« 〆切は2012年7月21日! | トップページ | KRE-Oな世界 その後 »

2012年10月27日 (土)

2012年10月のお買い物

皆さんこんばんわ、お久しぶりです、あらあとです。

ネトゲで引退!って騒いだあげく、アッサリ帰ってくるのってカッコ悪いよね!

か、帰ってきたんじゃないもん!ただのチラシの裏だもん!

・・・うわぁ、ダッサー・・・超カッコ悪い!

Gmg_5330b

だがしかし、今日だけは報告せねばなるまい!

・・・いや、アレがついに発売されたんで、まあ、報告だけでもと。

というわけで、2012年10月の多々買いです!

あ、写真には出てますがGMスナイパーⅡはまだ組んでません!

でも買うならホワイトディンゴ仕様だよね!

Gジェネにコロ復活を望むのは私だけなのだろうか・・・

------------------------

Gmg_5336a_2

いきなり今月買ったものではありませんが、TFガム フォートレスマキシマス!!

さすがに復刻は無理だろうと思っていたマキシマス。

発売された時は、「カバヤグッジョブ!よくやった!」と大喜びしたものです。

(私、ブレイブマキシマスしか持ってないので、さらに大喜び。)

そして、祝!フォートレスマキシマス復刻!

復刻の報告にビックリ、値段聞いて2度ビックリ・・・でも買うよ!

Gmg_5320a

我々は10年待ったのだ!

(Gネタなのは、寮にTV無いから、最近はGジェネばっかりやってたりする。)

全宇宙一億人のランボルファンのみなさん!ついにMPランボルが発売!!

もうね、バンブルマイスターアイアンハイドならともかく、

ランボルのマスターピース化は無いだろうと思っていただけに嬉しいのです!

Gmg_5326a

スーパーカーと言えば、ランボルギーニカウンタック

スーパーカー好きなTFファンも多いとは思いますが、

版権がらみもあって、なかなか実車に変形する事ができないのが残念ですよね。

(映画は特別ですよ。うん、映画は特別。)

秘密にしてましたけど、実は私、大のスーパーカー好きなんですよ~

え?知ってる?オカシイな、秘密にしてたハズなのに・・・

という訳で、ランボルがMP化されても・・・と思っていたファンも多いハズ!

しかし、今回はランボルギーニ社の監修を受けた、カウンタックLP500Sに変形!

なんちゃって、スーパーカーではないのです!

ランボルギーニだから、ランボルなのです!

Gmg_5339a

とりあえず箱を開けてサックリ遊んだ感想としてはよく動く。

そして思ったより変形が簡単、遊びやすいというところ。

照明弾サイルランチャーは、グリップが短いけど手に持たせる事が可能。

本家ですらできないカバヤTFガムごっこ可能なのです!

え?そんなバカな事やる奴は居ない?居るでしょ、ここに、ほら。

Gmg_5346a

説明書にあるように、武器は「左右どちらの手にも持たせること」が可能。

これでアラートが出ても大丈夫!・・・って心配を毎回していたんですよ。

B社とか平気で左手に持たせられない事が多いですからね。

(2丁銃したやつまで左持ち手が無いケースとか納得しないぞ!)

今回、試作品から左手持ちですからね、ある意味、心配要らずです。

余談ですが、電撃ホビーマガジン12月号に「アラートは”左利き”という設定を・・・」という記載がありますが、私の記憶が確かなら、設定として明言された事は無かったハズです。(TFはキャラ数多いし、脇役の設定が間違ってたり、入れ違えたりするのは仕方ないので、記者を責めないであげてください。アニメの配色間違いから玩具化や新キャラ化があるぐらいなんで、ファンなら、むしろ間違いを楽しむぐらいでいきましょう。)

アラート左利き説は、設定画やアニメOPで左手持ちなのを見て、一部のファン(私とか)が勝手に言ってるだけの話なので勘違いしないようにね。

「キミが造る、キミのヒーロー」なら、左利きの子供が左利きのヒーローにあこがれたっていいじゃないか!

自分の事だけど、個人的に100人いたら100人のヒーローが居るのがTFらしい話。

キミの造る!キミのヒーローを楽しもう!

Gmg_5351a

立川ビックカメラでもらってきた僕らの町の司令官コレクションブック。

あーんどシャイングアルエP

MPランボルに持たせて「ぶちのめすのは気分がいいぜ」ごっこで遊ぼう!

あ、私、立川周辺が活動圏内なんですよ~

どうせなら、中央線をスキャンすればよかったのに、タチカワプライム・・・

Gmg_5353a

もう一つオマケにもらってきた僕らの町司令官マトリクス。

これでキミのヒーローも司令官だ!

個人的にはガルバトロン様の首にかけるのが正解・・・復刻盤についてたような・・・

こういう小物は色々使えて楽しいですね。

Gmg_5356a

あと、こんなものも買ってます、ビーストサーガ

ビーストフォーマーを思い出す人も多いと思いますが、

私としてはボンバーマンビーダマンを、真っ先に思い出したり・・・

いや、玩具的なギミックとしてね。

Gmg_5362a

最後に、これが正しいパイルバンカーの使い方だ!

・・・ゴメンナサイ、ウソつきました・・・

初代サイバトロンのメンバーなら、スゴロクして遊ぶぐらいはやってそうだ。

うん、絶対やってる、知らないけど絶対にそう!

という事で2012年10月の多々買いでした。

今からアラートが楽しみです!

|

« 〆切は2012年7月21日! | トップページ | KRE-Oな世界 その後 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
お久しぶりですね
あらあとさん!
あらあとさんも「MPランボル」買われましたか~
私もです。
ついでに「ビーストサーガ」も集めはじめています。
やっぱり「ビーストフォーマー」思い出しますので・・・
「フォートレスマキシマス¥復刻は私もうれしいですね~
マトリクスキャンペーン羨ましいです。
私の住んでるところはサテライトありませんので「ぐぬぬっ」と今日一日過ごしてました・・・
ではまた更新されるのを楽しみに待ってますね

投稿: Fネガ | 2012年10月27日 (土) 21時45分

 お帰りなさいませ。
 私は、いやさ我々はあなたの帰りをいつでも待っているのです!

 ランボル、そしてアラートのMP化は未だに夢幻の類じゃないかと思ってしまいますね。この英断には拍手を送りたいところです。
 食玩フォートレスマキシマスには食玩ブレイブガムも非常に合うということで、カバヤも元気で頼もしい限り。
 といったムーブメントのままにスーパーロボット超合金に負けじとMP勇者シリーズやってくれてもいいのよ!と常に主張し続ける所存です。
 ……それよりも案外MPスターセイバーとかの方が先でしょうか。グリムマスターが日本設定でスターセイバーに縁ある“彼”になっていたと知ったときにはぶったまげたもんです。

投稿: Ichi | 2012年10月27日 (土) 21時50分

祝 MPランボル発売!

いやー、オジサンこういうのが欲しかったんだよ~
みたいな出来栄えで私も非常に満足しております。
これをみると、次のMPカ―ロボに期待が膨らみます。
ランチアに変形するホイルジャックとか見てみたいですね。

おかえりなさい。MPランボル発売日に帰ってくると信じてました。
今後も興味のあるTFネタがあった時には不定期にでも帰ってきていただければと思います。

投稿: 黒飛車 | 2012年10月27日 (土) 23時15分

管理人様お帰りなさいませ!!MPランボル私も買いました。この調子だと12月に発売されるアラ-トやサウンドウェーブにも期待できます。MPの今後が楽しみです!(個人的にはリフレクタ-のMPが欲しい。)あっ!自己紹介が遅れました私、狂太といいます。

投稿: 狂太 | 2012年10月28日 (日) 09時17分

>>Fネガさん
おひさしぶりです。
MPランボル、もちろん買いましたよ。
ビーストサーガも集め始めました。
(クリアカラーのブースターとかは買ってませんが)
問題は一緒に遊んでくれる相手がいないから、ゲームを楽しめない事か・・・
フォートレスマキシマスは嬉しいですね、ビックリなで値段ですが、あの巨体だけに買えばうなずける物もあるかと。
サテライトの設置店が少ないのは残念ですね。
もっと色んなところに設置して、沢山ボクの町プライムを造ればいいのに!

投稿: れっど あらあと | 2012年10月28日 (日) 20時44分

>>Ichiさん

お久しぶりです。
毎週のように玩具買ってレビューして楽しむのもいいですが、こうやって一歩下がって見ているのもまた別の考えがでて面白いものがあったりします。
ランボル、アラートのMP化は夢のようです。
この調子でG2ランボル、玩具カラーアラートやタイガートラック達の商品化も期待しちゃいたいです。
今考えるとバリエーションはジェットロン並みにあるんだなあ・・・
そしてカバヤ食玩の今後には期待してしまいますね。
次はとうとうゾーンの登場です!
MPスターセイバーは是非とも欲しいです、GTはスターセイバーがモデルらしいですからね。

投稿: れっど あらあと | 2012年10月28日 (日) 20時50分

>>黒飛車さん

ただいま!
MPランボルは変にアレンジもされてないし、ビークルモードもカウンタックだし、本当に嬉しいです。
ランチアストラトスのホイルジャック欲しいですね。
アンコールのほうも是非、e-hobbyでマルボロ版も復刻だ!
・・・マルボロカラー、色々制約があって無理そうか・・・

MPランボル発売と当時に戻ってくる事を期待していた人がいたのでしょうか?昨日と今日のアクセス数は普段の数倍になっています。
数ケ月更新の無いブログに、数百人のアクセスがあったのはビックリしてます、二三日は誰もコメントしないものだと思っていました。
約束はできませんが、また機会があればお会いしましょう。

投稿: れっど あらあと | 2012年10月28日 (日) 20時55分

>>狂太さん

ただいま&はじめまして。
MPランボル、いいですよね。
年末にはアラート、そしてサウンドウェーブ、さらに新井年にはフレンジー達までも!
このMPラッシュに財布が嬉しい悲鳴を上げてしまいます!
初代デストロンの初期メンバーって、残すはレーザーウェーブとリフレクターの3体か・・・リフレクターは復刻もされてないだけに何らかの形で玩具化してほしいですね。

投稿: れっど あらあと | 2012年10月28日 (日) 20時59分

お久しぶりです。そしてお帰りなさい。
ランボル、うちにも届きましたよ。実写劇場版のデラックスクラスの変形難易度でそれよりもサイズアップしているので変形はさせ易いですね。
サウンドウェーブは予約してありますが、アラートにFOCブルーティカス、アンコール版フォートレスマキシマスとこれからはほんとうにじごくですね。楽しみな地獄ですけど(笑)
それでは、白い消防車の時にでもまたお会いできることを祈りつつこれにて失礼します。

投稿: ボヤツキ | 2012年10月29日 (月) 01時25分

お久しぶりです!!
お休みになられたのは残念と思いましたが、こうしてたまにでも近況を知る事が出来ると嬉しいモノがありますね!^^

食玩マキシマスやビーストサーガ、MPランボルは私も買いました~。ランボルは玩具としての完成度が高く気に入りましたね!
復刻フォートレスマキシマスは・・・今既にあのサイズが3つあるのに予約してしまいました・・・(苦笑)置き場所どうしよう・・・

電ホのアラート左利きについてはおそらくは電ホスタッフの間違いとは思いますし、あらあとさんが仰る様に一部のファン(私含む)が言っているだけですが(笑)少なくとも私も武器は左手に持たせようかなあと思っていますw

投稿: あぶら超人 | 2012年10月30日 (火) 16時57分

>>ボヤツキさん

ただいま!
MPランボルいいですよね、変形もしやすいいし、遊びやすいです。
TF関係の今後のラインナップには、本当に嬉しい悲鳴を上げてしまいますね。
ブルーティカスは新作合体兵士という点で期待しちゃいます。
まあ、フォートレスが一番高い買い物になりそう・・・
下手なMP数体分・・・
年末は大忙しなおですが、可能な限り白い消防車の時にでも戻れるようにしたいです。
・・・手にした瞬間に有頂天になって、忙しいとか関係なくなってる可能性のが高いかも・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年10月30日 (火) 21時16分

>>あぶら超人さん

お久しぶりです。
流石にMPランボルの時に戻ってこないのは、心配させてしまいそうだった・・・というのもありますが、やっぱり現物みたら写真とか撮りたくなったというのもあります。
いいですよ、MPランボル、こういうのが欲しかった!
食玩マキシマスにビーストサーガ、写真に撮ってませんが、ビーストウォーズネオのDVDBOX、そして放送中のプライムと今年もTFにどっぷり浸かれた一年でした。
・・・まあ、個人的に大物が残ってますが。

電ホの記事については、まあ、何かの勘違いでしょうね。
アラート左利き説を一番騒いでいただけに、記者の人が叩かれたら可愛そうかなあ~とか思ったりしたのでコメントを入れました。
諸悪の根源はわた・・・ゲフンゲフン。
もちろん、私もMPアラートは左持ちで遊びますよ。
キミの造る、キミのヒーロー!ですから!

投稿: れっど あらあと | 2012年10月30日 (火) 21時29分

はじめまして、焼きフグと申します!

アニメイテッドのオメガスプリームを調べていてこちらのブログの2010年の記事にたどり着きまして
「アニメイテッド感想 その22」のオプ達とオメガの対比画像(http://red-alert.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/10/22/fmg_6194c.jpg)に心を奪われました^^

来年に海外発売するプラチナムのG1カラーのオメガで同じ構図を再現してみたいと思いますので
よろしければ上記の画像でのオメガ以外の4人がどのスケールでの商品かを(できれば商品名を)教えていただけないでしょうか?

投稿: 焼きフグ | 2012年10月31日 (水) 20時26分

お久しぶりです。あの時はお世話になりました。そしてちょっと早いですが誕生日おめでとうございます。
MPランボル、非常に良い物のようですね!自分も購入検討中です(買う前に売り切れるに3エネルゴン
プライム、ユナイテッドEX等、アニメや玩具の展開が熱い!フォートレス復刻は驚きを隠せませんw
これからも宜しくお願いします。

投稿: こつ | 2012年11月 1日 (木) 07時16分

ご無沙汰しております。れっどあらあとさん。
わたしは、小遣いが少ないのでMPランボル&アラートは買えません。
年玉使ってアラートは少なくともゲットしようと思ってます。
シャイニングアルエPは私も手に入れました。
わたしは池袋と秋葉原のサイバトロンサテライトにしかいっておりません。
ステッカーは秋葉原のやつのみ持っています。

それにしてもビーストサーガやダイヤロボなど、トランスフォーマーに似た商品がたくさん売っていますね(笑)

アラート到着時にはまたブログを復帰していただけたら嬉しいです。

投稿: keitai70 | 2012年11月 1日 (木) 22時08分

>>焼きフグさん

はじめまして。
オプティマス、ラチェットはアクティベイター(日本ではトランスフォーマーアニメイテッド スーパーコレクションVol.1としてセット販売)
プロール、バンブルビーはEZコレクション(海外名だとレジェンズ)
詳しくは当ブログの「並べてみよう!アニメイテッドスーパーコレクション」あたりを見てもらえると、他の玩具との大きさもわかって面白いと思います。

http://red-alert.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-8f38.html

参考になってくれれば幸いです。

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 1日 (木) 23時51分

>>こつさん

お久しぶりです、元気にしてましたか?
そして誕生日・・・はもう嬉しくない年齢だったりします。
MPランボルは、往年のスーパーカーファンなら涙物のアイテム!
(ランボルギーニのライセンス入りのミニカーとして見ても十分楽しめます)
MPとしては価格も手ごろで、遊び安いのおススメですが、ランボルやカウンタックに思い入れが無いのであれば、他のアイテムに使うのも手だと思います。
予算には限りがありますからね。

マキシマス復刻は本当に驚きました。
今年も年末までTFは熱いです!

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 1日 (木) 23時58分

>>keitai70さん

お久しぶりです。
MPランボル&アラートを購入すると、MPコンボイやスタースクリーム、サウンドウェーブが欲しくなる罠が・・・
学生のうちは無理せず、計画的に使いましょうね。
・・・と、計画的じゃない人が言ってみる。

池袋と秋葉原ですか・・・行く気になれば行けるんだよなあ、その2カ所も・・・
サイバトロンサテライトは全国にあれば、もっとよかったんですけどね。
MPアラートか、やまとのピンバッチが到着したら、また会いましょう。

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 2日 (金) 00時03分

ブログ復帰おめでとうございます
これからもTFやその他のトイなど気分アゲていきましょう(^^)

投稿: ステファン | 2012年11月 2日 (金) 20時47分

お答えいただきありがとうございます!

既にれっどあらあとさんのHPで詳しく紹介されてるページがあるにもかかわらず質問してしまってお恥ずかしい限りです(^_^;)
AmazonでもスーパーコレクションやEZコレクションをまだ取り扱っているようなので注文してみようと思います。

TFはアニメを見てばかりだったので玩具収集はまだ初心者ですがこちらのHPの紹介記事などを見て少しづつ集めて行きたいです。
ではではこれにて失礼致します(^^)/~

投稿: 焼きフグ | 2012年11月 2日 (金) 22時30分

>>ステファンさん

お久しぶりです。
ブログ復活というわけではないのですが・・・まあ、忘れた頃に更新するかもなのです。

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 3日 (土) 19時56分

>>焼きフグさん

参考になったようで何より。
このブログも記事数800件を超えていたりするので、欲しい記事を探すのも大変だったりします。
意外と欲しい記事を探すのって大変なんですよねえ。

アニメイテッドは同一キャラで複数サイズの玩具がでていたので、当時はあれとコレ、ソレとアレ、なんて遊んでいたのが懐かしいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 3日 (土) 20時01分

更新をどれだけ待ったことか!更新側は分かりますまい!(笑)
ともかく復帰おめでとうございます。


しかしガムでフォートレス出てたのですね・・・自分はいわゆるゆとりなのでリアルタイムで彼を見たことはないのですが随所で取り上げられてるのでリメイクしたら欲しいな~でも高いんだろうな~と思ってたところに安価verが出てて驚きました!

今日トイザらスに行ってMPランボルが出てたことに驚愕。最近は情報にうといので知らなかったのですがサイズも他のMPに合ってていいですよね!

寒くなってきてますのでお体に気を付けてこれからもゆっくり(できれば早くw)でいいのでブログを続けていってください!

投稿: ナイト火射徒 | 2012年11月 4日 (日) 18時35分

お久しぶりであります!

おお!MPランボルを買われたのですね! 自分はと言うと・・・1ヶ月待ちでございます(サウンドウェーブ待ち遠しい)。
そ・れ・か・ら、フォートレスマキシマスがまさかの復刻!これには自分も驚きました!大物を出してくるとは・・・ ただ自分はデバスターアニメカラーVer.と国内版FOCコンバットロン5人組に的を絞っております。

あと左利きと聞くと、ロックマンXシリーズより主人公エックスの友人でロックマンゼロの主人公「ゼロ」を連想します。彼は2作目以降剣で戦う事を得意としますがパッケージ・イラスト等で左手に剣を持っていることが多いのであります(あとゼロの色は“紅”であります)。

ビーストサーガーかぁ・・・ 見ているとヘッドマスター放映時(87年 小学三年)を思い出します。

投稿: 無所属廃人 | 2012年11月 6日 (火) 15時01分

>>ナイト火射徒さん

えーお待たせしました。
まあ、復活ではないのですが。

TFガムでフォートレス出てますよ!
こちらもガムとしては巨大なトイなのでビックリですよ。
復刻のほうは普通ならありえないほどの高額ですが、その価格にあうだけのビッグボリュームでもあることは保障します。
(当時の価格が安すぎた気がしないでもないです)

そして待ちに待ったMPランボル!
コンボイやスタースクリームと一緒に遊ぶのには丁度いいサイズなのもいいですね。
年末にはサウンドウェーブ、そしてアラート、来年には他のカセットロンもスタンバイ中!
TFはこれからも熱い!

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 6日 (火) 20時25分

>>無所属廃人さん

MPランボル買いました!
今後の怒涛のTFラッシュが待ってますからね、欲しい物はちゃんと選んで買わないとですね。
MPサウンドウェーブは私も楽しみ。
フォートレスは、本当にまさかの復刻ですね。
そしてデバスターアニメカラーと、本当に財布が悲鳴を上げてしまいます。

ロックマンXかあ、懐かしいなあ・・・・アクション苦手なんで、やったことはないんですけどね。
ゼロが左利き・・・ちょうどここにX4のCDが(何故か持ってました)、あ、本当だ、左手に武器持ってる!
なんかうれしい物が。


ビーストサーガは、色々と懐かしい物を感じさせてくれますね。
そのうち、基地とか出るんだろうか。

投稿: れっど あらあと | 2012年11月 6日 (火) 20時37分

あっ、あらあとさんすごぶるお久しぶりです。
って10月の時点で既に復活されたんですね・・・気付かなかったorz

そう、僕たちは、待っていたんだ・・・
っと言わんばかりMP化しましたねランボル
初心者にも手頃で扱えるMPとしては非常に好感が持てる点はうれしいのですが、それを台無しにするかのようにアマゾン限定品でマイナスドライバーを付けるのが酷いな~と思います。
何それ品かもしれないけど、ただでさえ付属で劣り気味なだけに普通に付けてほしかった所ですね。

フォートレスのガム販売は私も喜びましたね。
どう頑張っても本家を買える余裕がありませんし。あれ、箱の時点で大型テレビ並みの幅取りますからね。たしか

あっ、所で今月神降臨しますね。

投稿: ヌエベ | 2012年12月15日 (土) 20時06分

>>ヌエベさん

お久しぶりです。
引退宣言したブログなんでノーチェックなのはいたし方ない。
むしろ、このタイミングで見に来てくれた事は嬉しいです。

そう、僕たちは待っていましたMPランボル!
気軽に変形できる難易度は遊びやすくていいですね。
そして、ロボット、ビークルモード双方の完成度の素晴らしさは高評価です。
・・・アマゾンのは普通に製品に付けても良かったと思いますね。
強いて言えばロケットブースターも・・・

フォートレスガムは嬉しかったですね。
いやあ、その後の復刻には驚かされましたが。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月16日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 〆切は2012年7月21日! | トップページ | KRE-Oな世界 その後 »