« 自作クレオ・スラージ | トップページ | 雑記、フェラーリミニカー色々 »

2014年6月14日 (土)

東京おもちゃショーに行ってきました。

いい朝だな・・・

Gmg_7128b

という事で東京ビックサイトに行ってきました!(どういう事だよ!)

東京おもちゃショー2014!!

Gmg_7155b

今回はカメラ持参して行ってきましたので、会場の写真を少々。

画像が荒いのは、他の人のフラッシュが気になったので、

「自分のイヤな事はやらない!」とISO感度を800にし、

フラッシュを使わないで撮影したからです。

買ってきた物の紹介は明日以降ということで・・・

あと、本館、ブレイバー更新いたしました。

車好きなら、何故、ブレイバーなのかわかるハズ!(答えは上の写真)

--------------------------

っと、その前に

6/15(日)にシルバーストリークを買うという人の為に要注意!

Gmg_7159b

シルバーストリークの販売コーナーはタカラトミーのブース内にはありません。

写真の位置にありますので、うっかりタカラトミーのブースの方に並ぶと、

気が付いた時には売切れてるなんて事があります。

・・・去年、私がやらかしました・・・

土曜日にやらかしたから、いいものの、日曜日だった救いが無かったという・・・

Gmg_7110b

まずは「TF×エヴァ」コラボ。

MPコンボイ エヴァモードがシルバーストリーク販売会場脇に展示されていました。

Gmg_7107b

なんかもう完売しているそうですよ・・・

こんな物、買う物好きいるのかよ!とか思っていた私は甘かった。

Gmg_7116b

紫×緑って悪役っぽいんだよなあ・・・

付属のローラーのミリタリーカラーはカッコいいと思いました。

2号機カラーのランボルとかなら考えたかもしれないですけどね。

一歩間違えると、コレジャナイロディマスになりそうだけど。

Gmg_7122b

そして、そのエヴァコンボイの横には、

トランスフォーマークラウドの新作が展示。

e-hobby限定で予定されているショックウェーブ

武器がクリアパーツなのはなかなか。

Gmg_7119b

タカラトミーモール限定、ホットロディマス

こっちはスプラングのリカラーか、なかなかいいじゃないですか。

どちらも6月24日(火)より予約開始!

さあ、多々買いだ!

Gmg_7061b

さて、ここからはブース内。

こちらの写真はチョロQ色々。

Gmg_7062b

ここのところ元気がない(と私は思っています)チョロQですが、

なにやら新作が展示されていました。

Q-EYESという、自分で障害物をよけるチョロQだそうです。

これはもしや、「かっとベーマグナーム!」が実現する世界が!

え?声で動くわけじゃない?そうなのかあ・・・

Gmg_7070b

トランスフォーマーのコーナーは、グリムロックのパネルがお出迎え。

ロストエイジの紹介等がおこなわれていました。

Gmg_7067b

今後、発売予定のTF4玩具や、TFレジェンズ等も展示されていました。

が・・・すみません、手ブレや、光量不足、人の顔が写っていたので、

ほとんど掲載できません。

写真はLA01 バトルコマンド オプティマスプライム

・・・でいいハズ(オイ!)

Gmg_7085b

MP-21 バンブル

色がつくとやっぱりいいですねえ。

発売が楽しみです。

Gmg_7086b

こちらも楽しみしているMP-20 ホイルジャック

特徴的なアリタリアカラーもしっかり再現されるようです。

Gmg_7087c

MP-22 ウルトラマグナス

参考用ながら、塗装された物も展示されていました。

実は、この下に「撮影禁止」のMPスターセイバーが展示されていました。

こちらも発売が楽しみ!

しかし、こう、ウィンドウ越しの撮影してみてわかったのですが、

こういうのを撮るのも技術がいるんですねえ・・・

反射するわ、鏡みたいに色々写り込むわ・・・

Gmg_7075b

速報!キュートランスフォーマー!

そう、チョロQコーナーの写真は前フリだったのだ!

Gmg_7101b

なんか異様に力はいっている感じはしましたが・・・

このコーナーの前より、TF4やMPの展示コーナーの方が人が集まっておりました。

Gmg_7095b

玩具も展示されていました。

Gmg_7093b

コロコロとした体型は、可愛らしく、とても私好みのデザイン。

問題は変形パターンが少なくて、飽きられそうっていうとこかな。

Gmg_7096b

ビークルモードは大胆にディフォルメされているものの、

チョロQのタカラトミーらしく、ちゃんと元のデザインを織り込んでいるのが凄い!

チョロQのディフォルメ、凄いと思った事ありません?

Gmg_7106b

コンボイの謎・・・イヤァァァァァ!!!(←直撃世代)

え?新作アニメまでやるの!

なんか力入ってるなあ。

Gmg_7104b

アプリかあ、こちらもトラウマが・・・

うわああ、皆、私を除け者にするつもりなんだあ!

・・・ネタに走れるなら問題ないな、うん。

|

« 自作クレオ・スラージ | トップページ | 雑記、フェラーリミニカー色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビッグサイトかぁ…今年は例大祭行ったっきりですね
と言うか自分が東京に行くペースが年に1回ペースなもので

初号機カラーオプはカラーリングがSGオプティマスプライムに近似しているからそれに見立てる為に買うって人もいるかもしれませんね

Qトランスフォーマーは悲しいかな日本ではコケたビークールを日本オリジナルでやり直した感があります
BotShotsの日本未発売型も多く、又発売中止商品もあったのでQトランスフォーマーとして日の目を見たらいいのですが
そういやビークールとQトランスフォーマーってサイズ近いんだっけ?

投稿: さすりゅ~ | 2014年6月14日 (土) 18時09分

おもちゃショーに行ってきましたか! お疲れ様です。

そう、TF☓エヴァコラボのコンボイあっという間に売り切れたんですよね・・・。 自分も値段見てどうしようかと迷っていたらこの有様(汗)しかしエヴァ人気凄いなぁとも実感しました。

そしてコンボイの謎ってww かなり狙ってますね♪ 自分もQトランスフォーマー結構気になっています。

いつかは見てみたい・・TFと鷹の爪団のコラボを。

投稿: 無所属廃人 | 2014年6月14日 (土) 21時07分

こんばんは!僕も今日、おもちゃショー行ってきました!
ぶっちゃけスターウォーズが楽しかった(オイ)
ディーノは楽天で予約してあるので買いませんでした。

エヴァは個人的に好きな作品なのでこのコラボは嬉しかったですね。
続きがあるならランボル→弐号機、ストリーク→零号機になると思います。

ちなみに僕はクラウドには全く手を付けてません…。

バトルコマンドオプティマスは重要って書かれてあったけど本物見る限り膝の裏に車体前方部分がそのまま入ってるのはあれだし背中のガワは個人的にはちょっとあれだなあ。

スターセイバーはすごかったですよね。
今後のマスターピース楽しみです!特にマグナス!

チョロキューとのコラボはびっくりしました。
えっ、コンボイの謎?うあああああああああああああ!

投稿: keitai70 | 2014年6月14日 (土) 22時02分

 MPスターセイバーが楽しみで楽しみで。
 コンボイの謎は私もやりました、というか多分家の奥の方にまだFCソフトと攻略本があるはず……

 しかしおもちゃショーの類って遠いから行った事ないんですよね。まずその時点で羨ましいです(笑)

投稿: Ichi | 2014年6月14日 (土) 22時32分

こんばんは~ 
あらあとさんおもちゃショーに行かれたんですな
羨ましいw
会場で各玩具メーカーが面白そうなアイテムがズラリと並んでるのを想像するととワクワクしてきます!
7月以降のムービーアイテムやクラウド第3弾・MPウルトラマグナス・ホイルジャック・バンブル・・・
そして新作トイ・キュートランスフォーマー
素敵なアイテムが目白押しすぎて眩暈がしそうですね(^o^)

投稿: Fネガ | 2014年6月14日 (土) 23時32分

国際展示所は2回くらいしか行きませんからねぇ。

TF☓エヴァコラボのコンボイはたしかにSGっぽいけど・・気持ち悪い(某ヒロイン調)

キュートランスフォーマーの力の入れ具合がどこか斜め上をいってますねw
ゲームの方はKOTY賞に選ばれそうな地雷臭がプンプンしてくるけど・・・

投稿: ヌエベ | 2014年6月14日 (土) 23時33分

>さすりゅ~さん

まあ、東京周辺に居ないと、そうサクサクと行くわけにもいきませんからね。
初号機コンボイはSGの代役かあ・・・そういう遊び方もあったかあ!
本当に奥が深いなTF!
キュートランスフォーマーは比較対象のアイテムが置かれてなかったので、なんとも言えませんがチョロQサイズなので、ほとんど変わらないような気がします。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 13時52分

>無所属廃人さん

TF×エヴァは、瞬殺だったそうですね。
そうそう売れないだろうと思っていた私は甘かったです。
値段的にも手が出しやすい物じゃないんだけどなあ。

Qトランスフォーマーは個人的に期待していますが、どうなんですかねえ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 13時55分

>keitai70さん

おお、おもちゃショーへ行ってきましたが。
スターウォーズはダースベーダ―さんも来ていましたね。
記念撮影もやっていたようです。

バトルコマンドオプティマスは他のバトルコマンド玩具と連動したサウンドギミックが内蔵されているんですよ。
だから、シリーズの中心になるから重要なんだと思います。

MPの試作品展示は嬉しかったですね。
いや、スターセイバーはカッコよかったです。
撮影禁止でしたが。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 13時58分

>Ichiさん

MPスターセイバーは楽しみですね。
コンボイの謎は、結局1面すらクリアできずに終わった記憶があります。
開始数秒でちゅどーん!

東京おもちゃショーも、今はネットで色々情報が入ってくるので、会場での新情報ってほとんど無かったりするんですよね。
(企業日に行けば違うのかもしれませんが。)
いつも、色々な情報を流してくれる方に感謝しないと。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 14時01分

> Fネガさん

おもちゃショーに行ってきました。
色々な新作アイテムが並んでいる光景は楽しかったです。
特にMPは色が付くだけでも全然違いますね。
でも、あまり人ごみは得意な方ではないので、早々にダウン。
さっさと帰って来たという・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 14時04分

>ヌエベさん

まあ、ホテル予約してまで、東京に来る・・・とか、そうそうできないでしょうからねえ。
私は自宅から行ける距離なので、朝ちょっと早起き・・・
いや、仕事の時よりもゆっくりでも開場前に間に合いましたが。

TF×エヴァは売れないと思ったんだけどなあ・・・
恐るべしエヴァ人気と言うべきなのだろうか。

Qトランスフォーマーは妙に力が入ってるんですよねえ。
空回りしなければ良いのだけど。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月15日 (日) 14時08分

案内パンフ?見て思ったのは「おもちゃショーって子供来るの?」なんか業者と大人の楽しむ場所のイメージ。でもTF
サッカーとか子供いたしなーとも。
羽根つきオプはなんかキルラキルのあの人を思い出す絵です。マトリクス光る感じで中央だけ光ればいいんでないのかな。それとも素材の関係でこういう光の透け方に?
キュートなトランスフォーマーは話によるとゼンマイ無しみたいっすね。前輪に仕込めないかな?投げ売りを買ってコンプしてしまったビークールの元玩具を見た時ぜんまい動力だと思い込んでたっけなー。敵みたいなのはG1メガトロン?

クレオのG1キャラのセットやっと届きました。本気で2週間かかるとは・・・
クレオを玩具展開したいならコレ絶対発売するべきです。(
というかべきだった?)WEBコミックスだって殆どここのセットにいるキャラだし、クレオは売れなくてもマスコットとして売れそうなセットですよね。
TFの海外展開を日本に持ち込む時、選択ミスというか、なんでアレを出さない!っての多い気がします。

投稿: ズッツトン | 2014年6月15日 (日) 17時52分

スターセイバーは確かにかっこよかったですが、実物見る限り、あの頭の細さでブレインが入るのかが心配ですね。
初代とビクトリーだけでなく、ビーストとかヘッドマスターとかカーロボもやってほしいですね。MPで。

投稿: keitai70 | 2014年6月15日 (日) 21時52分

まずは本館、ブレイバーとディーノの更新お疲れ様です。
ディーノは大人の事情で車種が違うとはいえ真っ先に更新される所にあらあとさんの拘りを感じました(新旧玩具を交互に紹介するスタイルも懐かしい!)
ブレイバーは「優しい性格で何かを開発している」という部分がラスターとかぶってしまう印象がありましたね~(爆弾解体やエネルギー関連では活躍しましたね)

おもちゃショー参加お疲れ様です!。様々な情報が一気に入ってきて今後もTFの展開が楽しみですね~。

投稿: あぶら超人 | 2014年6月16日 (月) 16時06分

>keitai70さん

スターセイバーのブレイン、どうなるんですかねえ。
あれ、居れちゃうと首が動かなくなっちゃいますし、胴に格納するだけとかになりそう。

ビーストやヘッドマスター(特にクロームドーム、ゴーシューター)あたりは需要ありそうですね。

カーロボは塗装追加版でも十分に行けそうな気がします。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月16日 (月) 21時59分

>あぶら超人さん
新旧玩具での紹介はうちならではのやり方ですからね、ディーノの発売に合わせてブレイバーの紹介をできるように準備していました。
ブレイバーの設定は、ややラスターと被る上に、ラスターの方が印象に残る物を開発しているんで、ちょっと影が薄くなってしまってますね。

おもちゃショー楽しかったです。
上映前だというのに映画公開後のアイテムが目白押しです!

投稿: れっど あらあと | 2014年6月16日 (月) 22時08分

>ズッツトンさん

おもちゃショー、当日は子供連れ多かったですね。
子供のみ参加のイベントもあったようです。
Qトランスフォーマーに、ゼンマイは入りそうもないですが、そのあたりはどうなんでしょうねえ。
ビークールもゼンマイ動力無しでしたが、組み込むのは大変なんじゃなかと。

クレオ2週間・・・海外から取り寄せだったのかな。
ずいぶん長かったですね。
クレオのG1キャラセットは日本でも発売するべきでしたね。
やはり主要キャラが手に入らないというのは、そのシリーズに手を出し辛くなる要因にしかなりませんし。
レゴスターウォーズなんかだと、主要キャラは多少の仕様を変えても、何度も出ていますので・・・

すみません、なんか返事の順番狂ってしまいました・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月17日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自作クレオ・スラージ | トップページ | 雑記、フェラーリミニカー色々 »