« 雑記、反省会 | トップページ | 自作クレオ・スラージ »

2014年6月 4日 (水)

2014年6月のお買い物その1

こんばんわ

Gmg_6152b

今回は2014年5月末&6月のお買い物です。

ふふっ、買っちゃいましたよ、ジェネレーションズ版ホワール

ムービーモードになかなか入らない私であった。

-----------------------

Gmg_6540b

まずはホワール(写真左)ロボットモード。

大きさ比較用にDXクラスのスキッズを。

ホワールは、タカトクトイスが制作していた「特装機兵ドルバック」の

オベロン・ガゼットが元になっており、タカトクトイス倒産後に、

別メーカーで生産され海外で発売されていました。

アニメにも出ていなかったので、日本のファンには馴染みが薄いキャラです。

G1時代の彼は私も持っていなかったので、今回のリメイクは嬉しいです。

Gmg_6545b

そしてガウォークモード。

付属する武装は各部に取り付けが可能になっています。

Gmg_6546b

そしてビークルモードの武装ヘリ。

個人的には、この形態が一番カッコイイと思います。

Gmg_6556b

キャノピーは開閉可能。

Gmg_6561b

ダイアクロン隊員を乗せてみましたが・・・

まあ、ちょっと無理でしたね。

Gmg_6562b

エンブレムやマーキングのシールが付属。

サイバトロンマークぐらいは貼るべきかなあ。

Gmg_6528b

こちらはザラス限定、エボリューション2パック ストレイフ

新旧ストレイフがセットになっております。

・・・えっ、ストレイフスワープじゃないの?

こんなのが出てるなんて知らずに、危うく買い逃すところでした。

Gmg_6579b

MV4ダイノボットは骨のようなボディと、無機質な頭部が甲冑っぽくてカッコいい!

Gmg_6585b

ロボットモードで並べてみました。

左から、ストレイフ(新)ストレイフ(旧)

大きさ比較用にサイバーバース版バンブルビー

Gmg_6568b

恐竜モードで、レッツ、ライドオン!

恐竜・・・なのか?双首だし翼竜ですらないような・・・

乗せるなら、サイバーバースぐらいが丁度良いと思います。

サイバーバースライン、また復活しないかなあ。

映画を見たら、乗せたくなると思うんですよ、バンブルビーとか特に。

Gmg_6599b

そして今回のオチはコレ!

「このてきゅ~てきゅ~♪」

プチレゴ プチクレオ 正義の勇者 スターセイバー

次のダイノボット制作中に、「これ、何かに似てないか?」と思い、

適当にパーツを組んだら、スターセイバーっぽい顔ができたので、

そのまま手元のパーツを集めて組み上げたという物。

赤のタイルが無くなって、爪先が白くなってたりします。

完全に脱線しました・・・。

いや、作るのが面白かったもので・・・

|

« 雑記、反省会 | トップページ | 自作クレオ・スラージ »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ホワールのヘリ形態はかっこいいですね。
個人的には、プロペラの色が黄色っていうのは本体にあんまりあわない色だからそこは別の色にしてほしかったなあ。
にしても、全体的なバランス、特徴的な腕&足、その上単眼という…全然サイバトロンに見えねえ!
単眼=敵、もしくは量産機ですよね!?

ストレイフ…なぜスワープじゃない…。
でも、ロボットモードはかっこいいですね。
サイババライン、また復活してほしいなあ。
ダイノボットに乗せられるやつで!

スターセイバーはあまりもので作ったとは思えないくらいよくできてますね。
ぶっちゃけ、前回のスワープよりも完成度高…あっ、すみませんでした。
ダ、ダイノボット政策もがんばってくださいね。

投稿: keitai70 | 2014年6月 4日 (水) 23時25分

ホワール、クラウドでショックウェーブの素体として採用されるようで日本ではホワールよりこっちの方が早く発売されるような気がします
そこまでは別にいいのですが、通常販売以外で完全新規型を初めて発売すると最悪この型はそれっきり通常販売されないのでは?という余計な不安を生む気がして…
現にGo!でビーストハンターズからいくつか日本未発売型が出てしまったので完全新規なら待ってればいつか日本でも発売されると手放しで安心出来ない訳で

ストレイフはマイクロン付き先行販売と考えればお得なのですが
新旧ストレイフなる触れ込みで売ったばっかりにパートナーがミスマッチになってしまったのが残念
G1ストレイフはそもそもプテラノドンロボではないし、付属ミニコンも当然ストレイフでなければ(こんなカラーリングなのに)スワープでもない
元は前作の海外ストア限定品として出たClassicsミニコンのG1ダイノボット風リカラーで別に名前が付いてたんですよね
ttp://www.tfw2005.com/boards/transformers-feedback/421072-dotm-dinobot-mini-cons.html

そう言えば本家Kre-Oで晴れてG1グリムロックが出るらしいですね
個人的にはマイクロチェンジャーで欲しかったけど

投稿: さすりゅ~ | 2014年6月 4日 (水) 23時56分

こんばんは~
ジェネレーションズ版ホワール入手されたんですね!
私もこのホワール購入したんですがタカトクトイスの「オベロン・ガゼット」を彷彿とされるその作りがカッコいいですなあ・・・(ちなみに私はシールを張りました)
ザラス限定のエボリューション2パック「ストレイフ」はまだ未入手なんですがこの中世の騎士鎧なロボの風貌と恐竜の骨のよう内相が融合したボディがカッコいいです
最後の自作のクレオはまさかのスターセイバー!
特徴をよくつかんでいて似てますw

投稿: Fネガ | 2014年6月 5日 (木) 00時13分

ホワールはそのうち頭部と腕を変更して別人として出てきそう。物としてはG1リメイクで素晴らしいですが、玩具系とも実写系ともどれとも違う感じですからね。別のトコでも書いたのですが、今風の手と頭で立体化して変形で一部形が変わってリスペクトモード。そんなのでも良かった気が。

ストレイフは1つの首が割れて2つになって肩アーマーに。そんな感じに出来ただろうと思ってしまいます。プリテンダーといい、なんで2つ首で正義の味方イメージするかな欧米は。

スターセイバーはコミック版にクレオンで登場してましたね。eホビーとかでそういう物発売してくれるといいんだけど、日本展開ほぼ止まってるし無理だろーなー。
と言いつつ突然出たりして。

投稿: ズッツトン | 2014年6月 5日 (木) 05時47分

ホワールこの前出たばっかなのにもうレジェンドスタイルで帰ってきたんですよね。
てか何この待遇・・・でっ、オーガスとサスライガーは何時ですか?(ねぇよ)

ストレイフのセット品はせっかく良いとこどりなのに些細な問題点ばかりが目立ったせいで残念セットになり下がった気がします。

スターセイバーのクレオ、余りものをかじさせないくらい良くできています。

ところで前記事のジェットストームですけど、個人的にはEU版も見てみたいですね。勿論アクアフェンドの方

投稿: ヌエベ | 2014年6月 5日 (木) 19時53分

> keitai70 さん

ホワールはG1ホワールの特徴をよくとらえた、TF的ではないデザインを見事に再現してますね。
ガンダム以降のリアルロボットブーム時代のデザインなので、ヒーロー色が無い機械的なデザインがいいですね。

ストレイフは・・・まあ、今回はプテラノドンではないので、スワープの名前は見送ったんじゃないかと。

スターセイバーは「プチ」にしては頭身が高いとか、まだ手を加える部分はありますが、頭部の再現という点では、よくできたと思ってます。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 5日 (木) 22時10分

>さすりゅ~さん

日本では実写映画が一段落するまでは、ジェネレーションラインはお休みの可能性が高いですからね。
クラウドかあ・・・ホワールは日本での知名度低そうだし、本当に見送られかねないのが怖いなあ。

ストレイフは、まあ、ちょっとしたオマケ付だと思って、深く考えない分には、問題ないんですけどね。

クレオG1グリムロック、予想外に早い展開にビックリです。
出すとしても、映画が一段落してからだと思ったのに・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 5日 (木) 22時15分

> Fネガ さん

ホワールは、TFらしくないデザインを見事に再現してるのが素晴らしいです。
シールは貼りましたかあ、やっぱり軍団マークぐらいは無いと締まらないもんなあ。

ムービーダイノボットのデザインはカッコいいですよね。
甲冑っぽいデザインに近接武器(剣とか)ってのがまたいいです。

最後のスターセイバーみたいなのも作れるのがブロックの楽しいところですね。
短時間で組んだにしても、予想以上によくできたと思ってます。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 5日 (木) 22時21分

>ズッツトンさん

ホワールって名前だけのヘリなら何度か商品化されているような・・・
やっぱり、G1のリメイクというのが今回の売りになるんじゃないかと思います。
このTFっぽくないデザインが良いのです。(まあ、元はTFじゃないし)

プリテンダーで2つ首・・・いましたねえ。
日本で複数首というと、キングギドラにヤマタノオロチ、パンドン・・・悪役ばかりだなあ。

WEBコミックは色々なキャラが出ていて、毎回楽しみにしています。
人気キャラだけでも、限定で発売してくれると嬉しいのだけれど・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 5日 (木) 22時26分

>ヌエベさん

オーガスとサスライガーはありませんが、バルキリーもどきならきっと帰ってくる・・・ハズ。

ストレイフのセット品、雑誌とかで事前告知がなかったのがなあ・・・
新旧セットという売りなんでしょうが、ストレイフ&スワープの名前のがしっくりきた気がします。

スターセイバーは頭身が高いとか、変形ギミックを見送ったとか、細かい修正点はありますが、短期間で造ったという意味では会心のデキだと思っています。

ジェットストーム?EU版って入手する機会自体が少ないからなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 5日 (木) 22時31分

ホワールの日本発売はどうなることやら……
ロードバスターのジェネレーションズ版もそうですしね。

少なくともラットルやらストライカは日本でTF4が終わるころに出すかなーと思いますし目が離せません!
そしてアンコールでダイノボットたちを出すなら今年しかないと思うんだ……

投稿: 三番目の634 | 2014年6月 5日 (木) 22時32分

>三番目の634 さん

ホワール、ロードバスター達レッカーズって、日本では知名度が・・・あっ、でも映画でもレッカーズは登場したし、可能性は無くは無いかのかなあ。

一方のラットルは出せば売れるでしょうから、TF4が終わった後にでも来ると思います。
アンコールダイノボットは映画の活躍しだいかな。
予告を見る限りでは大活躍のようですので、期待しちゃってますが。
問題は金型が存在するか・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 6日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記、反省会 | トップページ | 自作クレオ・スラージ »