« 自作クレオ・スナール | トップページ | コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ »

2014年6月28日 (土)

TF4クレオ ダイノボット チャージ他

こんばんは~

本館G1スナールロストエイジスラッグ更新。

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_7853b

こっちも恐竜つながりでロストエイジ版KRE-0関係です。

ついに手を出してしまいました・・・

----------------------

Gmg_7746b

海外では、新作映画ロストエイジにあわせて、Ker-Oも新作が登場。

DINOBOT CAHARGE (ダイノボット チャージ)(写真左)。

SCORN STREET CHASE スコーン ストリート チェイス(写真右)。

Gmg_7751b_2

箱が予想外に小さかったのにはビックリ。

まあ、66ピースならこれぐらいが普通か・・・

デカいのばかりだと置き場に困るんだよなあ。

Gmg_7835b

まずは、ダイノボット チャージ

ビーコンスラッグドリフトの3体セット。

Gmg_7795b

スラッグ本体に使用されているブロックは、内部にラチェット機能が内蔵。

カチカチと固定できるのがうれしいです。

今までのボールジョイントが耐久力の無さが問題だったからなあ。

自作クレオの素体として優秀かもしれません。

Gmg_7839b

誰の役に立たない大きさ比較!自作クレオスナールと並べてみました。

私の自作シリーズの素体にするにはちょっと小さいです。

う~ん、残念。

Gmg_7830b

こちらは、スコーン ストリート チェイス

クロスヘアーズスコーンビーコン2体、香港の旗のセット。

Gmg_7794b

背びれのないスコーンって・・・。

尻尾のトゲですが、やたらと外れるので、撮影途中から外したままにしています。

スコーンの口は開閉可能。

Gmg_7811c

ビーコンの背中には鉄板付のブロックが装備。

Gmg_7805c

ダイノボットの頭部には、磁石が内蔵されており、

ビーコン達を口部や頭部に固定できるのです!

パッケージにある「DINO FORCE」というのは、この遊びの事。

これ、意外に面白いギミックです。

Gmg_7791b

さあ、対決だ!

・・・この戦力じゃ、結果は明らかだなあ・・・

でも、ヤラレ役のフィギュアが付属するのは嬉しいですね。

沢山集めてビーコン軍団をつくろう!

Gmg_7756b

続いて、カスタムクレオン ドリフト

実は前から気になっていたのですが、今回、一緒に買ってしまいました。

・・・ダイノボット チャージドリフト付属していたのを知らなかったとか言えない・・・

Gmg_7815b

このシリーズは付属のブロックと交換して色々と遊べるのです。

ドリフトのカブトは色々と使えて遊べそうです。

余ったブロックは台座に飾っておけるのもいい!

「オレの心に鎧が走る!」

はい、反物投げて~反物投げて~(若い子にゃわからんネタだな・・・)

Gmg_7803b

ダイノボット チャージ版(写真左)と並べてみました。

実はペイントやブロックの色が青から、金に変更されています。

サムライの鎧と解釈すれば、メッキのカブトや金のポイントも似合いますね。

Gmg_7860b

大きさ比較、その2。

猛獣対決ということで、クレオコンバイナーピラナコン

まあ、合体兵士あたりと戦えそうな大きさです。

さあ、対決だ!

ピラナコン「オレ様の強さをみせてやる!」

ス???「オレ、スラッグ、ケンカ大好き、オレが相手だ!」

Gmg_7866b

ピラナコン「ふん、恐竜どもなど捻り潰して・・・!?」

ビーコン1「で、デカい!」

ビーコン2「だ、ダイノボットだあ、逃げろぉ!」

謎の巨大ダイノボット登場!

なんと、次回に続くのである!

撮影そのものは終わってますので、2、3日後ぐらいに更新予定。

正体バレバレだけど・・・

|

« 自作クレオ・スナール | トップページ | コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

期末試験終わりました!ディーノ開封&レビューしました!
クレオの新作購入されたんですね。
スラッグとスコーンの頭部…ロボットっぽくない…。
背中のとげが無いスコーンなんてスピノザウルスじゃない…。
ビーコンさん…やられ役としていい仕事してるなあ。
自作クレオのスラッグ、楽しみにしています!

投稿: keitai70 | 2014年6月28日 (土) 21時45分

記事タイトルのせいでチャージって名前の新ダイノボットが出たのかと…
まぁ、Sで始まる名前じゃないんだけども

Kre-Oやコンストラクトボッツは通常ラインの商品に比べて余り日本に入ってこないので
いざ欲しくなると集めるのが大変ですね
自分はKre-O GIジョーのブラインドパックに手を出したばっかりに他のを集めたくなる衝動が…

ヴィーコンは後に公開されたワンステップチェンジャー版と比べて色もデザインも余り似てない気がする…
劇中ではどんなデザインなのか気になりますね
と言うかDX玩具は前作のクランクケースのリカラー以外出ないのか?

投稿: さすりゅ~ | 2014年6月28日 (土) 23時45分

こんばんは~ 海外版TF4クレオの「ダイノボット チャージ」「スコーン ストリート チェイス」「カスタムクレオン・ドリフト」を購入されたんですね!
ブロック内部にラチェット機能や鉄板付のブロックでダイノボットの頭部磁石にくっつけられる遊びなど今までのクレオにないギミックが搭載されていてこれは面白そうw
そして最後のコマの謎の大型ダイノボットの正体は・・・
気になる展開です。

投稿: Fネガ | 2014年6月29日 (日) 00時02分

「香港」が何かインパクトでかいですね(笑)
 これひとつであらゆるジオラマが香港の情景に!というのが無理があるでしょうけれど。

 サムライトルーパー、懐かしいですね。
 この台座も汎用性高そうです。

投稿: Ichi | 2014年6月29日 (日) 00時08分

8月には日本でも突発展開・・・してくれるといいなーと思いつつ、無いだろーなーとも・・・

サイズ的に仕方がないとはいえ、見立てでなく専用パーツの頭部は残念な気分。核になるダイノパーツにブロック付け足して差別化とかならよかったなー。
プレダキングのアニマルヘッドのムリクリの差別化とかブロック玩具的で好きなんだけどなー

投稿: ズッツトン | 2014年6月30日 (月) 05時12分

>keitai70さん

レビュー見てきました。劇中再現はいいね。
感想はあちらに。
背中の帆が無いスピノサウルスとか、いったい誰得なんだろう?
まあ、買った人が言う事セリフではないか。
クレオスラッグ、作成中です、もう少しお待ちを!

投稿: れっど あらあと | 2014年6月30日 (月) 23時14分

>さすりゅ~さん

なるほど!新メンバーと思いまいしたか!
Kre-O、コンストラクトボッツ、どちらも人気は・・・あまり無さそうですからね、どうしても日本国内での流通量は限られてしまいそうです。
ビーコンに関しては・・・どうなんでしょう?
映画みてからじゃないと何とも言えませんが。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月30日 (月) 23時19分

>Fネガさん

TF4関連のクレオを色々と買ってきました。
ダイノボットのボディのラチェット機構やマグネットのギミック等は触っていて楽しいものがあります。
やっぱり触ってみるもんだなあと。
最後の巨大ダイノボットは次回!(正体バレバレですが)

投稿: れっど あらあと | 2014年6月30日 (月) 23時21分

>Ichiさん

まんま「香港」ですからね、インパクトあります。
中国狙いすぎて、非難の声もあるみたいですが、中国市場も大きいので無視できないのでしょうね。

台座、鎧ときたら、BB戦士か、サムライトルーパーかなあと。
まあ、年齢バレますね。
台座の方は、ウェポンラックとしても使えるので汎用性が高いです。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月30日 (月) 23時27分

>ズッツトンさん

日本でのクレオの続報は今の所ないですね。
日本人受けしなかったのかなあ。
まあ、あのラインナップじゃ、新規ユーザーが増えるとは思えないし。

ダイノボットの頭部は・・・ブロック作成をやるものとしては、ちょっと納得のいかない物ですねえ。
汎用ブロックを活用してほしかった。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月30日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自作クレオ・スナール | トップページ | コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ »