« 近況報告 | トップページ | 2012年03月のお買い物 その2 »

2012年3月18日 (日)

2012年03月のお買い物 たぶんその1

こんばんは~

昨日は久々の休暇という事もあり、色々物色してきました。

ということで、今日は3月最初のお買い物です。

Gmg_4329b

▲ゴリラ×ゴリラということで・・・

まあ、ゴリサキさんは初代コンボイなので、中の人は違うのですが。

今回は戦隊物少々と、ユナイテッドビースト組です。

---------------------------

Gmg_4310b

まずは、まだまだ続くレンジャーキーシリーズから!

レンジャーキーセットゴーバスターズ

発売日に買わなかった事もあり、色々と探し回りました。

まあ、現役戦隊だし人気あるよね。

DXバスターエースが欲しいが・・・どうした物か・・・

(買ったら確実に、一年間多々買い確定だしなあ。)

Gmg_4318b

そして特命戦隊ゴーバスターズ主題歌CD。

同じレンジャーキーが増えてもな~と思いつつ、限定盤を買ってきたという。

ちなみに後でモバイレーツに差してキーが違う事を知ってビックリ。

どうやら特別なレンジャーキーだったようです。

Gmg_4324b

戦隊グッズのラストはレジェンドモバイレーツ(写真右)。

単なる音声ギミック変更版ではなく、

ゴーカイ版(写真左)とは金と銀の配色が逆転してたりします。

個人的に、配色はゴーカイ版の方が好きですね。

これ、中身入れ替える人も居そうだなあ・・・

Gmg_4290b

お次はTFユナイテッドから、ゴリラに変身!オプティマスプライマル

ビーストウォーズの無茶ゴリラ、コンボイさんです。

元はギャラクシーフォース時期に海外でのみ発売されたアイテム。

こちらも買う機会を逃していたので、日本での発売はうれしい。

ビーストモードの顔がゴリラって感じしないのが・・・どこの怪獣?

Gmg_4298b

オプティマスプライマル、ロボットモード!

CG版や旧玩具とは異なる変形パターンが面白い。

いかにもヒーローらしいカッコいいデザインがいいですね。

思えばBW放送前は、「コンボイがゴリラ?!」と目を白黒させた物です。

ただ、カッコイイのですが、何度見ても顔がグリッドマンに見えるのは私だけ?

Gmg_4292b

対するは、お笑い大帝チバトロン・・・もとい破壊大帝ビーストメガトロン

ビーストモードはティラノサウルスに変身!

何やら機械的なモールドが施されてますが・・・

やはりギャラクシーフォース時期に海外で発売されていた物。

Gmg_4303b

ビーストメガトロン、ロボットモード!

左手の武器(尻尾)が外せるのはポイント高し!

劇中でも非戦闘時に外したりしてましたしね。

余談ですが、先日、無性にエビチャーハンが食べたくなったのですが、

コンビニに冷凍エビピラフしか置いておらず・・・

おのれチータス

Gmg_4308b

最後に2大ビースト戦士を並べてみました。

この2体、見事に買い逃して探してしまいました。

今でも人気あるんだなあ、ビースト。

という事で3月のお買い物、その1でした。

月末はいよいよ、TFプライムの発売、そして来月はアニメ放送開始!

非常に楽しみにしてます。

でも、お買い物その2を今月中に記事にできるか微妙だったりする・・・

|

« 近況報告 | トップページ | 2012年03月のお買い物 その2 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ごきげんようでござる!
優先順位の選択ミスで買い逃してしまった商品ほど悔しいものはないでござるよな・・・
とりあえずは、おめでとう!
拙者も買い逃したユナイテッド版ロディマスプライムを探索中でござる。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2012年3月19日 (月) 01時33分

俺の地元では今年のユナイテッドはロディマスとワーパス以外ならまだ余裕を持って買えますが…
やっぱり元々品薄だったのとプロテクターなる物のせいだな
ここで言うのもなんだけどTF馬鹿一代さん頑張って!

>海老チャーハン
吹き替え版ビーストに毒された人は皆言いますよねそれ
どうでもいいけどピラフもチャーハンも同じじゃね?と思ったら
ピラフはトルコ料理、チャーハンは言うまでも無く中華料理だそうで
なんだか無性に夜食が食べたくなってきた(←寝ろ!)

投稿: さすりゅ~ | 2012年3月19日 (月) 01時53分

おはようございます。 あらあとさん
お忙しそうですね・・・・・
まあ3月ですし仕方ないですけどね
もうすぐプライムも始まるしTFも盛り上がってきました。
レジェンドモバイレーツも意外と面白そうですけど変身アイテム系は私は基本スルーだしどうしようかな・・・・・
ではお体にお気をつけて頑張ってくださいね!

投稿: Fネガ | 2012年3月19日 (月) 07時04分

おお!ビースト組購入おめでとうございます!こっちも買おうとしたんですが、ファーストのプライムオプ見つけちゃって購入変更しちゃいましたww
DXが買えない人の為のミニプラですよ!昨日組み立てましたが、サイズが小さい…

グリッドマン…ああコンボイそっくりなあの人ですか、私もそう思いましたwwエビチャーハンか…ビーストの見ている時は無性に食いたかった料理ですね。最近食ってないな…おのれチータス!みんなのエビチャーハンを!!
無理せず頑張ってください!体壊したら洒落にならないんで。

投稿: SS | 2012年3月19日 (月) 08時04分

お仕事お疲れ様です^^
年度末という事で私も忙しいです・・・><

レジェンドモバイレーツとレンジャーキーゴーバスターズは私も買いました!結構前のモバイレーツと音声が違ってて、買ってよかったと思いましたね~。

ゴリラ&ティラノは海外版持っているというのもあり、私はゴリラのみ買いました。ゴリラはパッと見海外版の区別がつかない感じでしたね、逆にメガトロンは大きく色が変わってるのでソッチも買えば良かったかな・・・と思ったり(笑)

投稿: あぶら超人 | 2012年3月19日 (月) 17時02分

なぜゴリラコンボイが何で海外に出ているかよ。

投稿: NAKATA | 2012年3月19日 (月) 19時40分

ユナイテッドは私の地域でも当たり前の様に置いてあるのですが・・・おかしいなあ?普通で初めて即瞬殺されるはずなのに・・・

ゴリコンボイが似てると言うのは、まあ、同じタカラ製ですから何かしら酷似しても可笑しくないはず(笑)
グリットマンのコンボイと言えばゴッドゼノンの事ですね。なんでも海外がG2期なってるんだかの都合らしいとの事ですね。
合体もさりげなくメタルジャック入ってますね。

じゃあ、ちょっくら定食屋でエビチャーハン食ってくるわ(なにかトラン的な意味で)

投稿: ヌエベ | 2012年3月19日 (月) 20時46分

ロボマス版のイボンコ&メガ様があったのでスルーしてたのですがあとからこんなに欲しくなるとは^^;
と悔やんでる今日この頃。


街の方のザラスならあるかなぁと願って今度ザラス行ってみますw

しかし中古ショップでユナイテッドロディマスが4000円だったのには驚きました^^;

投稿: 紅響 | 2012年3月19日 (月) 22時00分

>>TF馬鹿一代。さん
ありがとうございます。
選択ミスでの買い逃しは痛い物がありますよね。
まだこちらは東京という事もあり、探せばなんとかなる物が多いからいいんですけど。
(それでも発売日初日に消える物は難しいです。)
ロディマスプライムは、探索中に見かけたような・・・・


>>さすりゅ~さん
どうもユナイテッドの残り方が店舗単位で違うような気がします。
ビースト組みを探し回った割に見つけた所では、複数残ってたり・・・
エビチャーハンとバナナの悪ふざけは、当時・・・というか今だに超えられる物じゃないでしょう。
アレがDVDとかのオーディオコメンタリーみたいなオマケじゃなく、地上波で放送できたのが不思議でならない・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年3月19日 (月) 22時39分

>>Fネガ さん
年度末ですし、私に限らず大変だと思いまが、
無理しない程度にガンバっていきたいと思います。
いよいよプライム放送開始ですね、とても楽しみにしてます。
レンジャーキーシリーズは今年も続々登場らしいので、ここで買い始めると恐ろしい事に・・・


>>SSさん
ファーストのプライムオプ購入おめでとうございます。
限りある資金でどう使うかは大切ですよね。
ミニプラは凄いですよね、毎回驚かされます。
でも、実は戦隊ロボ玩具はいつも食玩という・・・ゆえに久々に買ってみたい衝動に。
グリッドマンは名作ですよ~、ゴッドゼノンとか欲しいなあ。
エビチャーハンは・・・無性に食べたくなる時があるのです!
チータス、それ寄こしなさい!

投稿: れっど あらあと | 2012年3月19日 (月) 22時54分

>>あぶら超人さん
年度末ですからねえ、どこも大変だと思います。
うちも凄い事になってますが・・・
レジェンドモバイレーツは色々と変わっていて楽しいですね。
今後出るレンジャーキーも楽しみにしてます。
そちらのブログで拝見したライドあんどゴーは、無性に欲しくなっていたり・・・
ビースト組は海外版を持ってなかったので、この機会に買おうかなあ~なんてのんびりしてたら、見事に買い逃して探すことに。
無事に手に入ってよかったです。


>>NAKATAさん
まあ、TFは海外発の物が多いので。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月19日 (月) 22時59分

>>ヌエベさん
当たり前のように・・・1月分じゃなくて?
私の行動圏内だと、1月分もチャージャーセットやサンダーウイングとか無くなってますよ。
ユナイテッドの売れ残りは地域差が激しい気がする・・・
グリッドマンとゴリラが似てるというのは・・・あー確かに同じタカラ性だ!納得!
個人的にグリッドマンはオープニングが好きです。
じゃあ、私はバナナで・・・あっ、バナナが無い!


>>紅響さん
ロボマスのビーストコンボイ&ビーストメガトロンは名作ですよ!
ユナイテッド版はかなり独自アレンジが入っているので、そのあたりを許容できるかが問題かもしれません。
ゴリラのコンボイのロボットモードはかなりカッコよくなってますよ~
ユナイテッドのロディマスが4000円・・・本当に売れ残りぐあいが地域で差があるような気がする。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月19日 (月) 23時11分

メガ様が怖いんですけど・・・。色のせいでしょうか、あまりメガ様っぽくない感じがします。(ぇ

投稿: らんぶる | 2012年3月21日 (水) 13時57分

>>らんぶるさん
CG版のメガ様ってこんな感じの色だったと思いますが・・・
やけに頭が小さいとか、ティラノの造形が不気味とか、怖い感じがするのは同感です。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月22日 (木) 23時52分

ゴリラコンボイのサーフィンはかっこいいですね。

後、メガトロンの尻尾の武器が取り外せるのもいいですね。

でもなぜサーフィン?

投稿: keitai70 | 2012年3月23日 (金) 15時13分

>>keitai70さん
ゴリラコンボイのサーフボードはなかなかカッコいいですよね。
で、サーフィンなのは、おそらくメタルスでジェットボードモードに変形したからだと思います。
ビースト時代から得意だったんだよ、きっと

投稿: れっど あらあと | 2012年3月24日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告 | トップページ | 2012年03月のお買い物 その2 »