« TF4クレオ ダイノボット チャージ他 | トップページ | 雑記・雑談 TFV »

2014年6月30日 (月)

コンストラクトボッツ ダイノボット スラッグ

こんばんわ~

謎の巨大ダイノボットは何者なのか!

Gmg_7959b

いや、そんな大げさな物じゃないんですけどね。

今回はCONSTRUCTBOTS コンストラクトボットの紹介です。

前回が無形ブロックなら、今回は有形ブロックです。

-----------------------

Gmg_7771b

CONSTRAUTBOTS DINOBOT SLUG ダイノボット スラッグ

パッケージ。

割と小さい箱だったりします。

Gmg_7777b

パッケージに BUILD YOUR BOT! とあるように、組み立て式。

スラッグでも28ピースと非常に少ないです。

組立も簡単。

Gmg_7887b

組立途中写真。

アーマー部分を外してメンテナンスごっことか遊べそうです。

Gmg_7869c

スラッグ完成!

Gmg_7875b

アクション!!

各部関節はボールジョイントで接続。

ただし、耐久力は低いので、何度もバラしたり組み立てたりすると、

立てなくなる恐れもあります。

Gmg_7878b

ロボットモードでは、無機質な印象の頭部を再現。

Gmg_7890b

スラッグ トランスフォーム!

Gmg_7893b

トリケラトプスに変形!

武器以外は差し替え無しです。

まあ、ロボ時に、まんまなガワを背負う形になりましたが。

Gmg_7896b

内部ギアを回転させることで、フリルが回転します。

この写真だけだとわかりにくいですが、かなり巨大。

Gmg_7926c

レッツ、ライドオン!

この巨体なら、デラックスクラスでも乗せられるハズ!

とりあえず、スラッグスラッグを乗せてみました!

・・・もう少しまともな物は無かったのか・・・

Gmg_7758b

そこで登場!CONSTRUCTBOT DINOBOT RIDERS!

ダイノボットに乗せる為の小さいコンストラクトボッツが出ているのです!

スラッグならドリフトを・・・と思ったのですが、ドリフトは売切れてました。

残念。

Gmg_7766b_2

パッケージの袋は、ジップロック(?)になっていて、パッケージ開封後も

ブロックを収納して閉じる事ができます。

Gmg_7884b

並べるとこんな感じ。

左から、バンブルビーオプティマスクロスヘアーズ

「なんてデカいんだ、まったくたまげる。

 オレ達の倍はあるぞ、いやいや3倍よりもっとあるな」

という感じですかねえ。

Gmg_7940b

トランスフォーム!

Gmg_7943b

なんと、武器とオートボットマーク以外は差し替え無しで変形可能!

変形そのものは簡素で、手足をロックして、頭部を背中のガワに収納。

Gmg_7934b

こちらは、バンブルビークロスヘアーズのビークルモード。

ディフォルメされていますが、それなりに味が出ていると思います。

まあ、変形はオマケ程度って感じですが。

Gmg_7910b

レッツ、ライドオン!

別売の同シリーズのダイノボットに乗せて遊べます。

Gmg_7903c

各ダイノボットの背中には、ダイノボットライダーズを固定するロックが存在。

この為、逆さにしても落ちません。

Gmg_7788b

最後に色々と並べてみました。

見ての通り、コンストラクトボッツ版スラッグはかなり大きいです。

全体的に大味な玩具ですが、「他の玩具を乗せて遊ぶ」という点では、

なかなか楽しめると思います。

やはり恐竜ロボはデカくないとね!

|

« TF4クレオ ダイノボット チャージ他 | トップページ | 雑記・雑談 TFV »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ 
コンストラクトボッツ「ダイノボットスラッグ」とダイノボットライダーズ購入されたんですね
実は私もこれを購入しました!
TF通常ラインでいう「ボイジャークラス」サイズの大きさでさらに組み替えもできるので遊びのプレイバリューが広がるいい商品なんですよね
コンストラクトボッツは今後も気になるアイテムになってきそうです。

投稿: Fネガ | 2014年7月 1日 (火) 16時55分

お久しぶりです。しばらく国外逃亡しておりましたw

ロストエイジのコンストラクトボッツは様々な種類が出ている印象ですね。
ライダーズの小型連中はボットコン会場ハスブロブースで無料配布していたのが印象的でした。

ダイノボット系はまだ買っていないのですがスラッグが予想以上にカッコ良いと思いました。個人的な好みで言えばサイズもデザインもDXより好みかも。
私も機会があれば買いたいですね~

投稿: あぶら超人 | 2014年7月 1日 (火) 17時29分

スラッグデカッ!
後はこれで7月発売のドリフトを待てば劇中再現可能だZE!
でもボールジョイントだから耐久性も低いし白化しやすいからなあ。
遊んでいるうちに関節がポキッといきそう…。
どうでもいいけどドリフト、トリプルチェンジャーらしいですよ。

投稿: keitai70 | 2014年7月 1日 (火) 22時38分

>Fネガさん

Fネガさんも買いまいしたか!
当初は大味かなあ、とか思ったものの、手にしてみて、その大きさとプレイバリューの広さにはビックリ。
特に今作のダイノボットは巨大ですからね、他のトイを乗せられるというだけでも買った価値はありました。
実は追加で2体ほど頼んでしまいました。
(そちらの紹介は後日)

投稿: れっど あらあと | 2014年7月 2日 (水) 19時43分

>あぶら超人さん

お土産話はどれも貴重な話や、愉快な話が多くて楽しませてもらっています。
ロストエイジのコンストラクトボッツは、色々と出ているみたいですね。
ダイノボット系は、大きくて、デラックスクラス程度のトイならライドオンできるのが強みですね。
私はスラッグが気に入って、通販で追加購入しちゃいました。
このままダイノボット組をコンプしそうな勢いだったりします。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月 2日 (水) 19時48分

>keitai70さん

このシリーズのダイノボット組はどれもデカいですよ!
デラックスクラスなら余裕でライドオンできますからね、今からドリフトが楽しみです。
関節部部分に関しては素材の関係で、白色化より、摩耗による保持力低下のが懸念材料かな。
まあ、そういうメンテは得意なので、個人的には問題ありませんが。
え?ドリフト、トリプルチェンジャーなの?それはビックリ。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月 2日 (水) 19時51分

お久しぶりです管理人さんなぜブログを再開したですかこれで恐竜の変形の組み立ては面白いですか

投稿: NAKATA | 2014年7月 2日 (水) 22時29分

こっちは日本展開がないおかげで(?)手を出してませんし、クレオ以上に似せる気がないのでよっぽどの良縁ないと・・・
大型玩具は時折魅力的なのがありますがTFでなけば・・と思う造形なのが。
別に無理して実写映画に寄せなくてもいいとも思う。

投稿: ズッツトン | 2014年7月 3日 (木) 03時06分

>NAKATAさん

お久しぶりです。
実写映画にダイノボット登場とあって、じっとしていられずに戻ってきました。
組立変形も面白いですよ~

投稿: れっど あらあと | 2014年7月 3日 (木) 22時12分

>ズッツトンさん

デラックスクラスの玩具をライドオンするのには楽しいですよ。
でも、ダイノボット以外の大型コンストラクトボッツに手を出そうとは思えないのがなんとも。
頭以外は、ほとんど同じ・・・ゲフンゲフン。
ダイノボットは恐竜形態がデフォルトだから、別にいいのですが。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月 3日 (木) 22時19分

色とかが大味ですがディテールが結構細かくしかもDXのスラッグより大きいですね。
あと恐竜形態を見ていたらゾイドジェネシスのバイオゾイドに似ています。

あとボールジョイント部分を組み合わせ組み立てる、というのを見てなんかこれと似たようなのあるのを思い出し、おお!数年前展開していたゾイドブロックスのネオブロックスだ!と。 ネオブロックスも関節によってはボールジョイント止めのところがあるんで結構似ていると思います。

投稿: 無所属廃人 | 2014年11月 4日 (火) 14時35分

>無所属廃人さん

大きさに関しては文句無しですよ。
基本フレームは共通パーツが多いので、再現度という意味では、かなり微妙ですが。
映画のダイノボットは骨恐竜ですからね。
バイオゾイドっぽい部分はあると思います。

ネオブロックス!!!
あった!ありました!ゴジュラスとかレッドホーンとか持ってますよ!
ネオブロックスはもう少し続いて欲しかったなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TF4クレオ ダイノボット チャージ他 | トップページ | 雑記・雑談 TFV »