« KRE-Oな世界 その後 | トップページ | ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) »

2012年12月17日 (月)

2012年12月のお買い物

こんばんわ~

さあ、おまちかね!(←主に管理人が)12月のお買い物の時間です!

Gmg_5552c

通販到着分+会社帰りに色々買ってきました。

まだ開けてないけど、ダイヤロボジャイロゼッタ―とかも買っていたりします。

そちらはまた後日。

MPアラートは順調に売れてるっぽいので安心。

内心では爆死しないかとヒヤヒヤしたたりしますが。

(彼の場合、主役回のネガベイターが、イメージダウンにしかならないという・・・)

という事で12月のお買い物です。

引退したし、明日仕事だから軽く・・・のつもりがどうしてこうなった!

-----------------------

Gmg_5428b

帽子が変身!キャップボッツ!

キャプティコン(写真左)キャプティマスプライム(写真右)

帽子メーカーNEW EAR社とのコラボアイテムです。

Gmg_5432b

単なるコラボアイテムと侮るなかれ!

帽子→ロボットの変形は、ボタンによる一発変形!

各部も可動してなかなか楽しめます。

Gmg_5455b

そしてカバヤ トランスフォーマーガムは、トランスフォーマーZ(ゾーン)

行け行けヒーロー!ダイアトラス登場なのです!

Gmg_5452b

左から、ロードファイヤーダイアトラスソニックボンバー。

テレビシリーズ終了後のシリーズでかつ、日本オリジナル玩具という事もあって、

タカラ製の本家は恐ろしいプレミアが付いていたりします。

私もソニックボンバーしか持ってないので、今回のガム化は嬉しい!

Gmg_5461b

ダイアトラス「ゾーンパワードカッタァーーー!!」

今回のガムでは、ダイアトラス達3体は同じぐらいの大きさ・・・

という事は劇中のラストシーンができちゃうのです!

(タカラ製ではソニックボンバーが小さいので無理なのですよ。)

キミの手でサイバトロン破壊大帝を楽しもう!(オイ)

Gmg_5469b

そして皆さんお待ちかね!

MP-14 CYBERTRON SECURITY DERECTOR ALERT

ランボルギーニLP500S

トランスフォーマー マスターピース サイバトロン/保安員 アラート

ついに念願のMPアラートを手に入れたぞ!

Gmg_5481b_2

ビークルモードは、ランボルギーニ カウンタック ファイヤーチーフ仕様!

『カウンタックLP500S・ファイヤーチーフ(消防指揮車仕様)。

赤と白でカラーリングされたウエッジシェイプのボディに、

「F.D.」のマーキングとパトロールランプを備え、見る者に熱きレスキュー魂さえ感じさせる。

それは、スーパーカーブーム時代に子供の憧れを具現化したような緊急車両。

実際このようなカウンタックLP500Sを使用した緊急車両は実在しないのだが、

スーパーカーが、そのスピードを生かして、いち早く現場へ急行し、

消火活動を指揮するシチュエーションは想像しただけでも心踊らされるものがある。』

パッケージ裏より抜粋。

熱きレスキュー魂・・・やばいな、ニタニタが止まらない・・・

Gmg_5491b

『アラートのビークルモードは、ランボルギーニLP500Sのファイヤーチーフ(=消防指揮車)仕様であり、サイバトロンの仲間や民間のレスキュー隊を先導する際有効な形をしている。

ボンネットやサイドドアにマーキングされてる「F.D.」の文字は「Fire Department」すなわち「消防」の意味であり、その文字の間には、火災から守る意味を込めた「盾」のエンブレムが施されている。

災害発生時、アラートは消防車に変形する相棒のインフェルノを伴い、災害地の消火活動、および被害の救助活動を行う。

慎重で論理的なアラートと、短気で現場主義者のインフェルノ、性格が異なるゆえに意見の衝突は多い。

しかし、2人は同じ志を持つものとしてお互いに信頼し、深い絆で結ばれている。

サイバトロンの仲間と隊列を組んで走行する際、彼はセンサーを最大限に利かせ、仲間たちに危険がないかをチェックしている。そのセンサーは、些細な危険も事前に察知。デストロンの接近には特に敏感だ。

高速走行が可能なランボルギーニカウンタックのビークルモードを有するものの、警戒心の強い彼は、緊急時以外のトップスピードを目にすることは滅多にない。』

以上、説明書より。

カウンタックなのに速度「3」というのは私がよくネタにしていましたが、

説明書でちゃんとフォローが入っているのがすばらしい。

(彼が慎重な性格なのはファンなら皆知ってますけどね。)

Gmg_5488b

アラートの特徴であるマーキングやパトランプはもちろん、

5連のリボルバーホイールや、後部テールランプも再現。

アニメでは版権の問題か、「何かわからないスポーツカー」になっていましたが、

今回はランボルギーニ社の監修を受けた、本物の「カウンタック」なのです!

版権がらみでヨーロッパ車のTFリメイクは絶望していたファンも多く、

今回と前回のランボルのマスターピース化は心から喜んだものです。

(まして、アラートは「実車には存在しないカウンタック」なのですから。)

Gmg_5485b

微粒子ライフルロケットランチャーはパトランプ上部にセット可能。

G1では余剰になった武器が余らないようになっています。

こういう細かい配慮も嬉しいところ。

Gmg_5494b

「トランスフォーム!」

ギゴガガ

変形の難易度は近年の複雑化したTFとは異なり、

複雑すぎず、それでいてG1よりも凝った変形になっています。

「手軽に変形を楽しむ」これもTFの楽しみ方の一つですね。

Gmg_5500b

アラート、ロボットモード

赤い頭部に肩のタイヤ、胸の白いポッチ等、アニメを意識したデザイン。

ボディカラーはグレーの回と白の回があるのですが、玩具の定番の白。

なお、フトモモはアニメでは白、G1玩具が赤だったりします。

私は白ばっかりの配色よりも、こっちの方がメリハリがあって良いと思います。

Gmg_5503c

座右の銘 「注意にやりすぎという事は無い。」

『アラートは、情報、通信、秘密の通路から隊員の基地内での所在管理まで、サイバトロン基地のセキュリティ管理を一手に受け持っていたサイバトロン保安員である。

高度なセンサーを持ち、いかなる危機をも察知する能力を持っている。

視覚も敏感であり約360kmの距離から2cm大のマイクロチップを捉えることができる他、聴覚は2.2km先のピンの落ちる音すら聞き取ることができる。

その鋭敏なセンサーを常に研ぎ澄まし、周囲の警戒に異常なまでの拘りをみせる。また、コンボイの判断であろうと危険性が高いと判断すれば、中止することを進言する。

アラートの神経質すぎる行動は、時に周囲の足を引っ張ってしまうこともあるが、それは彼の任務に対する献身ぶりの裏返しであり、サイバトロンの仲間たちの安全を第一に考えているからに他ならない。そして仲間たちもそれを十分理解している。』

以上、説明書より。

劇中でもコンボイ司令官が惑星タイタンまでアダムスを助けに行こうとした際に、

司令官に何かあっては大変と言って止めたのは印象に残っていたりします。

(でも、この危険をかえりみずに仲間を助けようとする所が、コンボイ司令官の魅力でもあるのですが。)

Gmg_5509b

サイドビュー。

Gmg_5525b

アラートと言えば、赤い頭部!

(玩具やスタジオOXの印象が強い人だと、頭部は黒!だったりするようですね。)

ランボルとのデザインの違いもしっかり再現。

普段ならランボルの単なる色変えなので、アラートのファンとしては非常にうれしい!

Gmg_5519b

アラート「私はどこも悪くないぞ!」

第23話「ネガベイターを奪え」で負傷し、ブレインサーキットが損傷。

その時の放電エフェクトも付属。

これでも、もう除け者になんてならいね!(オイ)

Gmg_5547b

武器は説明書の通り、「※左右どちらの手にも持たせることができます。」

MPではパッケージ、説明書の写真では左持ち、カードイラストは右持ち。

通常こういった玩具は特に設定が無ければ「武器は右持ち」なのですが、

アラートは愛用の微粒子ライフルを左右どちらでも使用した事があり、

普段は(後期、2010OPでも)左手で構える事が多いものの、

タイムワープしていきたガンマンに威嚇射撃した際には右で使用している。

この他、G1玩具ではパッケージアートや写真で右で持っている為、

人によって、武器の持ち手がイメージが異なっていると思われます。

だからこそ、「左右どちらの手でも持たせる事」の意味が重要なキャラなのです。

・・・特に私にとって・・・

Gmg_5516b

アラート「じゃあ、私は燃えている木を倒すからね。」

各関節の可動範囲は広く、アクションポーズも思いのまま!

高エネルギービームを放出する微粒子ライフルを愛用しているが、

災害時の緊急対応ツールとしても使用。

また右肩には、実弾やレーザーを発射するロケットランチャーを装備しているが、

こちらも、消火剤や救命具を好んで装備している。

戦う為の武器も、誰かを守る為、救うために使う。

口は悪いですが、本当は優しく、そして生命を大事にするサイバトロンなのです。

Gmg_5550b

アラート「ファイナルレスキュー承認、爆裂的に鎮圧せよ!」

熱いレスキュー魂と聞いて黙っていられません!

どっかからカプセル玩具のレスキューツールを持ってきました。

トミカヒーローには、スポーツカー型の火災指揮車が登場。

敵を倒すのではなく、救助を目的としたヒーローと出会えると思いもしませんでした。

ああいうヒーローがまた見たいと思ったり。

Gmg_5544b

ランボル「マスターピースでも兄弟パワー全開だ!」

最後はランボル&アラートの兄弟コンビで。

原語版、アニメ版では、サンストリーカーランボルが兄弟という設定なのですが、

日本での展開にあたり、大人の事情でアラートが兄弟という設定に変更。

今や黒歴史と言ってもいい設定なのですが、私にはこの兄弟無くしてTFは無いし、

ヒーロー物、ロボット物全般を見続ける事は無かったでしょう。

「キミのつくる、キミのヒーロー」

トランスフォーマーという作品においては、ファンの数だけヒーローが居ます。

昨今では数多くのヒーローが映画等で復活したりしていますが、

中には原型をとどめないリメイクや、悪役に転身しての再登場等、

「これは違う・・・」という再会のケースもあるようです。

私にとってのヒーローであるアラートと、最高の形で再会できました。

ありがとうタカラトミー!ありがとうアラート

で、サンストリーカーインフェルノはまだかな!(とワガママを言ってみる)

|

« KRE-Oな世界 その後 | トップページ | ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 あらあとさん
「2012年12月のお買い物」のレビューお疲れ様です。(・ω・)ノ
いやー ついに発売されましたねMPアラート!
他にもTFガムやキャップボッツもお買いになられたみたいで・・・・
私もMPアラート購入しましたー
そして「ネガベイター」の時に放電エフェクトも付属・・・
やっぱりアラートにはこれがないと!(マテ
このエフェクト主にアラート頭部に合うように作られてはいますが乗せるだけなら「ガルバトロン」にも使えそうで使いどころ結構ありますね~
そしてこのレビューを見ててあらあとさんの「アラート」に対するこだわりが伝わってきますよ。
ではまた!

投稿: Fネガ | 2012年12月17日 (月) 05時16分

お久しぶりです。遂に発売しましたねMPアラート!ダミーパーツとは言え肩にタイヤがあったり、胸パーツがリデコされてたり「流石マスターピース!」と思わせるポイントがありますね。ただのリデコで終わらせない所にこだわりを感じます。私はランボルを狙っていたのですが残念ながら売り切れ。せっかくならアラートを買うのもアリかもしれませんね。余談ですが、MPでスカイワープ、サンダークラッカーもあるのでテレビマガジンの空中戦闘イラストも再現可能ですね!

投稿: こつ | 2012年12月17日 (月) 11時22分

MPアラートのレビューお疲れ様です。
解説文ですら一字一句見逃さない、れっど あらあとさんの姿勢に感動しました。
作る側にも、レビューする側にも妥協なきこだわりを感じるというか、アラート愛されてるなというか‥。
これからのMPシリーズの展開と、それのれっど あらあとさんのレビューに今後も期待していきたいですね(笑)

投稿: 黒飛車 | 2012年12月17日 (月) 12時54分

 レビューお疲れ様であります。
 まさかMPアラートにカプセル版レスキュークラッシャーがフィットするとは……!
 MPの拘りもですが、れっど あらあとさんのアラート愛も流石です。

 トランスフォーマーガムは購入したんですけれど、塗装しようにも最近寒くてはかどりません(汗)

投稿: Ichi | 2012年12月17日 (月) 19時50分

これだと轟龍にも再現にされるかも災害の時は水で使えよ

投稿: NAKATA | 2012年12月17日 (月) 20時21分

神降臨(勿論アラートの事)

アラートを語るあらあとさんの姿勢の素晴らしさ・・・まさに私はアラートの背中を見て育ったと言う感じですね。
惜しむならインフェルノとの絡み(普通の意味で)が一切無い事か・・・

帽子ロボもすごいですね。
見た目もガリロボ君よりも好感度が持てそうですが、逆に言うとインパクトに欠ける。

ガムは私も買いましたが、こいつらはDXTFガムで出した方がゾーンモードで遊べ安いんですよね。

投稿: ヌエベ | 2012年12月17日 (月) 23時59分

>>Fネガさん

ついに発売されましたMPアラート!
今月はTFガムにキャップボッツ、そして月末にはジェネレーションズにボッツショットの日本版と財布が嬉しい悲鳴を上げてしまいます。

MPアラートの頭部新造+放電エフェクトは嬉しいですね。
まあ、主にネタ用になってしまいますが。
放電エフェクトはガル様に・・・そういう考え方もあったのかあ!
いやあ、箱から開けて簡単に・・・なんて思ってたら、今回のような事に。
箱も説明書も本体も本当に楽しんで遊んでいます。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時00分

>>こつさん

お久しぶりです。
単なる色変えでお茶を濁さず、頭部に肩のタイヤ、そして胸のパーツと開発スタッフの拘りが素晴らしい、まさに「マスターピース」です。
MPランボルも早々に店頭から消えましたね。
まあ、売れれば再販もあると思いますので気長に待ってみるのも手かと。
テレマガイラストのはカッコいいですよね。
あれの再現もいいなあ。
でもうちの撮影スペースで大型MP2体は辛いところだったりします。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時07分

>>黒飛車さん

TFは、パッケージや説明書、そして付属カードも楽しみの一つですね。
こだわりというか、今回ほど記事を書くのが楽しかった事は無いですね。
説明書一つとっても、このMPアラートに関わったスタッフの意気込みを感じられました。
えーっと今後の記事については・・・気が向いたら記事を上げるかもしれません。

次は・・・やまとのピンバッジかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時17分

>>Ichiさん

まちにまったMPアラート!
そして「熱きレスキュー魂」ときたら、双方のファンとして黙っていられません!
レスキューツールに関しては食玩等、持たせられる物を探してみました。
ちなみにグリップが広いので、しっかりは固定できていません。

TFガムはついにゾーンまで登場ですね。
塗装は・・・この季節は換気が辛いなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時24分

>>NAKATAさん

成型色を変えれば、轟龍、飛龍が!それ、凄い欲しいなあ。
水?アラートの持ってるレスキュークラッシャーは、
ホエールインパクトのパーツが見当たらなかったのです。
どこ行ったんだろう・・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時29分

>>ヌエベさん

神来ました!来ましたよ!
やっぱり好きなキャラの商品化はいいですね。
インフェルノについては・・・MPインフェルノ発売の時にでも熱く語りましょう!
(と言ってもアラートほど語るネタは無かったりしますが・・・)

キャップボッツは予想外に凝っていて、買ってからビックリしました。
強いて言えば、これを被る玩具が無い事かなあ、デッカイ頭とかあれば良かったのですが。

TFガムの3人は、たしかに基地モードではボリューム不足ですねえ。
そう考えるとDXくらいあっても良かったのかも。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 00時37分

サイバトロン破壊大帝、と聞くと「あぁ~~ 聞こえんなぁ~」を思い出してします(汗)。

待望のアラートを遂に購入しましたか。自分の方は、、、、MP音波さんが一月に発売が延びました。そういうことで今月買ったのはTFプライムよりショックウェーブであります。
あとレッドアラートと聞くとロックマンX7に出てくる自警集団を連想します(リーダーの名は“アラート”であり、今作において新たに加わったアクセルが所属していた。そしてアクセルを巡りエックス達と対決するのですが裏で糸を引いていたのは・・・と内容)。

ジャイロゼッターかぁ 確かショッタっ子が主人公の、だったはず(そっちかい!) 今年の8月に久々に地元にあるセガワールドに行き筐体を見たのですがどうみても登場するロボット達がサイバトロン戦士一同&スタントロンと被って見えたのを記憶していますw。

投稿: 無所属廃人 | 2012年12月18日 (火) 10時15分

お久しぶりです!
変わらずTFライフをご満喫されている様で何よりです。

今回の記事の中ではTFガムとMPアラートを買いました
TFガムは今まで欲しいと思っていたパワードマスターがこういった形で入手できて感動です!特にロードファイヤーはデザインが凄く好みですね~。

MPアラートはランボルの段階で既にカッコ良く遊び易く、素晴らしい出来というのがわかっていたので安心して遊べました。
やはり私も左手に銃を持たせていますw、ネットの各サイトの画像とかでどちらの手に持たせているかを見るのが密かな楽しみですw。
カウッタック兄弟がならぶ様や記事にあらあとさんのこだわりが見えますね~。

MPアラートというあらあとさん的に素晴らしいトピックがありましたが、願わくば来年も年に幾度かブログ更新を見れると個人的に嬉しいなと思います。

投稿: あぶら超人 | 2012年12月18日 (火) 11時32分

>>無所属廃人さん

サイバトロン破壊大帝と聞いて思い浮かべるのは人それぞれか・・・
サウンドウェーブ、延期になっちゃいましたね、その分、良い物が届くと期待しましょう。
ロックマンX7はやってないのでノーコメント。
あとで調べておきます。
アラートという名前は割とありがち・・・のようで少ないのかなあ。
最近だとJアラートとか・・・あれも最初は「仕事しろ!」とか思ったもんだなあ・・・

ジャイロゼッタ―は主役が赤い色だから、サイバトロンっぽく見えなくない?
色が被り過ぎで、敵味方に白3体とか、もうちょっと考えて配置すればいいのになあとは思いました。
玩具の方は、ミニカーの玩具がどれも似たり寄ったりの変形で、TFになれた人だとつまらないかも。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 21時53分

>>あぶら超人さん

お久しぶりです、宣言通り、MPアラートで帰ってきました。
(実はちょっと前に、KRE-Oインフェルノで戻ってきていましたが)
TFガムのパワードマスターは当時の玩具が手に入りにくいだけに嬉しいですね!

ついにMPアラート発売!
変形ヘンケイでのパンフレット以降、ジェネレーションズや例の会報等、公式媒体でも左持ちが増えているのが嬉しいですね。
MPでは開発画面から左持ちでしたし。

ブログの方ですが、年末年始あたりか、やまとのピンズあたりで戻ってくるつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月18日 (火) 22時12分

お久しぶりです。
私のところに来たアラートはランボルギーニエンブレムと顔面の塗装ががが。信心がたりなかったのでしょうかね、、、

キャップボットはキャプティマスだけ購入しましたが、良く動きすぎてビックリ。アームズマイクロンも持てるしコレクターアイテムにしておくのは勿体無いですね。

TFガムはまだ組んでいませんが、ゾーンパワードカッターが楽しみです。このサイズで真っ二つにできるTFがいないのがちと残念。

ところで白いインフェルノの発送が始まったみたいですよ、今週には届くと思うので楽しみです。

投稿:  ボヤツキ | 2012年12月18日 (火) 23時25分

れっどあらーとさーん!
とうとうMPアラート発売ですね!
その出来のよさに(涙)
まさか販売するとは思いませんでしたよ。
この調子でサンストとインフェルノも(笑)
欲を言えばランボルにはロケットブースターを付けてほしかったなー。
コンボイにつけられるタイプで。
まあ非正規販売のアップグレードパーツがそのうち出ると思うからそれまで待ちましょう。
この調子でG2サイドスワイプも!

投稿: keitai70 | 2012年12月19日 (水) 15時38分

>>ボヤツキさん

お久しぶりです。
アラートの方は特に問題はありませんでしたが、ランボルの方は塗装の飛び散りがあって、数カ所手直ししました。
塗装については当たり外れがあるんですかねえ。

キャップボッツは所詮コラボアイテム・・・と侮っていただけに、手に取ってビックリでした。
惜しむ事は、コレを被るアイテムが無い事ぐら・・・そういえば来年、頭に変形するデッカイのが復刻するなあ・・・

TFガムパワードマスターは当時品が手に入りにくいだけに嬉しいですね。
真っ二つは・・・まあもともと真っ二つにできるアイテムなんて、ほとんどありませんからね。

白いインフェルノ・・・・忍者首領のことかー!(マテ)あー忘れてました、お金用意しておかないと・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年12月19日 (水) 20時39分

>>keitai70さん

ついに来ました!念願のMPアラートです!
いやあ、本当にいい出来です、そして説明書の解説までこだわってくれたスタッフに感謝!
いやあ、ほんとMPが発売されると夢にも思いませんでした。
この調子でサンスト、インフェルノも欲しいですね。

ロケットブースターも欲しいですね。
・・・やっぱり非正規で出すところあるのかなあ。
出たら買いそうです。
G2にタイガートラックとバリエーションも多いですが・・・今度こそ爆死しそうなので、ほどほどにしてほしいかなあ。
好きなキャラだけに投げ売りは見たくないです。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月19日 (水) 20時45分

お久しぶりです。

流石れっどあらあとさん、アラートへの“愛”が伝わってくる様な記事ですね!
設定面でメーカーの公式見解が多数、付け加えられたのは嬉しいですね、
スピード3の理由付けには感心しました。
トイとして一番驚いたのは放電エフェクトです。
あのシーンは印象的でしたが、まさか立体物として正規品でアイテム化されるとは凄いです!

個人的にはカバヤ・パワードマスターが今月のヒットでした。
カバヤはマニアック過ぎで往年のファンにはたまりませんね!

投稿: つくも | 2012年12月21日 (金) 19時14分

>>つくもさん

お久しぶりです。
まちにまったMPアラート発売で浮かれまくっております。
速度についての設定は、古くからのファンからも納得がいくのが素晴らしいですね。
頭部のあのエフェクトは彼の印象的なシーンとはいえ、いい印象のあるシーンではないですからね。
まあ、彼の場合、他の付けるオマケも無かったというのもありそうですが。

カバヤトランスフォーマーガムの新作は当時物が手に入れ辛いだけに嬉しいですね。
この調子でマニアックなキャラも出して欲しいです。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月22日 (土) 20時05分

お久しぶりです。まだMPアラートは手にしていませんが、益々ほしくなりした。
ダイアトラスは漫画ではマグマを操ってデバスターを溶かし、アニメでは(漫画ではダイナザウラーとキングポセイドンと共に爆殺した)プレダキングをゾーンパワードカッターで真っ二つにしており、通して見ると破壊大帝の名がふさわしいと思いました。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2012年12月23日 (日) 14時22分

>>紅澪斗岨鍮兜さん

お久しぶりです。
MPアラートいいですよ~、ランボルorアラートのどちらかは手にする事をおススメします。
ダイアトラスはデストロンを容赦なく倒してましたよね。
まあ、あの作品のデストロンは星すら破壊する危険極まりない相手なんで、手段を選べなかったというのもありますが。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月24日 (月) 20時53分

お久しぶりです、
休止されるときにコメントさせていただいた者です。

ラムジェット劇場、久々に堪能しましたww
遂に、MPアラート発売されましたね!
記事からもれっどあらあとさんの嬉しさが
伝わってきます。

私は最近クラシック系にハマり、
初のアラート玩具(ジェネ版)を手に入れました。
レスキューペイントがカッコ良いですね~
非正規 Heroic Duo も欲しくなります。

また、正式に戻ってこられた際には
ちょくちょく覗かせて頂きます。

投稿: ぱんパン | 2012年12月24日 (月) 23時17分

>>ぱんパンさん

お久しぶりです。
クレオでダージ、インフェルノ登場となったこともあり、ラムジェット劇場も久々に更新してみました。
待ちに待ったMPアラート発売は嬉しかったです。

クラシック系はいいですよね。
今見てもカッコイイと思います。
非正規・・・(検索中)・・・これかあ、なかなか良さそうなアイテムですね。
MPと時期が被って無ければ、大喜びで飛びついていたと思います。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月26日 (水) 21時20分

お久しぶりです・・・って最後にブログ更新したときコメントした者ですが、私もカバヤのトランスフォーマー買いました!キャップボッツやアラートも欲しかったのですが、予算の都合で・・・あと、ダイアトラスの顔のシール張りずらかったですか?私のは、大きさが合わず貼れなくて・・・ですが、カバヤも結構マニアックなのを出して来ましたよね!もうファン目当てとしか思えない・・・。あと最近スカージ←(AMネメシスプライムです。マイ伝世代なので・・・)買いました。漆黒のボディがかっこよくて、よくいじっています。アームズマイクロンも予算に余裕が出来たら買おうかと考えているところ。カバヤの話に戻りますが、これからアマゾンとかで買いたいと思っています。沢山集めたいです!

投稿: だぶるフェイス | 2012年12月28日 (金) 23時56分

>>だぶるフェイスさん

お久しぶりです。
たまに戻って更新しております。
カバヤトランスフォーマーガムはマニアックな物まで出してくれて嬉しいですね。
次回はスターコンボイかなあ・・・
ダイアトラスの顔ですか?私のは普通に貼れました。
ブラックコンボイ(カーロボ好きなので)いいですよね。
黒い司令官というのは、「悪役」的な強さを出していますよね。
アームズマイクロンのセットも発売されましたし、財布に余裕があるようなら是非手にしてください。

投稿: れっど あらあと | 2012年12月29日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KRE-Oな世界 その後 | トップページ | ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) »