« 大ラムジェット帝国 | トップページ | 大ラムジェット帝国 完結編 »

2012年4月 2日 (月)

ちょいと一休み

こんばんは~

ラムジェットに占領中の玩具日記です。

えーいきなりですが、次回の更新まで、このまま進めさせていただきます。

ほら、ここ一応、休止中のブログ(まだ言うか!)だし、毎日来る人も少ないわけで、

エイプリルフールネタを1日で終わらすのはもったいないじゃないですか。

へ、変更が大がかり過ぎて、すぐに戻せないとかそんなんじゃ無いんだからね!

はい、それが最大の理由であります、ウソつきましたゴメンナサイ。

という事でもうしばらくお付き合いください。

オレはルールを守らない!思い切りぶち破るのみ!

え~っ!

-------------------------

あっ、ついでに、簡単に本日のお買い物の紹介でも

Gmg_4702b

予約済みだったTFプライムのオプティマスを引き取ってきました。

もちろんアームズマイクロンのファイアーボルトも貰ってきました。

Gmg_4708b

で、こちらはトイざらスでもらってきたピンポインター

4000円以上ということで、ラチェットバンブルビー、EZコレ1つ買ってきました。

Gmg_4715b

噂には聞いてましたが、本体はシール貼付が必要な上、

付属のアームズマイクロンは組み立て式とは・・・

塗装済みのが気が楽なんですけどね。

貼ってから撮影しますので、もうしばらくお待ちを・・・

次回は、大ラムジェット帝国、完結編

お楽しみに!(続くのかよ!)

|

« 大ラムジェット帝国 | トップページ | 大ラムジェット帝国 完結編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです!!

自分もオプティマス買いましたが、予想以上の出来に満足してます!!

マイクロンが組み立て式だったりシールでカスタマイズできたりって、俺個人にとっては結構楽しいので良かったです!!!

マイクロン貰えるんですね………こちら……というか、ジョーシンで買ってるんで、カスタムシールしか貰えなかった………(~_~;)


ブログ楽しく続けてください!!!(^-^)/


それでは〜

投稿: タカ | 2012年4月 2日 (月) 01時54分

勿論ファイアーボルトもピンポインターも貰ってきましたとも!
ファイアーボルトは態々店頭で予約するのに苦戦したし
ピンポインターは地味に購入価格上がってるしと
以前より入手条件が若干鬼畜でした
でもこれでPCCミニコンの型は使い切ったし暫くは楽になるかなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2012年4月 2日 (月) 02時08分

昨日はパソコンの前に座っておらず、さっきブログ除いたらトンガリーズに乗っ取られててビックリしました(笑)
前日~本日の記事を見て納得w

アームズマイクロン、私も買いました~。
1体1体変形させてシールを貼り、アームズマイクロンを組み立てるのがTFというよりプラクションを思いださせる感じになっていたと思いますw

投稿: あぶら超人 | 2012年4月 2日 (月) 16時34分

 まさかの終わらないエイプリルフール!
 私は普通にSHT感想が被ってたから何もエイプリルネタやってないんで、ぜひ私の分までお願いします(待て)

 プライムに関してはちょいちょいEZを買っていく方針なので、アームズマイクロンはしばらく手に入らないかも……

投稿: Ichi | 2012年4月 2日 (月) 19時31分

えっ、えー!シール必要なのー!
ガンプラ、ましてやハッピーセットじゃないんだから…。
でも昔のトランスフォーマー気分を味わおうということで。

ぼくもルールよく破るので別に気にしなくていいですよ。

にしてもブログの雰囲気変わったと思ったら占領されてたー!!

投稿: keitai70 | 2012年4月 2日 (月) 22時56分

>>タカさん
実はまだオプティマスは開けてない・・・
大量に買った時はシール貼るだけでとんでもない事になりますが、週1個ずつとかのペースだと造ってシール貼ってとか楽しめそうですね。
ファイアーボルトは一部店舗のオプティマス予約特典なので、今からだと無理ですね。
ピンポインターはトイざらスなのでお近くにあれば・・・


>>さすりゅ~さん
限定アームズマイクロン2体げっとおめでとうございます。
予約の方はあっさりできたのですが、発売日に買いにいけなかったため、ピンポインターは諦めかけてたのですが、
無事にゲットできました。
ざらスの4000円って、地味に痛いよね。
デラックスクラスが1999円だから・・・(1円に泣いた!)

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 2日 (月) 23時30分

>>あぶら超人さん
ウソは下手なので、毎年エイプリルフールは不参加だったのですが、今年は思い切って別の手でやってみました。
(ウソをネタにしてるけど、ウソ記事はやってないという。)
思い切りやり過ぎて、すぐに戻せないというオマケつき。
タハー

プラクションかあ。
子供の頃は、こう一体一体シール貼って武器を造ってっていうのが楽しかったものです。
・・・いっぺんに買うから大変なんだよなあ。
今度から小分けにしよっと。


>>Ichiさん
毎年エイプリルフールにネタをやらないと言われ続けてきたので、今年は変則で攻めてみました。
やりすぎたけど反省はしていない!
プライムEZコレはどれもおススメですよ。
地元ではビーコンさんが全滅してましたので、お早目に・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 2日 (月) 23時41分

>>keitai70さん
G1玩具を思い起こさせるホイルシール!
・・・なるほど、確かに昔のTFっぽいところはありますね。
シール貼らないとノッペリしてるキャラもいるので、シール貼らない派の人は大変かも。
ルールは・・・守りましょう、そうしないと、なんだか訳のわからない物になっちゃいますよ。
私が言うセリフじゃないですけどね!

マッハアラートに見つかる前に逃げよう・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 2日 (月) 23時45分

こんばんは あらあとさん
って・・・・・・このまま進めるんですか!?(笑)
私も土曜日に買いに行ってきました。
私はAMマイクロンシリーズはシールがたくさんあって正直大変だったのでシールでしか再現できないところ以外は全部塗りましたね・・・・・・
久しぶりにTFでシール貼りは楽しかった反面大変疲れました・・・・・
あらあとさんもたぶん大変な思いすることになると思います。
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年4月 3日 (火) 00時10分

スタスクの40秒天下を超えた・・・だと・・・?

プライム、案の定シールになったようですね・・・
良し悪しは別として、最近のタカトミがどこへ向かおうとしているのか気になるところです。

それはそうとラムジェット様、御即位おめでとうございます(棒読み
拙い手ではございますが、当ブログにて、あなた様の勇姿を折り紙にさせて頂きました。(やっぱり棒読み
お気に召すかどうか分かりませんが、是非ご覧下さいませ(最後まで棒読み

以前から温めていたネタなのは内緒だ・・・

投稿: トランペッター1号 | 2012年4月 3日 (火) 00時16分

ラムジェット継続だって!?しばらくはらむじぇっとで調べっと。
確かにプライムのシール処理は大変ですね。オプティマスのつま先までシールかよ!?って突っ込んでいたり…塗装は塗装で大変ですし…ただマイクロンは気に入っていたりww

投稿: SS | 2012年4月 3日 (火) 09時41分

ラムジェット継続だって!?しばらくはらむじぇっとで調べっと。
確かにプライムのシール処理は大変ですね。オプティマスのつま先までシールかよ!?って突っ込んでいたり…塗装は塗装で大変ですし…ただマイクロンは気に入っていたりww

投稿: SS | 2012年4月 3日 (火) 09時50分

今回は包装の仕方が豪快ですね。何気にノンブリスタで時代遅れのエコ・・・でもにですよね。kれが
私もラチェットは中、小と買いました。と言うかなんで先生だけピンポインターでなかったんだろうか?

にしてもピンポインター4000円はズルすぎる・・・
いつもみたく3000円にすればいいのに。

投稿: ヌエベ | 2012年4月 3日 (火) 20時19分

占領中に襲撃にされるよ。今回はマイクロンの新型かよもちろんマイ伝にも合体につけるかよ。

投稿: NAKATA | 2012年4月 3日 (火) 20時25分

アームズマイクロンって組み立てなんだ。組み立ては簡単でしたか?自分はプラモ苦手なんでポキリとやらないか心配です。

投稿: らんぶる | 2012年4月 4日 (水) 14時42分

>>Fネガさん
もうしばらくお待ちください・・・
昨日は大風で帰れなくて(家に着いたのは1時過ぎ・・・)と更新作業が進んでおりません。
アームズマイクロン・・・塗装のが大変じゃないですか!?
G1玩具では「毎回貼る」人なので、そこのあたりはご心配なく。


>>トランぺッター1号さん
3日天下すら超えました。
プライムのシールはコスト削減なのか、時代の流れなのか。
え?らむじぇっとさんに?
「ボクチンそんなものに興味ないもーん。見になんかいかないも~ん」
だそうです。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 4日 (水) 21時59分

>>SSさん
大事な事なので2回言いました!
ミスもこう言えばネタに早変わり!
プライムのシールは、大量に買った時はかなり面倒。
童心に帰って、1日1個(マテ)とかなら楽しめると思います。
アームズマイクロンのデザインは私も好きですね。


>>ヌエベさん
ブリスターと違い捨てる物が無いのは素晴らしいですね。
・・・あ、ランナーがあるか・・・
ピンポインター4000円は・・・せめて3998円にして欲しかった・・・
1000円値上がりも居たいけど、中途半端なんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 4日 (水) 22時03分

>>NAKATAさん
占領中に襲撃・・・ハッハッハッ・・・
アナタは預言者か!
アームズマイクロンはマイクロン伝説玩具はもちろん、5mm穴のタカラ系玩具と一緒に遊べます。


>>らんぶるさん
アームズマイクロンは組み立て式です。
そんなに難しい構造ではないので気にしなくても大丈夫。
パーツ数も少ないですしね。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 4日 (水) 22時10分

僕も買いました!今月に出るテラ-コンクリフジャンパ-、サウンドウェーブがとても楽しみです。

投稿: 狂太 | 2012年4月 7日 (土) 22時48分

>>狂太さん
TFプライムげっとおめでとうございます。
サウンドウェーブとか楽しみですね。
テラーコンクリフジャンパー・・・なんというネタバレ・・・まあ、1話の最後でモロバレでしたが。

投稿: れっど あらあと | 2012年4月 8日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大ラムジェット帝国 | トップページ | 大ラムジェット帝国 完結編 »