« 2012年03月のお買い物 たぶんその1 | トップページ | 大ラムジェット帝国 »

2012年3月24日 (土)

2012年03月のお買い物 その2

こんばんは~

今回は3月のお買い物その2です。

Gmg_4423b

今回はバンダイ系と前々回のお題。

来週はアレの発売日だけど、出勤予定で買いに行けないという・・・

-------------------------

Gmg_4409b

まずは前々回のコメントのリクエストから。

ミュージックレーベル サウンドウェーブと、グリットのツーショット。

実はシャッタードグラス版サウンドウェーブラベッジ(ジャガー)の色が白なのです!

まさかシャッタードグラス版として遊ぶ方法があるとは!

SG世界のディセプティコンのマークが赤ですが、そこはツッコまないように。

この写真は、本館の次回更新の時に追加しておこうと思ってます。

Gmg_4428b

ついでにトランスフォーマー for GREEの近況報告。

まあ相変わらず、課金組なハズなのに、課金組に見えない動きをしてます。

(前々回は1000位以下、前回のイベントもクリアしてませんしね!)

周囲で「クエスト終わってやることない~」と言っているにも関わらず、

私はまだまだのんびりクエスト進行中。

それもそのハズ、クエストを100%にしないと先に進まないのである!

こんな事やってるから進みが悪いのはあたりまえだったり・・・

Gmg_4331b

さてここからが本題!

ゲイジングビルダー Gウェア イタスレッグ & タイタスアーム

ガンダムAGEを観ている人には説明不要と思いますが、

劇中で不遇な扱いにもかかわらず、ファン人気高いタイタス装備です。

(Gジェネ3Dでもイラナイ子でしたが、今思えば劇中再現だったのか・・・)

売れてないのか、ホコリまみれになって大量に置いてありました。

(いやまあ、あの扱いじゃ売れないのは想像できるけど。)

まあ、AGE-1持ってない私には不要な装備だったはずなのですが、

Gmg_4416b

アニメ本編に、まさかのアデルタイタス装備登場!

(まあ、かませ犬でしたが。)

AGE-1の量産型とは聞いてましたが、まさかウェア換装までできるとは!

こんなの観たら、買うしかないじゃないか!という事で買ってきました。

青い方も欲しいのですが発売はまだかな・・・

Gmg_4355b

アデルだと色が合わないなあ、と思ったのでジェノアスさんに装着。

イイではないですか!

ジェノアスは元々無骨で太目なので、ゴッツイタイタス装備も似合います。

Gmg_4357b

タイタスには、どう見てもタイタスでは使いそうもないビームサーベルが付属。

ガンダムアデル等に持たせて遊べます。

というか、標準でビームサーベルが付属してないのが問題な気もしなくない・・・

ガンダム3種の神器でしょうに。

Gmg_4338b

続いてはミニプラ、ゴーバスターエース

今回は買い逃さないように早めに買ってきました。

4月には第2弾も出るそうなので、コツコツ集めていくつもりです。

まあ、あいかわらずDXを欲しがってたりしますが。

Gmg_4378b

食玩とあなどる事なかれ!

玩具は脅威の4モード変形!(一部差し替え)

まずはバスタービークル CB-01 チーター

ビルから飛び出す出撃シーンは大好きです。

Gmg_4381b

付属のチダ・ニックが変形合体!

バスタービークル CB-01 チーター(頭部有)!

しかし、これを1モード分にカウントするのは、TFのファンとしては納得がいかず・・・

頭付けただけじゃネーカ!

Gmg_4385b

さらに変形!バスターアニマル CB-01 チーター

ゾイドのファンとしては、かなり無理あるアニマルモードだと思いますが・・・

え?文句ばっかりで、いちいちウルサイって、これは失礼。

Gmg_4375c

そして巨大ロボ、ゴーバスターエース

第1話からCG全開で激しい激闘を繰り広げました。

変形シーンは、「実写TF意識してんなあ」とか思ったり。

Gmg_4369b

さすがはミニプラ、アクションポーズも思いのまま!

動かしていて楽しい玩具です。

シールで再現している為、あまり遊び倒すのには向いてなかったりします。

Gmg_4403b

最後に校長先生・・・もといチータスと記念撮影!

2大チーターロボそろいぶみって事で。

えっ?大きさが違う?縮尺無茶苦茶?ではお約束の・・・

大きさの概念は捨てるんだ!

お後もよろしいようで、それは今日はここまで!ではまた~

|

« 2012年03月のお買い物 たぶんその1 | トップページ | 大ラムジェット帝国 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
いや~~食玩「ゴーバスターエース」買いましたか!
私も買いましたよ!
小さいのに4段変形してなお関節が可動するとは・・・・
なかなか最近の食玩は考えてありますね
実はゲイジングビルダーのAGE-1を買いました。
タイタスとスパローとダブルバレットの手足も同時に・・・
さっそく前にあらあとさんが披露したオプティマスのエナジーソードを再現してみました。
かなりカッコいいです・・・・・
また何か思いついたらぜひ披露してくださいね
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年3月25日 (日) 00時07分

ミニプラバスターエース俺も買いましたw

まだ組んでないのですがとりあえず太ももとキャノピーの塗装とサングラスのクリア素材化とかでもやってみようかと思いますw

ヘッドが合体したビークルはさすがにアレですね^^;

まあゴセイマシンを見た後なら許せる!(ぇ
他のマシンと合体したバスターオーがダイボウケンみたく武骨な感じが好きですねー。

投稿: 紅響 | 2012年3月25日 (日) 00時08分

SG版サウンドウェーブいいですね!今年のボットコンでもアイアンハイドリペで出るそうですし、やはり人気ありますね!

グリーはやりたいですが、多分妹の携帯を利用しないといけない(自分の携帯がオオウ…ケイタァイ…状態になった)のでどうしようか考えています。きっと無課金でやると思います。

タイタスは確かに不遇でしたね。でも何故かかっこよく見えてしまいます。多分ネタにされてるせいかな…初回限定レッドコアとも愛称いいですが今では見かけない…でも近くの店で売れ残っているんですよね。

ミニプラは私も買いました。一部組み換えとはいえ中々かっこいいです。ただ単体変形なのにデータスより小さいのが気になったり。まあゴーバスターオーで大型になるのでその際のサイズしだいですが。

投稿: SS | 2012年3月25日 (日) 07時59分

こんにちは!!

グリーではいつも、どうもです!!(^-^)/

すごい!!百戦錬磨な感じの100%じゃないですか!!!

すごく尊敬の眼差し!!

これからもよろしくです!!(^-^)

ゲイジングビルダーシリーズは、自分も色々買いました!
4月にはエイジ3が出るので、今から楽しみですよ!!(合体変形できるみたいです)

ゴーバスターズはDX版のゴーバスターエースは、すでに購入してまして、明日、給料出るので、ラビット&ゴリラを購入してゴーバスターオーにするのが楽しみでしょうがないです!!


それでは〜
失礼します!!

投稿: タカ | 2012年3月25日 (日) 12時32分

並べるなら中の人的にはチータスよりダイノボットのような・・・
プライム版メガトロンでも可

投稿: | 2012年3月25日 (日) 15時54分

 買って塗装して微妙な色合いになってしまって二体目に手を付けてますゴーバスターエース。
 一部組み換えとはいえしっかり変形するし、毎度ながらアクション性能は高いし、未使用ジョイントも山ほどあって今後の展開が楽しみです。
 というか、意外とニックの造形が細かくてびっくりです。

投稿: Ichi | 2012年3月25日 (日) 20時54分

>>Fネガさん
最近の食玩は侮れないですよねえ。
特にミニプラシリーズは毎年驚かされるばかりです。
ゲイジングビルダーAGE-1ゲットおめでと~。
アセム編に入ってお役御免かとおもえば、現役バリバリ・・・というか主役以上に活躍してますね。
あのエナジーソード装着可能だったのビックリしましたね。
メーカーの垣根を越えた玩具遊びは楽しいです。


>>紅響さん
ミニプラバスターエースはカッコいいですよ。
え?ゴーグル等をクリア化ですと!
そ、それは凄いな・・・私じゃ、やろうとも思わない。
車にヘッド合体したあれは・・・あーヘッダーを思い出すとたいした事ないかあ。
いよいよ来週登場のゴーバスターオーの活躍が楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月25日 (日) 22時07分

>>SSさん
まさかSGサウンドウェーブまで出る時代が来るとは・・・
まあボットコン限定だと手に入れるのは大変ですが。
グリー版TFは・・・色々末期なので、あまり期待しないように・・・
前回のイベントがバランス調整のバの字もないクソゲーだったからなあ・・・
タイタスは不遇な割に人気があるのが救いですね。
赤いAGE-1・・・あ、家にもあるな、追加で撮影しとこ。
ゴーバスターオーは残り3体と合体して、従来の1号ロボ分ぐらい?
レッド単体のロボが先行して登場するケース事態が珍しいですからね。
(他にはダイレンジャーの龍星王ぐらい?)

>>タカさん
GREEではお世話になっております。
クエストの100%はコツコツやれば誰にでもできる!
一か所開けるのに1日かったりと、開きにくい場所もあるんですけどね。
まあ、マネはおススメしません。(効率悪いし)

4月にはAGE-3かあ・・・展開早いなあ・・・
DX版バスターエースを購入とな!
むう、まわりで買っている人がいると、凄く心が揺れる物が・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年3月25日 (日) 22時19分

>>名無しさん
中の人繋がりでダイノボットかあ。
まあ、うちは前回も外見(ゴリラ)繋がりをやってるので、今回と次のウサギも外見で行きます。

えー、名無しさんが出た場合に毎回記載しておりますが、匿名掲示板では無いので、極力名無しは避けて欲しいのです。
(名無しが増えるとコチラの管理が難しくなり、管理スキルが低い私の場合は、状況によってはブログの閉鎖も考えなければなりません。)


>>Ichiさん
塗装派は毎回大変ですよね。
ミニプラは細かいモールドまで造形されているので、塗装した方がカッコよくなるのはわかっているのですが、そこまで手が届きません。
このシリーズは毎度のことながら、可動、造形、ギミックの多さに驚かされるばかりです。
ニックの造形には私も驚かされました。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月25日 (日) 22時29分

何気なく言った一言も拾ってもらえるとは…
SGサウンドウェーブは今年のBotConボックスセット
SGラヴィッジは一昨年のBotConでターボマスター(スコーチ)とのセットで玩具化されていますが
配色の元ネタが日本限定の玩具というのが感慨深いですよね

タイタスにサーベル付けたのは多分サーベルの為だけに売れなさそうなタイタスウェアを買わせる為の販売戦略でしょうが…
それでも見事に売れ残りましたね
そう言えばガンダム3種の神器ってなんだろう?
ビームサーベルとビームライフルとバルカンかな
AGE-1には標準でバルカンは付いていませんが…(AGE-2にはある)

投稿: さすりゅ~ | 2012年3月26日 (月) 18時33分

>>さすりゅ~さん
SG版として遊ぶという手法は思いつきもしなかったので、非常にありがたいコメントでした。
ターボマスタースコーチかあ、あのボットコンのは黄色いハウンドそのままで、元の玩具に似てないんだよなあ。
確かファイヤーロードなら持っていたハズ・・・

タイタスさんは劇中の扱いが・・・スパロー出てきたら、本当にイラナイ子だったし、最後に見せ場が!と思ったら、シャッターこじ開けて終わりとか・・・
ガンダム3種の神器は人によって多少異なりますが、ビームライフル、ビームサーベル、シールドですね。
シールドの代わりに長物武器(メガランチャー)を入れる人もいます。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月26日 (月) 23時21分

そうたよストライクダガーにも試作機が在ったよもちろんビームサーベル無い色違いの試作機が出ていましたよ。ゲイジングビルダー版にすればいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2012年3月27日 (火) 01時16分

タイタスアーム&レッグ、そしてゴーバスターエース購入オメです!
タイタスは凄く好きでこないだマスターグレードも買ったのですが(現在組み立て中・・・)本編の扱いは不遇ですよねorz
こないだもせっかくアデルタイタス出たのに噛ませでしたし。

GBアデルタイタスは骨太なところが好みです。本編だとディーヴァカラーの方が印象に残るので出して欲しい所ではありますが。

ゴーバスターエースはさすがミニプラの可動ですね!私はDX持っていますが本編にはこちらの方が近い印象です。

投稿: あぶら超人 | 2012年3月27日 (火) 16時31分

>>NAKATAさん
ストライクダガー、HGにもなってませんでしたよね・・・
HDリマスターに便乗してHG化とかないのだろうか・・・


>>あぶら超人さん
タイタスはビームラリアットとか好きだったので買う機会があれば~と思っていたのですが、アニメの酷い扱いをみて買う気が失せてしまったという・・・
そんな中でのアデルタイタス登場だったので、今度こそ!と買ってしまいました。
ディーバカラーは是非発売してほしいですね。
正直、もう少し活躍してほしかったところです。

ミニプラゴーバスターエースは、流石ミニプラというところでしょうか、造形や可動、そしてギミックに驚かされるばかりです。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月27日 (火) 23時28分

 ごぶさたですぅーともくんでございます(◎´∀`)ノ

 れっどあらあとさん、ついにタイタス買ったんですね。(*^-^) タイタスは、私の一番好きなウェアなんですよヽ(´▽`)/

 暇な時は、いつもタイタスのガンプラいじってますよ(笑)私は、アデルまでウェア換装できると聞いたときはすごくびっくりしました(^-^;(スパローもできるみたいですよ)

 「ええぃ、連邦のモビルスーツは化け物か!!」(byシャア・アズナブル)

 そうそう、ディーヴァカラーのアデルのガンプラが近々発売されるみたいですよ。(゚ー゚)私も欲しい!れっどあらあとさんも欲しいですよね。( ̄▽ ̄)

 ガンダムAGEこれからは、ガンダムだけでなく、アデルやジェノアスにも頑張ってもらいたいですね。
 量産型モビルスーツに栄あれ!

 PS 私が愛読しているガンダムAGEの外伝漫画「ガンダムAGEトレジャースター」になんとアデルが登場しました。フリット編の外伝なのになぜ・・・?
 その真相は、現在発売中のコロコロをチェックしてください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ともくん | 2012年3月28日 (水) 07時09分

お久しぶりです。復帰しました。
相変わらずの多々買いっぷり・・・感服致します。
こちらは当分レビューが出来そうにないので、TF関連のちょっと変わった記事を扱う予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: トランペッター1号 | 2012年3月29日 (木) 00時48分

>>ともくんさん
タイタス人気あるなあ。
アデルのウェア換装は嬉しかったですね。
スパローへの換装は・・・乗りこなせるパイロットが居ないのでは?フリットならともかく、他のパイロットじゃあねえ・・・
ディーバカラー発売とな!ほ、欲しい、今からアマゾンチェックしとこ!
(最近残業続きでお店に行けないのです。)
HGUCでネモも出るし、量産機バンザイです!
コロコロ・・・・は単行本がでチェックはダメですかねえ。

>>トランぺッター1号さん
お久しぶりです。
復帰おめでとうございます。
ブログは自分のペースで更新するのが一番だと思いますよ。
仕事じゃないんだし。
そういう私は「休止中」のまま、低速度で更新を続けていたりする・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年3月29日 (木) 23時01分

 れっどあらあとさん、「ガンダムAGEトレジャースター」のアデルが出てくる話が収録されている第2巻は、夏ごろ発売予定ですよ( ̄▽ ̄)

 ここだけの話ですが、そのアデルの出てくる話にはさらなるサプライズが・・・。

 ななな、なんと!ガンダムAGEー3が・・・

 ドキューン!!! ぐはっ・・・(吐血)

投稿: ともくん | 2012年3月31日 (土) 19時04分

>>ともくんさん
なんと2巻は夏ごろ発売とな!
って、もうAGE-3かあ・・・展開はやいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月31日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年03月のお買い物 たぶんその1 | トップページ | 大ラムジェット帝国 »