« 2014年6月のお買い物その1 | トップページ | 東京おもちゃショーに行ってきました。 »

2014年6月 8日 (日)

自作クレオ・スラージ

こんばんわ。

Gmg_7009b

本館更新、カウンタックつながりで、ブレインマスター技術騎士ラスター

今回は撮影よりも資料集めの方が時間がかかっています。

本館関係ないけど、前回作ったスターセイバーは頭身を落としました。

プチクレオなんで。

Gmg_7016c

そして今回の主役、ダイノボット密林戦士スラージ!

今回も素材にKRE-Oのブロックみを使用しています。

はやかったなあ・・・

----------------------

Gmg_7011b

過去作品のプチレゴ達と。

このぐらいの頭身の方が並べるには丁度いいかなと。

まあ、次回作があるようには思えないのが問題。

最初の1体目作ったときには、ここまで増えると思いもしませんでしたが。

Gmg_7028b

さて、本題、クレオダイノボット第3弾、スラージ

どっしりとしたボディをどう再現するか?を考えながら造りました。

Gmg_7026b

これの作成中に本家のクレオでG1グリムロックが出ると聞いてビックリ。

でも、ここまで来たので、残り全部作る気です。

なんかあっちはバカでかそうだし。

Gmg_7022b

かみなり竜っぽく長大なボディを再現。

過去最大最長になっています。

Gmg_7033b

背中の謎のクリアパーツは今回も可動!

ちなみにG1スラージはクリアパーツは露出してません。

背中の銀メッキのところを展開する必要があるのですが、

そんなところまで再現は無理でした。

Gmg_7034b

背中にクレオンを搭乗可能。

ちゃんと、足の穴を突起で固定できるのです。

Gmg_7039b

首は前に伸ばす姿勢をとることが可能。

ちゃんと頭部も可動するように設計しています。

・・・気分はゾイド!

Gmg_7045b

ということで、自作クレオ、スラージでした。

さあ、ついに来た3体目!

映画公開までに残り2体、間に合うのか!

内心、映画公開までに5体なんて無理無理と思っていましたが、

なんか余裕で間に合いそうな気がしてきました。

まあ、まずはクレオの補充をしないと・・・

|

« 2014年6月のお買い物その1 | トップページ | 東京おもちゃショーに行ってきました。 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

スラージスゲー!かっけえええええええええええ!
これを思いつくれっどあらとさん神だ(笑)
し、師匠と呼ばせてください。
ダイアクロンまで再現されていてすごいですね。
映画まであと二体です!頑張ってください!応援しています!

後、先日は当ブログでレビューのことご指摘いただきありがとうございました。
自作背景を使ったレビューを投稿したんでぜひ見てください。

投稿: keitai70 | 2014年6月 8日 (日) 00時21分

こんばんは~ あらあとさん
もうクレオ・ダイノボット3体目が完成ですか!
スラージらしい体型にクレオフィグまで搭乗可能
そして首関節まで可動が可能とは芸コマ過ぎますw
この調子なら映画公開までに残り2体のダイノボット完成も夢ではないかも・・・・
ガンバってください!(^_^)/

投稿: Fネガ | 2014年6月 8日 (日) 01時12分

順調に3体目。順調過ぎて怖いわー、楽しみだわー。そろそろ灰色パーツが心配。赤箱ジャズはてっきり灰色で銀(今更だけどジャズがアノデザインで銀ってのはG1デザインに実写カラー?)表現してるかと思ったら銀成型色だったのはビックリ。単色ブロックセットが出てないから色合わせが大変そうです。

投稿: ズッツトン | 2014年6月 8日 (日) 10時12分

そう言えばロストエイジにG1スラージ相当であろうダイノボットのスロッグが登場しますよね
モチーフは紛うことなきスラージなのでストレイフと違い純粋に商標関係での改名なんだろうなぁ…(実はスラッグもG1から若干綴りが異なる)
G1以来の竜脚類モチーフなので楽しみです

投稿: さすりゅ~ | 2014年6月 8日 (日) 10時19分

 ブロックでここまでのものを作れるとは。コクピットに首可動と盛りだくさんですね。
 スターセイバーもしっかり特徴を捉えていてスターセイバー以外の何物にも見えないのがまた凄いです。

投稿: Ichi | 2014年6月 8日 (日) 15時40分

出来がすごいだけじゃなく、なおかつただ作るだけでもなくて今度はゾイドっぽい様な遊びもできることに驚愕ーパニックーしました。
ズッツトンさんのおっしゃれるようにグレー色のパーツ飲みで行くと厳しくなりそうですね。
本当に難しいならカラバリのG2版でカバーするとかでも良いと思いますが・・・

投稿: ヌエベ | 2014年6月 8日 (日) 20時55分

>keitai70さん

師匠と呼んでも何もでませんよ。
頭で考えるより手でイメージをつかめって、感じで作っています。
各部可動に関しては、クレオのボールジョイントが存在するため、比較的簡単だったりします。
映画公開までに残り2体、ゴールが見えてきました。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時21分

>Fネガさん

ダイノボット3体目です。
スラージは元のブロントサウルスの巨体感と、自在に動く首は再現したかったので、そこはがんばりました。
クレオならではのボールジョイントも有効に活用できる題材だったのは、作っていて楽しかったですね。
映画公開までに残り2体、がんばっていきますよ。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時25分

>ズッツトン さん

今回のスラージの首の根元の装甲は、ジャズの銀ブロックできています。
(G1スラージの上半身が銀メッキだったので)
クレオは、いわゆるクリエーターセットが存在しない為、特定色をまとめてどさっと買えないのが痛いです。
グレーは本当にヤバイ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時28分

>さすりゅ~さん

ブラキオサウルス型が出るらしいですね。
恐竜好きなんで、色々出てくるのは楽しみです。
竜脚類って、そんな久々だっけ?と考えてみれば、確かにいなかったような・・・
(恐竜系戦隊では毎回出てくるんですけどねえ・・・)

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時31分

>Ichiさん

最近ではクレオをいじってるのが楽しくてたまりません。
童心に帰ったような気分で・・・あ、それはいつもの事か。
スターセイバーも会心のデキだと思っています。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時34分

>ヌエベさん

今回も詰め込めるだけ詰め込んでみました。
首可動はクレオのボールジョイントの有効活用です。
このあたりギミックを組み込むのは楽なのですが、
本当にグレーが足りるか不安なぐらいになってきました。

G2・・・紺色と緑はさらに貴重なブロックだったりする・・・あとは赤かあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 8日 (日) 22時39分

まずは本館更新お疲れ様です~。
三銃士の1人ではなくカウンタックとしてラスターを紹介する辺りがあらあとさんらしいポリシーを感じます(^^)。
ちなみにウチではラスターは問題無いのですがEU版フレイムのヒザが弱いですね・・・w。そして昨年のDXTFガムの完成度には驚かされました。

クレオスラージ、ブロントサウルスらしい首移動やコクピットがあるのが見事ですね!。スターセイバーもパーツの見立てが見事でドット絵の様な芸術っぽさすら感じます。

投稿: あぶら超人 | 2014年6月 9日 (月) 16時08分

>あぶら超人さん

カウンタックなので何時かやらないと!とか思っていました。
一応、手持ちG1カーロボ制覇を考えているので、残り2人も更新予定です。
TFガムはラインナップにも驚かされましたが、当時の不満点が解消されていたりと、完成度の高さでも驚かされました。

クレオスラージは、今回もこだわって作っています。
スターセイバーは・・・いやあ、ほんと、自分でも良くできたと思っています。
最近はブロック遊びが楽しくてたまりません。

投稿: れっど あらあと | 2014年6月 9日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年6月のお買い物その1 | トップページ | 東京おもちゃショーに行ってきました。 »