« ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) | トップページ | 2014年5月のお買い物その1 »

2014年5月10日 (土)

クレオウォーズ リターンズ

君は覚えているか・・・。

Gmg_5769b

多々買いの歴史はこのブログの誕生するよりも以前から続いている。

れっどあらあとは我々が知る限り・・・そこそこ古いおもちゃ戦士である。

いい年して、玩具屋に通う彼というダメ人間を貫き続けてきたが、

数年前、遂に力尽き倒れてしまった・・・。

--------------------------------

いや、実写映画第4作も公開が近いですし、

不在の間に「帰って来い」と言ってくれる方も居ましたので、

こっそり帰ってきました。

自分で宣言した事も守れない、「本当のダメ人間」ですね。

まあ、こんなダメ人間でよければ、一緒に映画まで遊びましょう!

ちなみにタイトルはビースト、出だしはリターンオブコンボイネタです。

--------------------------

Gmg_5759b

スラスト「だ~れも居ませんね?居ませんよね?

 やったぜスラスト!これでもこのブログはオレのもんだ!」

ラムジェット「海外版クレオ マイクロチェンジャーで帰って来たぜ!」

説明しよう!

管理人が居ないスキをついて、銀河系最強のジェットファイターが襲ってきのだ!

Gmg_5729b

ホイルジャック「こんな事もあろうかと!吾輩が新兵器を用意しておいたのじゃ!」

パーセプター「これは凄い、私達の2倍、いや3倍はあるぞ!」

実写映画ダイノボット登場記念!クレオでグリムロックを造ってみました!

Gmg_5735b

スラスト「どうせデカいだけの置物!空から攻撃してやる!」

グリムロック「ガブリンチョ!」

スラスト「が、ガブってそれ、違うティラノ・・・ふ、震えるほど驚きました・・・ガクッ」

Gmg_5738b

聞いて驚け!なんと、口部が開閉可能!

ガブガブアクションを楽しめるのだ!

Gmg_5717c

ホイルジャック「なんと、オールクレオ製なのじゃ!」

全身は不純物無し、100%KRE-O製(シールを含めて!)。

他のブロックは一切使っていません!

黄色は以前に紹介したバンブルビーを分解して流用しております。

ママ―、グレーのクレヨンが無くなっちゃったよ~

・・・失礼、グレーのクレオが足りなくなって苦労しました。

Gmg_5693b

説明しよう!

見事なまでの怪獣体型を再現!

実はゴールデンウィーク中にアップロードしようと思って作成していたのですが・・・

余りにこだわり過ぎて、ゴールデンウィーク中に完成しなかったのです!

Gmg_5723c

さらに、背中の謎のクリアパーツ可動!

・・・ダ、ダイアクロン知らない人には、何のパーツかもわからないという・・・

変な場所にコダわっております。

Gmg_5726b_2

背中にクレオンを搭乗可能だ!

なお、足を入れる程度で、クレオンを中に格納する事はできません。

Gmg_5710b

さらに爪も可動!

いや、本当、こんなところ再現する必要あったのだろうか?

Gmg_5704b

ラムジェット「なんの!こっちも秘密兵器だ!」

ダージ「こっちはメーカー製クレオ合体兵士だ!」

ラムジェット「頼んだぜ!どでかいの!」

Gmg_5766b

先に紹介したマイクロチェンジャーと違い、こちらの合体戦士/兵士の一部は、

なんと日本のトイざらスで発売しているのだ!

(5月現在、スぺリオンデバスターブルーティカスプレダキングの4体)

なお、セットはクレオン4体合体、合体兵士の多くは5~6体合体ですが、

セットからあぶれた残りのメンバーはマイクロチェンジャーで補完されています。

好きなチームをちゃんと揃える事ができるのは嬉しいですね。

実はクレオTFは、TFのコーナーではなく、ブロックのコーナーに置いてあるので、

意外に気が付きにくかったりします。

(近くにザラスが無い?ザラスHPでも通販してますので在庫があれば・・・。)

Gmg_5696c

さあ、戦いだ!

デバスター「サイバトロン、ぶっこわ~す!」

グリムロック「オレ、グリムロック!オレも負けない!」

ラムジェット「あ?あれ?なんか大きさが・・・」

Gmg_5750b

説明しよう!

サイズの調整に失敗して、合体戦士よりデカくなってしまったのだ!

海外ではテックボットも販売しているので、2010の名シーンも再現可能!

改造用にも使えるし、日本でも発売を続けてくれないかなあ・・・

Gmg_5708b

グリムロック「オレ、グリムロック!こうする、えい」

ビルドロン「うわぁ~!」

ラムジェット「ブ、ブレイブだぜ・・・ガクッ・・・」

Gmg_5747b

かくしてグリムロックの活躍によりブログは救われた!

ありがとうグリムロック!ありがとうホイルジャック!

え?復帰1回目なのにアラート達が仕事してない?

や、やだなあ、アラートが仕事しないのはイツモノの事・・・

あ、だれか来た・・・ギャー!

(実はインフェルノアラートは、クレオの公式HPでコミックで活躍中!)

|

« ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) | トップページ | 2014年5月のお買い物その1 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、いつも・・・ではなくなりましたが以前は頻繁に覗かせてもらってました。
最近クレオが気になってしまって検索したらココの以前の記事に引っかかってまたここにきて寂しく思ってたところに今回の復活。ホント嬉しいです。

グリムロック凄いですね、組み換えで人型・・・は贅沢な欲求ですね。オールクレオも凄い。
クレオですが、なんかトイざらス以外でも展開するのか、アマゾンて予約受け付けてました。5月17日発売という事ですが、とりあえずざらスで扱ってた物だけみたいでしたが。
手を出すとキリのないコレクションになりそうですが、合体戦士、というかクレオンを集めてみたくなってます。

投稿: ズッツトン | 2014年5月10日 (土) 19時36分

久々に来てみましたが・・おお!更新されている!嬉しいです!!
実写TF第四作にまさかのダイノボット出ますね。そして相変わらずの天野喜孝風と(オプティマスがグリムロックに乗っている姿は特にFFチックでなんかイメージイラスト&竜騎士風でした)。 またダイノボット参戦だけでなくG1風オプティマスも注目です。

あと去年はあの怪獣VS巨大人型兵器の熱いバトルことパシフィック・リムに燃えました。3Dかつ吹き替えで見て良かったです(声優さんの役にしても分かっててやってるでしょネタのオンパレードでした)。映画館で興奮したのって何年振りだろうか・・・。んで7インチフュギュアもさながら18インチのジプシー・デンジャーも買いました(今年8月に18インチチェルノ・アルファも発売予定)。 映画公開と同時にフュギュアはあっという間に売れ切れたというから凄いです。

あとゾイドは去年で30周年を迎えHMMでまさかのゴジュラス登場! 買ってまだ未組立ですが箱がとにかくデカい!! 本家の方は既存のゾイドに新規パーツ追加だけともうちょっと頑張ってもらいたかったなぁ・・・(バトルストーリー版ではなく少し前に出ているコンセプトアート版が基になっているそうです)。 そしてスリーゼロ版シールドライガー購入しましたがとにかく値が高い(2万!)がABS製なので意外と軽いです。夏頃にCA版アイアンコングもでるそうですがまだ値段は出ておらずネットショップにも出ていません
今年のHMMはなんとあのある意味時代を先取りしすぎた装甲巨神ZナイトよりZナイトが出ます。

何はともあれ時々更新してくれてこちらもホッとしました。 夏はTF4が楽しみであります。

投稿: 無所属廃人 | 2014年5月10日 (土) 19時54分

こんばんは あらあとさん
お久しぶりです!
帰ってこられてうれしいですよ(^o^)
クレオで自作グリムロックとはスゴイですね~
口部が開閉出来てクレオンまで搭乗できるとは芸コマw
そしてダージ・スラスト・ラムジェットの面子も相変わらず・・・(泣)
あらあとさんこの自作グリムロックの様にクレオは色々と遊べるアイテムなので今後も国内でのラインナップ展開が続いていって欲しいですね

投稿: Fネガ | 2014年5月10日 (土) 22時16分

久々の更新お疲れ様です。
「復活してくださらないかな~」とパソコンを開くたびに覗かせていただいていました。
なんといってもやはり今年はTF4、TF博、35周年、MPマグナスなどなどイベントが目白押しですよね。無理でない頻度でもいいので再び今後も続けてくださるとありがたいです!

投稿: 三番目の634 | 2014年5月10日 (土) 22時17分

 お久しぶりでございます。
 そう言えば昔はよくブロック玩具で色々作っていたな……と思い出しましたが、このこだわり抜いたグリムロックは凄い!
 そうか……ブロックコーナーにあったんですねKre-O……

 実写第4作も楽しみです。多々買いはなおも続くのです、ええ。

投稿: Ichi | 2014年5月10日 (土) 22時55分

>ズッツトンさん

ほぼ1年半ぶりのブログ更新となります。
まさか更新した日に来てくれる人が居るとは!
やはりトランスフォーマーは変形が売りですから、
クレオを取り扱ってるブログは少ないみたいですね。

グリムロックは色々考えて、今の形になりました。
変形するブロックというのは、いつかやりたいですね。
レゴで変形するTFやマクロスバルキリーを造っている人が居ますが、ああいうのもやってみたいです。
アマゾンのクレオは・・・あっ、本当だ、輸入版かと思ったら、普通に取り扱ってるのもある!
映画上映したら、映画版のもあつかってくれないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月11日 (日) 10時52分

>無所属廃人さん

お久しぶりです。
実写ではダイノボットは出さないと言われていたので、今回の登場は嬉しいですね。
映画は本当に楽しみです。

パシフィックリムは吹替え版を見ましたが・・・あのCM詐欺ジャン!とか思いましたね。いや、エルボーロケットの話ですが。
映画同様にロケットパンチでCM流したら、もっと多くのロボットファンが観たんじゃないかなとか。

ゾイド30周年は、トミーテックのMSSとブルーレイボックスを購入したぐらいで、あんまり参加できませんでした。
ちょっと思うところがあるので、ゾイドについても近いうちに記事を書きたいと思ってます。
コトブキヤのゴジュラスは、ファンとしては買うべきなんでしょうけど、ちょっと手が出せませんでした。
(あきらかにメーカーが赤字覚悟で出してるがわかるだけに・・・)
いや、箱の大きさより、部品数の多さに引いてしまいました。
アレを買ったのか・・・がんばって作ってください!

投稿: れっど あらあと | 2014年5月11日 (日) 11時04分

>Fネガさん

お久しぶりです。
性懲りもなく帰ってきました。
クレオのグリムロックは、ダイノボットがなかなかラインナップに入らなかったので、前々から考えてはいたんですよ。
そんなところに実写映画参戦だったので、作っちゃいました。
実写映画版のクレオも出るそうなので、そちらの国内展開を期待したいですね。

ダージ、スラスト、ラムジェットの3バカは・・・もういつもの事なんで。
でもブログ休止中に、まさか正規クレオで揃いぶみ達成!
なんだかんだで、ファンから愛されてるなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月11日 (日) 11時09分

>三番目の634さん

すみません、お待たせしました。
久々の更新なんで、一週間ぐらいは誰も見に来ないだろうと思っていたので、こんなに早く色々な人からもコメントまでもらえるとは思ってもみませんでした。
今年はTFのイベントも新製品も楽しみがいっぱいですね。
TF4、TF博はローソン限定チケットを購入済みです。
そちらの報告もしたいと思っています。

ブログの更新は週末限定で週一回ぐらいを目標にできたらいいかなあ、と思っています。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月11日 (日) 11時14分

>Ichiさん

お久しぶりです。
グリムロックは変形ではなく、変な方向にこだわってみました。
クレオに限らず、ザラスのブロック玩具はまとめて、ブロックコーナーに置かれています。
私はスターウォーズ等のレゴで知っていたのですが、意外に知らない人が多いみたいです。

実写映画に続々と出るMP等、多々買いはなおも続きますね!
・・・そろそろ置き場が・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年5月11日 (日) 11時20分

>>グリムロック「ガブリンチョ!」
このグリムロックの声はメガちゃん(BW)にそっくりなんだろうなー

投稿: | 2014年5月11日 (日) 16時23分

お久しぶりです。

ブロック玩具でグリムロックのこのデキは驚愕ーパニックーしました。
クレオはまだ手を出してないんですよね~。
最近のフレームから組む初期実写のクロス物のアレも手を出してませんけど

投稿: ヌエベ | 2014年5月11日 (日) 21時37分

おかえりなさい!そして更新お疲れ様です!
ブロック玩具TFと言う事で輸入玩具かと思いきや、
といざらすでも買えるのですね~

最近は全くTFを買っていなかったのですが、
これは欲しい!と思える商品情報でした。ありがとうございます!

投稿: RoadRover | 2014年5月12日 (月) 01時34分

お久しぶりです(^^)。序文のROCカタログネタにちなんで「リターン・オブ・あらあとさん」ですねw。
色々おありだった模様ですが一ファンとして復活嬉しく思います。TF30周年ですし、こまかい事は抜きにして楽しめれば!

クレオグリムロック、見事な完成度ですね!、グレーと黄のツートンカラーがG1アニメらしさを出していて見事と思いました~。ダイアクロン隊員搭乗スペースに相当する部分もしっかり再現している細かいコダワリがあらあとさんらしくて素晴らしいと思いました。

投稿: あぶら超人 | 2014年5月12日 (月) 16時34分

>>名無しさん
どちらかというと、ガブリボルバーのマネをするグリムロックというイメージですね。
昨年の戦隊でキャスティングを見た時には、チバトロンが正義になって帰って来た~とか思いました。
千葉さん、変身までしちゃうし!

投稿: れっど あらあと | 2014年5月12日 (月) 21時03分

>ヌエベさん

お久しぶりです。
帰ってきちゃいました。
実写映画登場記念に気合入れてグリムロックを造りました。
気合入れ過ぎて、GW中に完成しなかったというヘマもしてますが。

TFは変形してなんぼ、ですから、クレオ等に手を出さなくても問題はないかと思います。
例のフレームから組む奴は私も手を出してません。
お試しで遊んでみたいので、国内向けに安く展開してくれないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月12日 (月) 21時07分

>RoadRoverさん

ただいま!
お久しぶりです、性懲りもなく帰ってきました。
クレオはザラスでも扱っているので、安い奴でも試してみると面白いと思います。
合体戦士とか1600円ぐらいで買えたハズです。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月12日 (月) 21時17分

>あぶら超人さん

お久しぶりです。
色々ありましたが戻ってきました。
ちょうどTFガムも出るし、時期ネタとしてもいいかな~とか思ったんですが、よく考えてみると、当時のパンフレットなんて知っている人は一部の古参だけという・・・

大好きな恐竜、それもダイノボットですからね、気合入れて造りました。
背中のコクピットネタがわかる人がいて嬉しいです。
いつか残り4体も造りたいなあ、とか考えてますが、ブロックが既に枯渇しているという・・・。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月12日 (月) 21時24分

長い事音沙汰が無かったので心配していましたが元気そうでなによりです

Kre-OはG1ダイノボット勢が出る前に本家が実写4作目に移り必然的にKre-Oも実写に合わせたラインナップになるので
G1風グリムロックは逆に新鮮ですね。その内Kre-OでもG1ダイノボット出すんだろうけど

投稿: さすりゅ~ | 2014年5月12日 (月) 21時55分

>さすりゅ~さん

お久しぶりです、ご心配をおかけしました。
クレオは実写勢が色々と出るみたいですね。
実写ダイノボットも色々出るようなので楽しみです。
でも、G1勢に並べるにはちょっと違和感があるので、G1ダイノボットも出して欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月12日 (月) 23時30分

クレオのグリムロック完成度高いですね。
あれでダイアクロン隊員本当に乗せられたら最高です。
メイド服とかのオプションも作ってほしいです(笑)
他のダイノボットも作ってください!

トンガリーズも全員クレオ化して最高です!

投稿: keitai70 | 2014年5月19日 (月) 00時07分

>keitai70さん

ダイアクロン隊員?実はダイアクロン隊員なら乗せる事ができます。
クレオンのが大きいので入らないだけなのです。
メイド服にオプションは・・・ちょっと再現が難しいかも。
残り4体のダイノボットはいつか揃えてみたいですね。
・・・グレーのブロックが・・・

そして祝!トンガリーズ、クレオ化!
うちのレギュラーだと、後はスーパースターさんだけかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時31分

おひさしぶりです!昔E4と名乗っていた者です。
最近復活なされていた事に気づかなくてびっくりですw

クレオは昔輸入版スペリオンとプレダキングを購入したのですが、つい最近日本のお店でも輸入版の半分ぐらいで帰る事を知ってぐぬぬ...となっているところですw

スペリオンの頃は単体のクレオンですら細かい差し替えが多くてそれ以来買っていなかったのですが、最近のクレオンは差し替えが少なくなってきたという事で少し気になっています...。トイザラス以外でもクレオンのブラインドパック発売してくれないかな...

投稿: E4コウジカビ | 2014年5月23日 (金) 00時00分

>E4コウジカビさん

お久しぶりです。
TF実写映画にあわせて帰って来てしまいました。

クレオはちょっと前までザラス限定でいくつか発売されていたのですが、一般店舗にも出回るようになったみたいですね。
それでも初期のだけですが。
最近の奴も、基本は組換えなのですが、差し替え部分や余剰パーツはだいぶ抑えられています。
細かいところでは、ダージの時にはボディアーマーのような胴パーツで、胴の塗装が隠れてしまうという欠点があったのですが、ラムジェット達は胴の塗装もちゃんと見えるようになっています。

新規クレオ・・・日本でも手に入るとうれしいのですが・・・店頭のが売れれば可能性はあるのだろうか。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月23日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニカー大戦2012年冬の陣 (12年12月のお買い物その2) | トップページ | 2014年5月のお買い物その1 »