« 2012年10月のお買い物 | トップページ | 2012年12月のお買い物 »

2012年12月14日 (金)

KRE-Oな世界 その後

戦え!ラムジェット劇場!!

番外「KRE-Oな世界 その後」

ついにアレが発売!そうアレが出るのである!

・・・というのは置いておいて、今回はクレオ化したその後の話である。

大量のクレオニウムを浴びてブロック化してしまったトランスフォーマー達。

彼らは超クレオン生命体として、今日も戦い続けていた!

Gmg_5387c

スタスク「オレ様のジェットロン軍団にようこそ!サンストーム!」

サンストーム「強そうな先輩達が多くて頼もしいですよ~。ヨイショ」

あ~、今回、番外ですから、変に期待なんてしないように!

軽いネタですよ、軽くいきましょう。

-----------------------

Gmg_5388b

スラスト「ちくしょう、サンストームの奴、クレオにまでなりがやって!」

ラムジェット「噂じゃ、オレ達を差し置いてMPにまでなったって言うじゃねえか!」

スラスト「昔は名前も無いちょい役の雑魚キャラだったのに!」

ラムジェット「雑魚キャラのクセに新作商品化とは生意気だ!」

説明しよう!

彼らだって雑魚キャラである!一般兵である!

普通の番組だったら商品化すら無くて当然の立場である!

Gmg_5398b

ダージ「そんな銀河系最強のジェットファイターもついにクレオ化!」

スラスト「お、お前は!」

ラムジェット「し、知っているのか雷電!」

スラスト「・・・・誰だ、お前?」

ダージ「オレだよ、ダージだよ・・・久しぶりの出番だからって、忘れるなよ・・・」

Gmg_5395b

説明しよう!

クレオミニフィグ単体販売版である KRE-O MICRO CHANGERS

その第2弾についにダージも参戦!

全12種ブラインド方式!(中が透けない袋に入っています。)

・・・クジ運の無い管理人は、当然のように大人買い(セット販売)である。

Gmg_5425b

グレン(HOOK)ブレストオフ、スプラング等のG1キャラから、

ブラジオンのようなアニメ未登場キャラまで幅の広いラインナップが魅力!

(G1に片寄ってはいるけどね。)

既存商品の使い回しも多く、中には「誰だお前!」なキャラもいるけど気にしない!

Gmg_5401b_2

ダージ「トランスフォーム!」

商品名通り、ミニフィグサイズながら組換え変形が可能!

一部のキャラでは余剰パーツが出るけど気にしてはいけない!

Gmg_5404b

ダージ「ちなみにアーマーで見えないが、胴体にもペイントされているんだ!」

ラムジェット「あー、ダージ、ダージじゃないか!」

スラスト「へんなボディアーマーのせいで誰だかわからなかったZE!」

ダージ「・・・・」

Gmg_5407b

インフェルノ「見つけたぞデストロン!オレもケンカに混ぜろお!」

ダージ「うわあああ!」

スラスト「あっ、もうヤラレタあ~!」

説明しよう!

炎のファイヤーマン、インフェルノも参戦!

「誰だお前!」とか、「このボディアーマー邪魔じゃね?」なキャラが多い中、

不満を上げるのが難しいぐらいの再現度!

インフェルノ「ぶちのめすのは気分がいいぜ!」

それ、お前のセリフじゃないって!

Gmg_5410b_2

インフェルノ「クレオの世界も俺達が守るぜ!」

ランボル「よし、これでこのブログの主要サイバトロンもクレオで勢ぞろいだな!」

アラート「あの・・・誰か、忘れてるような・・・」

Gmg_5413b

サンストリーカー「うわあああ!オレだけクレオになってない!」

アラート「お、落ち着いて!きっと出ますって!」

サンストリーカー「ランボルやアラートだけでなく、サンストームすらMP化!

 俺だけMPになれないなんて!オレは除け者なのか!うわあああ!」

アラート「大丈夫です、きっと新製品が出ます、だ、大丈夫ですよ!」

インフェルノ「あ~なんかデジャブ。」

アラート「見てないっでなんとかしてくださいよ!」

Gmg_5422b

ランボル「残念だが!オレはさらに新製品が出るんだゼ!」

説明しよう!

海外で発売中の FALL OF CYBERTRON版サイドスワイプ(ランボル)である。

トランスフォーマージェネレーションズとして日本でも発売予定だ!

アラート「ちょっ、ひ、火に油そそいでどうするんですか!」

サンストリーカー「ほっといてくれ!オレの新製品は無いんだ!うわあああ!」

年末年始も新作ラッシュのランボル達!

サンストリーカーの明日はどっちだ!

・・・ジェネレーションズぐらいは出て・・・くれますよね?タカラトミーさん。

P.S.

例のアレの発送メールをもらいましたが、土日出勤・・・

記事はもう少し待ってね!

|

« 2012年10月のお買い物 | トップページ | 2012年12月のお買い物 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー あらあとさん
更新お疲れ様です。
KRE-Oの新作購入されたんですか!
なかなか見た目のかわいいTFで組み換えで変形も可能な芸コマな逸品ですね~
今度新作で「合体戦士・兵士」もでるし今後のシリーズ展開が期待大ですね
しかしサンストリーカーのなんと不遇な事か・・・・(悲)
人気のあるキャラクターだし今後KRE-OやMP化も期待していいと思いますよ・・・・
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年12月15日 (土) 02時37分

ご無沙汰しています。keitai70です。
KRE-Oの新作出たんですね。
ブラジオンとかマニアックなキャラも出ているんですね。
インフェルノの完成度は高いですね。
ダージの型の一部を利用すれば、スラストやラムジェットもできると思いますよ。

まあ少なくともランボルの塗装で、タイガートラックでも…。
例のアレがもうすぐ届くころだと思いますのでまた完全復帰してください!

投稿: keitai70 | 2012年12月15日 (土) 09時55分

 お久しぶりです。
 そろそろ「例のアレ」が来るんじゃないかと待ち構えていましたが、ここに来ての土日出勤とは。お疲れ様です。
 それにしても思うのは、TFトイの充実っぷりですね。レギュラーとは言え一般兵がこれだけ出るっていうのはやはりすごいことかと。でもあれだけ膨大なキャラがいれば、出しても出しても漏れが出てきそうなので……サンストリーカー、頑張って(笑)

 例のアレもですが、復活もお待ちしておりますよー!

投稿: Ichi | 2012年12月15日 (土) 11時03分

そう、僕たちは(中略)アラートが販売されましたね。

KRE-Oすごいですね。
オーソドックスな所から、アクの強いメンツまでカバーすんですもん。
ただブラジオンの顔だけどう見てもレゴのロイヤルキング城以降に出てくるガイコツをそのまんま使ってる様に見える。

FOCランボルは前作のWFCから出ていましたけど、ゲーム版のFOCをプレイしただけに劇中がただの留守番要員になってしまったためかイマイチ印象がなくて正直1年前のジェネレーションの時に立体化されたらよかったな~と思いました。

投稿: ヌエベ | 2012年12月15日 (土) 20時23分

>>Fネガさん
お久しぶりです。
KRE-Oミニフィグは第1弾の時に紹介したかったのですが、第2弾での紹介になってしまいました。
まあ、ここ的にいいラインナップになったのは怪我の功名です。
KRE-Oは合体戦士や対決セット等、色々出ていて今後も楽しみですね。
サンストリーカーは・・・映画に出れなかったのが命運を分けたかなあ・・・
でも今後の新製品に期待したいですね。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月16日 (日) 19時10分

>>keitai70さん

ご無沙汰してました。
KRE-Oの新作登場です。
基本的に金型流用なので、首をかしげるような出来の物も多いです。
そんな中でインフェルノは本当に素晴らしい。
次の弾では、ぜひ、ダージ金型流用でスラスト&ラムジェットを出して欲しいですね。

黄色に塗ってタイガートラックかあ・・・ま、マスターピースを塗装するのには勇気と金が・・・
例のアレ、到着しました!

投稿: れっど あらあと | 2012年12月16日 (日) 19時15分

>>Ichiさん

お久しぶりです。
例のアレ到着しました。
ニヤニヤしながら説明書読んでます。
TFトイの充実ぶりは凄いですよね。
役割的には敵の一般兵どころか、非戦闘員まで商品化されている事になりますからね。
ファンとしては、アレもコレもと欲張ってしまいますが、メーカーも大変です。
でもまあ、次はMPサンストリーカーを新規金型で!
と更に欲張ってみる。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月16日 (日) 19時22分

>>ヌエベさん

そう僕らはまっていたんだ!
・・・いやあ、アラートの方は、まさか一般販売で来るとは思いませんでした。
アニメ本編の活躍を紹介すると、むしろファンが減るような扱いでしたし・・・

クレオ新作はマイナーキャラまで登場してくれて嬉しかったりします。
ブラジオンの顔ですか?あ、たしかレゴの骸骨ってどこかにあったような・・・
見つかったら並べてみましょう!

FOCランボルは留守番要員なのかあ。
いや、ゲームはやってないんですよ。
まあ、どういう形でも商品化されるのは嬉しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月16日 (日) 19時36分

それよりランボルにも出番にはとうする

投稿: NAKATA | 2012年12月17日 (月) 20時17分

>>NAKATAさん

なんかゲームじゃ留守番らしいですよ、ランボル。
来年にはジェネレーションズで登場しますので、そちらもよろしく~

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年10月のお買い物 | トップページ | 2012年12月のお買い物 »