« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の8件の記事

2014年6月30日 (月)

コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ

こんばんわ~

謎の巨大ダイノボットは何者なのか!

Gmg_7959b

いや、そんな大げさな物じゃないんですけどね。

今回はCONSTRUCTBOTS コンストラクトボットの紹介です。

前回が無形ブロックなら、今回は有形ブロックです。

続きを読む "コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ"

| | コメント (12)

2014年6月28日 (土)

TF4クレオ ダイノボット チャージ他

こんばんは~

本館G1スナールロストエイジスラッグ更新。

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_7853b

こっちも恐竜つながりでロストエイジ版KRE-0関係です。

ついに手を出してしまいました・・・

続きを読む "TF4クレオ ダイノボット チャージ他"

| | コメント (10)

2014年6月21日 (土)

自作クレオ・スナール

こんばんわ~

私は、こんな時期に風邪を引いてぐったりしております。

暑くなったり、寒くなったりで、体調管理には気を付けましょう。

Gmg_7413b

さて、今日のおもちゃは!

自作ダイノボット第4弾!ダイノボット砂漠戦士スナール!

とうとう4体目突入なのです!

Gmg_7431b

ちなみに当時版ダイノボット・スナールはコレ。

全然バランスが違ったりします。

スナールは背中の剣(パネル)が左右対称だったりするので。

続きを読む "自作クレオ・スナール"

| | コメント (12)

2014年6月16日 (月)

雑記、フェラーリミニカー色々

こんばんわ

Gmg_7309b_2

もう予想済みだった人もいると思いますが、本館にディーノ追加。

フェラーリF40フェラーリ458イタリア 繋がりです。

G1だけでなく、劇場版のキャラも少しずつ追加していきたいと思っています。

Gmg_7347b

まあ、報告だけでは寂しいですから、私のコレクションの一部でも。

気が付いたら、フェラーリのミニカーも山になっていたという・・・

ちなみに、今回はオチは無いですよ。

続きを読む "雑記、フェラーリミニカー色々"

| | コメント (10)

2014年6月14日 (土)

東京おもちゃショーに行ってきました。

いい朝だな・・・

Gmg_7128b

という事で東京ビックサイトに行ってきました!(どういう事だよ!)

東京おもちゃショー2014!!

Gmg_7155b

今回はカメラ持参して行ってきましたので、会場の写真を少々。

画像が荒いのは、他の人のフラッシュが気になったので、

「自分のイヤな事はやらない!」とISO感度を800にし、

フラッシュを使わないで撮影したからです。

買ってきた物の紹介は明日以降ということで・・・

あと、本館、ブレイバー更新いたしました。

車好きなら、何故、ブレイバーなのかわかるハズ!(答えは上の写真)

続きを読む "東京おもちゃショーに行ってきました。"

| | コメント (18)

2014年6月 8日 (日)

自作クレオ・スラージ

こんばんわ。

Gmg_7009b

本館更新、カウンタックつながりで、ブレインマスター技術騎士ラスター

今回は撮影よりも資料集めの方が時間がかかっています。

本館関係ないけど、前回作ったスターセイバーは頭身を落としました。

プチクレオなんで。

Gmg_7016c

そして今回の主役、ダイノボット密林戦士スラージ!

今回も素材にKRE-Oのブロックみを使用しています。

はやかったなあ・・・

続きを読む "自作クレオ・スラージ"

| | コメント (14)

2014年6月 4日 (水)

2014年6月のお買い物その1

こんばんわ

Gmg_6152b

今回は2014年5月末&6月のお買い物です。

ふふっ、買っちゃいましたよ、ジェネレーションズ版ホワール

ムービーモードになかなか入らない私であった。

続きを読む "2014年6月のお買い物その1"

| | コメント (12)

2014年6月 1日 (日)

雑記、反省会

今回は雑記、反省会。

Gmg_6504b

まずは約2年ぶりに本館を更新いたしました。

何故G2ランボルかは、記事の最後を読むとわかります。

続きを読む "雑記、反省会"

| | コメント (16)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »