« TFガム&Gガーディアン | トップページ | 2012年5月雑記 »

2012年5月 2日 (水)

ゴールデンウィーク積みプラモ消化計画

こんばんは~

はやいもので、ゴールデンウィークも後半戦ですね。

Gmg_5197b

さて、今日は積みプラモ消化記事その2です。

あと最近買ったもの少々。

今回は基本的にガンダムAGE中心です。

ちなみに、アマゾンからハリースペシャルの発送遅れますメールが来ました・・・

ボクのダークホーンがあ!(キャラ違)

--------------------------

Gmg_5179c

ガンダム中心と言いつつ、1番手はTFプライム!

海外版ホイルジャックです!

Gmg_5186b

かっこいいスポーツカーに変形!

国内展開中のアームズマイクロンシリーズとは異なり、

海外版は塗装済みとなっています。

もちろん特徴的なアリタリアカラーも塗装済み!

Gmg_5191d

ホイルジャック、ロボットモード。

特徴的な頭部をはじめ、いかにもホイルジャックというデザインが素晴らしい!

武器は2本のバトルソード、個人的にはスパナとか付属して欲しかったかなあ。

(海外版にはアームズマイクロンは付属しません!)

アニメは海外版を観てないので、キャラ設定とかは特に説明できません。

国内放送に登場するのを楽しみにまっています。

Gmg_5235b

映画でも大活躍!レンジャーキーセット 仮面ライダーオーズ。

探し回ったあげくにネットで売れ残りを探して購入。

Gmg_5238b

なんとちゃんとモバイレーツ(レジェンドモバイレーツはNG)に対応しており、

モバイレーツにセットしてボタンを押せば「仮面ライダーオーズ」の音声が!

玩具の音声を解析した人がいて事前に知ってはいたのですが、

オーズ放送中には競演はかなわず、お蔵入り音声かと思われたのですが・・・

なんとスーパーヒーロー大戦で使われる事に!

1号~フォーゼのレンジャーキーも欲しくなるのはワガママですかね。

Gmg_5200b

さて積みプラモ消化その1、1/144 HG ジェノアスⅡ(写真左)

ジェノアスカスタム(写真右)と並べてみました。

例のごとく素組みです、私はどうせガシガシ遊ぶしね。

ただのヤラレ役と思いきや、初登場時にはボロボロになりながらも、

「やっちゃってください!」とストライカーアタック 見事なアシストを披露。

その後も要所要所で、ヤラレ役ながらも活躍してくれました。

Gmg_5203b

続いては、1/144 アデル と アデル (ディーヴァ所属部隊カラー)

無骨なデザインなジェノアスと比べスマートなデザインのアデル

AGE-1の量産機という事で、各種ウェアに換装可能。

劇中でタイタスウェアに換装して登場した時は喜んだものです。

・・・せっかく換装したんだから、もうちょっと活躍させてあげようよ・・・

Gmg_5232b

いつのまにか大量に増えた量産機軍団。

ガンダム買わないで、量産機ばっかり何体買ってるんだか。

キオ編に登場している新型機(←最近情報を仕入れていない)が気になるところ。

Gmg_5209b

こちらは食玩ジョイントアクション。

AGE-2ダブルバレット(写真左)と、Gバウンサー(写真右)

ジェノアスカスタムを見た時に、ジムカスタムっぽいと思っていたら・・・

あのシーンでバニング大尉を思い浮かべたガノタは多いと思う。

ウルフさん・・・いい人だったのになあ・・・グスン・・・

Gmg_5219b_2

こちらは同じくジョイントアクションのガンダムAGE-1タイタス

劇中の扱いが酷いのに、みんなの人気者タイタスさんです。

このシリーズ、小さいながらによく動きます。

実は最近集め始めたのですが、未だに地元電気店等では山になっていたり・・・

集める方としては楽でいいんですけどね。

Gmg_5228b

大きさ比較、HGジェノアスⅡアデルと並べてみました。

ジェノアスアデル「「ちっちゃーい!」」

AGE-2「撃つぞ!」

・・・同じネタ何度目だ、コレ・・・

わからない人は、BB戦士ガンダムF91(しかも前売りチケットの奴)を見よう!

・・・元ネタを探すの、スゲー難易度高い気がする・・・

|

« TFガム&Gガーディアン | トップページ | 2012年5月雑記 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

日本版を触ってから海外版を触ると
やっぱり塗装はされている方が遊びやすいような
プライム玩具は無くなって初めてわかる有り難味を
色々と思い出させてくれますね

キオ編に登場した新型の可変機はジェノアスっぽい色のがクランシェ、アデルっぽい色の隊長機はクランシェカスタムというらしいです
他ジェノアスOカスタムというジェノアスの後継機も登場するようで
ジェノアスⅡはディーヴァ仕様のも欲しかったなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2012年5月 2日 (水) 23時26分

おはようございます。
あらあとさん 結構AGEプラモ買ってますね~
私も海外版プライムホイルジャック買いました。
いずれアームズマイクロン付きで出るとは思いますけど秋あたりまで発売が伸びそうに感じましたので・・・・
こっちの方では食玩タイタスはもう残ってないですね・・・
今後ジョイントアクションの評判がよければまた再生産されるかもですけど・・・・・
最期のコマ・・・・・懐かしや!
この場面友人に見せてもらったことがあります
よ・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年5月 3日 (木) 08時24分

そうえばAGE-3を買えばいい思うよ白いAGE-2が出たなので塗って入れおくと良いですよ。超合金のマイトガインを買えよ。

投稿: NAKATA | 2012年5月 3日 (木) 13時21分

ジョイントアクションも最近じゃ大分省けたのかノーマルくらいしかなかったですね。

ホイルジャックの海外版は欲しい所ですね。

しかしAGEは無意味にカラバリが多いですね。出す順序さえミすらなければ・・・ディーヴァジェノアスⅡ

投稿: ヌエベ | 2012年5月 3日 (木) 20時23分

 押忍、オラともくんです。( ̄▽ ̄)

 ガンダムもいいですけど量産型もいいですよね。量産型こそがガンダムの魅力ですから。( ̄▽ ̄)
 
 戦いは数だよ、兄貴!

 私も早くアデルとか買わないといけませんな。

 れっどあらあとさん、あなたもガンダムトライエイジを始めてみてはいかがでしょうか?
 AGやGB、ジョイントコレクションである程度カードを
お持ちのようなので、この際始めてみませんか?
 ガンダムトライエイジ、めちゃくちゃ楽しいですよ
( ̄ー+ ̄)

 ちなみに私は、先日の9プレイツアーでスサノオとクワトロのキラカード当てましたよ(≧∇≦)

投稿: ともくん | 2012年5月 3日 (木) 20時46分

こんばんは!
お疲れ様です!

自分もゴールデンウィークはガンプラに走ってます!

今は、HGUCのフルバーニアン作ってます。

自分、最近始めたんですけど、パステルと艶消しスプレーによる表現法が楽しくて、病みつきになってます(笑)

ホントにリアルになりますので、オススメです!!(^-^)
プライム玩具は、サウンドウェーブを購入しました。ナカナカカッコいいですね!!

このサウンドウェーブの顔なんだけど、仮面ライダー電王のガンフォームの顔に、かなりクリソツなような気がする………

そっ、それでは〜!

投稿: タカ | 2012年5月 3日 (木) 22時52分

>>さすりゅ~さん
塗装済みのが気が楽ですね。
クリフみたいにシール無しでも、そこそこ見れる物ならよかったんですけど、ラチェットみたいなのはちょっと辛いです。
キオ編の新型機の情報ありがとうございます。
初回から大活躍していてプラモの発売が待ち遠しいです。
ディーヴァ仕様のジェノアスⅡは発売すると信じてる!


>>Fネガさん
AGEは量産機ばっかり買っております。
ホイルジャックいいですよね、国内でも発売するとは思いますが、シール処理を考えると先に海外版も買っておいて問題はないかなと。
ジョイントアクションはノーマルばっかり大量に残ってますね。
まあ、こちらではタイタスも残ってたので無事にゲットしました。
最後のネタは、知っている人がいてくれて嬉しいです。
・・・前売りチケットネタだし・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 4日 (金) 11時02分

>>NAKATAさん
AGE-3は考え中。
AGE-2の白いのはそのうちバンダイが発売しそう。
超合金マイトガインは・・・あのシリーズは買ってないからなあ。


>>ヌエベさん
地元でもジョイントアクションは大量のノーマルの山。
まあ、タイタスさんも残ってたので無事にゲットしましたが。
海外版ホイルジャックいいですよ、ビークルモードもかっこいいし。
確かにAGEはカラバリやランナー追加のアイテムが多いですね。
ディーヴァジェノアスⅡは、アセム編の終盤に間に合うように発売していれば・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 4日 (金) 11時07分

>>ともくんさん
えーっと、どこのドズルさん?
でも、おっしゃる通り、量産型いいですよね。
ガンダムトライエイジは・・・ちょっと店員さんの目が怖くてやれない・・・
(玩具買っておいて、恥ずかしいとか言うのかよ!)
カードゲームは好きなのでハマると怖いしね。
キラカードげっとおめでとう!


>>タカさん
まとまった時間が無いとプラモとか作れませんよね。
まあ、だからと言って大量に積んでもしょうがないのですが。
フルバーニアンいいですね、0083のMSは大好きですよ。
パステルかあ・・・学生時代に買った画材は何処に行ったけかなあ・・・
プライムサウンドウェーブの顔がどこかで・・・と思ったら、そうか電王ガンフォームだ!
確かに似てます!

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 4日 (金) 11時17分

 えっ、店員さんの目が怖い?

 別にそんなこと気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

 高校生の私でも堂々とやってますよ。私の周りのプレイヤーには、子供はおろか40代くらいのおっさんだったり、聞くところによれば女子大生もやってるみたいですよ( ̄▽ ̄)

 ガンダムAGEでウルフの声を担当した小野大輔さんもガンダムトライエイジのスーパーパイロットならぬスーパープレイヤーですよ( ̄ー+ ̄)
 ガンダムトライエイジは、ガンダムを愛する心があれば誰でもできますよ。(* ̄ー ̄*)

投稿: ともくん | 2012年5月 4日 (金) 13時07分

こんばんわ。

積みプラ組み立てお疲れ様であります。自分はTFプライムはサウンドウェーブを購入しました。

それと最後のコマ、、懐かしい!BB戦士F91のコミックワールドのですね♪ ちなみに自分は連休初日映画「バトルシップ」を観に行きました。話題になっているので自分も興味を持って映画館に足を運び観てみて・・なんというか宇宙人の船がディセプティコンの空中戦艦そっくりであり(あるいはアーマードコアフォーアンサーに出てくる巨大兵器“スティグロttp://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3b/44/kirishima78923/folder/153606/img_153606_1503642_1%3F1201286699&imgrefurl=http://blogs.yahoo.co.jp/kirishima78923/1503642.html&h=720&w=1280&sz=452&tbnid=BueWnxRhNGSxfM:&tbnh=64&tbnw=114&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25AD%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AD&docid=FFZ7cFyuZlpU0M&hl=ja&sa=X&ei=JmumT-yrI6jemAWH7sHhBA&ved=0CG4Q9QEwAw&dur=633)それ以外も実写TFそのものでありました。でも観に行ったかいがありとても痛快でした!

投稿: 無所属廃人 | 2012年5月 6日 (日) 21時15分

>>ともくんさん
昨日放送のAGEを見つつコメント返し中。
いえいえ、人の目は気にする物です。
・・・ガンプラだの、TFだの、ミニカーだの、フィギュアだの買ってる人のセリフではありませんけどね!
まあ、これ以上アレコレ手を出すと本当に収集つかないですし、どうせヤラレ役スキーにゃ、フルボッコの刑だしね。
ガンダムより、ジム系LOVEなのです!
・・・ジェノアスとアデルのカードも手元にあるな・・・


>>無所属廃人さん
私はサウンドウェーブ、まだ買ってなかったりします。
BB戦士F91コミックワールドのネタがわかる人がいるとは!
バトルシップは私も興味あるので、時間があったら見に行きたいところ。
CMで、「トランスフォーマーのハスブロ」ってフレーズが、TFファンとしてはうれしい限り。
実写映画第1作上映前のCMなんて、ロボット物である事を隠すような宣伝でしたからね。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 7日 (月) 21時58分

ゴールデンウィークは東京はあいにくの雨でしたが(体調崩しちゃった・・・)久々に連休を満喫できました!
偶然にもプライムホイルジャックやオーズレンジャーキーと買ったモノが近いです(笑)

こうして見るとAGEの量産機もバリエーションが増えて来ましたね~。カスタムや強化発展型等見事に量産機らしい発展を遂げているのがAGEメカの良い所だと思います!

投稿: あぶら超人 | 2012年5月 8日 (火) 11時24分

>>あぶら超人さん
今年のGWは雨ばっかりでイヤになっちゃいますね。
まあ、久々の東京を楽しんでいただけたので良かったとは思います。
オーズキーは時期的な物がありますが、数ある海外プライムからホイルジャックを選んだあたりは気が合いますね。
AGEはガンダムだけでなく、量産機の進化(AGEらしく言ってみる)も素晴らしい物がありますね。
キオ編では可変型も登場しましたし!

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 9日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFガム&Gガーディアン | トップページ | 2012年5月雑記 »