« サイバーバース TFプライム その1 | トップページ | 2012年02月のお買い物 »

2012年2月25日 (土)

サイバーバース TFプライム その2

こんばんは~

さて、今日は前回予告したように、サイバーバース後編。

Gmg_3699b

▲パッケージ。

今回は一回り大きいコマンダークラスの紹介になります。

Gmg_3869b

そして冒頭から反則・・・

サイバーバースオプティマスプライムVSデラックスクラスメガトロン

プライムでのメガトロンがどれぐらいの大きさかは知りませんが、

悪役は大きい方がいいという方には、こういう遊び方もあります!

(TFプライムでは同じ大きさなら、巨大化したと思えばいいし。)

----------------------

Gmg_3702b

パッケージはこんな感じ。

Gmg_3786b

まずは我らが総司令官オプティマスプライム

TFプライムではどんな活躍をしてくれるのでしょうか!

こうやって思い返すと・・・司令官の大半は物騒な人しか居なかったような・・・

膝下が長いデザインである事もあって、

膝立ちはできませんが、かなり深くまで曲げる事ができます。

Gmg_3831b

まずは夢のダブルコンボ・・・夢のダブルオプティマスプライム

ダークサイドムーン版オプティマスプライム(写真左)。

TFプライム版オプティマスプライム(写真右)。

似た印象もありますが、並べてみると結構違います。

Gmg_3873b

トラックにトランスフォーム。

実写映画のようなファイアーパターンは無くなりましたね。

武器はルーフの他に、サイドステップにも装備可能。

Gmg_3921b

コンテナは付属しませんが、後部には5mm穴配置されています。

さらにオプティマスの背中には、謎のピンが配置!

これはコンテナパーツ、もしくはパワーアップパーツが出るとみた!

・・・本体込みで出そうだな・・・

Gmg_3874b

コンテナが無いのは寂しいよね!

という事でハイブリッドスタイルコンボイからコンテナを拝借。

なかなかいい感じじゃないですか!

接続はできなかったので、乗っけてるだけですが・・・

Gmg_3850b

夢のダブルオプティマスその2!

EZコレアニメイテッド版オプティマスと握手!

残念ながらEZコレクションよりも大きくなってしまい歴代司令官と並べるには・・・

でも、アニメイテッド版は大きくないイメージがあるから、丁度いいかも?

Gmg_3935b

続いてはバルクヘッド

小さいながらも、しっかり造りこまれていてカッコイイです。

クリアパーツ成型のバトルメイスが付属!

本体に比べると、ちょっとボリューム不足なのは減点かな。

武器は他の玩具から持ってくるのがイイかも。

その分、本体のボリュームについては文句無し!

Gmg_3910b

アーマードトラックにトランスフォーム。

ビークルモードでもガッチリして力強いデザインになっています。

写真では外していますが、上部に武器を装備可能です。

Gmg_3834b

もちろんやります!ダブルヴォゲ・・・って

アニメイテッド版はアイアンハイドだった・・・か、海外名つながりという事で。

TFプライム版バルクヘッド(写真左)。

アニメイテッドアクティベイター版アイアンハイド(海外名バルクヘッド、写真右)。

アニメイではキャラが立っていましたが、プライムではどうなるのか気になりますね。

Gmg_3843b

平和を守れ、正義のオートボット戦士

その1で紹介した、バンブルビー達と一緒に並べてみました!

長身のオプティマスに、ガタイのいいバルクヘッドと対照的でいいですね。

個人的には、いい感じな大きさになっていると思います。

Gmg_3825b

今回、こんなんばっかですが、夢のダブルメガトロン

TFプライム版メガトロン(写真左)。

アニメイテッドアクティベイター版メガトロン(写真右)。

破壊大帝2人というのは、上手くいかなそうな感じがする。

Gmg_3903b

ビークルモードはスペースシップ。

そういえば、セイバートロンモードのメガトロンもSFジェットに変形しましたね。

・・・複雑な変形するんだけど、モチーフがモチーフだけにありがたみが無い・・・

戦車か何かスキャンしようよ・・・

Gmg_3840b

夢のトリプルメガトロン、EZコレ編。(正確にはレジェンドですが。)

・・・こっちはダメだな、うん、最近のメガトロン様は巨大なのが多いからなあ・・・

このシリーズが続くなら、同サイズの歴代破壊大帝も欲しくなってきますね。

(でもまあ、破壊大帝の場合はDXクラスでも良い気もします。)

Gmg_3878b_2

最後は人気の航空参謀スタースクリーム

細い脚ゆえに立たせにくいという弱点はあるものの、

可動範囲は非常に広くてポーズを付けるのが楽しい!

飛行ポーズで遊ぶなら、立たせにくいのも問題無いしね!

Gmg_3915b

Gmg_3916b

2本の武器は縦に持たせれば、マイクロン伝説以降度々使われた剣に!

横に倒して持たせればレーザーガンに!

さらにG1っぽく腕に装備することも可能!

デザインも凝っていて、今回シリーズの武器の中ではお気に入りです。

Gmg_3898b

ビークルモードはジェット戦闘機。

単発エンジンの戦闘機に変形するTFは色々いましたが、

スタースクリームで単発エンジンって初かな?

なかなかカッコいいのですが、機首にちょっとスキマが開いているのが気になる所。

個体差かなあ?

Gmg_3887b

ディセプティコン軍団アターック!!

サイバーバース版ディセプティコンを並べてみました。

ちょっと人数的に寂しいですね。

ビーコンはやはり複数買い必須なのか・・・

ん?何か忘れてる?ああ、ダブルスタスクね。

それでは最後に、みなさんお待ちかねのダブルスタースクリーム!

Gmg_3822b

ウソツキちゃん「最後は夢のダブルスタースクリーム!このウソホント~」

大きさはやはりアクティベイター版スタースクリームと同じくらい。

え?何か違ってるって?

ウソツキちゃん「ボクチン、スタースクリーム、このウソホント~」

やだなあ、ほら間違ってないじゃん。

という訳で2回に分けて紹介したサイバーバースTFプライムでした。

|

« サイバーバース TFプライム その1 | トップページ | 2012年02月のお買い物 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
最期のコマのはスタスク違う!(笑)
流石です。あらあとさん
でもDXクラスメガトロンとプライムサイババOPと結構大きさ的にはこんな感じな気がしますね・・・・・
悪役は主人公より威圧的で大きいもんですからね・・・・・
これはこれから買う人にはいい参考になります。
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年2月25日 (土) 20時27分

リージョンはDOTM同様「いつものEZ/レジェンズクラス」って感じでしたが、コマンダーの進化は留まる事を知りませんね。
オプの可動の進化に付いては目まぐるしいモノを感じさせます。
ですが、胴体パーツや武器のグリップがクリアパーツなので破損しないかどうかと気を使いそうになるなぁ…。
なので購入を検討しようか大いに悩んでいます。
メインラインではマイクロンが付属する訳ですが、固有武器の削除に塗装が殆ど省かれて要ユーザーシール仕様になる事を知って購入意欲が減退したもんで…。
今年はサイババに手が伸びて財布が爆死しそう、ホントに。

投稿: SDガムダン | 2012年2月25日 (土) 21時21分

ごきげんようでごzる!
なるほど・・・ プライムのサイバーバース商品でござるか~
拙者の方は日本版商品が正式販売されるまで待たねばならないでござるな。
まあ、当方は2月販売のユナイテッド商品が到着したのでソレで時間をつぶすことにするでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2012年2月25日 (土) 22時20分

サイバーバースコマンダークラスってアクティベーターとほぼ同サイズだったのか
アニメイテッドアイアンハイドはEZコレクションで出ていなかったので新鮮ですね

プライム国内版展開も楽しみだけど今月ユナイテッドと復刻版に2万程注ぎ込んだからしばし様子見…
いや、プライムオプティマスを予約してからな←マイクロンは欲しい

投稿: さすりゅ~ | 2012年2月26日 (日) 02時19分

サイバーバースオプティマスコンビはサイズも合ってて相性が良いですね。紛れ込んでたらTF知らない人とか間違えちゃいそう。コンテナ穴があったのか!でもプライムの…(ここから先はコンボイ司令官が「それ以上言うな!」と言われました)バルクヘッドはボリュームが凄いですね!胸のドアが無いとはいえ再現度は高いです。サイズも中々合っていますね。

メガトロンはもう久しぶりに自動車から変形でも…ギャラフォとかオルタのように…
スタスクの武器かっこよすぎてなんか似合わねえ!(オイ)それはプライムのスタスクが(ここから先はスタスクにより脅迫され言えません)
最後のは…クローンだからまだ許せる!

投稿: SS | 2012年2月26日 (日) 09時05分

こんにちは!

グリーでは、本当にどうもありがとうございました!

あとはグルーブだけなのかな?
色んな方達のロボットチームを見ているだけで、楽しかったり、感心したり。

まあ〜のんびりやっていくだけですけど。

プライム版サイバーバース、またナカナカ良くできてますね〜!!

なんか、これ用のロボット要塞みたいなのも発売されるみたいだけど?

ああ〜また財布が悲鳴を……………

投稿: タカ | 2012年2月26日 (日) 12時39分

>>Fネガさん
な、何を言っているんだ、何処から見てもイケメンスタースクリームじゃないか!
・・・色が違う気がしなくもない・・・
司令官と破壊大帝はこれくらいの大きさ比が好みです。
今回も事前情報は仕入れてないので、アニメがどんな感じか楽しみにしてますよ。
まあ、玩具である程度はネタバレしてますが・・・


>>SDガムダンさん
今回のは小型のもなめてると驚きますよ、特にクリフとアーシーは。
バンブルはいつものEZコレって感じでしたが・・・
コマンダハー可動などを見ても、その進化に驚かされるばかりです。
クリアパーツの破損は・・・経年劣化したらおきそうだなあ・・・
メインラインではマイクロンが付属するのですか!
私もシールを貼るのは、ちょっと勘弁してほしいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月26日 (日) 19時53分

>>TF馬鹿一代。さん
個人的にこのぐらいの大きさのトイが好きなので、迷わず購入してしまいました。
日本版を待った方が、賢い買い方なのはわかってたんですけどね。
そして、2月のユナイテッドのビースト組を買いそびれたという・・・
今回は無くなるのが早かった!


>>さすりゅ~さん
CVコマンダーはアクティベイターに近い大きさになっています。
アニメイテッドのEZコレは4体のみだったのが残念なところ。
ジャズやブラ―も欲しかったなあ。
今月のユナイテッドは、ビースト2人を買いそびれたという・・・会社帰りに電気店寄ったら売切れてましたよ。
まさか発売数日で無くなるとは!
後で玩具屋巡りだな、コリャ・・・1月のメガトロンとロディマスは山になってたのに・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年2月26日 (日) 20時03分

>>SSさん
サイバーバースオプティマスのコンビは並べてるのに丁度いいですよ。
今回のオプには、ちゃんと接続穴があります。
こうなると、コンテナを期待しちゃいますよね。
え?何?司令官が?ニゲテ―!ニゲテー!
そしてメガ様は地球の物をスキャンして欲しい所。
なんだかよくわからない物に変形しても嬉しくないのです。


>>タカさん
グリーではどうも。
とりあえず後はグルーブだけですね。居ない分は、バイク繋がりで、実写でバイクに変形した人を代役にしてます。
・・・こっちのが華があっていい感じだったりします。
グルーブさん、しばらく来なくても・・・(オイオイ)
私は完全に趣味に走ってるので、課金ユーザーのくせに弱いという状態になっております。
まあ、気長に楽しみましょう。
プライムのサイバーバースはどれも良いできですよ。
日本版で発売の際には、ぜひ手に取ってください。
・・・ろ、ロボット要塞ですと!それは期待!

投稿: れっど あらあと | 2012年2月26日 (日) 20時13分

サイバーバース良くできてますけど、普通のクラスも武器付いてて値段はこれまでと変わらない辺りは両親的でしょうね。

バルクヘッドがボイジャー以上にかっこよくなってる。

日本でも売り始めたら今度こそ店のビーコンが全滅ですね。

投稿: ヌエベ | 2012年2月27日 (月) 00時43分

プライムサイバーバースコマンダーでは今のところバルクヘッドのみ購入しましたが、国内版で一通りそろえる予定でいます。購入の参考になりました!

プライムサイバーバースコマンダーはDOTMに比べ可動箇所が増えちょっとしたスカウトクラスみたいになっているのが好印象ですね~。
武器の様々な方向にジョイントがついているのも、どこか「スーパーミクロマン」「レッドパワーズ」期のミクロマン的な、オモチャ的な楽しさを感じます。

投稿: あぶら超人 | 2012年2月27日 (月) 17時15分

今回のスタースクリームはF-16型戦闘機ですか。何でF-22にならないですか。

投稿: NAKATA | 2012年2月27日 (月) 19時51分

>>ヌエベさん
小さい方にも武器が付くようになったのはいいですよね。
武器穴も両手にあるし文句ありません!
バルクヘッドは小さいながらもボリューム感あってカッコいいですよね。
そしてビーコンさんは・・・大きいお友達のせいで絶滅の予感!!


>>あぶら超人さん
プライムサイバーバースもとい、EZコレクションとして発売が決まったようですね。
参考になってなにより。
可動範囲が増えて、ブブドドがより楽しくなっています。
クリフとスタスクあたりは感動物ですよ。
クリアパーツが武器だったりするのは、確かにミクロマンっぽい感じがしますね。
今度、一緒に遊んでみようかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月27日 (月) 21時36分

>>NAKATAさん
それは私が聞きたいぐらいです!
なんでですかね~

投稿: れっど あらあと | 2012年2月27日 (月) 21時38分

おっとそうだ、THSコンボイのコンテナはDOTMサイババオプだと牽引可能ですよ。
THSコンテナのトレーラーヘッドに接続するジョイントを縦に回し、CVオプの後部接続ジョイントの上に被せると双方の高さが丁度合います。
因みにTHS付属の小物も持てますよ。

投稿: SDガムダン | 2012年2月28日 (火) 16時39分

どうも、らんぶるでs。スタスク細いですねw。あと、ビークルがブレイクアウェイみたい。みんな武器がクリアパーツなのがいいです!きれいです!

投稿: らんぶる | 2012年2月28日 (火) 21時55分

>>SDガムダン
なんですと!それは凄い!
あーでも映画の方はコンテナが出てるからなあ・・・
武器の流用は楽しそうです。


>>らんぶるさん
スタスク細いですよねえ
ブレイクアウェイも単発エンジンでしたね。
・・・そういや同型にスラストがいたような・・・
クリアパーツの武器はキレイで遊んでいて楽しいです。
ちょっと壊れそうで怖いけど。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 1日 (木) 22時27分

ども、まれにでてくるDKです。サイババプライムすっか。バルク、いやアイちゃんの丸々らしさがたまりませんねこりゃ。メガトロン頭が出てきてるよ(実写でもあったそうだ)。

投稿: ドロップキック | 2012年3月 2日 (金) 21時14分

>>ドロップキックさん
サイババプライム・・・いえ、カンタンヘンケイEZコレクションの海外版です。
日本でも3月末から発売開始らしいですよ。
アイアンハイドは・・・転がしたら何処までも転がりそうだ!
メガトロン様は地球のビークルをスキャンして欲しいものです。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 3日 (土) 22時21分

さて、ここでプライムのアニメについて

日本語版キャスト決定
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/cast.html
こういう配役

アメリカ本国ではオプティマス=ピーター・カレン メガトロン=フランク・ウェルカーとG1のキャスティングと同じだったからもしやと期待しましたが日本版ではこのとおり

投稿: ラウル | 2012年3月16日 (金) 21時34分

日本版予告
http://www.youtube.com/watch?v=1HSTuVdcdeY

投稿: ラウル | 2012年3月17日 (土) 13時57分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
あー、コンボイ司令官の声じゃなかったかあ・・・
あ、でも動画観たら、映画版オプティマスっぽい感じがしていい感じ。
いよいよ来月となった放送が楽しみです。

・・・忙しくて録画視聴になりそうだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年3月17日 (土) 19時45分

こんなもの作りました、良かったらどうぞご覧下さい。
感想お待ちしております。
http://www.youtube.com/watch?v=3lwH7anlCbA
http://www.youtube.com/watch?v=x9pEFhssC1E
http://www.youtube.com/watch?v=3ynbTDDxrYM

投稿: SDガムダン | 2012年3月21日 (水) 19時29分

>>SDガムダンさん
日本で放送されるまで、海外版の放送を観ないってポリシーの人に、放送前の素材使ったネタで振るのはNGですよ。

まあ、TV放送が始まってからありがたく拝見させてもらいますね。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月22日 (木) 23時54分

「もしも」っていうネタでも冗談にならない時があるんですね…勉強しておきます。

投稿: SDガムダン | 2012年3月23日 (金) 00時58分

公式サイト見たら福島県では放送しない件について……

投稿: | 2012年4月 3日 (火) 11時42分

>>名無しのゴンベエさん
色々面倒なので、名前を考えてください。
TFは毎回そうなのですが、全国ネットじゃないんですよね。
福島県に限らず、全国で放送してほしかったです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 4日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイバーバース TFプライム その1 | トップページ | 2012年02月のお買い物 »