« 2012年5月雑記 | トップページ | 〆切は2012年7月21日! »

2012年5月21日 (月)

当ブログの終了のお知らせ。

こんばんは~

あらあとです。

本日をもちまして、当ブログを終了いたします。

本館につきましても、時間が取れ次第、トップページの変更をして終了いたします。

ここの所、仕事で忙しい事もあり、更新も巡回も満足にできていません。

昨年、復帰した時も、ダークサイドムーン時期だけ盛り上げて、ネット活動の引退を考えていました。

(ダラダラと続けてしまったのは、クレオとモバゲーにアラートが居たのが悪い!

・・・なんでもアラートのせいにするのは問題だよね。)

GREEの方では、一騒ぎ起こして大勢の人にご迷惑をかけいたしました。

GREEの方は、残った人達に後はお任せします。

元々バトルゲームは向いてない人ですからね、私は。

色々考えたのですが、ネット上でのTF活動全てにおいて活動を停止したいと思います。

前々から「引退しても本館、ブログを残して欲しい」という希望をされた方もおりましたので、私がNiftyとブロバイダ契約している限りは消さない方針でいくつもりです。

みなさん、今までありがとうございました。

・・・MPアラートが発売された場合は、ひょっこり帰ってくるかもしれません・・・

いや・・・ほら、本当にそこだけはダメ人間だから・・・

|

« 2012年5月雑記 | トップページ | 〆切は2012年7月21日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
いきなりブログを終了ってどうしたんですか!?
コメント見る限り何かあったみたいですけど元気出してください!!
お忙しいのもあるんでしょうけど同じTFファンとしてあらあとさんのレビューはとても励みになります。
どうかしばらくおやすみしてまたブログを再開してください
私は待っています。

投稿: Fネガ | 2012年5月22日 (火) 00時19分

ご無沙汰しております。
ほんの触りだけ経緯を聞いてしまったのですが、なんというかお疲れ様です…
終了はほんとうに残念です。
とはいえ、精神的にキツいのに続けるのも酷というものですね。
いつかきっと帰って来られることを期待しております。
それこをMPアラートの時にでも…!w

投稿: tagoal | 2012年5月22日 (火) 00時26分

また…またいなくなってしまうのか…
しかし何も言わず気付いたら消えたも同然だった―
よりも何らかの形で告げてくれる方が気が楽かもしれない
一体何があったのか自分には知る由もありませんが
いつの日かヒョッコリ帰ってくるのではと淡い期待を脳の片隅に置いといて…
こちらこそ今までありがとうございました。またいつかどこかで…

投稿: さすりゅ~ | 2012年5月22日 (火) 01時04分

 嘘記事じゃないかと淡い期待を込めてブログ中を探し回ってしまった……

 参考になるし楽しめるしで、いつも楽しみにしていました。事情は存じ上げませんが、引退というのは誠に残念でなりません。
 いつかまた復帰なさることを祈っています。
 今までお疲れさまでした。

投稿: Ichi | 2012年5月22日 (火) 07時23分

当ブログ終了・・なのか・・。

自分も今中々活力が湧かずソンネン中佐のような状態になっているであります・・・(汗)

当ブログでは劇場や購入の参考にさせてもらうことも多く自分が実写版でTFに入り始めたころにここを知り鑑賞するのが楽しみの一つだっただけに残念です。でも事情が色々あるのであらば仕方ないかいもしれません。

今は休養してください。そしてエネルゴンがみなぎったときには元気な姿を見せてほしい。

帰ってくる その日まで・・・・・

投稿: 無所属廃人 | 2012年5月22日 (火) 09時35分

こんばんは…。今回、この様な事になってしまい残念です。しかし、「TF人生を捨てた」と言う事にはならずに済み良かったです。
私はいつもあらあとさんの記事、楽しみにしてました。オールスパーク劇場、情報局等…。ホームページも詳しく楽しく書いてあり、大変参考になりました。
あなたのホームページ、ブログを知らなかったらTF人生が大きく変わっていたかもしれません。

今までありがとうございました。私は何時でも待ってます…。

投稿: こつ | 2012年5月22日 (火) 10時48分

更新停止いやだー
でも、仕方ないですね・・・・
いつかまた帰ってきてください。

投稿: ぴよまる | 2012年5月22日 (火) 13時54分

これまで楽しませていただいて、どうもありがとうございました!
MPアラートのときにまた更新されるのをお待ちしています!

投稿: tf-tf | 2012年5月22日 (火) 14時21分

ええ!?終了してしまうんですか!?さびしくなりますね…誰だって忙しい時はありますからね…元気になり日常に余裕が出たりMPアラート発売まで私はいつまでも待っていますからね!!

投稿: SS | 2012年5月22日 (火) 14時59分

こんにちは。
まずは終了というご報告に驚きました。私はグリーに参加しておらず事情に詳しく無いのですが、大変な事に合われたと推測します・・・。

あらあとさんのネット活動は私がブログを始める前より楽しく読ませて戴いており、特に「好きなキャラクターの紹介を徹底する」「左利きに拘る」等独自のスタイルは私もブログを始めるに辺り大きく影響を受けております。

あらあとさんのHP&ブログはTFを扱うブログが星の数ほどある中で「独自性」という点で他に類を見ないほどで個人的に凄く好きでした。
終了されるのは正直無念な気持ちもありますが、TFという「趣味」がネット活動により楽しく続ける事が出来なくなる様であれば仕方の無い事なのだと思います。

まずはごゆっくり休まれて。そしてMPアラート告知の際にでも復活を密かに期待しております。

投稿: あぶら超人 | 2012年5月22日 (火) 16時18分

あらあとさん。

お疲れ様でした!!

今は、ゆっくり休んでください。

そしてまた戻ってきてください。


あなたには帰れるところがあるから。

かけがえのないものがあるから。


また羽ばたける。


心の友へ…

投稿: タカ | 2012年5月22日 (火) 19時10分

大変驚きましたが、お考えあっての事でしょう。
ネット活動から離れても、今後もTFや玩具の趣味を楽しんで行かれる事を願っています。

本館、ブログ共に、長い間楽しませて頂きありがとうございました。
いつでも戻って来て下さいね!

投稿: つくも | 2012年5月22日 (火) 22時54分

何で終わってしまうですか管理人さんなぜ続きはどうしたですかいいから超合金の事にも忘れるなよ早く帰って来い皆が待っているよ。

投稿: NAKATA | 2012年5月22日 (火) 22時57分

今までお疲れ様でした、
4年前にTFの名前を検索致した所偶然こちらの本館に
たどり着きまして、それ以来ちょくちょく遊びに伺ってました、
自分には諸事情により玩具にて遊ぶ事が出来ませんでしたので、
TFのみならず様々な玩具と絡められたこちらの記事は、
とても楽しませて頂ました、
最後になりますかもしれませんので、
こちらのコメントにて御礼申し上げます、
ありがとうございました。


投稿: りしてあ | 2012年5月22日 (火) 23時19分

嘘だと言ってくださいよ。あらあとさん

何時も楽しみにして見ておりました。ただ最新の物だけなくそこに旧製品も混ぜての紹介なども見れてすごく参考になりました。
自分もブログを運営してる身ですけど、自分もこれぐらいできたらな~と目標的にも思ってます。
何時の日か帰ってくるときを楽しみにお待ちしております。

それまであらあとさんの分も頑張って行きます。

投稿: ヌエベ | 2012年5月23日 (水) 00時32分

あああ、先輩的ブログが辞められるというのはすごい寂寥感が来ますねぇ・・・・・・
何かわからないところでいろいろあったのかもしれませんが、お元気になられて復活されればみんなも私もうれしいかと。
MPアラートが出るときには間違いなく復活されるものと信じてお待ちしています。
とりあえず、お疲れを癒してくださいませ。

投稿: アルフェス | 2012年5月23日 (水) 15時21分

5年間ブログ、お疲れ様でした。
そして、ほんのわずかでしたが2年間ありがとうございました。とても楽しく、参考になりました。


ブログをやめても、トランスフォーマーのことを忘れないでください。
そして、MPアラートが販売されたらまたいつでも復帰してください。

最後に一言。
れっどあらあとさん、ラムジェット、アラート、れっどあらあとさんのすべてのTF、
いままでありがとうございました!

        (by  keitai70、僕のブログの全TFより)
       
                            


投稿: keitai70 | 2012年5月23日 (水) 18時57分

お疲れ様でした。
本館は見やすく過去のシリーズのTFレビューは参考になりました。
あらあとさんが描いたTFも好きでした。

いつかまた戻ってくるのを期待しています
今までありがとうございました!

投稿: 宰 | 2012年5月23日 (水) 23時08分

>>Fネガさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
私はレビューサイトというよりはネタ系サイトだと思っていますが、レビューサイトとしても高評価を受けているのは嬉しいですね。
本当は数ケ月で止める予定が、ここまで続いたのは皆さんの応援のおかげだと思います。
また会える日が来ましたら、よろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時22分

>>tagoalさん
ご無沙汰しております。
GW明けに、コトブキヤのダークホーンハリースペシャルが到着いたしました。
GW中に来ていれば・・・少し心残りがあったりはします。
MPアラートが発売されたら~というのは、このブログを始める時に、引退する際の別れ言葉として考えていたものですが、「再会することはないでしょう」的な意味合いの予定が、「もしかしたら帰ってくるかもしれません」と取れる言葉に変わってしまったのは何とも言えません。
今までありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時31分

>>さすりゅ~さん
今までお世話になりました。
応援ありがとうございました。
前回と異なり、今回はわかれの挨拶はしていきます。
もし、また会う事がありましたら、その時はよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時36分

>>Ichiさん
「オレ、仮面ライダー部辞めます!」
こういう記事でネタに走るコメントもどうかと思いましたが、これも私らしいかなと・・・
参考になる楽しめると言って貰えるとうれしいです。
自分が楽しい記事を遊びながら書いてきた都合上、人によっては好き嫌いがハッキリわかれるサイトだったのでは無いかと思っています。
今までありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時40分

>>無所属廃人さん
実写映画玩具発売と同時に始めた当サイト。
映画第1作公開終了と共に終わる予定が、2作目、3作目の公開時にまで続くことになるとは私も思いませんでした。
これも応援してくださった方々のおかげだと思います。
今までありがとうございました。
約束はできませんが、もし戻る事があれば、その時はよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時45分

お疲れ様でした!

僕がユニバースレジェンドのレッドアラートを購入するきっかけになったのはここです。

本館もこちらも丁寧なレビューとても参考になりました!

ありがとうございました。

投稿: 三番目の634 | 2012年5月23日 (水) 23時54分

>>こつさん
今回は色々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
このブログもHPも自分の好きなようにやってきたものなので評価していただけると嬉しいですね。
本来このような、個別キャラクターのファンサイトというのは、特殊なファン層にしか受けれられない・・・というか特殊なファン層限定の物ですので、様々な世代の方が喜んでもらえたのは、こちらとしては意外だったのですが。
帰ってくる予定はありません・・・が、何かの間違いでMPアラート発売の時には・・・。
色々ありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時56分

>>ぴよまるさん
はじめまして・・・でいいですよね?
更新を楽しみにされていたのなら申し訳ありません。
当ブログは終了させていただきます。
約束はできませんが、また会う事がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月23日 (水) 23時58分

>>tf-tfさん
こちらこそありがとうございました。
何かの間違いでMPアラート発売の際には・・・
3ケ月前なら絶望的な別れの挨拶だったのになあ。
今なら、その可能性に期待できてしまうのが不思議です。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時01分

>>SSさん
こちらこそ、ありがとうございました。
再会を約束する事はできませんが、MPアラート発売の際には・・・
この本館、当ブログをはじめた時から「MPアラートの発売の際には~」という別れの言葉を考えていたのですが・・・なんか再会の約束に聞こえてしまうのが不思議です。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時06分

>>あぶら超人さん
「私、プリキュア辞めます!」
こんな時にまでネタ・・・

個別キャラクターのファンサイト、という特殊なファン層限定のサイトだったハズなのですが、多くの方から好評価を受けていた事は嬉しい限りです。
「キミが造るキミのヒーロー!」
CMでも流れたセリフですが、当時の子供達には、バンブルはもちろん、スモークスクリーンやトラックス等、色々な「キミのヒーロー」が居ました。
まあ、私は当時のまま、それを続けただけなのですが。
ネット活動を通じて、多くの左利きの仲間と知り合えたのは心強かったです。
人口の1割から2割が左利きのハズなのに、アニメや特撮のヒーローって大多数が右利きですからね。

今までありがとうございました。
約束はできませんが、MPアラート発売の際には・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時21分

>>タカさん
今までありがとうございました。
タカさん、詩人だなあ。
えーっと、それはまた戻って来いと解釈しますよ。
約束はできませんが、また会う事がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時23分

>>つくもさん
急な話で申し訳ありません。
驚かせてしまいましたね。
当初は実写映画第一作の時に、ちょっとやって消える予定だったのですが、皆さんの応援もあって、今日まで続ける事ができました。
今までありがとうございました。

あっそうそう、参考にならない比較って、実はメチャクチャ参考になってたりします。
これからもブログ活動、がんばってください。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時29分

>>NAKATAさん
超合金しつこいですって!
こちらの理解力が低い事もあって、NAKATAさんが伝えたい事を理解できていない事が多かったと思います。
ですが、それでも会話がかみ合ったときは嬉しい物がありました。
じっくり話し合えば通じ合える・・・大切な事を教わりました。
残念ながら、私は力不足でまだまだ実践できていません。
いつか、もっと多くの人と理解しあえるような人間になりたいです。

当ブログは終了いたします、今までありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時36分

>>りしてあさん
本来、このような個別キャラクター限定のファンサイトというのは一般受けしない物だと思っています。
それこそ、影にかくれてコソコソやるのが本来の姿だと。
でも楽しんでいただけた人が多くてとても嬉しいです。
みなさんの応援もあり、今日まで続ける事ができました。
本当にありがとうございます。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時42分

>>ヌエベさん
旧作アイテムとの比較って、どこかのサイトのモノマネだったような・・・
いや、こんなんばっかりですよ、うちの記事は。
目標にされるほどの物では無いと思います・・・
私もアレコレ試行錯誤しながらブログ活動をしてきましたので、見るのと記事を書くのでは、まったく違う事はわかっているつもりです。
ブログ活動、大変だと思いますが、がんばってください。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時47分

>>アルフェスさん
確か、お互い実写映画組だったと思いますので、先輩という、よりは同期に近いと思います。
私の方が少し早かった程度ですよね。
玩具系サイトの管理者としては右も左もわからなかったあの頃、実写映画時期にブログや玩具を始めた方が多く、心強かった思い出があります。
MPアラートが発売の・・・いや、なんかみんな発売決定してる的な事になってなってない?
出したら赤字だよ!赤字!タカラトミーが爆死しかねなかいから!
・・・ええっと、何かの間違いでMPアラートが発売されましたら・・・戻ってくるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
今までありがとうございました。
TF活動、ガンバってくださいね。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 00時54分

>>keitai70さん
5年間・・・色々・・・あったなあ・・・・
こんなに長く続ける予定はなかったんですよ、本当は。
ただ玩具と戯れるだけのサイトでしたが、楽しんでくれた方が多くて嬉しいです。
ええと、間違ってもこんな大人にはなっていけません。

MPアラートが発売されたら・・・3ケ月前なら、絶望的なセリフだったのになあ・・・恐ろしい話だ。
こちらこそ、ありがとうございました。
お元気で~

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 01時02分

>>宰さん
見やすいと言って貰えるとうれしいですね。
写真撮影も試行錯誤してきたのは良い思い出です。
画像小さくしたら、背景に同化して撮り直しとかね、ええ、基本すら知らなかったんで。
写真に撮る前は気にならない小さなホコリも、写真にすると凄く気になったりとかね。
絵のほうは最近は上げてませんが、まだ描いているというか、ヒマがあれば、勝手に落書きが始まるので、手帳やメモにはゴロゴロ・・・

こちらこそ今までありがとうございました。
約束はできませんが、また会う事がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 01時08分

>>三番目の634さん
私の記事を見て買ってくれた人がいるというのは、本当に嬉しいですね。
私に限らず、記事を見て買いました~の報告は記事を書く者にとって励みになる事多いですので、今後もそういう事があればコメントをしてあげてください。

こちらこそ、最後にこういうコメントをもらえてうれしいです、ありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 01時15分

実写映画1作目の頃から本館ブログともにみてきましたがとても楽しく拝見させていただきました。
いつぞやはヘケヘケスカイファイアーやサイババのオプティマスの購入を検討する際に質問(スカイファイアーはどれくらいの大きさか、サイババのオプは改造可能か)に答えてくださりありがとうございました。
現実の生活もあるし、芸能人でもないのだからいつまでもブログ、本館を続けてほしいなんて言えませんが、またTFで大きなイベント(MPランボルとか噂されている実写映画4作目)があったら期間限定でもいいから戻ってきてほしいなと思います(「続けて」っていっちゃってるじゃん)

とにかく今までおつかれさまでした。最後までおかしな文章でしかコメントできなくてすみません。

投稿: E4 | 2012年5月24日 (木) 02時49分

ご無沙汰してます。
え・・・辞めちゃうんですか!?そんな・・・。

・・・楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
またいつか顔出して下さい。
私は、いつまでも待っている・・・

お疲れ様でした。   

投稿: 校長 | 2012年5月24日 (木) 21時48分

>>E4さん
スカイファイヤー、そういえば比較写真撮りましたね。
もう掲示板も無くなっちゃっていますが、懐かしい思い出です。
おっしゃる通り、ブログや本館で生活できるのなら良いのですが、そうもいきません。
現実の仕事の方をキッチリやらないと。
実写4作目・・・噂は聞いてますがどうなる事やら。
プロールやアラートとかも出て欲しいところです。
今まで応援ありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 23時13分

>>校長さん
出会いあれば、別れもあるものです。
楽しんでいただいたという声が聞けてうれしいです。
今まで応援ありがとうございました。
約束はできませんが、いつの日かまた会う事がありましたらよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月24日 (木) 23時15分

そうでしたか…。私も実生活の都合で自由に書き込めるネットから距離を置いたことがあります。重箱の隅をつく話を反映させていただき、ありがとうございました。ダイノボット関連はイベントで飾るスタッフも多いのですが兼恐竜ファンはなかなか見付からず、れっどあらあと様と話して楽しいものがありました。お仕事をがんばって下さい。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年5月25日 (金) 16時40分

>>紅澪斗岨鍮兜さん
色々コメントをもらって、「あっ、そんな事もありましたっけ?」という事も多く、何度見たハズの初代TFの再発見ができて楽しかったです。
見たハズなのに、忘れてる事って多いんですよね。

恐竜学は次々と新しい説が出てくる為、当時の学説と今の学説を知っていないと話ができない事もあります。
正直、かなり突っ込んだ話を聞いてもらえる人が居ただけでも、非常にありがたかったです。
かみなり竜=水辺なんて、もうアリエナイですからね。
今までお世話になりました。
本当にありがとうございます。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月26日 (土) 19時56分

掲示板がなくなって以降はご無沙汰気味になっておりましたが、とうとう終了ですか…
今はただゆっくりとお休みください。

MPアラート、実現するといいですな MPランボルがランボルギーニのライセンス品となっただけに。

投稿: ラウル | 2012年5月27日 (日) 01時52分

初めまして、以前から見させていただいていたものです
…れっどあらあとさん!マスターピースのレッドアラート発売決定ですよ!
ソースはTFW2005です。見てくださいませー ブログ終了のお知らせとあまりにもタイミングが絶妙過ぎてびっくりしております

投稿: 通りすがりの人jill | 2012年5月27日 (日) 08時49分

>>ラウルさん
お久しぶりです。
ラウルさんには、当サイト初期からお世話になりっぱなしでしたね。
当サイトは閉館いたします、今までありがとうございました。
MPアラートについては・・・何やら海外から新たな情報がでているみたいですね。
ランボルギーニのライセンスを得ての新製品、楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月27日 (日) 20時05分

>>通りすがりの人jillさん
はじめまして。
MPアラートの発売情報ありがとうございます。
情報元の記載にあるとおり、発売の詳細は未定、値段も変わる可能性もあるとのことですので、今後の情報が気になりますね。
しかしいいタイミングだなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月27日 (日) 20時08分

どうもご無沙汰しております。終了とは残念です・・・また送る側になっちゃいました。
こちらで更新を見るたびに、玩具で遊ぶってのはこういうことだよなあと思い起こさせてもらったり、(私は趣味に対しても浅い方なので)色々勉強させてもらいました。
お疲れ様です。そしてお世話になりました。
それでは失礼します。


運が良かったら、1万2千年後かMPアラート発売後にまた会おうぜ!

投稿: ボヤツキ | 2012年5月28日 (月) 01時34分

>>ボヤツキさん
お久しぶりです。
こちらこそ色々とお世話になりました。
個人的な事情により、当ブログを終了、本館も閉館いたしました。
基本的には玩具は遊んでなんぼ、箱から開けて、ブブドドするのが好きで、その延長で記事を書いていました。
この辺りは、いくつになっても子供のままだったりします。

運が良かったら・・・MPアラート、もう海外から噂が・・・あっさり帰ってくるかもしれません・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月28日 (月) 23時18分

mpあらあと決定したみたいですよ!
あと、サウンドウェーブもです。
ttp://tyouhen2.seesaa.net/article/272323257.html#more
詳しくはリンク先へ!

投稿: ぴよまる | 2012年5月29日 (火) 21時10分

>>ぴよまるさん
情報ありがとうございます。
既に他の人にコメントしていますが、大元の情報では、まだ発売方法が決まっておらず、値段も変わる可能性があるとのこと。
現時点では正式発表ではありませんのでご注意を。
(かなり信頼できる情報なのですが、タカラトミーの正式な情報が出るまでは、本件に関してはノーコメントとさせてもらいます。)

それと当ブログへの直リンの書き込みは禁止です。
URLのhを抜くなりしてください。
(今回は私の方で変更しました。)

MP-13についても、東京おもちゃショーで発表となってるので、その発表まで待ちましょう。
まあ、あのシルエットだけでも、誰だかわかってしまいますが。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月29日 (火) 22時47分

初コメです。
以前から、拝見しておりました。

映像にしか興味が無かった私が、DOTM公開後にTFトイにはまり気が付けばもう50体という・・・
購入の際には、れっどあらあと様のレビューも非常に参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
私自身はムービーラインしか購入しませんが、他のトイと絡めた独自のレビューは発見がたくさんあり、本当に面白かったです!!

・・・終了されてからも、過去記事を良くのぞかせて頂いていますww

また戻られた際には、チェックさせて頂きます。
とりあえず、お疲れ様でした。


投稿: ぱんパン | 2012年5月30日 (水) 14時03分

3年以上前に初めてあらあとさんのサイトとブログにお邪魔して、あらあとさんのTFへの愛がステキだったからTFに興味が出て、大好きになりました…活動停止はとても悲しいです(;-;)本館、ブログとも大好きなので、ぜひ残して下さいね…!

投稿: マリカ | 2012年5月31日 (木) 20時16分

>>ぱんパンさん
はじめまして。
映画からTFに入った人が多くて、古参のファンとしては嬉しいです。
実写は4作目の噂もありますし、まだまだ楽しめそうですね。
実写シリーズも数多くでていますので、買うものはしっかり選んで買いましょう。
じゃないと、家が駐車場になっちゃいますよ!

戻ってくることを約束はできませんが、戻ってきたときにはよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2012年6月 1日 (金) 21時20分

>>マリカさん
はじめまして。
かなり捻じれたTF愛だと思っていますので、そう言ってもらえると嬉しいものがあります。
ブログ、本館ともに、niftyと契約している間は残しておきますのでご心配なく。
引退しても、サイトを残して~という人が多くて、本当に嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年6月 1日 (金) 21時22分

はじめまして。


更新の終了は非常に残念ですが、約20年振りにTFへの興味が湧く程、楽しく拝見させていただいておりました。


一方的で不躾な文面ではありますが、ありがとうございました。

投稿: コンボス | 2012年6月 8日 (金) 20時39分

毎回の丁寧な翻訳や情景写真、細やかなネタ等非常に豊富だったため勉強になり、また短い間ではありますが楽しく閲覧させて頂きました。
遅ればせながらお疲れ様でした。

投稿: RoadRover | 2012年6月10日 (日) 00時27分

>>コンボスさん
はじめまして
20年前・・・というと、G1世代の方ですね。
今見直してみると、あの頃のTFは、現在のロボットアニメには無いパワーを持った作品だったと思います。
当ブログを楽しんでいただけたようで嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年6月11日 (月) 21時29分

>>RoadRoverさん
翻訳のダメさ加減は色々とご指摘いただいてたりしますが・・・
まあ、ジオラマやったり、ネタやったりと色々とフリーダムに遊ばせてもらいました。
玩具なんだから、遊ばなきゃね!
こちらこそ、ロードローバーさんにはお世話になりました。
今までありがとうございました。

投稿: れっど あらあと | 2012年6月11日 (月) 21時33分

はじめまして。
2007年にTF映画の画像検索でこのサイトがヒットして以来、毎日のように楽しく見させていただきました。
れっどあらあとさんの日記を見ることによって、自分のTFライフは3倍楽しいものになっていたと感じています。なので終了の知らせは大変残念です。

いままで本当にお疲れ様でした。
おもちゃショーで、MPアラートの情報がアップされたらまた帰ってきて下さい。

投稿: 黒飛車 | 2012年6月12日 (火) 23時49分

>>黒飛車さん
はじめまして、もう5年になるんですね、このサイトも。
楽しんでいただいてうれしいです。
MPアラート、予約も始まりましたね。
早速アマゾンで予約しました。
各部もランボルと変更されていたり、設定画通りにランチャーや武器の配置が逆だったりするのも嬉しいところ。
保管用と遊び倒し用に後何体か・・・(まてい!)

投稿: れっど あらあと | 2012年6月16日 (土) 19時11分

れっどあらあとさん、いままでありがとうございました。いままではいえなかったことがあります。ローぜンメイデンのアニメカービィ版がゆうつべにあります。きょうみがあったらみてね。おれはTFもいいけどカービィもいいっす。とくにFエスがおもろい。ではまた会う日まで。

投稿: ドロップキック | 2012年6月28日 (木) 12時47分

>>ドロップキックさん
お久しぶりです。
ローゼンのカービィ?何か面白そうですね、後で検索してみます。
・・・カービィ、あんまりよく知らないけど。

投稿: れっど あらあと | 2012年7月 2日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年5月雑記 | トップページ | 〆切は2012年7月21日! »