿: タカ | 2012年2月12日 (日) 10時24分

喧嘩にはやめろ総司令官とメガトロンさん、喧嘩にはダメですよちゃんと仲良くやって下さい。

投稿: NAKATA | 2012年2月12日 (日) 14時40分

harro DKdesu.前回のコメ見ましたよ、ミニ四駆好きって。流石れっどあらあとさん、かなり尊敬しますよ。もし、カテゴリーにミニ四駆のページ作ってください。見ますから。本題に戻ります。ソーシャルゲーにTFがあったなんて、知らなかったです。ケータイ持ってたらやりたいが、かねがかかるのは、ご勘弁。もしソーシャルゲーをやろうとしたら、オープンワールドクライムアクションとレース系ですかね。スパイダイアル800が持ってるグリーのカード、あれ、なんすか。最後にメガコン、喧嘩するほど仲がいい?

投稿: ドロップキック | 2012年2月12日 (日) 19時07分

>>Fネガさん
TFがGREEに!
まあ、オーソドックスなカード集めのゲームなんで、絵柄が違うだけで他のゲームと変わらないという・・・
そういえば、ヒートスクランブルってどうなったんだろう・・・続編は出ないのかなあ・・・


>>こつさん
お久しぶりです。
のんびりやってますよ。
もう3種コンプしたんですか!早いなあ。
私はまだ1種ですよ~。
締切までにコンプできれば、いいかなあと思ってます。
ちなみに報酬は2/27にプレゼントで来るそうですよ。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月13日 (月) 22時37分

>>タカさん
この手のカード系ゲームはみんな似たり寄ったりな所がありますね。
あくまでヒマツブシ気分でいるのが良いのかもしれません。
エネルゴン集めは燃えますね。
もっとも、私は弱いカードを育てているので、まともに勝負できる相手が少なかったりします。
1個獲得する間に3個持ってかれるとか、なかなか前に進めません。
よりによって余って無いのが盗られたりしてね。
怪盗ロワイヤルのCMじゃないですが、「盗られてるぅ!」状態。
まあ、既に1種類コンプしてますし、締切までには揃うでしょう。
ゲーム中で見つけたら、なんかアクションしておきましょう。


>>NAKATAさん
な~か~よ~く、ケンカしな!
その二人はいつもの事です。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月13日 (月) 22時48分

>>ドロップキックさん
うち、ミニ四駆5台しかないから、カテゴリー分けまでは無理!
ミニカーの項目で何度か出てるので探してみよう!
ミニカー以外でもネタで「かっとべーマグナーム!」はやってたりしますが。
グリーのカード?コンビニで売ってるプリペイドカードですよ。
コンビニで買って、このカード裏のコードを入力すると、GREE内のコインが増えるんです。
最後のメガ婚(変換間違え)は、夫婦喧嘩ですから犬もくわな・・・アレ?

投稿: れっど あらあと | 2012年2月13日 (月) 22時52分

グリーでも携帯ゲームやってるなんて!初めて知った!
僕は携帯ゲーム禁止なんで出来ませんが…。

僕がチームを組むなら…
アラート、ラムジェット、サンスト、ランボル、クリフ、インフェルノで、もっと入れられたらスラストとダージも入れたいですね
(約一名以外このブログのTFですが。)

司令官たち!ケンカはやめてくださいね。

投稿: keitai70 | 2012年2月14日 (火) 22時22分

>>keitai70さん
グリーの携帯ゲーム・・・ドリランドとかCMもやってますよ。
まあ、無料といいつつ基本的にお金のかかるゲームなんで、社会人になるまではおススメできません。

クリフは人気ありますねえ、私はまだ手に入れてませんが。
司令官達は、いつもの事なので放っておいてください。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月15日 (水) 20時49分

モバゲーの次はGREEと、いきなりライバル会社に移籍しているのがスゴイですね!
私はプレイの予定がありませんが、カードの絵柄とかは気になりますね~、カッコイイイラストとか色々ありそう・・・

ちょっと脱線して申し訳ないですが・・・
本日私の元にTCC会報が届いて、そのコミック内にアラートが登場。ちやんと左手で銃持っていました!
http://twitpic.com/8k54zs
http://twitpic.com/8k56f4

なんとなく嬉しくてあらあとさんに報告したいと思いましたw

投稿: あぶら超人 | 2012年2月15日 (水) 21時19分

>>あぶら超人さん
モバゲー終了してすぐにGREEですからね、何かあったんじゃないかとか考えてしまいます。

このTCC会報は・・・まさかザ・ムービーの没コンテのコミック化!?
おお!左手で銃をあつかっている!
ドリームウェブのコミックとかでは右持ちだったので、彼の左持ちの姿を見れるのは物凄くうれしいです。
(ジェネレーションズ版の写真でも左持ちだったし、あちらでも意識している人がいるのかな?)
やられちゃってますが、まあ、純粋な戦闘要員ではないので仕方ないかと。
(むしろ、ウルトラマグナス、ランボル、トラックスという強いメンバーと共に扱われている事がうれしい。)

投稿: れっど あらあと | 2012年2月15日 (水) 22時11分

TFの携帯ゲームとは市民権を得て嬉しい限りです。しかしすでに同時期興味のあった他の作品のゲームにはまっており、し放題にはしていますが家族の目はやはりあるので、できません。
「アニメイテッド」の生息年代の間違いですが、(スターだから登場してメインを張るのは仕方ないとはいえ)「ジュラシック・パーク」のティラノサウルスもトリケラトプスも白亜紀にいたという突っ込み所とG1の同じタイトルの回でダイノボット製作のきっかけの化石に竜脚類のものも角竜のものもあり、同じ所にあったのも影響したかもしれません。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年2月16日 (木) 11時31分

>>紅澪斗岨鍮兜さん
昨年のソーシャルゲームの売り上げは凄かったですからね、こうやってTFのゲームもあることは喜ばしいことです。
でも、やはり、お金のかかる物なので、他人には進められなかったりします。


人気の恐竜の多くは白亜紀とはいえ、恐竜といえばジュラ紀というイメージが強いですよね。
子供が見る番組・・・いや子供が見るからこそ、生息年代はしっかりと説明して欲しかったところです。
G1のあそこは・・・沼や何かの場所で、流されて色々な年代の化石が集まったのでしょうかね。
もしくは白亜紀後期まで生き残った新種の竜脚類の化石だったとかね。

ブロントサウルス・スパイクニクスとか命名てみたり・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年2月16日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dスタイル ウルトラザウルス | トップページ | 逆転!ダイノボット裁判!! »