« 2012年12月のお買い物 | トップページ | クレオウォーズ リターンズ »

2012年12月29日 (土)

ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2)

こんばんは~

色々あった2012年もいよいよ終わりですね。

しかし!年末は、おもちゃ戦士にとって多々買いの月!

(玩具への)愛と、(自分の)平和の為、財布の底が尽きるまで多々買い抜くのだ!

Gmg_5582b

と、カッコよく言っても、無駄使いには違いないのですが。

私はジェネレーションズをそっちのけで、多種多様なミニカーを買っております。

今年は変形ミニカーファンにとって、本当に色々出たなあ。

なお、この記事が今年最後の更新です。

----------------------

Gmg_5608b

変形するミニカーといえば、その代表がトランスフォーマーでしょう。

そう、トランスフォーマーと言えば変形!

変形しないトランスフォーマーが欲しいとか言うのはTF初心者ぐらいですよね!

という事で、まずは変形しないトランスフォーマーから!

・・・・私!永遠のTF初心者ですから!(マテ)

(写真はドリームトミカ147 トランスフォーマーオプティマスプライム

なお、後部コンテナは別のトミカから拝借しております。)

Gmg_5602b

あのキャラクターミニカーがトミカになった!

ドリームトミカ(Dream TOMICA)が発売!

No.141~160までがドリームトミカ枠となる予定。

マリオカートや、バットモービル等、トミカ以外のファンの要チェックなのです!

Gmg_5626b

とくにNo.142 トランスフォーマー バンブルビーはミニカーファン要チェック!

TFプライムバンブルビーはオリジナルのデザインのスポーツカーに変形。

実車に変形するTFと違い、他社からミニカーとして発売される可能性は低く、

このトミカで発売されたという事は、非常に意味のある事なのです。

という事で記念に歴代黄色いミニカーを並べてみました!

(写真は左から、フォルクスワーゲンビートル、スズキ スイフトスポーツ、

トランスフォーマートミカ バンブルビーリベンジver

ただ並べただけなのに感無量・・・勝手に感動しております。

こうなったら、タカラトミーさん!旧カマロも発売しませんか!

Gmg_5654b

こちらは変形します!びっくりヘンケイ!ビークール

バシャッ!とひろがる びっくりワールド♪

海外で展開中のBOT SHOTSがついに日本上陸!

Gmg_5660b

びっくりヘンケイ!版バンブルビー(写真左)と、

BOT SHOTS版バンブルビー(写真右)。

彼だけ頭部がG1玩具版に変更されていたりします。

また、全キャラクター胴体のシールが変更になっています。

海外版はこの胸のエンブレムでジャンケン遊びができたのですが、

どうして変更したんだろう・・・

Gmg_5662b

こちらはミラージュ(左日本版、右海外版)。

ダークサイドムーンの映画ではディーノと改名されましたが、

その実写映画版を彷彿させる赤と、G1アニメイメージの青!

ファンなら両方ゲットしたくなりますよね。

ところでダークサイドムーン版の玩具は何時出るの?

ランボルギーニが出せたなら、フェラーリだって・・・とか思ってしまう。

Gmg_5665b

海外版では発射台のベースが付属する物だって存在!

写真はオプティマスプライム付属のコンテナ。

びっくりヘンケイ!が売れればこういう玩具も出ると期待しちゃいます。

このシリーズ、映画キャラ中心のキャラ選定のようなので、

サイドスワイプが出ないかと内心ではワクワクしていたりします。

サイドスワイプの発売のあかつきには、ぜひ色変えでアラートも!

(結局それか!)

Gmg_5597b

つづいては、アガツマのDIAROBO(ダイヤロボ)

2012年日本おもちゃ大賞 ボーイズ・トイ部門優秀賞受賞の玩具。

ダイヤペットのアガツマらしく、パトカーや救急車等の緊急車両のみならず、

タクシーゴミ収集車等、働く車が多いのがポイント。

Gmg_5633b

日産 フェアレディZ(パトカー)が変形するロイドコップ(写真左)、

トヨタ ダイナ(ゴミ収集車)から変形するダストラル(写真右)。

単なるパトカー、ゴミ収集車ではなく、実在する車なのが素晴らしい。

変形パターンはこのサイズとしては、かなり凝っているのが凄い。

Gmg_5637b

しかも人型にこだわらず、恐竜にアニマルタイプの物まで存在。

トヨタ ハイエース(消防指揮車)に変形するストラテレックス(写真左)、

トヨタ プリウス(レッド)に変形するプリテラドン(写真上)、

トヨタ FJクルーザー(イエロー)に変形するクルクトス(写真右)。

・・・トヨタ車多いなあ・・・

Gmg_5648b

絶望的に放映中!超速変形ジャイロゼッタ―からモーフィンミニカーシリーズ。

左から、トヨタ プリウスアルファアルカディア コングローダー

アルカディア ライバードアルカディア アヌビアニッサン ジーティーアール

アヌビアが今月発売され、アニメの主要マシンが揃いました。

ビークルモードの分割線が少なく、再現度は素晴らしい物があります。

でも、変形がワンパターンかつ、簡単すぎてTFのファンに不満かもしれません。

まあ、ゲームが主力という気もしませんが・・・スクエニだし。

Gmg_5600b

ミニカー大戦勃発!ジャイロゼッタ―VSダイヤロボVSドリームトミカ

まあ、各シリーズを並べてみただけなのですが。

どれも手ごろなミニカーサイズ。

メーカーなんて気にしない!

マッチボックスやホットウィールも含めて、一緒に遊ぶのも楽しいですよ。

さあ、これでキミの机の上がサーキットだ!

Gmg_5649b

こちらはロボットモード。

ドリームトミカは変形しないので、EZコレクションに来てもらいました。

手ごろな大きさなので、興味があるなら手に取るのをおススメしますよ。

さあ、これでキミの机の上がバトルフィールドだ!

Gmg_5557b

凶暴じゃない消防車登場!今月到着!

トランスフォーマージェネレーション2012誌上限定アートファイアー

あ、予約は既に締め切られております、念のため。

え?凶暴な消防車なんているのかって?

ケンカっぱやいのに、ヤンデレに、重力無視する人に、裏切者に・・・・

・・・やだなあ、凶暴な消防車なんて居ませんよ!

Gmg_5569b

ターゲットマスタースナイパー アートファイアー本体に、

パートナーマスター戦士ナイトスティック(写真右)と、

パートナーマスター戦士スパークス(写真左)の2体も付属!

忍耐強くひとつひとつのターゲットに狙いを定めて正確に撃ち抜くスナイパーだ!

特徴的な白と赤のツートンカラーが再現されています。

Gmg_5594b

消防車に変形。

クリアパーツで再現されたフロントウィンドウがいい感じ。

やっぱ消防車はハシゴ車ですよね、え?それクレーンじゃないかって?

やだなあ、ハシゴですよ、ハシゴ、ハハハハ・・・

Gmg_5578c

先に発送されたステッパーと記念撮影。

2012年はステッパーにはじまり、アートファイアーに終わった年でもあります。

(詳しくは過去記事参照の事)

Gmg_5680c

今年最後の写真は、変形!ヘンケイ!インフェルノ&MPアラート

MPと並べるには・・・と思ったのですが、意外にいいじゃないですか。

あ、でもMPインフェルノ、楽しみにしてますよ、タカラトミーさん。

消防車は人気ありますし、出しても売れますよ!是非是非出してくださいな。

という事で2012年ミニカー大戦冬の陣でした。

みなさん、今年一年ありがとうございました。

来年も良いお年を!

|

« 2012年12月のお買い物 | トップページ | クレオウォーズ リターンズ »

その他変形玩具」カテゴリの記事

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

 さあ……年末を乗り越えたら年度末(3月)だ……
 と、戦々恐々としつつ。気付けば今年はミニカー豊作の年! ブログじゃライダーばっかりレビューしてますけれど、このサイズの変形カーロボ好きな私としては2012年は当たり年。
 このペースでコンスタントに出続けてくれると嬉しいんですがはてさて……

投稿: Ichi | 2012年12月29日 (土) 20時18分

こんばんはー あらあとさん
レビューお疲れ様です。
いやー・・・あらあとさん多々買われてますね~
私も相変わらず多々買ってます!(多分来年も・・・・マテ)
今年はミニカーサイズの変形ロボットが複数のメーカーからリリースされて個人的にウハウハな一年でしたね・・・
こういうアイテムと「基地玩具」って合うんですよね
来年は「フォートレスマキシマス」出るし今後のラインナップが楽しみです!
MPアラートと誌上限定アートファイアーといったレスキューTFもカッコいいったらありゃしないし来年もどんな玩具が出るのか期待しちゃいますね
ではあらあとさんも来年良い年でありますように

投稿: Fネガ | 2012年12月29日 (土) 20時34分

>>Ichiさん

年末年始を超えたら、年度末・・・我々おもちゃ戦士に休みは無いのです!
今年はミニカー玩具は豊作でしたね。
多数のメーカーから変形ミニカーが出るとは思いませんでした。
(しかもメーカーライセンス有の実車モデルが多数)
来年の展開も期待したいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月30日 (日) 19時26分

>>Fネガさん

年末も色々買いました。
今年は変形ミニカーとしては豊作でしたね。
特にダイヤロボの参入には驚かされました。
来年はフォートレスが待ってますし、この手の変形ミニカーは一緒に絡めて遊ぶのも楽しそうですね。
MPアラートにアートファイアーとレスキュー戦士の商品化は嬉しいかぎり。
来年も色々出してくれるのを楽しみにしたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月30日 (日) 19時32分

やっぱ年の最後の最後までお買い物ですよね~。
来年も開幕から買い物ですけど・・・MPアラートが販売されたからもう、あらあとさんのや…なんでもありません。

今年はデカ物よりミニカーの比率が高くなってますね。
まあ、今の状況から考えればこれがベストかも。

では良いお年を

投稿: ヌエベ | 2012年12月30日 (日) 22時33分

>>ヌエベさん

年末年始も多々買いは続きますね。
来年もフォートレスに、アニメカラーデバスターに、MPカセットロン軍団に、ジェネレーションズと続々と控えてますね。
まあ、私はMPアラートが出たんで、気分的に楽になってますが。

日本の住宅事情もあってか、手頃なサイズの玩具が増えてますよね。
個人的には嬉しい状況です。
それでは、来年も良いお年を

投稿: れっど あらあと | 2012年12月31日 (月) 08時27分

あけましておめでとうです今回はミニカーが出る思いますよそうた階子車には国産や外国製の消防車にもありますよ但し救急車にはドイツ製や米国製にもありましたよところで超合金にはどうしたですか。

投稿: NAKATA | 2013年1月 1日 (火) 22時22分

あけましておめでとうございます。れっどあらあとさん。
私はダイヤロボ、ジャイロセッターは購入しておりませんが、どっちもトランスフォーマーに似てますね。

アートファイヤーは購入していませんが、完成度は高いと思いますよ。
なぜクレーン車になったかというとたぶんはしご車だと非正規のインフェルノアップグレードパーツが必要だからと思いますよ。
アラートとインフェルノの大きさはいいですね。

投稿: keitai70 | 2013年1月 1日 (火) 22時25分

まだ更新してるのかよ

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 07時50分

>>NAKATAさん

あけましておめでとうございます。
今年もどんなミニカーが出るか楽しみですね。
海外でも消防車は人気があるようで、日本以外でのミニカーメーカーからも色々と出ていますね。
えーっと、超合金はあまり買ってなく・・・勇者シリーズが色々と出てるんだよなあ。
ちょっと後ろ髪引かれています。

投稿: れっど あらあと | 2013年1月 5日 (土) 19時24分

>>keitai70さん

あけましておめでとうございます。
・・・と言ってももう5日なんですけどね。
いや、次回の更新予定が無いから、正月ネタをずーっとトップにしとくのも何か変なので、今年は正月ネタを掲載しておりません。
ダイヤロボ、ジャイロゼッタ―と昨年は手頃な変形ミニカーが続々と出ています。
ま~気が向いたら、手にしてみてください。

アートファイアーは完成度高いですね。
何故クレーンかというと・・・グラップルの流用で新規金型を起こさなくて済むから~という大人の事情だとは思いますが。
アラートとインフェルノの大きさはいい感じですよね。
一緒に並べて遊んでいます。

投稿: れっど あらあと | 2013年1月 5日 (土) 19時30分

>>名無しのゴンベエさん

忘れた時に、ひょっこり更新しております。
見たくなければ見に来なければいいんですよ~
とちょっとイジ悪な回答してみたり。

とは言えせっかくのお客さんなので、ちょっとご忠告を。

非匿名掲示板以外への、名無し投稿は荒し行為とみなされる可能性もあります。
(ココログや他のブログの多くでは名無し投稿を禁止するオプションまで存在しております。)
無駄なモメゴトを起こさない、または巻き込まれない為にも、名無しコメントは控えた方がよろしいですよ。

投稿: れっど あらあと | 2013年1月 5日 (土) 19時39分

去年の終わりの記事ですが新年明けましておめでとうございます。

多々買いそれもミニカーを多く買われたのですね。自分はTFジェネレーションズのオプティマスを購入しました。 そしてビークルも買われましたか。自分もこれがちょっと気になっていてもし買うとしたらディセプティコンメインになると思いまする。

さぁ新年はMP音波にデバスタアニメVer.やらコンバットロン&ジェネレーションズ組一同が待っているぞ~~。

投稿: 無所属廃人 | 2013年1月 7日 (月) 14時50分

>>無所属廃人さん

あけましておめでとうございます。
たまにしか書かないブログなんで、時期なんてお気にせず。

ミニカー大好きなので、去年の変形ミニカーラッシュには大喜びして買いまくりました。
この記事の時点では買っていませんでしたが、TFジェネレーションは今年最初のお買い物でオプティマス&ジャズを購入しました。
ビークール第1弾はほとんどオートボット勢でしたが、第2弾以降にはディセプティコン勢が多数参戦予定のようなので、そちらをお楽しみに。

新年はMP音波&カセットロン、アニメ版デバやら、コンバットロンやら、ディセプティコン勢は多量に。
一方、サイバトロン側にはあの巨大戦艦、TFGTが・・・今年も財布は休ませてくれそうもないですね。

投稿: れっど あらあと | 2013年1月 8日 (火) 21時40分

お久しぶりですDKです。今日は日曜洋画劇場でTFを放送してると聞いてやってきました。終わったとおも・・ゲフンゲフン。TFPでシルバーボルトとワスピの中の人が出てきたのはびっくりです。フリーダム感が倍増です(笑)

投稿: ドロップキック | 2013年1月20日 (日) 22時46分

帰ってきてー!

投稿: | 2014年1月30日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年12月のお買い物 | トップページ | クレオウォーズ リターンズ »