« 自作クレオ・スワープ | トップページ | 2014年6月のお買い物その1 »

2014年6月 1日 (日)

雑記、反省会

今回は雑記、反省会。

Gmg_6504b

まずは約2年ぶりに本館を更新いたしました。

何故G2ランボルかは、記事の最後を読むとわかります。

---------------------

Gmg_6498a

さて、まずは反省会。

前回、ディセプティコン側で紹介したファングウルフですが・・・

見ての通り、オートボットです。

ちゃんと確認して記事を書きましょう!

いやあ、だって、顔が怖いんだもん。

最初、シーコンズの誰かかと思いましたよ。

Gmg_6503b

ミスファイヤーは・・・どうみてもオートボットです。

やっぱり謎だ。

Gmg_6497b

TFガム最新弾買いました。

スターコンボイに、ハイドラ―バスター

地元のスーパーで食玩を扱う店が減ってきているので、ちょっと探しました。

Gmg_6521c

オマケ、ヘビーウェポン・G1ランボル

武器は交換できるのです。

量産品らしいし、誰に持たせても問題ないよね!

本館の方ですが、今後も、たま~に更新していきます。

やり残した、あの恐竜とか、あの車とか、色々あるんで基本はG1。

MPランボルMPアラートは時間のあるときにでもやるつもりです。

今回、久々の更新だけに普段の2倍ぐらいの時間がかかりました。

Bmg_9532a1

資料集め中に、G2ジェットストームの写真を発掘。

なんと、ほぼ記事にできる量があったので、そのまま更新してあります。

G2ドレンチの記事を作成する際に一緒に撮影したのは覚えていたのですが、

アップロードする機会と、オチが思いつかなくてお蔵入りしていました。

いやあ、こんな事もあるもんだねえ。

毎回、オチを付ける必要なんて無いハズなんだけどなあ・・・

|

« 自作クレオ・スワープ | トップページ | 2014年6月のお買い物その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G2ランボルが別人すぎるデザインなのが記事読んで初めてしりました。いや、忘れてたのか?
MP型がリデコで増えてるのは知ってましたが、戦隊組める程増えてたとは・・・気づかなかった。

こないだのオプメガのクレオ。5/30到着予定出されて当日に6/3以降になるメール届いて、5/31に到着。なんだコレ。ロストのクラオプも7月入荷予定で入金呑気してたら6/2に発送のメールが。慌てて入金ですよ。俺、弄ばれてる気がしてきた。意味は最近知ったのですが、違うとは分かっていても、これがいわゆるKONOZAMAなのかと。

トイザらスでちょっとお安くなってたのでランダムパックの通販追加購入しました。最初は5勝7敗で、今回は11勝1敗。なんとか11種集まりました。あとは赤戦車だけ・・・遠出してみっかな。

投稿: ズッツトン | 2014年6月 2日 (月) 01時56分

MPのG2ランボル、私が買った分は幸い塗装ミスはありませんでした。武装を考えてるだけで楽しめます。
TFガムはいつも置く店が近くにあって助かります。スターコンボイはキャタピラが盾になるのに想像を膨らませられます。踵のあるG2コンボイも出ていいと思います。
ロストエイジ版スナールも出るらしく、比較も一興でしょう。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2014年6月 2日 (月) 07時11分

こんにちは~
TFガム最新弾は私も購入しました!
毎回小さいながらその完成度の高さに満足する逸品ですよね
地元の方でもTFガムを扱うお店が年々減ってきていてちょっと遠めのイオンに行かないといけないのが大変ではありますが・・・
この調子でTFガム「スターコンボイ」に続くスカイギャリーやグランダスもキット化されるのを期待したいですね!

投稿: Fネガ | 2014年6月 2日 (月) 16時48分

>ズッツトンさん

別人すぎですよね、G2ランボル。
ランボル型4体、プロール型が現在3体で、次のイベントでシルバーストリークが来るそうなので、こちらも4体・・・
着実に増えてます。

アマゾン、時々、わけのわからない挙動をしてくれるんですよね。
早い分にはいいだろうという親切心なのかもしれませんが・・・受け取る準備だってあるので、予定通りに届いて欲しいものです。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 2日 (月) 21時47分

>紅澪斗岨鍮兜さん

G2ランボル、私の引きが悪かっただけかなあ。記事にも書きまいしたが、ボンネットの美しさとかは高く評価してるんですよ。
シール貼の方の左リアウィング支柱あたりは、写真でも確認できるほど大きい塗装貯まりがあったりしたんで。
まあ、前から見る分には無視できるんですがね。

TFガムや仮面ライダーの食玩は探さないと無い状況です。
カカトかあ、G2のカカトは欠点でしたからね。
スナールは何度も記事を書こうとして、流れてきた経緯があるので、今度こそやりたいですね。
流石にその際には新キャラとの比較もやりたいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 2日 (月) 21時54分

>Fネガさん

TFガムは、毎回、毎回、開発者のこだわりが感じられますね。前回のオーバーロードや、今回のスターコンボイの余剰パーツを無くす工夫は素晴らしいと思いました。
スカイギャリ―、グランダスも欲しくなりますね。
デストロン側の歴代リーダーはまだまだ残っていますし、合体戦士も、まだまだ残ってますから、これからにも期待したいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 2日 (月) 21時57分

誰にだって間違いはあります。
気にしないでください。

カバヤガム、どこさがしても売ってねえ…。
早く見つけて買わないとなあ…。

武器は交換可能なんですね。
これでランボルも完全フル装備…
ロケットブースター!いつになったら出るんだ!
非正規でもいいから早く出してくれ!

後、できたらレビューの時のコツとか教えて頂けると助かります。
まだまだ未熟者なので…。

投稿: keitai70 | 2014年6月 2日 (月) 23時41分

>keitai70さん

懲りずに間違いを繰り返すから問題だったりする。

TFガムに限らず食玩を入荷する場所減って苦労してます。
ロケットブースターは欲しいですね。
なんとか出ないものだろうか・・・

レビューのコツですか?
あんまり教える事はないようなあ。
う~ん、背景でも作ってみてみるとか。
(レビューする対象以外の家具等を見えないようする。)
段ボールや画用紙で囲いを立てるぐらいなら、お金をかけずにできると思う。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 3日 (火) 22時15分

教えて頂きありがとうございます。
次回のレビューの時に実施してみたいと思います。
僕のブログのレビューも見て頂けたら嬉しいです。

投稿: keitai70 | 2014年6月 3日 (火) 22時39分

MPG2ランボル、あくまでもコミックリスペクトに拘っているせいか
オリジナルのG2ランボルの玩具の付属品はほぼ再現されていないですよね
殆どはG1ランボルと共通なんだけれどもそこがもどかしいと言うか…

TFにとって所属はかなり大事な要素なので、G1を強く意識したリメイクであれば尚更所属の間違いは許されない事だと思います
そういやジェネレーションズのラムホーンは海外版はエンブレムがきちんとオートボットだったのに日本版で何故かディセプティコンエンブレムが付けられてたっけ…
まだだいぶ先になるだろうけどジェネレーションズでミスファイヤーがリメイクされた時が不安だ

投稿: さすりゅ~ | 2014年6月 3日 (火) 23時29分

久々の本館更新お疲れ様です。
G2が好きなのでG2版MPランボルは迷ってはいたのですが、イマイチ馴染みのないコミック版なのでまだ買う決心が付いてない状態です・・・。付属のステッカーで玩具仕様に近付くのは魅力的なのですがあの蛍光色のランチャーがないのが気になりまして。武器の組み換えも面白そうなのでこれを期にコミック版も馴染めるようになりたいですね。

マイクロチェンジャーの今弾はなかなか混乱を招く仕様のようですね。なぜかハイブロウの胴体のエンブレムがディセプティコン仕様だったり、シャープネルがダイアクロンカラーだったり珍しく国内名のファングウルフだったり(海外名のスナールだとダイノボットと被るからかな?)

EUではオートボットだったのにG2ではディセプティコンなジェットストーム、銃は他のカラーチェンジャーと違って銃とポンプは本体から取り外せないのですね。参考になりました!

投稿: コツ | 2014年6月 4日 (水) 17時12分

ものすごいお久しぶりです!!
リンク先のjeruです!
覚えてないと思いますがw
久々に見に来たられっどあらとさんが復活していてびっくりしましたw
れっどあらあとさんのレビューはのほほんとしていて好きなので嬉しいです♪ 
これからも気軽に更新頑張ってください!!

そして僕もそろそろ本格的にレビューを再開しないと・・・w

投稿: jeru | 2014年6月 4日 (水) 23時00分

>keitai70さん

一応、クラシックオプティマスのレビューを見てから、アドバイスを書いています。
何か他に気が付いた事があれば、そちらのブログでもアドバイスしますね。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 4日 (水) 23時08分

>さすりゅ~さん

オリジナルG2玩具の武器は何一つ付属してません。
まあ、その分、大量に武器が付属してますので。
黄緑色のミサイルランチャーは他から流用ができないだけに付属してほしかったというのはありますが。

所属間違いは・・反省も込めて今回記事にしています。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 4日 (水) 23時11分

>コツさん

G2ランボルは、あの表情の顔の好みが分かれそうです。
黄緑の蛍光ランチャーが無いのは残念ですが、その分、大量の武器が付属するのが売りですかね。

マイクロチェンジャーは・・今回、謎だらけだ・・・
シリーズ2も予約してるのですが、ラインナップが怖い。
ハイブロウ・・・ああ!こいつの胸のエンブレム、ディセプティコンだ!
もう、何が何だか・・・

ジェットストームのポンプは、背中のウィングごと外す事で本体から切り離しは可能です。
(一応、変形シーンでは銃を外した写真を撮っています。)
銃とポンプはチューブで接続されているのは記事で書いた通りですが・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 4日 (水) 23時22分

>jeruさん

お久しぶりです。
映画公開にあわせて、こっそり帰ってきました。
レビューの方は、時間のある時にゆっくりやるようにするつもりです。
でも、週1ぐらいで何か更新はしたいなあ、とは思っていますが。

新作続々と来るので、レビューがんばりましょう!

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 4日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自作クレオ・スワープ | トップページ | 2014年6月のお買い物その1 »