« 大ラムジェット帝国 完結編 | トップページ | 2012年04月のお買い物 その1 »

2012年4月 8日 (日)

トランスフォーマープライム放送開始

こんばんは~

こちらでは昨日(4/7)より、トランスフォーマープライムが放送開始!

Gmg_4903b

という事で、この前、買った分をザックリ紹介。

と言っても、まともな記事を書く予定は無いのですが。

後、記事の最後に第一話の感想を一言だけ書いてあります。

(ネタバレ注意)

----------------------

Gmg_4887c

AM-01 オートボット司令官 オプティマスプライム

付属アームズマクロンはオーピー

今回のTFは完成玩具に、ホイルシールを貼る方式。

オプティマスは貼る面が少ないので安心。

でも爪先へのシール貼付は、貼りにくいので注意。

思い切って塗ってしまうのもアリだと思います。

Gmg_4893c

AM-02 オートボット情報員 バンブルビー

付属マイクロンはビーツー

黄色に黒のストライプのスポーツカーへ変形。

ストライプはほぼすべてシール再現の為、シール貼付に時間がかかります。

貼らないとビークルモードが・・・

Gmg_4891b

AM-04 オートボット看護員 ラチェット

アームズマイクロンはアルエ

ビークルモードは救急車。

Gmg_4865d

付属シールを貼る前と比較。

なんとラチェットは、シールを貼らないと真っ白なのです!

(一応、買った全キャラシール貼る前も写真に撮る事にしてみたけど、

今後、見たいキャラとか居ます?)

Gmg_4825c

ビークルモード。

凹凸がある部分にまでシールを貼らなければならないのは辛い。

ラチェットはシール貼付か、根性で塗装することをお勧めします。

コスト削減の意味合いもあるのでしょうが、もうちょっと考えて欲しかったところです。

Gmg_4905b

付属のアームズマイクロンのロボットモード。

左からビーツーオーピー、アルエ。

オーピーレーザーウェーブに見えてしょうがない私はオカシイですか?

ビーツーの中央に輝くのはエネルゴンクリスタル。

以下説明書より、

エネルゴンクリスタルとは?

トランスフォーマーのエネルギーの源である、エネルゴンの欠片である。

地球上に存在するエネルゴンが、地球に現れたトランスフォーマーに反応、

彼らの武器に宿ることで、アームズマイクロンとして進化した。

Gmg_4822c

このアームズマイクロン、こんな感じでランナーが一枚入っており、

10前後のパーツを組み立てて作る方式になっています。

組み立ては簡単ですが、ちゃんと順番通りにシールを貼りながら造りましょう。

私はシールは後から貼ればいいやと説明書読まずに組み立てて、

アルエのクリスタル内のシールを貼り損ねるという失態をしでかしました!

Gmg_4918b

アームズアップ!

アームズマイクロン達は、トランスフォーマーの各部に接続可能。

全身に装着して重装備にだってできます。

4月中旬より開始の、「アームズアップミッション」にも連動しており、

説明書の7ケタのキャラコードを入力して、公式サイトでも武装可能なのです。

(開始は4月中旬ですよ、お間違いなく。)

Gmg_4897b_2

アームズマイクロンは単体でトランスフォーマーの武器になるだけでなく、

複数のアームズマイクロンを合体させて遊ぶ事可能。

沢山集めて合体遊びをしよう!

さて、最後に今回のプライムの感想。

Gmg_4924b

アルデバラ~ン!

え?それは牡牛座の黄金聖闘士?

じゃ、バッファローマーン!

え?それは1000万パワーの悪魔超人?

角が折れた瞬間に上の2人思い出した同世代の人は多いに違いない。

かませ牛・・・ランボルもカウンタック時代は戦績ぱっとしなかったよなあ・・・

|

« 大ラムジェット帝国 完結編 | トップページ | 2012年04月のお買い物 その1 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
プライムクリフジャンパーでバッファローマンとアルデバランネタとは・・・・(笑)
まあ…確かに角が折れたクリフジャンパーで私もそれを思いだしました。
でもこっちでは見れないんですよねプライム・・・・・
最近の不景気のせいかTV局が地方でアニメ放送するのを渋ってるとしか・・・・・
トランスフォーマーはぜひ放送するべきアニメだと思うんですけどね・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年4月 9日 (月) 00時19分

プライムはウチの地元では未放映なのですが(泣)幸い東京の友人に録画してもらったのでもうすぐ視聴できそうです。

アームズマイクロンシリーズは価格を抑えプレイバリューを上げるという点では高く評価しています。ただラチェットは流石に白すぎ!と思いましたが(苦笑)
私はオプ、ラチェット、クリフを購入したのですがバンブルビーの体型が好みでカッコイイと思いました!これは早めに買いたいですね~

投稿: あぶら超人 | 2012年4月 9日 (月) 17時17分

私のところも問題なく見ました。ついでに録画したのを海外版と比較もしてました。色々カットされているんだなって思いました。
私もプライム玩具買いましたFE版にも持たせてみるのもありだなって思っています。ラチェットは驚きの白さでびっくりしました。胸のシールがどうしてもシワになってしまう…

オーピーは私もそう思いました。名前もちゃんと法則があって中々いいですね。アルエの名前がどうしてそんな名前なのかに苦戦していましたww

ビーツーの色が黄金聖闘士に見えてきちゃいましたww
「まだクリフには…(以下ネタバレなので表示できません)…って予告で出てますねww」

投稿: SS | 2012年4月 9日 (月) 17時58分

 冒頭の「クリフジャンパーの歌」と「ビルの街にガオー」から漂う岩浪イズム。
 何はともあれプライム。引き込まれる滑り出しなのでこれからも注目です。
 あのオープニングをキャストで合唱することは果たしてあるんでしょうか(笑)

投稿: Ichi | 2012年4月 9日 (月) 18時49分

他のトランスフォーマーのマイクロンの玩具でも取り付ける可能ですか。俺場合には塗るだけいい思いますよ。なぜGGにしてどうするGGより2Dでいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2012年4月 9日 (月) 19時57分

TFプライム始まりましたね。
俺はクリフジャンパ~♪早いぜ強いぜクリフジャンパ~♪
なんて歌っていたクリフでしたが、このあと思いもよらない悲劇が!…。
僕は折れた角ならストロンガーとか思い出しますね。

にしてもオービーはレーザーウェーブに似ている。

投稿: keitai70 | 2012年4月 9日 (月) 22時44分

安定の放送圏外。
なのにしっかり入荷されているおもちゃ達はちゃんと売れるのだろうかと心配になる今日この頃です。
特典目当てとして買っておいてもよかったかもと今更公開したりしなかったり。

シール式ってのも往年のSTD勇者を髣髴とさせるような、普通にそのトラウマが蘇るような…

投稿: 元傭兵 | 2012年4月 9日 (月) 22時57分

TFプライムは待ち望んでいたアニメ新シリーズなので、
TV放送で見れる事は素直に嬉しいですね。

玩具は組み立てキットの斬新さは好感が持てましたが、
ステッカーの多さにかなり苦戦しました。
G1TFよりシールが多いw

やはり彼はレーザーウェーブですよね、色も似てるしw

投稿: つくも | 2012年4月 9日 (月) 23時08分

「さぁ!いよいよTFプライムが国内放送開始っ・・ておい!スタースクリーム!何を寝ておるか!」
「う~ん・・あなたのために歌う事がこんなにもつらいことだなんて・・」
「またその夢を見とるのか~~~!」

お久しぶりです(汗)

例によってアニメィの時同様此処じゃ放送しとりません(涙)よってDVD待ちです。 自分もアマゾンでコンボイこと司令官を買いました(購入特典でマイクロンが付いているので)。ただ例によって自分はディセプティコンが主となります。

全体にシールを貼る、マイクロンを組み立てるという仕様はかつての初代TFを思わせるようであります(パーツをランナーから切る、というのが多かった)。そして、あらあとさんもでしたか!自分もオーピーを見たとき姿といい特に顔と単眼はまるでショックウェーブそのものだ、と思いました。

投稿: 無所属廃人 | 2012年4月10日 (火) 09時26分

dkです。ついにはじまりましたね、TFP!こっちもテレビ大阪がみれるようになりました。みたら、キャデラックみたいな車がでていて、けっこうあれはお気に入りです。あと、バンブルビーはやっぱしゃべれないんすね、実写版をベースにしたアニメやから。(音波も?)まあとにかく、観ます!。

投稿: ドロップキック | 2012年4月10日 (火) 12時38分

>>Fネガさん
いやあ、でも同世代ならアルデバランか、バッファローマンを思い出すでしょ。
そちらでは放送無しかあ・・・TV放映が無いと玩具の売れ行きにも響くだろうに・・・もったいない。


>>あぶら超人さん
2人連続で未放送圏内とは・・・でも、録画してくれる友人がいるというのは心強いですね。
DVDも良いですが、やはり同時期に話題にしたいですからね。
アームズマイクロンはなかなか面白い方法だと、私も思いましたね。
箱から開けたときには不満にも思ったのですが、シール貼って、ランナー切ってとやっていくうちに楽しくなってたりします。
バンブルビーもなかなかいいですよ~

投稿: れっど あらあと | 2012年4月10日 (火) 23時17分

>>SSさん
またカットされているのか・・・
アームズマイクロンをファーストエディションに・・・
それイイですね!
ラチェットの驚きの白さはもう、開いた口が塞がりませんでした。
さすがにこれは無い。
アームズマイクロンの名前は、OP、BB、RAってとこですか。
ん~ディセプティコン側がよくわからないなあ・・
クリフは・・・次回予告でバレバレですね。
さあ、次回!どうなる!(ワザとらしく)


>>Ichiさん
まあ、あれぐらいのオフザケはいいでしょう。
あのオープニングを歌うの?流石に難しいんじゃないかと。
もうちょっとロボット物やヒーロー物らしい歌にして欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月10日 (火) 23時27分

>>NAKATAさん
他のトランスフォーマーのマイクロンと同じ5mm径なので装着可能ですよ。
えーっと、それを言うならCG。
私も2Dが良かったなあ・・・

>>keitai70さん
TFプライム始まりました。
冒頭からクリフの登場にビックリ。
「歌うのかよ!」ってツッコミいれましたけどね。
角が折れたのは世代によって違う物を・・・ん?角折れたのって、カブトじゃなかったけ?
オーピーは、もうレーザーウェーブにしか見えません!

投稿: れっど あらあと | 2012年4月10日 (火) 23時32分

>>元傭兵さん
うわあああ、圏外3人目!全国放送にしてくれよお!
放送の無いヒーロー物玩具って、売れるんですかねえ・・・
売れ行きが不安です。
勇者の頃はシール式でしたよね。
私はG1玩具の方を思い出しました。


>>つくもさん
思った以上に早い放送開始だったというのが、個人的な感想です。
新シリーズがTVで見れるのはいいことですね。
・・・ここの読者に放送圏外が多いのが・・・全国放送・・・
組み立てキットは簡単で組みやすく好評価していますが、シールは、ちょっといただけないですね。
ラチェット白すぎです。
オーピーはやっぱりレーザーウェーブに見えますよね!

投稿: れっど あらあと | 2012年4月10日 (火) 23時39分

>>無所属廃人さん
お久しぶりです。
圏外4人目・・・だから全国放送しろと・・・
特典とかつけられるとつい買ってしまいますよね。
しかし、まさかの予約特典とは・・・
ホイルシールや武器組立というのは、G1っぽさがあって懐かしいものを感じます。
そしてオーピーはれーざー・・・あ、今だとショックウェーブと呼ぶのが流れか・・・ショック。


>>ドロップキックさん
ついに始まったトランスフォーマープライム!
バンブルビーは映画イメージのようですね。
サウンドウェーブは、今までにない感じのキャラになっていますがはてさて。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月10日 (火) 23時44分

因みに、かくいう私も圏外です…因みにあぶら超人さんとは出身地が同じだったり。
そろそろテレ東と岩浪から離れろ、とあれ程までに多方面から言われても固執し続けるタカトミは考えものですね…正直。
(望むなら)NHKに翻訳・放送を任せて玩具の宣伝や紹介は雑誌で、って言うのもそう悪か無いのに。
それと、私自作の偽日本語版と本家日本語版を比較してみてどうでしたか?

投稿: SDガムダン | 2012年4月11日 (水) 20時34分

お疲れ様です!

トランスフォーマープライム始まりましたけど、こちら新潟では残念ながら放映されないようで………


でも、プライム玩具の方は、しっかり購入しとります!!
オプティマスからスカイワープまでの6体買いましたけど、総評すると……

シール貼りづらいです(場所によりますけど)

ストレス多少ありました(笑)
ラチェットは本当にスゴイことになってますね……

あと、これだけはいえますけど、一番よかったのはやはりメガ様でした!!(ボイジャークラスだとよかったけど)
オプより小さいのはなんか悲しさが……

まあ、とにかくこれからも楽しみたいシリーズですね!!
色々あることが、逆にたのしいのかも!!

それでは!
また〜

投稿: タカ | 2012年4月12日 (木) 03時33分

>>SDガムダンさん
圏外5人目・・・このブログの読者の半数が圏外とは!
タカラトミーさん、もうちょっと宣伝がんばろーよ~。
TV放送あるのと無いのじゃ全然ちがうでしょ。
NHKは・・・ちゃんと受信料払ってます?
「ただで見るなどという泥棒行為は日本男児にあるべからず!」
って、死んだじっちゃが言ってた。
おかげで今でも家は受信料払ってます。
・・・紅白とニュースしか見てないのに。
自作の奴・・・は全部1話のという事でOK?
後で観てきます。


>>タカさん
トランスフォーマープライム始まりました・・・圏外6人目!
タカラトミー!もっとまじめに放送しろ!
オプティマスからスカイワープ・・・って全部かい!
シール、貼るの大変ですよね。
局面や凹凸のある部分は避けてほしかったです。
メガ様よかったですか、じゃあ、次はメガ様買ってこよう。
オプより小さいのは、ちょっと納得いかないところもありますね。
私もボイジャーで出して欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月12日 (木) 21時48分

プライムはトイについてはシールに不満がおありなら海外版をオススメ(海外版はちゃんと塗装されています)
メガトロン、ちゃんとヴォイジャークラスもありますんでご安心を

日本語版はカットされたシーンについてはアニメイテッドほどストーリーの流れが一部意味不明になってしまうほどに酷いレベルではなくあのくらいならほぼ十分かなと。
クリフジャンパーについては今後…(あまりにも悲惨すぎて語れない 子供にはトラウマレベルになるんじゃないかという…)

投稿: ラウル | 2012年4月12日 (木) 22時26分

>あと、バンブルビーはやっぱしゃべれないんすね、実写版をベースにしたアニメやから。(音波も?)

バンブルビーが喋れない設定はそうなったくだりまで実は実写版と同じですよ(メガトロンに拷問されて発声機能を破壊された)
サウンドウェーブは喋れないのではなく自分の声では喋りません(そのことでか~な~り怖いくらい特異なキャラになってます)

投稿: ラウル | 2012年4月12日 (木) 22時35分

かなりお久しぶりです

個人的になのですが、プライムはCGで良かったと思います。
今作のトランスフォーマーたちはとにかく顔の表情が動くのでそこに注目してもらいたいです。

クリフジャンパー
クリフェ………、もうこの一言しか出せません(声優的にも)。
しかし今作の彼の発言、「ボコボコにしてやる!」って初代から表現的に優しくなりましたねww

声優と言えば、オプティマスとアーシーが『スターウォーズ クローンウォーズ』で共演していますな。
もし日本版プライムに浪川さんが出たら、自分は笑ってしまいます←

投稿: 棒人間 | 2012年4月12日 (木) 23時03分

プライム玩具はシールよりも海外版にあった武器の削除が…
これも海外仕様を知らなければどうという話ではないんですがねぇ
まるでゴッドネプチューンを見た後にピラナコンを見たような…

アニメは日本語版を見た後原語版を見返しましたが
致命的ではないにせよまだカットされたせいで不自然な部分があったなぁ、と
やっぱりミニコーナーなんか入れるから…それも2つも

投稿: さすりゅ~ | 2012年4月13日 (金) 00時42分

一話見逃したので、一部だけ掻い摘んで観ました。
クリフジャンパーの声が衛宮士郎の声だと聞いたときからワクワクしていました。
一話で早速お亡くなりになるなんて、まさにバッドエンド(笑)
スタスクの鶴岡さんに至っては、zeroキャスターと声色まで同じですし・・・
岩浪氏は奇しくも同日スタートのFate/zeroの音響監督でもあるので、まるっきり偶然でもないと感じるのは私だけでしょうか?

投稿: トランペッター1号 | 2012年4月14日 (土) 13時20分

AMシリーズは顔が塗装されてるだけマシですね
G1スタスクみたいなシール処理じゃなくてよかった

武器も海外版だと物足りない印象があったから、今回の仕様は悪くないと思いましたよ

投稿: 宰 | 2012年4月14日 (土) 13時55分

>>ラウルさん
海外版と日本版の両方買いは、流石にちょっと・・・ラチェだけでも買っておくべきかな?(マテ)
アニメイテッドのカットのしかたは普通じゃあり得ないシーンもありましたからね、今回はマシなのかあ。
クリフは・・・オオウ・・・
バンブルビーとサウンドウェーブの説明ありがとうございます。


>>棒人間さん
トランスフォーマーの表情はいいですね。
怒ったり悲しんだり・・・・感情があってこそのトランスフォーマーです。
クリフは・・・2話観て、さらにズーンとなりました。
流石に「血祭り」は正義の味方が言うセリフじゃないですからね。
声優の話は、スターウォーズクローンズを観てないのでノーコメントにいたします。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月14日 (土) 20時07分

>>さすりゅ~さん
武器が欲しければ海外版も買えと・・・・
流石にそこまではできませんねえ。
個人的にはアームズマイクロンが楽しいので日本版を中心に買うつもりです。
ミニコーナーの為にカットされる部分があるのは、少々不満ですが、なにも2つも作る必要があったのかと。
特にトランスフォーマー部って、主なターゲットは男の子なんだからさあ・・・


>>トランぺッター1号さん
ああ、どこかで聞き覚えのある声だと思ったら、タイガー道場の常連さんかあ、最初から死亡フラグ・・・
Fate/zero再開しましたね、そっか、こちらも聞き覚えがあるとおもったら、キャスターと同じ人かあ。
関係は・・・あるんですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月14日 (土) 20時24分

>>宰さん
G1スタスクの目のシールは・・・本当にうまく貼れません。
しかも、あの顔の部分は樹脂性で普通の塗料だと剥がれてしまうというのも辛いところ。
そういう意味では顔等、ピンポイントで塗装されているのはいいですね。
武器に関しても、アームズマイクロンは当たりだと思います。
遊んでて楽しいし。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月14日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大ラムジェット帝国 完結編 | トップページ | 2012年04月のお買い物 その1 »