« 並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編 | トップページ | 雑記、反省会 »

2014年5月29日 (木)

自作クレオ・スワープ

こんばんわ

Gmg_6217b

自作クレオ第2弾!ダイノボット砲撃戦士スワープ!

また造っちゃいました!

ついでに最近購入した KRE-O MICRO CHANGERS MV4 シリーズ1

も少しだけ紹介します。

-------------------------

Gmg_6171b

KRE-O MICRO CHANGERS MV4 シリーズ1

海外輸入ショップから通販で購入、全12種。

パッケージに「BUILD KREON FIGURE or BEAST!」

と記載されているように、猛獣、恐竜等に変形するキャラが中心となっています。

写真は日本ではミネルバになったナイトビート(左)

「コウモリ雨漏り折りたたんでワイプ」のマインドワイプ(右)

Gmg_6182b

メンバー紹介まずはオートボット戦士!

上段左から、ミスファイヤーハイブロウ(ヘッドマスター)

トロソージェットウェッシュシルバースノウト

知らないキャラが多すぎて、はあ?誰キミら?状態。

てか、ミスファイヤーってデストロンだったジャン!

ジェットウェッシュは、ジェットファイアーかなあ。

Gmg_6224b

トロソーは名前からして、トロサウルス(角竜)になると思うんだけど、

組立手順書だと、ツノは後ろ向き・・・トロと言いつつ、別の恐竜?

という事で、手前はオレ変形トロソー

(すみません、ここの管理人、恐竜の事になるとウルサイ人なんで・・・)

まあ、トロサウルスだと、スラッグと被るんですけどね。

Gmg_6178b

こちらはヘッドマスターハイブロウ

こちらもオレ変形で、両腕にローターを装着させてあります。

これで余剰パーツ無しで変形可能になりますが・・・

ポーズが付けにくくなるという弱点が・・・。

元のままの方が良かったかも。

Gmg_6183b

こちらは悪のデストロン軍団

上段左からウィングスパン(クローントロン)シャープネル(インセクトロン)

トリプティコン(ダイノベース)ファングウルフジャルガ―(ブレストフォース)

こっちはファングウルフが軍団変更?

(悪役っぽい顔で勘違いしてましたファングウルフ「は」サイバトロンのままです。)

え、映画に出る・・・とは思えないしどうなってるんだろう。

赤いシャープネルも、なんか変な感じ。

Gmg_6176b

この中で?と思った物にジャルガ―さん

どう見てもトランスフォーマーVブレストフォースジャルガ―

まさか日本オリジナル戦士まで参加とは、ビックリだ!

Gmg_6189b

さて、今回の主役、ダイノボット砲撃戦士スワープです。

青のタイルはミラージュ(リジェ日本未販売)から流用。

Gmg_6198c

下(正面)から見るとこんな感じ。

Gmg_6201b

後ろから。

頭部のトサカは悩みに悩んで末にこうなりました。

Gmg_6195b

胸部の赤いタイルにコダわりました。

そんな部品、気にする方が少ないと思うけど。

Gmg_6194b

首、左右足首、翼が可動。

Gmg_6212b

ロボット形態には変形しませんが、飛行形態には変形可能。

タイルを通常時優先で全面に貼るか、飛行優先で上面に貼るか迷ったのですが、

今回は通常時優先で作成しました。

実は口の開閉をやろうとして、頭部が倍の大きさになり、断念しています。

頭部の目も黄色だったのですが、迷った末にクリアブロックに変更。

こんな感じで色々考えながら組み立てるのは楽しいですね。

ということで、クレオスワープでした。

残り3体・・・映画までに間に合うかなあ。

|

« 並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編 | トップページ | 雑記、反省会 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

MV4シリーズ1のキャラクターたち…マニアックすぎる…。
ミスファイヤーがサイバトロンになってたり、ファングウルフが軍団変更していたり…あーもう!訳が分からん!

スワープまで作ってしまうとは!
トサカ頭のアイデアは面白いですね。
残り3体…映画限定のスピノとかラプトルとかもいるんだよなあ…。
時間とグレーのクレヨン…クレオが無くなってきていると思いますが頑張ってください!期待しています!

投稿: keitai70 | 2014年5月29日 (木) 22時48分

こんばんは~ 
うおっ!今度はクレオでスワープを自作されたんですな・・・
特徴をよくつかんであってカッコいいです!
海外版クレオマイクロチェンジャーの新弾も入手されたとは羨ましいw
今回の12種には国内のTFVの「ジャルガ-」が登場してたり「ミスファイヤー」がオートボットになってたりとラインナップが面白い内容になってるので国内でもぜひ導入してほしい所ですね・・・

投稿: Fネガ | 2014年5月30日 (金) 00時47分

あと3体・・・楽しみすぎる。通販の商品情報しか見れてないですが、大型物でも以外と組み換え変形しない物もあるんですね。
とりあえず日本発売分は揃えようとはおもってますが、ランダムパックが出遅れ過ぎでどーなるやら。12買って5勝7敗。元々ダブらせてパーツとりするつもりだったからいいけどね(いくない)。

オプとメガのセット注文したのですが、5/30到着予定ながらいまだ出荷準備中。どーなるんだ。
あと、どーしてもG1型クレオンが欲しくてセット品注文しましたが、発送元が中国なんで色々不安です。

投稿: ズッツトン | 2014年5月30日 (金) 04時38分

>keitai70さん

今回のクレオはヘッドマスター、V、GFに新作っぽいキャラと、幅が広すぎですね。
すみません、ファングウルフはサイバトロンのままでした。
顔が凶悪だったもので、勘違いしてしまいました。
ミスファイアーの方は・・・何度見直してもサイバトロン!どうしてこうなった!

まずは個性的なスワープから挑みました。
残り3体もがんばります。
グレーと黄色ばかり使うから、グレーのクレオが・・・
映画組?いや、そこまではできないと思います。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 05時45分

>Fネガさん

宣言通り、残りのダイノボットの作成に着手しました。
海外マイクロチェンジャーは、我慢できずに手を出してしまいました。
いやあ、ジャルガ―にはビックリしました。
まさかの日本のトランスフォーマーが来るとは。

今回のようにクレオで色々作ってる人間から見ても、パーツ用ににも、国内展開してくれると嬉しいのですが。
(レゴはよく聞きますが、クレオで何か作ってる人って、あまり居ないみたいですけどね。)

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 05時52分

>ズッツトンさん

残り3体、頑張ります。
最近の大型は手をだしてないからなあ、組み換え無しもあるのかあ。
店頭のランダムパックは、ちょっと賭けですねえ。

あれ?オプメガセットを含めて、持ってない国内組をアマゾンで予約、発注しましたが、私のはもう到着しましたよ。
(ご丁寧に全部別々の日に到着しましたが)
どっかで止まっているのだろうか・・・
G1セットの奴こそ、日本で最初に出すべきアイテムなんですよねえ。
主要キャラが居ないと買う気になれませんから。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 05時59分

軽くご報告。先ほどメールがきまして、オプメガは6/3から6/5に届く事になりました。在庫ありなのに。これだけトイザらス版から比べて異常に安くなった上、現在値引き販売してますが送料手数料考えるとアマゾン一択レベルなので急遽注文殺到したんですかね。

投稿: ズッツトン | 2014年5月30日 (金) 07時10分

実写Kre-Oのストレイフの頭部と尻尾を1つに減らせばスワープっぽいの作れるよなぁ…と思ってたのですが
1からG1っぽいスワープまで作ってしまうのは流石です

俺が思うに新キャラはKre-Oマイクロチェンジャーコンバイナーの余りキャラなんじゃないかな
これまでも合体戦士が出ると何体かハブられるメンバーが出てその都度マイクロチェンジャーに収録されていますし
スクラップネルもカラーリング、胴体プリントからG1シャープネルも意識してるとは思うんだけどオブシディアン(リターンズとは明らかに違う昆虫コンバイナー)チームの一人だと思う
ただシルバースノウトとトロソーは対応するであろうコンバイナーと明らかにカラーリングが違うんだよなぁ…

投稿: さすりゅ~ | 2014年5月30日 (金) 08時30分

マイクロチェンジャー入手おめでとうございます!。
いつも思うのですがクレオはチョイスがナゾですね・・・、ミスファイヤーがサイバトロンとかw。ファングウルフは顔が凶悪で陣営違っても違和感ありませんw
ジャルガーは大百科等で「取り立てて優れた所が無い」とか書かれてる器用貧乏っぷりがなんか好きです、マッハとタックルにやられたりとかw。コレは買いたいな~。

スワープも見事に仕上がってますね!。青というダイノボットでは珍しい配色が目を引きますね~。

投稿: あぶら超人 | 2014年5月30日 (金) 16時08分

>>赤いシャープネルも、なんか変な感じ。

赤いんじゃ、クワガトラーですよね。

投稿: だいあくろん(仮) | 2014年5月30日 (金) 17時51分

今回はスワープなのですね。
ロボットにならないとはいえやはり驚愕ーパニックーしてしまいました。

クレオ、私もビックで箱版を見つけました。
TFのホームページがザラスだけとかいっときながら他の店でも堂々と売ってるのには閉口してしまいましたけど
でも袋詰めだけはザラス便りなんですよね~。
しかし今回紹介した奴はなんというかみなモンスターのコスプレでもしてるかのように思える。
あれかモンスタープリテンダーのリスペクトか(待て)

投稿: ヌエベ | 2014年5月30日 (金) 20時27分

 しっかり羽ばたけるスワープが凄いですね。
 ブロックを使ってあれこれ作れたあの頃のイマジネーション、最近使ってないなぁ……

 まさかのTFVからジャルガー登場。幅広く押さえてますね、このシリーズ。
 キャラの記憶はおぼろげなんですが、ライオカイザーの合体ギミックの要として遊び倒した記憶があります。

投稿: Ichi | 2014年5月30日 (金) 22時08分

>ズッツトンさん

連絡ありましたか、それはよかった。
手持ちの在庫を切らしちゃったんですかねえ。
時々、アマゾンは異様に遅い事がありますよね。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時21分

>さすりゅ~さん

実写クレオのクレオの頭一つというのは、私も考えたのですが、ど~にもあの頭部が気に入らなかったので、さっさと作っちゃいました。

マイクロチェンジャーは、コンバイナーの補完もしてくれてますからね。
そうか、コンバイナーの余りメンバーかあ。
映画のマイクロチェンジャーコンバイナーはスルーしていたけど、ちょっと気になってきました。
そうなるとライオカイザーも期待していいのかな。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時26分

>あぶら超人さん

クレオを毎回、妙なキャラのチョイスをしてきますよね。
ファングウルフは・・・顔がシャークトロンか、シーコンズかって感じの凶悪な顔だったので・・・まあ、よく読まない私が悪いのですが。
ジャルガ―は正直、ビックリしました。
残りのメンバーも期待したいですね。

スワープはアニメ版の青を基調にしたボディにしました。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時30分

>だいあくろん(仮)さん

いやあ、確かにクワガトラーですね。
色が違ったら別人!

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時33分

>ヌエベさん

今回はスワープです。
4つ足の3体は、映画版のスラッグを手に入れてから、構造を考えようかな~とか企んでます。

クレオ、ビック以外にもアマゾン、e-hobbyでも販売開始しましたね。
5月まではザラス限定だったんですよ~
今回のは~というか、映画に向けて、恐竜中心にしたという事なんでしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時36分

>Ichiさん

楽しいですよ、ブロックを使ったイマジネーション!
見えた!お前の終着駅・・・あれ?思った物とできたものが違うぞ?
こんなんばっかりですが。

ジャルガー登場にはビックリでした。
マイクロチェンジャーコンバイナー、ライオカイザーに期待していいのかなあ。
当時の玩具は・・・持っていないので、わかりません!
そうだ!TFガムなら期待できるかも!

投稿: れっど あらあと | 2014年5月30日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう!1/144スケールモデル 量産機編 | トップページ | 雑記、反省会 »