« クレオウォーズ リターンズ | トップページ | 並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス! »

2014年5月17日 (土)

2014年5月のお買い物その1

こんばんは~

Gmg_5898b

トランスフォーマー/ロストエイジ 玩具日本上陸!

という事でいっぱい買ってきました。

いやあ、今回は色々ビックリさせられました・・・

 

----------------------------

Gmg_5771b

まずはこちら、「機動戦士ガンダム ユニコーン episode7 虹の彼方に」

近くの映画館で上映するとの事だったので行ってきてしまいました。

今回も量産型MSの活躍があって楽しかったです。

個人的にはリゼル(量産型ゼータ)VSバウ(ネオジオン版ゼータ)とか、

恐らく初映像化のグスタフ・カールとか見どころ沢山でしたよ!

と、本筋には全く触れない感想を書いたりする・・・

(上映してない場所がほとんどなので、ネタバレはしません。)

Gmg_5800b

さあ、本題に行きましょう!なんとクレオの一般店舗での販売開始!

いやあ、ほんとビックリです。

なんか凄いタイミングでクレオネタで帰って来た人が居る気がしますが、

まあ、なんかの気のせいでしょう。

合体戦士系のクレオは出来が良いし、安いのでお試しGOですよ!

(写真はブルーティカス。)

Gmg_5783b

さて、本題、ロストエイジ関連トイ!

まずはオートボット組。

新規造形から優先して買いました。

Gmg_5826b

今度の映画も大活躍!クラシックバンブルビークラシックオプティマスプライム

なぜか古い車に変形。

オプティマスプライムの方は古参には嬉しいビークルモードだったりします。

このあたりの謎は映画で展開を楽しみに待つとしましょう。

Gmg_5789b

こちらは新勢力ダイナボット

映画関連の資料だとダイボットではなく、ダイボットなのです。

まあ、発音関係の問題だから、どっちでもいい気がする。

Gmg_5801b

まずは新戦士ダイノボットスコーン

スピノサウルスに変形!

映画の活躍に期待したいですね。

あ、スコーンと言っても、おやつではないのですよ!

Gmg_5813b

そして待ちに待ったグリムロック

今回は西洋甲冑風のロボットモードに変形!

Gmg_5843b

オプティマスすら小さく見える、大迫力の巨大恐竜に変形!

「恐竜を撮るなら、ローアングルでしょ!」と、可能な限り下から撮ってます。

スイッチで口部が開閉する、ガブガブアクションを内蔵!

撮影してから気が付きましたが、耳はもうちょっと寝かせるのが正解っぽいですね。

Gmg_5862b

とりあえず映画の予告みたいに、何か乗っけてみたいなあと・・・・

という事で前作のサイバーバースを召喚してみました!

レッツ!ライドオン!

Gmg_5855b

まさに(恐)竜騎士!

これに乗れるような製品は出るのかなあ、ちょっと楽しみ。

Gmg_5886b

こちらは立川ビックカメラのサイバトロンサテライトでもらってきたバズソー(左端)

トイざらスでもらってきたシルバーローラー(右端)

サイバトロンサテライトでは、ステッカーキャンペーンを開催しておりました。

(ステッカー(中央下)、応募ハガキ(中央上))

3000円以上でもらえるステッカーを集め、店頭のハガキに貼って応募しよう!

私は東京だからいいけど、サイバトロンサテライト自体が少ないからなあ・・・

Gmg_5891b

こちらは トランスフォーマーGENERATIONS2014 VOL.1

今回の特集は歴代グリムロック

これを読めば、前回のクレオグリムロックのクリアパーツの謎がわかるぞ!

こっちも凄いタイミングでだよなあ・・・いや、ほんと。

今回の誌上限定はトレインボット ショウキ!締め切りは忘れずにね!

Gmg_5873b

最後に当方名物アラート&スラッグ!

いや、もうこれはやらないとね。

という事で、2014年5月のお買い物でした。

|

« クレオウォーズ リターンズ | トップページ | 並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 2014年5月のお買い物その1の更新お疲れ様です!
私もロストエイジ関連商品を多々買いました!
先月は一切TFの発売がなかったので今日はホントに充実した買い物になりましたね
その中でも特にクラシック・オプティマスの出来は思わず「おおっ!」と唸ってしまう完成度とプレイバリューでした。
いずれ私もガンダムユニコーンepisode7を見に行きたいと思います!

投稿: Fネガ | 2014年5月18日 (日) 03時08分

こんちゃっす。遂にクレオに手を出してしまいました。これから届くのですが、遊んでみてから買い増すかどうか考えようかと思ってます。とりあえずザラスの通販で小袋12個と赤バケツとスペリオンを。赤バケツが安かったもので。映画版玩具も選択して購入予定。予算出来た頃にはどこも完売にならない様に気をつけなければ。

投稿: ズッツトン | 2014年5月18日 (日) 04時18分

 とうとう本格的な多々買いが始まりました……流石に全種は手を出せないですが、せめてダイナボット制覇はしたいところです。

投稿: Ichi | 2014年5月18日 (日) 09時55分

> Fネガさん

早速、色々と買いこんできました。
クラシックオプティマスはいいですよね。
広い可動範囲が楽しめます。
ガンダムユニコーンはついに最終回。
ガンダム好きなら、広い画面で見るしかないですよ!

投稿: れっど あらあと | 2014年5月18日 (日) 12時43分

>ズッツトンさん

クレオに手を出してしまいましたか・・・
スぺリオンやマイクロチェンジャーコレクションは楽しめると思います。
赤バケツは入門用なんで安く設定されているみたいですね。
大きい奴は・・・なんか安売りで投げられそうで怖い・・・って、e-hobbyでもう投げ売りしてる!?

投げ売りって言う程、安くもないか・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年5月18日 (日) 12時48分

>Ichiさん

やってまいりました、TFラッシュです。
しかも予想外のクレオの一般販売まで!
という事で私も財布や倉庫が嬉しい悲鳴を上げてますが、やはり新勢力ダイナボットは押さえておきたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月18日 (日) 12時51分

前回大往生して大復活したあらあとさんがいきなりTFではなくユニコーンの話を振ってくるとは・・・いや特に深いのですが・・・
自分はまだ見てませんが、青ガルスや緑ズサが気になるところ。

あ~クレオがざらスで普通に販売してましてね。
でもガーディアンないのか・・・

ムービーの方はたいして盛り上がりあがらなかったな~。
まあ、スコーンは完売されてましたね。
後過去品がヤマダで販売されてないのも困ったけど

投稿: ヌエベ | 2014年5月18日 (日) 20時15分

UCは弟がPSNで配信されていたのを一緒に見たのですが
新規機体で一番期待していなかったシュツルム・ガルス(だって大元のガルスJの面影あんまないし…)の戦闘シーンが気に入りました
プラモ買おうかなぁ…

スコーンの綴りはお菓子のSconeでなくScorn
意味は軽蔑や嘲笑などと余りいい意味ではないですね
ただ新ダイノボットのストレイフ、スラッシュ、スロッグ(スラージの改名)と同じく
G1ダイノボットのネーミングの伝統であったグリムロック以外はSで始まる単語と言うのを踏襲しているのはいいですね

投稿: さすりゅ~ | 2014年5月18日 (日) 21時29分

スコーンは今風の獣脚類体形から人型ロボットになることもさることながら帆の処理が見答えがあり、人気があるのもわかります。
背中一面に板のあるステゴサウルスの今風の造形が期待できるスナールとブラキオサウルス型とおぼしきスログも楽しみです。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2014年5月18日 (日) 21時51分

お久しぶりです!れっどあらあとさん!
あれから毎日ブログ見ていましたよホント。
いつか更新するんじゃないかと思ってずっと信じていました。
また前のようにブログ続けてください!

さて、そんなことよりムービーアドバンスシリーズ発売しましたね。
僕は、バンブルビーとグリムロックとクロスヘアーズを購入しました。
もう届いているんですが、定期試験が近いのでまだ明けてません(笑)
クラシックオプティマスと残り二体のダイノ…じゃなくてダイナボットは店舗で購入する予定です。
というか個人的にはヴォイジャーでクラシックじゃない新オプティマスを出してほしいですね。

これからもよろしくお願いします!

投稿: keitai70 | 2014年5月18日 (日) 23時59分

明けていない☓ 開けていない〇
でした。書き間違いミスすみませんでした。

投稿: keitai70 | 2014年5月19日 (月) 00時37分

今年もまたTFラッシュがやってきましたね!自分はこの間大学生になり、まだアルバイトも始めていないのでしばらくTF買えない状態ですが……
実は今回の新規組は個人的にはあまり興味をそそられなかったのですが(映画をまだ観てないこともありましょう)、ネットでいろんな方のレビューを見ていたら欲しくなってきたりw宣材では分からない魅力がTFにはありますからねぇ
ところで自分も立川のビックカメラが近いのですが、いつぞのキャンペーン時にはタチカワプライムシールが長期間残ってて、最終的に売るほど自宅にストックができた記憶が(´・ω・`)

投稿: 三番目の634 | 2014年5月19日 (月) 21時02分

>ヌエベさん

ガンダムの方はユニコーンがタイムリーな話題かなと思ったもので。
シュツルムガルスとズサはいい働きしてますよ。
それに比べて、映像化初のグスタフ・カールは・・・

クレオはザラスと同じものがビックカメラやアマゾンでも販売開始されました。
既存品だけでなく、日本未販売分のガーディアンやコンビュービコン等も発売してほしいですね。
こちらは午後からの買い物だったのですが、スコーンやキャンペーンアイテム含め問題なく入手できました。
でも、あまり店頭では盛り上がってませんねえ・・・映画が開始されれば・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時09分

>さすりゅ~さん

シュツルム・ガルスの動きは、なかなかカッコ良かったです。
きっと歴戦の手練れが乗ってたんだろうなあ。

ダイノボットの命名方式は、いつも驚かされますね。
規則性を持たせつつ、ちゃんと意味のあるのが凄いです。
でも、スペル見ずに、美味しそうな名前とか思ったのはナイショなのです。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時14分

>紅澪斗岨鍮兜さん

お久しぶりです。
スコーンの帆の処理は面白いですね。
どこぞの戦隊ロボでは手持ちの武器にしてしまうという手法でしたが、こういう処理もなかなか。
おお、ステゴやブラキオも予定があるんですか。
それは楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時21分

>keitai70さん

お久しぶりです、お待たせしました。
のんびりですが更新をしますので、これからもよろしくです。

そしてついに来ましたロストエイジトイ開始です!
定期試験ですか?学業もガンバって下さい。
映画上映開始からが本番だと思いますので、映画を見てから、買う物を決めるのも手かなあ、とかも思います。
ボイジャーオプも欲しいけど、私はグリムロックに乗せられるぐらいの新オプ玩具も欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時28分

>三番目の634さん

TFラッシュ開始ですね。
ムービートイは、やはり映画を見てからが本番だと思いますので、慌てる必要もないかと思います。
特に学生さんは予算に限りもあると思いますので・・・
個人的にはグリムロックやクラシックオプをおススメしたいです。

立川ビックは・・・おや、活動圏が近いのですか!
タチカワプライムのシールは私もそれなりに貯まっていた時期がありました。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月19日 (月) 22時39分

ユニコーン、と聞くと奥田民生を連想してしまう自分。

多々買いしてきましたね。自分も5月中旬はちまちまと買ってきました。マイクロン貰うためにサティ(イオン)とヤマダ電器に行きゲットしました。
それにしてもやはりオートボット多めだわ。ディセプティコンは・・・ガルバトロンとロックダウンも待ち遠しいです。 グリムロックがまさかの登場もですがオプティマスはまさかの原作ビークルモード!予告動画でもその姿を見せていました。

そしてユニコーン観てきましたか。そう、閃光のハサウェイでも出てきたグスタフ・カールが出る情報を知っていたのですがこうして映像作品に出てくるとは・・(自分はGジェネレーションFで知った)。 それとZプラスも出てくる予定だとか。というかまだ現役で飛んでいたのね・・・。
で来月にはBB戦士でもですが1/144でかつGP-03デンドロビウム以来となる大物ガンプラ「ネオ・ジオング」が発売されます(ネオ・ジオングを初めて見たときノイエ・ジールとαアジールが頭に浮かびました。それとシナンジュをコアユニットとして使う&バズーカを収納・出せるシステムを見たところデンドロビウムの技術が流失したあるいはネオジオンが諜報活動で設計データを得たのでは?と思う)。
値段見ましたが家電製品並みだよ・・・。

投稿: 無所属廃人 | 2014年5月29日 (木) 19時21分

>無所属廃人さん

いっぱい買ってきました。
言われてみれば、今回はオートボットのが多いですね。
クラシックオプティマスは別の映画を見に行った時の宣伝映像のほうで先に知ったのですが、その時はビックリしました。
今回、本当にどんな展開なんだろう、楽しみです。

ユニコーン、エピソード7はグスタフカールやゼータプラスも登場と、雑誌でも宣伝していたので楽しみにして観てきました。
・・・あーあれだけ?・・・ってなりましたが。
(その分、他のMSが動いていてくれたので満足してます。)
ネオジオングは・・・こんなの売れるのかなあ・・・とか思ってしまいますが、買う人いるんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月29日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレオウォーズ リターンズ | トップページ | 並べてみよう!VWビートル&ランチアストラトス! »