« 逆転!ダイノボット裁判!! | トップページ | サイバーバース TFプライム その2 »

2012年2月21日 (火)

サイバーバース TFプライム その1

こんばんわ~

さて今日のおもちゃは!

Gmg_3732c

海外で発売されたTFプライムのサイバーバース版を買ってしまいました。

一応、前後2回に分けて紹介するつもりです。

今回はレギオンクラス5体を紹介!

--------------------------

Gmg_3705b

Gmg_3708b

パッケージはこんな感じ。

テックスペックはサイドに表記されています。

日本ではどんな発売の仕方になるのかな?

(発売されなかったら悲しいなあ・・・)

Gmg_3717b

まずは夢の競演ダブルバンブルビー

左がTFプライム版バンブルビー

右はダークサイドムーン版バンブルビー

なんと今回はレギオンクラスにも武器が付属!!

以前に散々文句を言った手の武器穴は、ちゃんと両方にあります。

これは嬉しい!

でも、プライムのバンブルビーはヒザが動かないのが・・・

Gmg_3716b

続いてビーコン(写真左)VSクリフジャンパー(写真右)。

クリフは肩に加え、肘まで可動するのでアクションが楽しいです。

(あと、結構、変形が複雑だったりします。)

Gmg_3711b

付属する武器には複数のジョイントがあり、色々な持たせ方ができます。

ソードっぽく持ったり、ライフルっぽく持ったりもできるのです。

複数買って2刀流とかもできるぞ!

Gmg_3745b

ビーコン(写真左)とバンブルビー(写真右)のビークルモード。

それぞれ、クラッシュカーと、スポーツカーに変形。

武器の取り付け位置も複数あるため、好みで色々付けて遊べます。

特にビーコンは大量に買って遊ぶのが楽しそう。

大きさはミニカーサイズなので、トミカと一緒に遊ぶのもいいよね。

Gmg_3777b

こちらはグリーンライト製ダッジ チャレンジャー R/T(写真左)。

クリフジャンパーのビークルモードであるマッスルカー(写真右)。

単に他に似ているマッスルカーのミニカーが無かっただけのチョイスだったりする。

でもわりと似てると思うんだ・・・

(マッスルカーは詳しくないので、「あっちのが似てる」とかツッコミ入れないように!)

Gmg_3721b

夢のダブルヤブ医者(まてい!)、軍医ラチェットコンビ!

左がエロ医者ラチェット、右はきっとまともなとっつあん

自分の中で、ラチェット=おっさんキャラが確定になりつつある・・・

G1はそんなイメージないんだけどなあ・・・

Gmg_3733b

続いてはダブルアーシー

左はEZコレクション版アーシー、右がTFプライム版

何度見ても、実写版は凄いデザインだと思う。

でも、せっかくの女性キャラだし、人型にしてほしかったよねえ。

Gmg_3740b

ラチェットは救急車へトランスフォーム。

アーシーはお馴染みになりつつあるバイクへの変形。

ラチェットはビークルモードを考えるとコマンダークラスでもよかったかも。

Gmg_3800b

武器の径は統一されており、ダークサイドムーン版とも互換性アリ!

武器を交換して遊ぶ事もできるぞ!

映画版サイバーバースのレギオンクラスに武器が無いのが痛いなあ・・・

まあ、そこは他の玩具から持ってきたりして工夫しよう!

Gmg_3762b

さらに武器にあるジョイントを駆使すれば合体させることも可能!

バンブルビー「破邪百獣剣!邪気、退散!」

って、ちょっとまてーい!

Gmg_3789b

(▲小さくてわからない人は、拡大して見てください。)

大きさはEZコレクションと同サイズ!

という事は歴代EZコレを集めてバンブル戦隊だって組めるのだ!

でも黄色の戦士なら、チータスホットロッドも欲しくなるところ・・・

Gmg_3814b

アニメイテッドバンブルビー(写真右)「で、ところでキミ誰?」

G1バンブル(写真左)「オイラも知らない。誰?」

クラシックバンブルビー(写真中央)「ヒドイ!ボ、ボクもバンブルだよ!」

説明しよう!

彼はクラシック版のバンブルビーである!

デラックスクラスとは別にレジェンドクラスでも発売されていたのだ!

という事で、真ん中の子もバンブルですよ~GFエクシリオンではないですよ~

Gmg_3780b

という訳でサイバーバース版TFプライムの紹介でした。

武器が付属するのはいいですね、遊びが広がります。

個人的には可動、変形ともに遊び応えのあるクリフがおススメです。

コマンダークラスの紹介は次回を待て!

・・・今週中に記事が書ければいいなあ・・・

|

« 逆転!ダイノボット裁判!! | トップページ | サイバーバース TFプライム その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお!もう海外では発売してるんですね。
ちなみに日本ではEZコレクションとして出すとか出さないとか。

投稿: 校長 | 2012年2月21日 (火) 06時49分

サイバーバースは遊びやすいしお手ごろ価格なのでいいですよね!といってまだ一体も持っていない自分が言う…
武器のジョイント合体はメックテックを連想しますね。日本のデラックストイもメックテックっぽいものなので個人的には好みです。
しかしバンブルいっぱいいるんだな…
そういえばゴーバスターズのゴリラの中の人初代司令官でしたね。そこはゴリラのコンボイの中の人の出番だと思ったのに…

投稿: SS | 2012年2月21日 (火) 08時02分

もめられてるバンブル達の画像の中に物陰から覗かれてる
ゴールドバック(バグ)の姿がありますね、
確かに彼も一応バンブル(元)でした事を再確認しました、

サイバーバース版はクリフジャンパーがおススメですか、
パッと見ですがバルクヘッドの出来も良好に思えます、
実際に弄びませんと何とも申せませんが・・・・。

投稿: りしてあ | 2012年2月21日 (火) 09時02分

早速の一気買い!流石です!!
プライムサイバーバースは私も凄く注目しているシリーズなのですが、こうして見ると全体のクォリティがこれまでのEZ~CV以上に上がっている印象ですね~。
私はとりあえずラチェットとバルクヘッドを注文しました~。

画像、早速武器を有効活用した遊び方や歴代バンブル比較と参考になりましたね~。エクシリオンのリカラーのバンブルは昔見た記憶があるのですがすっかり忘れてましたw

投稿: あぶら超人 | 2012年2月21日 (火) 11時07分

 DOTMから素直にアップデートされた仕様が嬉しいです。日本での発売が楽しみですね。
 ビーコンは複数買いしたいですねぇ……

投稿: Ichi | 2012年2月21日 (火) 19時25分

黄色には皆には同じだよ。

投稿: NAKATA | 2012年2月21日 (火) 20時33分

映画のアーシーと全く別人だぁ・・・。

投稿: らんぶる | 2012年2月21日 (火) 21時26分

>>校長さん
早速購入してきました。
日本でも発売されると嬉しいのですが、ブラインドボックスは勘弁してほしい。
そういう意味でもEZコレは・・・


>>SSさん
サイバーバースは手頃でいいですよね。
置く場所も取らないのもうれしいです。
ぜひ国内展開の暁には手にしてください。
言われてみれば、武器の合体は確かにメックテックっぽいものがありますね。
黄色のは、気が付けばいっぱいになってました。
ゴリラのコンボイの人は・・・ビースト知らないとゴリラってイメージが無いのかもしれません。
ほら、イケメン系のが多い人だし。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月21日 (火) 23時33分

>>りしてあさん
ゴせっかくなので、ールドバグもこっそり入れてみました。
ゴールドなので6人目の戦士ということにしましょう。
サイバーバースはどれもおススメできますが、個人的に1つ上げるならクリフジャンパーですね。
もちろん、バルクヘッドも良い出来ですよ。
(彼の紹介は次回で。)


>>あぶら超人さん
早速買ってしまいました!それも大量に!
どうも私は、小型系の物に手が早いようです。
全体的にEZコレやダークサイドムーン版からの進化を感じられますね。
レギオンクラスに武器追加や、両手に武器穴が付いたのはうれしいです。

クラシック版バンブルビーは、デラックスが人気あったせいか、ただのリカラーだったせいか、レジェンドクラスの方はあまり見かけませんね。
イメージ敵にスマートで、G1バンブルに似てないっていうのもあるんだろうなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年2月21日 (火) 23時43分

>>Ichiさん
ダークサイドムーンと比べて、さらに遊びやすくなった感じですね。
レギオンクラスに武器追加と両手に武器穴が付いたのは本当にうれしいです。
日本で発売されたら、ビーコン複数買いしたいですね。
・・・そして店頭からあっという間に消え去るビーコン軍団・・・投げ売りよりはマシかな?


>>NAKATAさん
黄色組みの進化を見よ!
・・・可動的にはアニメイテッド版が一番よく動くんだよなあ・・・


>>らんぶるさん
映画のアーシーさんは、ほら、人外な体型ですので・・・
でも、玩具的には面白いデザインではありますね。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月21日 (火) 23時49分

こんばんは あらあとさん
はやいですね・・・・
もう海外版で買いましたかプライムサイバーバース・・・
まあ…お気持ちすごくわかります。
でも今回は少し考えてから買わないととても多々買えないのでわたしは3月まで待つつもりです。
でもこうしてレビューされるのはとても個人的に助かります。
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年2月22日 (水) 20時56分

そういや馴染みのアメトイ屋ではもう売られてましたね
自分は国内版をまったりと待たせてもらうつもりですが
と言うか今月はユナイテッド最優先ですわ

日本版の発売予定を見るに、ダークサイドムーンの時と同じく中身がわかる仕様で発売されるようです
こりゃビーコンさん真っ先に狩られるで…

投稿: さすりゅ~ | 2012年2月22日 (水) 23時11分

>>Fネガさん
先月、今月と給料がウハウハだったんで、思い切って買ってしまいました。
まあ、こんなんだから貯金がなかなか貯まりませんが・・・
後半の記事はもうちょっとお待ちを・・・今日も、さっき家に着いたところ・・・


>>さすりゅ~さん
まあ、国内版を待つのが賢明な判断ですよねえ。
・・・我ながら、後先考えてないよなあ・・・
まあ、お買い物って、ストレス発散になるので、そういう費用だと思おう!
中身がわかる仕様はいいですね。
ぜひともビーコン複数買いを・・・(こんな人が沢山いたら、本当に店頭から無くなりそうだ。)

投稿: れっど あらあと | 2012年2月23日 (木) 23時13分

プライムのサイバーバース、日本でも販売してほしいです。
とりあえずラチェットと、もし販売されたらサウンドウェーブを購入しようと思います。

にしてもバルクヘッドかっこいいなあ。

投稿: keitai70 | 2012年2月24日 (金) 22時35分

アーシー、このクラスでわりと出来イイのにちょっと感動
さすがに人間側の主役の愛車だけにアーシー力いれてるな

投稿: ラウル | 2012年2月24日 (金) 23時09分

>>keitai70さん
日本でも発売してほしいですよね。
そして、ビーコンさん大量に・・・(マテ!)
バルクヘッドはカッコイイですよ。
そういえば、このシリーズでサウンドウェーブは出るんだろうか・・・


>>ラウルさん
アーシーも凄いですよね、この大きさでも、女性らしいらいんのロボットモードに、フルカウルのバイクモードをしっかり再現しています。
アーシー、人間側の主役の愛車なのかあ・・・
その辺りも含めて放送が楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2012年2月25日 (土) 19時33分

ビーとアーシー、クリフとラチェットの武器は何気に同型ですよね。
ビーの二丁拳銃とラチェットの二刀流を、同じ物を二個買いせずに楽しめるようにした配慮でしょうか?
国内版のEZシリーズではアーシーだけ発売日が遅れるのが辛いです。

投稿: SDガムダン | 2012年3月23日 (金) 16時57分

>>SDガムダンさん
武器が同じなのは金型流用して費用を少しでも安くしようという狙いですかねえ。
まあ、BWⅡでもサイバトロン側で共通武器がありましたし、共通装備と思って遊ぶのが楽しそうですね。

EZコレは適度に分けてシリーズを続けていく戦略なんだと思います。
ほら、一度にドバーッと出し過ぎるのもねえ。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月24日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆転!ダイノボット裁判!! | トップページ | サイバーバース TFプライム その2 »