« ゴールデンウィーク積みプラモ消化計画 | トップページ | 当ブログの終了のお知らせ。 »

2012年5月12日 (土)

2012年5月雑記

こんにちは~

少々ご無沙汰しております、あらあとです。

GW中に準備を進めていた仕事が、見事にコケて泊まり込み残業まで発生。

しばらくは、帰れないor帰れても記事を書くほどの余裕が無いと思います。

Gmg_5240c

今回の写真は、リクエスト対応の、BWⅡ DVD中心。

話題的には今さら~なのですが、和製TFのファンが来てくれるのはうれしい限り。

あと、雑誌にも載ったし、そろそろアレについても語っておこうかと。

-----------------------

Gmg_5246b

▲専用ケースはDVD8枚を収納。

ビーストウォーズⅡ DVD-BOXについて詳しくはこちらの記事参照の事。

Gmg_5252b

▲8枚も入る割には意外と薄いです。

ちなみに自立するので、撮影する方としては楽。

Gmg_5259b

▲付属ブックレット

全16ページ、貴重な設定資料(2P)も収録。

以上、BWⅡDVD-BOXの追加写真でした。

こんなんで役に立ったのだろうか・・・

Gmg_5271c

さて、雑誌にも載ったし、そろそろこちらの話題も・・・

TFマスターピース MP-12 ランボル 発売決定!

噂は前々から聞いていてのですが、実際に雑誌に載っているのを見て感無量。

本当は専用の記事を一つ書きたいぐらいの嬉しかったりします。

ええ、ランボルアラートが居なければ、私のTF人生は無かったのですからね。

しかし、大丈夫なのか?キャラ的に、一般ファンにはマイナーなんじゃないか?

と心配もしてしまいます。

Gmg_5265c

ミニカーで見るランボルの歴史。

初代ランボルはスーパーカーの代表ともいえるランボルギーニカウンタックに変形。

アニメでの活躍は今一つでしたが、変形モチーフゆえに人気は高いキャラでした。

ゴーボッツ&ボットコン版では、ディアブロ風スポーツカーに変形。

バイナルテック版ではダッジバイパーに変形。

変形!ヘンケイ!版ではガヤルド風スポーツカーに変形。

リベンジより登場した実写映画では、コルベットスティングレイに変形。

私は元々ミニカーのコレクターなのですが、

数あるTFキャラでも、ミニカーでここまで揃うのは彼だけであります。

銀色のコルベットスティングレイコンセプトのミニカーが欲しい・・・

個人的には、カウンタックに変形するのか?それっぽい車に変形するのか?

が、重要な要素なだけに気になるところです。

Gmg_5281b

さくっと持ち出してみた歴代ランボル玩具&ミニカー類。

バイナルテックがあるから、車両系のサイバトロンのMPは無いと思っていただけに、

今回のランボルのマスターピース化には驚きました。

(バイナルテックのランボルアラートには不満大ではあるのですが。)

個人的にはMPランボルとくれば、MPアラートを期待したいのですが・・・

「私のセンサーが危険を察知!出したら赤字です!」と警告しておく。

いや、買うもの好きはいるだろうけどねえ・・・ここの管理者とか、ここの管理者とか・・・

え?MPサンストーム発売?バカな!タカラトミーは爆死する気か!

この流れだとMPアラートに期待しちゃうじゃないか!

|

« ゴールデンウィーク積みプラモ消化計画 | トップページ | 当ブログの終了のお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
ビーストⅡDVDやっぱり羨ましいですね・・・・・
私も買いたいけどフトコロがなあ・・・・・OTZ(哀)
TFマスターピースランボルも発売決定は私も驚きましたね・・・・・
たぶん発売は秋あたりになると思いますけどマスターピースは開発にかなり時間がかかることでも有名ですから実際どうなるか心配ですね・・・・・
しかしランボルだけでもいろいろ持ってますねあらあとさん・・・・・
TFガムのランボル持ってる人なんて今かなり少ないんじゃないんですかね・・・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2012年5月12日 (土) 20時34分

赤じゃあダメですよパトカーにすれば思いますよ。

投稿: NAKATA | 2012年5月12日 (土) 21時30分

そういえばネオもDVD出るそうですね。これでほとんどのTFがDVD化されましたね。

MPランボルは嬉しいですね!たとえ出なかったとしてもれっどあらあとさんなら改造で作ってしまいそうですね。あれ?無理って声が聞こえたような…

投稿: SS | 2012年5月13日 (日) 07時58分

僕が最初に知ったG1カーロボットはランボルですよhappy01

投稿: 三番目の634 | 2012年5月13日 (日) 21時38分

マスターピースに念願のランボル発売ですね。
パトランプ付けて色塗ればアラートに(オイ)
ロケットブースターも再現されるのかなあ。
変形X2みたいにひっくり返してサンストリーカー…は無理か。

どうでもいいですが、ぼくはランボルギーニカウンタック(黄色)のトミカ持ってます。

投稿: keitai70 | 2012年5月13日 (日) 21時49分

BWⅡのDVD購入オメです!私は当時録画したビデオがあるのでDVD購入は見送ってたり・・・orz
前半はCG版とのギャップに卒倒しましたが、後半になるにつれ面白くなる作品という感じですね~。

そしてランボルMP化!おめでとうございます!
私もランボルのMP化は嬉しいですがカウンタック兄弟達に特別な思いいれを抱いているあらあとさんにとっては格別では無いでしょうか?
この調子でアラートも出て欲しいですね~

投稿: あぶら超人 | 2012年5月14日 (月) 17時09分

次のMPはランボルなんですよね~。
私はマイスターかプロールかと思いましたが・・・
あ~これでTFガムでもG1ランボルとして選ばれそうですね。

セカンドもDVD販売されましたね。
関係ありませんけど、今度はボトムズのOVA版見てます。狙ってるわけじゃないんですが(苦笑)

投稿: ヌエベ | 2012年5月14日 (月) 18時53分

>>Fネガさん
BWⅡは名作ですよ~
MPランボルが発売される日が来るとは予想もしませんでした。
発売が待ち遠しいです。
ランボルは他にG2、アクションマスター、バイナルテックに、実写スワイプ色々、アニメイテッドと、並べだしたら撮影スペースに収まらない程持っています。
TFガムは今では貴重ですね。


>>NAKATAさん
パトカーは発売されてからのお楽しみです。
アラートの発売決定が先か、私が改造を終えるのが先か・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月14日 (月) 21時47分

>>SSさん
個人的にネオも好きな作品なので、DVD化は嬉しいです。
MPランボル決定は嬉しい限り。
流石にMPランボルを一から改造で造るのは無理ですよ~
え?MPアラート?
改造して造るのが先か、発売決定が先かぐらいの問題じゃないかと・・・


>>三番目の634さん
数あるG1カーロボからランボルが最初というのは素晴らしい!
いや、マイスターとかプロールとかの方が知名度ありそうなもんだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月14日 (月) 21時51分

>>keitai70さん
念願のランボルMP化です。
とりあえず、パトランプのキットは買っておくことにしましょう。
ロケットブースターは、コンボイにも付けられるかどうかが・・・あっそれはいいか、どうせ落ちるだけだし。
サンストリーカーも欲しいですが、G1は別物なんで、新規で出して欲しいです。
私も黄色のカウンタックのトミカも持ってますよ~


>>あぶら超人さん
ビデオデッキそのものが無くなったので、BWⅡのDVD化は嬉しかったです。
ランボルのMP化を聞いた時は、我が耳を疑ったものです。
TFを始めたきっかけが、カウンタック兄弟だっただけに、本当に嬉しいです。
この調子でアラートも出して欲しいところですね。
・・・出た場合の売上は不安ですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月14日 (月) 21時58分

>>ヌエベさん
順当にいけば、マイスター、アイアンハイド、プロール、ウルトラマグナス等のNo.2あたりの名前が浮かびますよね。
何でランボルなんだろう?
次のTFガムにランボル・・・いいですねえ。
自称スーパースターが怒り狂いそうですが!
ボトムズ・・・声優繋がりかよ!
って、ツッコミが通じるのは同世代まで・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年5月14日 (月) 22時01分

リクエストにお答えいただき誠にありがとうございますヽ(´▽`)/
凄く参考になりました!!

いやぁ、セカンドDVD良いっすねぇ。
ネオも出るみたいだし…、欲しい。


にしても、初代や2010の廉価版DVDとかも出ましたし、和製のヘッドマスターズやらも、再販してほしいですねぇ~。。。
勿論、無印ビーストとかも。

投稿: はぬ | 2012年5月15日 (火) 00時23分

ランボルのMP化でもっとも気になるのがヴィークル形態
ライセンス得てランボルギーニ・クンタッシュ(日本ではカウンタック)となるのかどうか…
もし実現すれば仮にバンブルがMP化した時ヴィークルがVWビートルになる期待ができる

投稿: ラウル | 2012年5月15日 (火) 21時26分

>>はぬさん
ついにBWネオもDVD化!
発売が楽しみです。
和製TFの映像媒体はなかなか再販されないので、買うなら今のうちだと思いますよ。


>>ラウルさん
ランボルギーニのライセンスがどうなるか?そこは重要ですよね。
公開されている画像を見る限りでは、クンタッシュ(カウンタック)のデザインだし、ランボルギーニのエンブレムらしき物も確認できるだけに期待しちゃいます。
MPバンブル・・・それも欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月16日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンウィーク積みプラモ消化計画 | トップページ | 当ブログの終了のお知らせ。 »