« 並べてみよう1/144ラプター! | トップページ | Dスタイル ウルトラザウルス »

2012年2月 4日 (土)

2012年01月のお買い物

こんばんは~

Gmg_3379b

既に2月になってますが、1月末のお買い物♪

今回も買った物をダラダラ並べただけの記事であります。

実は、この他にまだ開けてない物があったりするのですが・・・

------------------------

Gmg_3226b

まずはジョイント合体 大獣神

いまさら感がありますが・・・

Gmg_3226c

これが理由だ!だって安かったんだもん!

ちなみに別売のモバイレーツに「1」「9」「9」「2」と入力すると、

「合体!大獣神!」の音声が鳴るぞ!

2000年以前の戦隊で唯一、ロボを呼ぶ音声があるのですが、

ジョイント合体が発売されたからかなあ・・・

(比較的新しい戦隊でもロボ音声は入ってたり、入ってなかったり謎だったりする。)

Gmg_3378b

大獣神は1992年放送の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の巨大ロボ。

まあ、ロボじゃなくて神が正解なのですが。

「テラノドンは翼竜だし、サーベルタイガーとマンモスは恐竜じゃねえ!」

と、日本中の恐竜博士にツッコミを入れられまくった戦隊でもあります。

海外に輸出されてパワーレンジャーになったのは有名ですね。

Gmg_3320b

続いて、ゲイジングビルダー アデル

「俺たちは多々買う事を強いられているんだ!」

なんか流行ってるらしいので、セリフをマネしてみる。

1部のMSが店頭で投げ売られているのを見て涙。

まだ放送中だというのに・・・

この子も待てば半額で買えるとか言っちゃダメ!

Gmg_3332b

連邦軍の量産型MSアデル

よく動くしカッコいいのですが、頭部はクリアパーツにして欲しかったなあ。

OPには青いカラーのアデルが出ていますが、そちらも欲しくなっています。

個人的にはAGE版ネモって印象ですね。

そうそう、今度こそHGUCネモ発売決定おめでとー!

Gmg_3336b

先に発売されてるジェノアスと並べてみました。

こうやってみると、アデルは手足がスマートになって、なんか速そうな感じ。

未だにガンダムを買ってませんが、あちこちで投げ売られてるし、

そろそろ買ってみようかとか思ってます。

Gmg_3341b

ついでにアドバンスドグレードアデルと並べてみました。

なんか色合いがだいぶ違いますね。

社内で統一とかしなかったんだろうか。

Gmg_3344b

アドバンスドグレードでもジェノアスと並べてみる。

ジェノアスⅡやHGでの発売も楽しみです。

そういえば前回のジェノアスⅡの活躍は嬉しかったなあ。

ただのヤラレ役になってない所に感激。

Gmg_3354b

「たったかた~♪戦士ワーパスただ今参上。」

そして皆さんお待ちかね!TFユナイテッドから戦士ワーパス!

まあ、海外版も持っていたのですが、買ってしまいました。

さて、彼が出たからには恒例の・・・は流石にしつこいか、今回はやめとこ。

Gmg_3359c

砲塔を押し込むと頭が出るギミックの関係上、

写真右の位置まで押し込むのが正解ですが、

私としては左ぐらいの位置で止めておくのがいいかなあと思っています。

Gmg_3348b

続いて、ディセプティコン空中諜報兵サンダーウイング

誰?って人も多いと思いますが、私も「誰?」な人。

ラムジェット「まあ、どうせジェット型という事は後輩って事か?」

スラスト「よし、新入り、焼きそばパンを買ってこい!今すぐにだ!」

Gmg_3349b

サンダーウイング「愚か者め、貴様ら雑魚兵士と一緒にするな!」

スラスト「うぎゃあああ!」

ラムジェット「スラストォ!」

G1では海外でメガプリテンダーとして発売、アメコミでも大活躍したTF。

メガトロンも認めるほどの強大なパワーを持つそうですよ!

スラスト「先にそれを言えよ!」

なにせ、私はプリテンダーは1体も持ってない人ですからね!

スラスト「ぎゃふん」

Gmg_3361b

お次は、ウインドチャージャーVSディセプティコンワイプアウト

同型2体のお得(?)なセットになってます。

よく動くしカッコいいですよ。

腕が変形して武器になるのもポイント高し!

Gmg_3366b_2

ラムジェット「おい、ウィンドチャージャーって誰だ?」

ダージ「さあ、またアメコミ出身のキャラじゃないか?」

ラムジェット「だよな、また知らないキャラでビックリしたよ!」

チャージャー「・・・」

Gmg_3367b

チャージャー「ヒドイ、ヒドスギル!アニメに出てたじゃん!」

G1チャージャー「初代の頃から影が薄かったからな。」

しかし、地味キャラというとストリークを先に思い出すのは何故だろう?

玩具はOrzポーズも再現可能!

何よりアニメ顔のチャージャーというだけで価値があります。

ラムジェット達をサッカーボールにして遊ぶのもありだぞ!

そして最後にオマケ

Gmg_3373b

ミニボットキーチェーンのチャージャー(改造してあります。)と、

シークレットのブラックチャージャー

ワイプアウト「オレは 正気に戻った!共に戦おう!」

とか、勝手な妄想で遊んでみるのもいいですね。

うん、でもこのセリフだと、この後で裏切りそうですが!

Gmg_3384b

改造で思い出しました、冬休みの自由工作!

EZコレクション版コンボイをちょっと塗ってみました。

ちょっとの塗装でも、かなりカッコよくなりますよ。

分かりにくいけど、目は黄色で塗ってあります。

EZコレコンボイは重塗装版とか出たら凄そうですね。

という事で2012年1月のお買い物でした。

|

« 並べてみよう1/144ラプター! | トップページ | Dスタイル ウルトラザウルス »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~れっどあらあとさん

予算が無いんで僕はTFユナイデットは買う予定はありません。

そしてガンダムAEGはアセム編突入!
フリット、大人になったじゃないか(笑)

よーく見てみれば、サンダーウィングはプリテンダーの要素が少し体に影響しているみたいですね。

投稿: keitai70 | 2012年2月 4日 (土) 22時50分

こんばんは。お久しぶりです。
なんだかんだでAGE見始めていますw
「強いられているんだ」完成ネタになったなぁw
今回はサンダーウィングだけ買いました。カッチリとした変形が良い感じですね
マイナーなのがネックですが
ワイプアウトもマイナーなキャラですがなかなか良さそうですね!!

投稿: こつ | 2012年2月 4日 (土) 23時50分

こんばんは あらあとさん
あれ?ロディマスプライムとタンクメガトロンは買われなかったんですか?
こっちでも戦隊ロボ安くなっていますね・・・・・
少しずつですが私レンジャーキーも買い始めました。
どうやらレンジャーキーは今年も路線継続する感じなんで買えていないレンジャーキーも手に入るかもしれませんね
まあ・・・・なんにせよ多々買いは今年も相変わらずですかね・・・・・
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年2月 5日 (日) 00時19分

強いられているんだ!はネタとして一人歩きしたものの
肝心の発言者の乗機がキット化されてない罠
まぁデスペラードじゃあ…ねぇ(俺は欲しいぞ?

ワーパスが変形!の時は砲身を傷付けられると大暴れするとありましたが
ジェネレーションズでは徹夜で綺麗に磨き上げるとなっていたのがちょっと気になりました
あれから少し大人になった?

サンダーウイングに馴染みがないなら海外版スカイシャドウ(ブラックシャドー)を買えばいいじゃない
そしてBOTCONメタルホークも買えばいいじゃない!

投稿: さすりゅ~ | 2012年2月 5日 (日) 05時53分

私はあまり小遣い無いので韓国版ダ・ガーンX買っていました。日焼けがひどい…
大獣神は確かにプテラやマンモスやサーベルタイガーなど恐竜じゃないのが多いですね。ステゴとかアンキロとかいいのがいるのに…
「強いられているんだ!」ネタとして使われていますね。いつも行く玩具屋で知りました。アデルかっこいですね。活躍が楽しみです!(ドウセヤラレヤクダロウケド

ワーパスさんついにデラックスサイズが日本で発売されましたね!!といっても買っていない…今月こそ…チャージャーの活躍した回あったっけ?偽メナゾールの時ぐらいしか印象無いんですよね…
サンダーウィングはリデコのブラックシャドーならアニメで出ていますがサンダーウィングは詳しく知らないです…ハネがヘケヘケシルバーボルトみたいな変形が出来た気がする…気のせいかな…

EZコレは塗装ひとつでとても良くなりますね!他の物も見てみたいです!!

投稿: SS | 2012年2月 5日 (日) 08時14分

 豪獣神の一部とはいえ、20世紀戦隊の「大いなる力」の中では唯一玩具化されているジュウレンジャー。やはり初代パワーレンジャーということもあって優遇されているんでしょうか。
 そしてサンダーウイングと言われたら、オーレンジャーのエンディングしか思い出せない……

投稿: Ichi | 2012年2月 5日 (日) 10時32分

サンダーウイングはマーベルコミックでイイ役が貰えたので
こうしてリメイクも出たんだなー、と思うと感慨深いですね。
当時物プリテンダーの入手は厳しいので、リメイク版を出してくれると嬉しいです。

キーチェーンチャージャーの改造は、マスクをシルバーに塗装している所が流石ですね、
パッと見、G1期のチャージャーにしか見えません。

投稿: つくも | 2012年2月 5日 (日) 11時18分

「強いられているんだ」は良くも悪くもストーリー原案者の怒りの捌け口と自虐ネタですからね。

チャージャー、ワイプアウトコンビは色が変われば別人と言う如何にもTFらしいやり方ですけど、チャージャー欲しい組みからすれば反感の塊なんだろうな~。

ワーパスはハントフォーディセプティコンのリカラーで出たレジェンドクラスセット同様にジェネレーションズでもガットクランチャーとしてでも出てくれたらいいなとおもってますが・・・どうせボットコンなんだろうなorz

投稿: ヌエベ | 2012年2月 5日 (日) 16時04分

>>keitai70さん
予算は大事です、多々買わない事も重要です。
TFユナイテッドは数量限定らしいから、その点は注意ね。
AGEは一気に時間が経過してますが、すっ飛ばし過ぎな気もします。
NHKの大河ドラマでも、ここまですっ飛ばす事は珍しいかと。
確かにサンダーウイングはプリテンダーらしいデザインになっていますね。


>>こつさん
お久しぶりです。
AGEはともかく、「強いられている」ネタは人気ありますね。
サンダーウイングの変形は手軽ながらもなかなか面白い変形しますよね。
機種が分離するギミックもマル。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月 5日 (日) 22時40分

>>Fネガさん
ロディマスとメガトロンはスルーしました。
特にロディマスはもう何体目かわからないぐらい持ってますし。
戦隊ロボはシーズンの切り替え時期なので「今が買い!」なのです。
レンジャーキーの続投にはビックリしましたが、嬉しい展開ですね。
財布は悲鳴を上げていますが。


>>さすりゅ~さん
デスペラードさんは名前と姿がマッチしてないような気がするのは私だけだろうか・・・
Gジェネ3Dにまさかの参戦には驚きました。
ワーパスさんは「徹夜で磨き上げる」程大事だから、気づ付けられると怒るんじゃないかと思います。
サンダーウイングに馴染みが無いなら・・・って、そんな物がでてたのかあ!
え?今年のボットコンにメタルホーク出るの?まあ、あれはアメリカ人受けしそうな気がしますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年2月 5日 (日) 22時49分

>>SSさん
白地のトイは気を付けないと、日焼けが酷いよね。
大獣神は~というか、当時のバンダイが恐竜にサーベルタイガーとマンモスを混ぜたがるというか・・・
「強いられてるんだ」ネタは私も玩具屋の投げ売りコーナーで知ったクチです。
アデルはカッコいいだけに活躍してほしいところですね。
チャージャーの活躍?偽コンボイの回でも活躍したじゃん!あと、ゴングさんと組んで、メガ様音波様と無茶な戦闘したりと・・・まあ、負けてましたが。

>>Ichiさん
元祖パワーレンジャーですし、ジュウレンジャーは人気ありますからね。
レンジャーキーのセットも欲しい所ですが、流石にそれは高望みでしょうか。
そしてオーレンジャーのサンダーウィング・・・あー、ありました!歌にまで出ているのに忘れてました!

投稿: れっど あらあと | 2012年2月 5日 (日) 23時00分

>>つくもさん
ブラジオンにストラクサス・・・アメコミ活躍組は色々と扱いがいいですよね。
プリテンダーは当時物を一体も持っていない事もあって、こうやってリメイクしてもらえるのは私も嬉しいです。
ご指摘通り、キーチェーンのチャージャーはマスクを塗装しています。
ブラックの方は塗装済みなのに、ノーマルが塗装されていないのは流石に気になったので塗っちゃいました。


>>ヌエベさん
「強いられているんだ」ネタといい、山田さんといいAGEはネタには困らなそうですねえ。
チャージャー色変えセットは、「チャージャーだけ売ってくれ!」って人も多そうですね。
どうせなら、頭部リデコでテイルゲイトにでもしてくれた方が嬉しい人はいたんじゃないでしょうか。
あっ、今度は「テイルゲイト」って誰?になるか・・・
ガットクラ・・・あーまたマイナーな!
でもそのマイナーなのが再登場するのがTFの怖い所。
実はG1ゴーボッツのトレッズという隠し玉もありますぜ!

投稿: れっど あらあと | 2012年2月 5日 (日) 23時14分

この人はメガトロンと同じじゃねか。

投稿: NAKATA | 2012年2月 6日 (月) 16時56分

色々購入されましたね!私もユナイテッドいくつかとGBのAGE2、アデル買いました。
アデルは細いしカッコイイしでかなり気に入りましたね~、AGはまだ買ってないので比較画像大変参考になりました!

サンダーウィングは確かに日本ではオリジンが大して説明されてないので「誰?」ですよね・・・。そして国内キャラモチーフのスカイシャドーは日本未発売のままというのもナゾです・・・

投稿: あぶら超人 | 2012年2月 6日 (月) 17時30分

>>NAKATAさん
この人って誰ぇ~?


>>あぶら超人さん
さっそくAGE2も買いましたか。
AGE2のゼータっぽいデザインは好みです。
でも買うかどうかは動いているのを見てからのつもり。
アデルは量産機ながらカッコいいですよね。
個人的にフリット編が消化不良な感じなんで、アセム君には頑張ってほしいところ。

日本だとサンダーウイングはコアなファン向けという感じですが、一方のブラックシャドーの方も覚えてる人はどれだけ居る事やら・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年2月 6日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう1/144ラプター! | トップページ | Dスタイル ウルトラザウルス »