« トランスフォーマープライム放送開始 | トップページ | スーパーヒーロー大戦 観てきました! »

2012年4月14日 (土)

2012年04月のお買い物 その1

こんばんは~

今日は久々の休み~だったのですが、昨日、会社の新人歓迎会。

飲めないのに飲んだもんだから、二日酔いで午前中はダウンしておりました。

やはり最初のビールだけで済ませるべきだった・・・

Gmg_4977b

さて、今日は最近買った物をいくつか。

何かよくわからない組み合わせになったという・・・

---------------------

Gmg_4430b

まずはゲイジングビルダー、ダブルバレット レッグ&アーム

本体買わずに手と脚だけかよ!

と、お思いの方!・・・その通りです。

変形できたら買ったんだけどなあ・・・AGE-2最大の売りだろうに・・・

Gmg_4441b

本体が無いのでアデルを換装。

赤青緑黄白と、5色で妙にカラフルなモビルスーツになりました。

アデルダブルバレットと呼ぶよりは、アデルキャノンと呼ぶべきかな。

Gmg_4446b

劇中同様にダブルドッズライフルを両手に持たせる事も可能。

レッグ付属のビームサーベルを両肩に装備できます。

が、圧倒的にビームサーベルがボリューム不足。

アニメだと巨大なビームサーベルなんですがねえ・・・・

Gmg_4436b

こちらはおまけ、ガンダムAGE-1タイタス赤バージョン

以前にコメントで、ゲイジングビルダー付属のAGE-1赤に、

タイタスが似合うとあったのでやってみました。

おお、本当によく似合う!

Gmg_4959b

続いてはAM-03 クリフジャンパー

付属アームズマイクロンはシエル

Cliffjumperで、シーエル→シエルですか、遊んでるなあ。

えーっと、アニメの方では1話の冒頭から登場・・・

あ~う~、ここからは本編を観てください!

あの扱いには納得がいかないものがあります・・・

Gmg_4942d

付属シール貼付前(左)と貼付後(右)

シール無しでも十分に見れる点は評価したいところ。

ホイルシールの銀色が眩しい。

Gmg_4834c

こちらはビークルモード。

ロボットモード以上にシールの無しでも十分遊べます。

ボンネットのオートボットマークは貼らないという方法もありますね。

ヘッドライトはシールよりも塗装をした方がカッコよさそうな気がします。

Gmg_4952c

アームズアップ!

付属マイクロンを武器に変形させて遊べます。

アームズマイクロンは、おまけコーナーでも大活躍。

やはり「私にいい考えがある!」は死亡フラグだった!

おまけコーナー、シエルは登場するのかなあ・・・

Gmg_4965c

さらに同シリーズのアームズマイクロンを複数装備!

好きなトランスフォーマーを強化して遊ぼう!

アームズマイクロンシリーズは集めてなんぼな感じですね。

遊んでいて楽しいです。

ということで4月のお買い物でした。

|

« トランスフォーマープライム放送開始 | トップページ | スーパーヒーロー大戦 観てきました! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

それは総司令官の台詞だよ。

投稿: NAKATA | 2012年4月14日 (土) 23時15分

こんばんは あらあとさん
「私にいい考えがある!」は死亡フラグじゃなくて失敗フラグですって・・・・・(笑)
まあ本編見てないからわかりませんが・・・・・
私もダブルバレットの腕と足しか買いませんでしたね
それをAGE-1に今つけています。
pic.twitter.com/yMoChSjg
クリフジャンパー本編での扱いがかわいそうすぎる・・・・
商品が出てこれからって時に・・・・・
そしてああなったわけなんですけどね・・・・・
ぜひブンドドではいい役回りを与えてあげたいですね・・・・・
では更新頑張ってくださいね!

投稿: Fネガ | 2012年4月15日 (日) 00時54分

アデルもここまでやればかっこいいですね!タイタスやスパロー付けてもやられ役だったので、多分AGE3のときに活躍すると思いたいです…。所詮やられやk…(ry

レッドコア+タイタスはやっぱり似合いますね。赤つながりで通常のジェノアスにも似合ったりで気に入っています。

クリフは…放送前に買った子供がショック受けそうです…まさかあんなに出番ないとは…やっぱり「私にいい考えがある!」は失敗フラグだったよ!

投稿: SS | 2012年4月15日 (日) 09時34分

こちらではお久しぶりです
アデル「これからはアデルキャノンと呼んでくれ!」
クリフはまあ…うん…。
玩具はFE、EZ、AM共に出来が良く楽しめる一品ですね!ヘッドライトのシールは剥がれやすいらしいので剥がれたら塗装って方向もありかも。
はたしてシエル、バロ、ゴラはAM劇場に登場するのだろうかっ!

投稿: こつ | 2012年4月15日 (日) 10時52分

海外版みてるから分かってましたけど・・・やっぱ恵まれないな~クリフ
「私にいい考えがある!」はもう常識化してますね。しくじるてきな意味で

GBは元々ゲーム前提ですから変形機構みたいなものをがつぎ込むわけにもいかないからな。仕方ないよね

今月末には毒されクリフがでますけど、その後毎年恒例のイベントがあるんですよね~。

投稿: ヌエベ | 2012年4月15日 (日) 11時47分

>>NAKATAさん
今回のは総司令官ではなく、オーピーのセリフだったりします。


>>Fネガさん
・・・!!あ、確かに失敗フラグだ!
まあ、失敗したのはオマケコーナーなので、おまけコーナーをお楽しみに。
ダブルバレット―おお!そのブレードの装着方法は思いつきませんでした!
クリフは・・・商品発売されたばかりなのに、出てきたばっかりなのに!
かわりにブブドドでは活躍させてあげたいところですね。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月15日 (日) 20時49分

>>SSさん
アデルの活躍はこれから・・・と思いたいですがどうなんだろう。
今週登場した重装備タイプの手足も欲しいです。
レッドコアはタイタスに似合いますね。
ジェノアスとも相性いいですよね、色はやっぱり重要。
クリフは・・・玩具買った子供はどう思うんだろう・・・
そして「私にいい考えがある!」は予想通りの展開でした!


>>こつさん
「はいアデル司令官!」
・・・アデルが司令官?何を言ってるんだ私は。
クリフの玩具はどれもよくできていますよね。
ヘッドライトのシールは浮いた状態なので、剥がれやすいと思います。
塗ってしまうのも手ですね。
残りのアームズマイクロン達の登場はどうなるのか、期待したいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月15日 (日) 21時00分

>>ヌエベさん
オオウ、クリフ・・・このあつかいは酷過ぎです。
「私にいい考えがある!」はもう十分ネタになってますよね。
GBはゲーム前提とはいえ、あの変形機構なら、十分にチップを入れるスペースがあるハズなんですけどね。
壊れにくい玩具にこそ、変形機構を入れて欲しかった・・・
毒されクリフ・・・今月発売かあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月15日 (日) 21時06分

クリフの2話目のあの扱いは.…浮かばれないな
もし総集編やるならクリフも出して欲しいですな

最後の写真アルエも装備すればフルバーストモードになりますね

投稿: 宰 | 2012年4月16日 (月) 19時43分

ダブルバレットにも赤が入っていますし(強引)赤祭りですね~

ダブルバレットアーム&レッグは買おうと思いつつ予算編成が狂って(グッコレルージュ×2が予想より早く届いたという・・・w)まだ買えていませんorz
アデルと組み合わせた姿がシャープでカッコイイです!

こないだ友人にソッコDVD送ってもらってプライム1話観たのですが・・・クリフ・・・orz(前の記事のバッファローマン~金牛宮ネタもようやくわかりましたw)
クリフ玩具はAMもEZも出来良いですし、アニメの分も手元で活躍させたいです(笑)

投稿: あぶら超人 | 2012年4月17日 (火) 16時40分

>>宰さん
てっきり黒化クリフとして敵役として再登場するのかと思いきや・・・あれでは・・・
せめて総集編だけでも・・・バナナ再びのカオスは・・・観てみたいけど、怖い物が!
アルエも持たせて、フルバーストにした方がよかったですね。


>>あぶら超人さん
ダブルバレットのデザインは結構気に入っているんですよ。
どちらを買うかなら、ルージュさん優先でしょう。
ダブルバレットも投げ売りの予感だし・・・地元、とうとうアデルまで半額に・・・
プライム1話を見ましたか!

クリフ、玩具はどれもカッコイイのに、あんな事に・・・
その分、ブブドドで活躍させてあげたいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月17日 (火) 22時07分

こんにちわ。

まずこのダブルバレットアームを見て、、、“ギャプラン”が頭に浮かんでしまった。 そしてダブルバレットレッグは“Zガンダム”のようであります(腰アーマーにしろ丸みをおびたふくらはぎの部分が特に・・・)。

クリフジャンパーはシールを貼らなくてもこんなに見栄えが良いのか・・ラチェットとは天と地との差があります(ラチェットの場合ほとんど白・・・)
あとオートベース愛知さんの所でこんな記事http://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2347.htmlが。
タカラトミーの開発者が自己流のカスタムだそうです。かつての改造ゾイドを思わせます。

投稿: 無所属廃人 | 2012年4月26日 (木) 09時22分

>>無所属廃人さん
ギャプラン!懐かしい!確かに盾っぽくも見えますし、変形時の収まり方も似てますね。
ラチェットの真っ白に比べて、クリフの方はそのままでも十分に遊べるのがいいですね。
・・・ラチェットが問題なんだけど。
ヤクル・・・乳製品を使った改造とか、面白い発想ですね。
キミだけのトランスフォーマー・・・今回アラート居ないしなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年4月26日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスフォーマープライム放送開始 | トップページ | スーパーヒーロー大戦 観てきました! »