« 2012年04月のお買い物 その1 | トップページ | TFガム&Gガーディアン »

2012年4月21日 (土)

スーパーヒーロー大戦 観てきました!

こんばんは~

「映画館キター!!」 という感じで行ってきました映画館!

Gmg_4978c

観てきたのは「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」

ヒーロー同士のガチの潰しあいなど観たくは無い!

・・・のですが、まあ、見に行かずに文句を言ってもしかたないですし、

各OPEDCMで、もうほとんどネタバレしてるので安心して映画館へ。

公開初日ですし、TVでネタバレていない部分はできるだけ避けた記事にしました。

Gmg_4457b

あと、最近買った物も少々。

大きさ、合わなかったなあ・・・

-----------------------

Gmg_5015c

「ガンバライド、キター!」

もうお馴染みの入場者特典のガンバライドカード!

カード自体が壮絶にネタバレしているのですが、いいですよね、これは。

まあ、「映画公開初日までネタバレ伏せろよ!」とTV観て思ったものです。

今回はディケイド×ゴーカイジャーという感じで、歴代ヒーロー勢ぞろいは圧巻。

えーっ、ストーリーは・・・「お祭り映画にストーリーを求めるな!」以上。

ラストの泥棒さんの行動以外は予想通りでした。

Gmg_5018b

こちらはダイスオーカード。

個人的には、幻のレンジャーキー没音声「仮面ライダーオーズ」に感激。

やはりヒーローの共闘を観ていて嬉しい物があります。

・・・オーズのレンジャーキー、売ってないよ!

ああ、あとまだ観ていない人の為に。

仮面ライダーBLACK、光戦隊マスクマン(1987年~放送)

仮面ライダー響鬼、魔法戦隊マジレンジャー(2005年~)

仮面ライダー電王、獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007年~)

仮面ライダーキバ、炎神戦隊ゴーオンジャー(2008年~)

の組み合わせを憶えておくと○。

微妙にネタバレしてますが、これはリアルタイムで観てないと気付かない可能性あるので書いておきます。

Gmg_4465b

今年は久々に戦隊の方にもバイクが登場。

フォーゼと共に登場した際には、「おおっ」と思いました。

ええ、テレビの前で・・・ネタバレしすぎなんだよお!

Gmg_4433b

こちらはMBAFレッドバスター&チダ・ニックセット

レッドバスターと、バイクモードに変形するチダ・ニックのセットです。

フィギュアーツやFMCSとかと並べるのには、ちょっと小さいのがネック。

(大きさ比較は、記事頭の写真参照のこと)

Gmg_4454b_2

チダ・ニック、人型モード。

並べた際に2人の身長に違和感が無いのが素晴らしい。

ニックはメタリック塗装がいい感じです。

大きささえ!大きささフィギュアーツやFMCSと合っていれば!

-------------------------

ここからは最近のお買い物。

Gmg_4984b

▲今後の課題、詰みプラモ。

どうすんだよコレ!全部作るのに何日かかるんだよ!

写真には無いですが、さらに、王者の為のゾイドまであるというのが・・・

うわあ・・・

Gmg_4988b

パチ組で2体ほど作ってみました。

HGUCネモ(ユニコーンver.)、TFガム、ホットスポット(写真右)。

ついにHGUCにネモも参戦!

この調子でGMスナイパーⅡまで・・・と思うのは高望みか?

そしてTFガムにはプロテクトポット指揮官ホットスポット登場!

別売のGガーディアンと合体可能です。

こちらは組み終わったら記事にする予定。

Gmg_4995b

さらに海外トイ、BOT SHOTSにまで手を出してしまいました。

こちらもそのうちに記事にしたいところ。

Gmg_4996b

割とこういうコロコロしたデザインは好きなので、今後に期待してたりします。

(六角形マイクロンや、クレオとかも好きですしね。)

・・・このシリーズでアラートも出ないかなあ・・・・

流石にそれは無いか!

|

« 2012年04月のお買い物 その1 | トップページ | TFガム&Gガーディアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
映画行きましたか!
いいなあ・・・・・
私は予算の都合でパスせざる負えませんでした。
5月はいろいろ欲しいものがたくさん出そうなんで・・・・
あらあとさんも「ボッツショット」買いましたか!
アラートは出ますかね・・・・?
出てほしいと私も思いますね!
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年4月21日 (土) 22時57分

私も見に行きました。近くにいたどこかの子供がうるさかった以外は問題なかったり。剣とジャッカーの組み合わせには思わずニヤリとしましたww。ああ、なるほど放送年代のネタだったのか…結局鳴滝は一体何者なんだ…

なぜかGガーディアンが全部買いきれず所々足りない…そこら中探したのに…私もプラモ積んでいて、たまに組み立てていますが中々減りません…ミニプラゴーバスターオーもまだなのに…

ボッツショットはなんだかSDっぽく見えてきますね。私もこのデザインが好きです。そういえばアームズマイクロン単体販売するみたいですね。多々買いはこれからも続く…

投稿: SS | 2012年4月21日 (土) 23時48分

そう言えばもうそんなシーズンですね
自分自身出不精で映画とか殆ど見ない人ですが…

アーツのチダ・ニックはバイクで来るかはたまたバディロイドか…
変形機構を仕込むと流石に値段がバカにならなそうだw

TFガムは勿論買いました
サイバトロンモードオプの肩パーツが最初から白化してたり
両足の灰色のパーツが割れたりと悉く心が折られましたが…

ボットショッツは日本ではスルーの方針なんだろうか
でも後々になってアホみたいな定価で出されても困るし…
クラシック2.0以来アシッドストームが再登場してたり気になってはいるのですが

投稿: さすりゅ~ | 2012年4月22日 (日) 01時04分

 オリジナルキャストのシルバだけでもリアルタイム世代は必見、映画館に行く都合はつきませんがDVDは真っ先に借りて見るつもりです。
「ゴーカイジャー」でアイムがザツリグとの決着でルカとではゴセイジャーの女戦士になりましたが、独自のコンビネーションのあるバイオマンからフラッシュマンにかけての女戦士がいいとも思いました。
TF関係ではデスザラスのプラモのために蛮刀を自作しようと思っていた時に青野氏の逝去。漫画の活躍を同氏の声で補完しながら持たせようと思います。ご冥福を祈ります。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年4月22日 (日) 15時03分

 「俺は~ともくんジャンパー、速いぜ(笑)強いぜ(笑)ともくんジャンパー♫」てなわけでいつもご機嫌なともくんジャンパーこと、ともくんでございます( ̄▽ ̄)

 スーパーヒーロー大戦・・・うちの妹が何故か見たかってるんですよ(* ̄ー ̄*)(私は見る気なし(笑))マジレンジャー目当てで(笑)

 む、積みプラですか・・・暇な時に片ずけようぜ(by
どっかのひよっこ司令官)
 アデルとネモいいですね、ネモはエウーゴカラーが欲しいですね( ̄▽ ̄)

 あ、アデルと言えばガンダムAGEアセム編終わってしまいました(。>0<。)もうアデルは出ないんですかねえ
(´・ω・`)ショボーン
 アセム編、色々有りましたなあ・・・AGEー1がまた活躍したり、フリットがおっさんなったり、デシルとかウルフとかグルーデックとかレミとか、死んだり・・・アデルやジェノアスで興奮したり、ミレースさんがきつくなったり、アセムとロマリーが結婚したり、嗚呼色々あったなあ・・・(by 某航空参謀)
 ほんとにたのしかったですよAGE。

 キオ編も楽しみ、アデルが出てくればいいですね(^^)
 そして私が愛読している「ガンダムAGEトレジャースター」も来月で最終回・・・(ノ_≦。)
 れっどあらあとさん、第一巻もぜひ読んでみてください、漫画オリジナルのジェノアス、Gエグゼス、ジラが出ますよ。あと、フリットも出ます。(ここ重要)
 「ガンダムAGEトレジャースター」皆さんぜひよろしくおねがいしますm(_ _)m

 PS ゴーバスターの赤の人の相方はディセプティコン破壊大帝(笑)

投稿: ともくん | 2012年4月22日 (日) 20時54分

TFガムはガイアガーディアンと同時に売られてる所と片方のみとかなり曖昧なアソートですね。まあ日常的に不適当なミニプラに比べれば・・・

しかしガイアクロスに続きガーディアンもでるとは、どうやらカバヤやプロジェクトG(ガイア)も続ける気なんですね。次はぜひデストロン側でGモンスターズとか

ネモはビームライフルもついてくれればよかったんですけどね。
ジムライフルは非常に持ちにくいですし、いづれZ版も出すんでしょうからなおさら
で、ガルスKまだ~

投稿: ヌエベ | 2012年4月22日 (日) 21時33分

映画は私は明後日観にいく予定です~。楽しみです!
レッドバスター&ニックは塗装が渋い感じになっててカッコイイですね!去年のAMASゴーカイシルバーがオモチャっぽかった事の反省なのかな・・・。サイズが合わないのは無念ですね~・・・

TFガムは私も買いました!ホットスポットが旧玩具の余剰パーツを装備出来る様になってたのが見事だと思いました。
食玩だと思ってナメてましたが、TFガム3つとガイアガーディアン全部組むのは時間がかかりましたね・・・ww

投稿: あぶら超人 | 2012年4月23日 (月) 16時51分

>>Fネガさん
これを観なければヒーローは語れない!
・・・らしいので行ってきました。
ボッツショットは追加でいくつか頼んだので、次回の記事にはにぎやかな事になっていると思います。
マジでアラートも欲しいなあ。


>>SSさん
やはり、子供連れ多かったですね。
ブレイドとジャッカ―のトランプ対決等、面白い組み合わせが多くて楽しめました。
でも、放送時期ネタの絡みは、パンフレットにでも書いて欲しかったところです。
気が付く人少なそうだし。
Gガーディアン、人気があるらしく、バラで集めながら一日食玩巡りしてコンプしました。
ボッツショットは可愛らしいデザインがいいですね。
沢山集めたいところです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月23日 (月) 21時55分

>>さすりゅ~さん
思えばGWのライダー映画も定番になりつつあるのかあ。
アーツのチダ・ニックは両方でると予想しますが、どうなんでしょう。
(バイクは高確率で出ていますし。)
TFガム、今回も差し替え変形とはいえなかなかの出来だと思います。
なお、値段が安いハズのGガーディアンは完全変形だ!
組んでてビックリしましたよ。
ボッツショットの日本展開が気になりますが、SDタイプの玩具を欲しがるファンがどれだけいるか気になるところ。
私はドツボでしたが。


>>紅澪斗岨鍮兜さん
破壊!破壊!
今回はライダーハンターとして活躍しますよ~。
バイオマン~フラッシュマン時期の女性戦士のコンビネーションとか、もう忘れてしまっているなあ・・・
近年のスカート状の処理で性別を分けているのと違い、当時はハイレグっぽいデザインで区別していたのが印象に残ってますね。
青野士・・・このコメントで知りましたが、亡くなられたのですか・・・
ご冥福を祈ります。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月23日 (月) 22時05分

>>ともくんさん
映画は映画館で・・・というタイプの映画でもないので、お好きなように。
詰みプラモは、少しずつ減らしていく予定。
GW中には全部作りたいですね。
アセム編終わっちゃいましたね。
個人的にはAGE-2のカラーが、ウルフ隊長の「白」になったのが嬉しかったですね。
でも、ロマリーと一緒になったのは・・・それいいのか?アセム!


>>ヌエベさん
Gガーディアンがなかなか売っていませんでした。
バラバラに売れ残っていたのを集めてコンプリートしました。
やっぱり人気あるんですかねえ。
そうですね、次はデストロンを出して欲しいですね。
バトルガイアーなんてどうでしょう。
ガイアですし。
ネモはビームライフルの他に、170mmキャノン砲も付けて欲しかったと贅沢を言ってみる。
まあ、ビームライフルはZ版を買えって事なのでしょう。Z版の発売が今から楽しみです。
ガルスK?いやその前にHGガルスJなのでは!

投稿: れっど あらあと | 2012年4月23日 (月) 22時17分

スーパーヒーロー大戦ならいいげと戦国武者武将にも対決にしたら面白いかも。HGには初めでですかRGを買えばいいですよ。キオ編なら始めるとその後キオの子は曾祖父になったフリット君はとうなるか。

投稿: NAKATA | 2012年4月23日 (月) 22時18分

>>あぶら超人さん
戦隊、ライダーの両者が好きならば、様々な夢の対決、夢の競演が観れて、絶対に楽しめると思います。
まあ、ストーリーは期待しないように。
レッドバスターとニックはもう少し大きければ、もっと遊びの幅が増えたんですけどね。
その点は残念。
TFガム、着実に進化してますね。
ホットスポットの余剰パーツもそうですが、ガイアガーディアンも素晴らしいです。
完全変形には驚きました。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月23日 (月) 22時22分

>>NAKATAさん
スーパー戦国大戦・・・ええ?
残念ながらRGでGM系が出ていません!
ま、まさかRGガンダムを改造してRGジムを造れというのか・・・
フリットおじいちゃんは、キオ編でもでるようです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月23日 (月) 22時25分

 だって、アセムとロマリーが幸せになったんだからいいんじゃないんですか?( ̄▽ ̄)
 (↑ロマリーが好きだったのでちょっと悔しい…)
 アセムがヒーローらしく命がけで戦って本当に守るべき人、本当に愛せる人と結婚してめでたしめでたしでいいと思うんですが…(とか言いつつもガンダムAGEはまだ終わらないのであった)

 まあ、終わり良ければ全て良しですよ( ̄▽ ̄)

 てゆうか、キオはロマリーにそっくりじゃないですか。(ここ超重要)ここで、ロマリーと結婚しなかったらキオ生まれないじゃないですか!!!
 やっぱり、あれはあれでいいと思いますよ( ^ω^ )

 あれ?そう言えば大人のアセムとロマリーの画像が公表されてないですな…。二人が登場してくれるか心配です(--)

 ガンダムフロント東京行ったら、私は絶対にユリンとロマリー、ミレースさん(フリット編版)とツーショットしてきます(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ともくん | 2012年4月24日 (火) 21時28分

映画キター!
僕も今度観に行く予定です。
にしても何でゴリラとウサダは変形しないんだろう。

アデルのディーバカラーは発売されたけどジェノアスⅡは…。

後、できたら本館のアクティベイターラムジェットのレビューに、僕のブログに載っている紙で簡単に作れるトンガリ頭をかぶったラムジェットの写真を載せてほしいです。

やりたくなかったらやらなくてもいいので、出来たらお願いします。

投稿: keitai70 | 2012年4月25日 (水) 17時52分

>>ともくんさん
どうみてもロマリーはゼハートに・・・って感じでしたよ。
そのゼハートはアセムに、アセムはロマリーに・・・ん?何か違う?
まあ、なんでくっついたのかもわからんフリットに比べればずっとましか。
終わりよければ・・・フリット爺さんがまた活躍を奪いそうで怖いのは私だけですか?
ガンダムフロントいってら~


>>keitai70さん
映画、楽しんで来てください。
ゴリサキとウサダを変形させると、大きさの概念が壊れるからじゃないかと。
いや、ウサダはランドセルに変形なら無問題か・・・
ジェノアスⅡも印象に残る活躍しましたし、そのうち発売されると思っています。
ラムジェットにトンガリ帽子かあ、それも面白そうだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月26日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年04月のお買い物 その1 | トップページ | TFガム&Gガーディアン »