« サイバーバース TFプライム その2 | トップページ | 近況報告 »

2012年3月 3日 (土)

2012年02月のお買い物

こんばんは~

さて、今日は2月末のお買い物色々。

もう3月入ってますけどね!

Gmg_4017b

ビースト2体を買い逃しているので、復刻版中心だったりします。

-----------------------

Gmg_3991b

まずはアンコール復刻21 デストロン情報参謀サウンドブラスター

今回は新たな部下、ウイングシングとエネミーを引き連れて登場だ!

・・・ぶっちゃけオマケメインで買ったのは言うまでもない。

Gmg_3965b

だがしかし、何かがおかしい!

当時版、写真上と比べてもらえればわかるように、

目が黄色から、アニメ同様の赤に変更されています。

Gmg_3970b

さらに胸に大きくデストロンマークがプリント!

アンコール復刻では、アニメイメージに近くなっているのです。

・・・でも、これ、カセットの弱点シールギミック死んでないか?

弱点シールを楽しみたいかたはコレクション版も買おう!(え~!)

Gmg_3957b

デストロンの新メンバー、自立兵器ウイングシング

どっかで聞いた事あるなあと思って検索。

ああ、アクションマスター時代のパートナーね。

アクションマスター版の記事なんて、奇特な人も居たもんだと思ったら、自分のサイトだったという・・・

そういや、書いたよなあ・・・

AM版はどう見ても猛禽類だったのですが、今回はラットバットのリカラーに。

どうしてこうなった!

Gmg_3959b

カセットロン反動兵士エネミー(写真右)

色が似てるランブルさんを持ってきました。

こちらはミクロチェンジシリーズのカラーリングの一つ。

海外ではフレンジー頭部型の赤いボイスチェンジャーが発売されており、

エネミーはその名称だそうです。

まあ、私は実物を見たことないんですけどね。

Gmg_4025b

唐突にレーヴ・コレクションの1/43ミニカー、ティレルP34 ドイツGP仕様

スーパーカー時代のファンにはタイレルF1のが馴染みがあるかもしれません。

ちょうど付喪さんのブログのドラッグストライプの記事あったのと、

フレンジーさんが乗った事がある繋がりで持ち出しました。

最近買った物ではなく、確か2年ぐらい前に買ったものです。

本当は日本GP仕様が欲しかったのですが、買い逃してしまいました。

(見事に日本GP仕様だけ売切れてたんですよ~、やっぱり人気あるなあ。)

日本GP仕様は見かけたら買ってしまおうかと悩んでます。

Gmg_3940b

同時発売のツインキャストと対決だ!

・・・何度見ても大きさが酷い事に。

ツインキャストの方は写真撮るのに失敗して、写真少な目・・・

Gmg_3945b_2

こちらも目のカラーが変更、胸部のマークがプリントに変わっていたりします。

写真はe-hobbyの復刻版。

Gmg_3948b

こちらがアンコール復刻版。

目のメタリックブルーに変更されています。

Gmg_3971b

さて、ここからは新製品、TFユナイテッドからアークユニクロン。

日本未発売だったユニクロンタンクがついに日本で買える!

いやあ、人気あって、なかなか買えなかったんですよ。

Gmg_3977b

過去の大戦で破壊されたユニクロン

そのユニクロンが、ユナイテッド世界のディセプティコンの手を借りて、

オートボットの宇宙船に乗り移り、超強力破壊戦車として復活した姿。

G1オートボット(サイバトロン)の宇宙船の名前がアーク

ビーストウォーズにも出てきましたね、ここテスト出ますよ。

アイアコーンブリッジの方を思い浮かべるのは私だけでいい・・・

Gmg_3998b

ロボットモードの大きさはデラックスクラス相当の為、ユニクロンとしては小さい。

でも、大丈夫!

マイクロンやEZコレクションと対決させて遊ぼう!

プロール「このままでは持ちません、司令官!」

Gmg_3984b

だが、その時である!

サイバトロンのピンチに謎の巨大戦艦が現れた!

ビーストコンボイ「お待たせしましたコンボイ司令官!」

コンボイ「来てくれたのか!ビーストコンボイ!」

そう、現れたのはサイバトロンのスペースシップだったのだ!

ビーストコンボイのEZコレが欲しい・・・

Gmg_3982b

UN-28 アクサロン

良い子の皆、覚えているかな?

アクサロンはビーストウォーズのサイバトロンが乗っていた宇宙船の名前。

忘れていた人は、ちゃんと覚えよう!校長先生との約束だ!

玩具はスーパーリンクのシャークティコンのリカラー。

Gmg_4004b

ビーストコンボイ「アクサロン、トランスフォーム!」

ギゴガガ

バンブル「わーい、巨大戦艦がロボットに変形だ!」

Gmg_4011b

ユニクロン「サイバトロンの若造め、余の力を見せてくれる。」

ビーストコンボイ「正義は勝つ!行けアクサロン!」

アクサロン「ま”」

かくして、超巨大トランスフォーマーの戦いが始まった!

勝つのは正義か悪か!この続きはキミの手で!

アクサロンの武器を展開するとポーズが付けにくかったので、展開してません。

この遊び方なら、同サイズのマキシマスやオメガも欲しくなるなあ。

Gmg_4029b

さて、近況報告。

トランスフォーマー for GREE!始まったぜ!

え?サービス開始は先月だって?いや、私的に。

アラートランボルキター!

まあ、ノーマルカードなんで強くないんですけどね~。

ちょっとしたヒマに遊べるので、モバゲー版より気楽なのがいいです。

あと、マイナーキャラが多くて新しいカードを見るのが楽しみです。

ちなみに前回イベントは1000位以下・・・

む、むしろ原作再現と思ってくれ・・・アラート戦闘じゃロクに活躍・・・ガクッ。

|

« サイバーバース TFプライム その2 | トップページ | 近況報告 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

記事の御紹介ありがとうございます!
やはりちゃんとしたミニカーはリアルですねー、欲しくなってしまうw

TFアンコールは大半の人がカセットロン狙いかも。私もそうですw
“オマケ”のラジカセ二人も彩色や印刷で過去トイとの差別化を図っているのには素直に感心しました。
ツインキャストに極小変形っぽい人やミニフィグをさりげなく入れてる所に吹きましたw

>「ま”」
そうか、アクサロンってジャイアントなロボだったんですね!

投稿: つくも | 2012年3月 3日 (土) 23時22分

サウンドウェーブ/サウンドブラスターは何度も復刻されているものの顔のペイントが変わったのはコレが初めてですよね
中々似合ってるじゃないの…せめて目くらいはもうちょい前から赤眼でもよかったと思うけど
反面胸のエンブレムはギミックを殺してしまっているのでシール処理にしてユーザー選択式でもよかったかも

ウイングシングはアニメイテッドでラットバットと同型のキャラが存在するからこれにも影響されてるんでしょうか?
ttp://tfwiki.net/wiki/Wingthing_%28Animated%29

投稿: さすりゅ~ | 2012年3月 3日 (土) 23時28分

こんばんは あらあとさん
2月も多々買ってますね!!
私もツインキャストとサウンドブラスター買いましたよ
もちろん ユニクロンとアクサロンもね・・・・
サウンドブラスターは前回のと合わせて2個目ですけどやっぱりカセットロンとカセットボットは外せないですよ・・・・・
ツインキャストはEホビー版は持ってないんですよね
その頃はまだパソコン持ってない時代だから存在すら知らなかったんですよね・・・・・
フィリップサイズだけでも欲しいなあ~~
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年3月 4日 (日) 00時32分

今回のカセットロンは元ネタがマイナーですが、こういう形で知れ渡るのも面白いなと思います。
タイレルのスタイルを忠実に再現したG1ドラッグストライプもいいものです……
玩具では肩のタイヤが縦に並んでますが、アニメやそれを基にしたモバゲー版では横ですね。
アクサロンがユニクロンと戦うというのはマイクロン伝説に出てきたアクサロンのイメージも合わせてあるのかもしれません。
ノーマルのアラートは急に大量に手に入るように……

投稿: コランダ | 2012年3月 4日 (日) 03時47分

ユニクロンとアクサロン俺も買いましたよw

ユニクロンはEZコレクションのロディマスと絡ませて遊んでたり。
やっぱりでっかいのは小さいのと絡ませるのが一番良いですよねw

フォースチップはGF時代に玩具を買ってもらわなかった俺としては新鮮でしたね。
今の子供たちに受けるかどうかは心配ですが^^;

G1玩具はホットロディマスとコンボイしか持ってないのでこれを機に音撃さん買ってもいいかもなぁ。

投稿: 紅響 | 2012年3月 4日 (日) 17時48分

>>つくもさん
あの記事を見て昔のF1を色々思い出しました。
レーヴコレクションは7700円前後の比較的高価なミニカーだったりします。
再復刻ということで、今回はカセットロン、カセットボットが目当ての人が多そうですね。
塗装が変わっていた点は嬉しいですね。
小ネタは気が付く人がいてくたら~って奴です。
アクサロンは・・・色的にもま”って感じで。


>>さすりゅ~さん
音波様は前から目の色を~という声があったんですけどね。
何故かブラスターが先に変わるとは・・・
胸のエンブレムはシールにして選択式のが良かったですね。
ギミックが死んでるし。
アニメイテッド版ウイングシングですと!
貴重な情報ありがとうございます。
こっちが元ネタかな?

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 4日 (日) 22時20分

>>Fネガさん
私は今回のアンコールはパスしようとしたのですが、カセット軍団に新キャラが付くズルすぎです。
e-hobby限定のツインキャストか・・・e-hobby限定アイテムの記事を書いている私としては、いずれこっちの記事も書かねば・・・
この手の限定品は一度手にし損ねるとなかなか手に入らないんですよね。
(ただでさえ、発売時に定価が高いと言われているのに、プレ値が付くし・・・)


>>コランダさん
アメコミのキャラとか説明してもらわなきゃ、わけわかりません!
まあ、こうやってマイナーキャラにスポットライトが当たるのもTFの良いところなのですが。
こうやって見比べると、ドラッグストライプの造形は素晴らしいと思ったりします。
マイ伝の宇宙船もアクサロンでしたね。
じゃあ、EZコレマイ伝コンボイを・・・(そこか!)
ゲームのアラートは大量に出るようになりましたね。
嬉しかったので、早々にレベルMAXにしちゃいました。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 4日 (日) 22時32分

>>紅響さん
ユニクロンとアクサロン、いいですよね。
EZコレや極小変形やマイクロン等と遊ぶのが楽しいです。
フォースチップは余剰になってしまうのが欠点というか不満に思った子も多かったのではないかと・・・
マイクロンが上手くやってたからなあ。
G1玩具では音波様はおススメできますよ~。
ツインキャストさんは・・・対比を見て考えましょう。
しかも棒立ちだし・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 4日 (日) 22時40分

カセットロンとボットはどちらかと言うとリカラーより同年期に出てた合体する奴で出してほしかったですね。金型ケチってるから無理かもしれませんけど

ユナイテッドのアクサロンとユニクロンはDXですけど、超巨大変形TF同士と言うのが燃えますね。
でもユニクロンの方がもう少しタッパがあると思うのですが・・・

投稿: ヌエベ | 2012年3月 4日 (日) 23時33分

サウンドブラスターの胸のマークはアニメ再現ですね。カセットロンの名前がマニアックすぎてすぐ調べちゃいました。
弱点ギミック死んでいたんですね。どうしても見たいならクリアーレッドの下敷きで…!

ツインさんの胸の中に不審なTFが…と思ったら別の人が気づいていましたね

なぜかウチのおもちゃ屋は未だにビーストもユニクロもほとんど売れ残っていました…いつになったらDOTM商品値下げするんだろう…
リベンジのG1カラーEZデバステイターが未だに定価のままの謎…管理がなってないぞ!

投稿: SS | 2012年3月 5日 (月) 07時45分

こんにちは!!

ツインキャスト
なつかしいです!!
ヘッドマスターズで登場というか、再生みたいなキャラでしたね……

ヘッドマスターズ自体、色んなキャラがお亡くなりになっていくので好きではなかったですよ……

コンボイも亡くなりましたし……(泣)


それから、グリムロックウレシかったですよ!!!!

今現在育成中です!!!
ウルトラマグナスがとうとう、MAXに到達しましたが、レベル40はまだまだと思ったけど………てっきりレベル自体99レベルまで行くと思ってました……

とにかく今はグリムロックをひたすら愛します!!

そしてMAXまで育ててイクゾ〜〜!!!!

今後ともヨロシクです!!!!!

投稿: タカ | 2012年3月 5日 (月) 16時54分

>>ヌエベさん
ダブルカセットは私も欲しい!
金型、残ってるのかなあ・・・
また、残ってるかもわからないんだろうなあ。
まあ、せっかくのフレンジー型だし、再利用って事なんでしょう。
特にラットバットは使う機会が無いし・・・
アクサロン、ユニクロンの巨大TF対決は燃えますよね。
私もユニクロンの方がデカいぐらいでいいと思います。


>>SSさん
カセットロンがマイナー杉!
わかんないのばっかりでしたよ。
サウンドブラスターの仕様変更は、アニメ再現としては嬉しいのだけども、ギミック殺しちゃうのはマズイよね。
シールで選択にすればよかったのに。
ツインキャストの中のラジカセは実はコアで、アニメイテッド音波のようにやられてもコアさえあれば復活できる・・・わけがない!
副官はあれだ、きっとカーステ前回で音楽を聴きたかったんじゃないかと思われます。
うちの近所、ビースト全滅でした・・・地域によって違うのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 5日 (月) 22時39分

>>タカさん
ツインキャストは再生キャラの元祖・・・はゴールドバグだったか・・・
ヘッドマスターズになって死亡キャラ増えましたよね。
ウルトラマグナスとか好きだったのに。

グリはダブったし、売ったり合成素材にするのももったいなかったので送りつけちゃいました。
(手持ちにマトリクスmaxで育成中のグリがいるので気にせずに)
マトリクスが同キャラ合成でしか成長しないため、マトリクスmaxにするのに、最低2枚必要といユーザー泣かせな仕様が辛いですね。
この点はノーマルカードのが楽だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 5日 (月) 22時47分

そうえばコイツはユニクロンはスーパーリング版にも出てきたよアクサロンって変な名前ですね。

投稿: NAKATA | 2012年3月 6日 (火) 00時04分

私は最初のトランスフォーマーが好きで結構見ていたのですが、サウンドブラスターなんて知らないのでサウンドウェーブの名前が代わったのかと思いました。コンドルとジャガーとバットしか知りません。

投稿: どんどん増える | 2012年3月 6日 (火) 01時16分

私は今回ユナイテッド中心に買いました~。ツインキャストとサウンドブラスターは前の復刻あるので買わなかったのですが、G1風パッケージはそそられますね~。
旧復刻との細かい仕様変更点が見れて良かったです!

アクサロンはまさかの抜擢ですよね。ビースト戦士の船はテレマガ掲載時は「サイバーファルコン号」と書かれていたのがいつの間にかアクサロンの海外名で定着したのが面白いです。
EZを一緒に使うとユニクロンやアクサロンの迫力が増しますね!^^

投稿: あぶら超人 | 2012年3月 6日 (火) 12時00分

>>NAKATAさん
ユニクロンは様々なシリーズに登場していますね。
アクサロンは・・・変ですかね?名前。


>>どんどん増えるさん
サウンドブラスターはサウンドウェーブが転生した姿なので、「名前が変わった」の認識でも間違いではないかと。
今回付属のカセットロンは知らなくても仕方ないかと・・・マイナーですし。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 7日 (水) 22時27分

>>あぶら超人さん
復刻版を持っていたら無理して買う必要もないですよね。
まあ、オマケ目当てで買ってしまったのですが。
当時からのファンとしては、G1パッケージは嬉しい物がありますね。

アクサロンの名称はまさか!という感じでした。
サイバーファルコン号・・・テレマガではそんな名前で掲載されてたんですね。
今回は巨大キャラということで、EZコレを持ち出しましたが、マイクロンや極小等と一緒に遊ぶのも楽しいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月 7日 (水) 22時35分

 猛禽型はコンドルの他バズソーにe-HOBBYのガーボイルまでいて、兼ね合いがあったことでしょう。マルチバースを取り入れたTFなので、アニメイテッドのウイングシングが影響したとも想像できますが。カードではサウンドウェーブ時代に作られたとありますが、HMでブロードキャストと相討ちとなった主の残骸を飛行班が担いでおり、そうした忠義がラットバットと同型のカセットロンの製作を決めさせていたとも解釈できます。コンドルが頭部を運んでおり、螺子を外した玩具の頭部で再現したこともありますが自己責任でと思ったことでも思い出に残っています。
 ブロードキャストはラジオ機能抜きでは大味ですが収納部分が張り出しても違和感のない造形なので、ツインキャストになるとサウンドブラスターに勝っていると云えます。
 レインダンスとグランドスラム、スクォークトークとビーストボックスはカセット大作戦vol.4で出ると信じています。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年3月 8日 (木) 17時55分

サウンドブラスターの顔はより、リアルになりましたね。
僕はツインキャストの顔色は前回復刻版の方が良かったです(あっ、写真のカセットボット入れる所に誰か入ってる!)

アラートとランボルキター!
グリー、頑張ってください!

投稿: keitai70 | 2012年3月 9日 (金) 17時14分

>>紅澪斗岨鍮兜さん
オレンジ色のサンドルさんもいますね。
以外に多いなコンドル同型・・・
ラットバット型になった理由も色々と考えられますね。
ネジを外して頭部を・・・おお!その遊び方は考えなかった!!
ツインキャストのカセットデッキ部分は、元々も出っぱっていた事もあり違和感ありませんね。
残りのカセットボット、カセットロン、欲しいなあ、出てくれないかなあ。


>>keitai70さん
サウンドブラスターは、何故今まで目の色が変わらなかったのかが不思議なぐらい。
ツインキャストのデッキの中は・・・ノってる副官です。
グリーは、アラート、ランボルが来たので、もう満足。
通勤時間を中心にのらりくらりとやっていくつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2012年3月10日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイバーバース TFプライム その2 | トップページ | 近況報告 »