« 自作クレオ・スラッグ | トップページ | 雑記・使用したクレオはどのぐらい? »

2014年7月20日 (日)

2014年7月のお買い物 その2

こんばんわ~

Gmg_8803b

夏だ!海だ!多々買いだ!7月の玩具ラッシュだ!

でも、私は大半が某通販ショップの出荷待ちで、休みは終了。

3連休?私は月曜日から仕事ですよ!

---------------------------

Gmg_8827b

まずは今回の戦利品のマイクロン2体。

サイバトロンサテライトでもらったダイノボット アイヴァン

トイざらスでもらったダイノボット サンダーリップス

共にクリアカラーで綺麗です。

Gmg_8843b

次はデラックスクラス2体。

サムライのような恰好のドリフト(写真左)

いかつい巨大な武器が付属するロックダウン(写真右)。

Gmg_8840b

ロックダウンは付属の武器を頭部に接続し、

映画の宣伝もお馴染みの、砲撃形態の頭部へ変形可能。

宣伝でもインパクトのあっただけに、これができるのは嬉しいです。

Gmg_8821b

レッツ、ライドオン!

ドリフトを以前に紹介したコンストラクトボッツ版スラッグに乗せてみました。

大きさとしては丁度いいんじゃないかと思います。

Gmg_8834b

ついでに前回掲載しわすれたストレイフのビーストモードも。

恐竜というより怪獣である・・・

Gmg_8762b

今月の目玉!

バトルコマンド オプティマスププライム

Gmg_8797b

コンテナ部分が巨大なだけで、本体の大きさ的にボイジャークラス程度。

残りのバトルコマンド系アイテムが発送待ちなので、ギミックを試す事もできず・・・

ううっ、買っても、司令官の声が聞けないとは・・・

まあ、そのうち、追加で記事を作るとします。

Gmg_8767b

日本限定カラー!ブラックナイト グリムロック!

Gmg_8809b

リーダークラスの大型グリムロックを劇中イメージに近いカラーで再現。

メッキの効果もあって、より甲冑の騎士らしくなっていると思います。

文句なく、カッコいいです!

こういうアイテムが出る点では、日本は恵まれてるんだろうなあ。

Gmg_8860b

恐竜モード。

個人的感想ですが、・・・胴が長いです。

恐竜モードでは、ボイジャークラスに軍配が上がりそうですね。

Gmg_8848b

レッツ、ライドオン!

バトルコマンドオプティマスププライムを乗せてみました!

ちょっと大きいけど、なかなか様になります。

・・・このオプティマス、乗せるにはガワが微妙に邪魔かな。

まあ、これは想定された遊びじゃないしね。

という事で、7月のお買い物でした。

南米さ~ん、残りの発送、は~や~く~!

|

« 自作クレオ・スラッグ | トップページ | 雑記・使用したクレオはどのぐらい? »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

僕も昨日池袋にマイクロン狩りに行ってきました。
どうなったか僕のブログに書いてあるんで是非見てください。

ロックダウンとドリフト購入しました。
個人的にロックダウンはかぎ爪みたいな武器が付属してくれたらよかったなあ。
果たして彼は映画でラチェットと戦うのか(あれっ、そういえばラチェット予告編の映像で…。)
僕もバトルコマンド購入しました。
でもバトルコマンド系アイテムをまだGETしていないため僕も司令官の声が聞けません…。

投稿: keitai70 | 2014年7月21日 (月) 10時39分

こんにちは~ 
あらあとさんも土曜日にLAやADシリーズを多々買われたご様子で!
私も土曜日にLAやADを購入したんですが地元の市内ではとうとうまともにTFアイテムを扱ってくれるのがヤマダだけになってしまって欲しい商品のほとんどが通販頼みになってしまったのがとても寂しい限りです・・・
バトルコマンドオプはコンテナが基地やジェットウイングにもなるとてもプレイバリューの高い一品になってるしブラックナイトグリムロックは劇中でのグリムロックのカラーリングがとてもシブくてカッコいいのがうれしいですね!

投稿: Fネガ | 2014年7月21日 (月) 17時20分

何となく今月はドリフトとロックダウンが人気な気がします
シリーズでビースト系とビークル系が混在する場合ビークル系の方が売れるんですかねぇ…
商品のバリエーションはダイノボットの方が多い(通常版、ブラックナイト(劇中カラー)、G1カラー)辺り
玩具会社的にはダイノボットの方を売りたそうですが消費者は従来通りの物を欲しているんだろうか

グリムロック以外のダイノボットもブラックナイト仕様が予定されていますが
何となくボイジャーグリムロックをブラックナイトカラーにしたら一番しっくり来るんじゃないかと思った
正直、これ以上限定アイテムを増やされても困るから実写5作目の玩具オリジナル過去キャラ枠で出して欲しいかな

今回の配布マイクロンはスリングを除いて本編のダイノボットがモチーフですが
アイヴァンはスナールが出た時にAMスナールのパートナーのティラニトロンに見立てられないかな?と思っています

投稿: さすりゅ~ | 2014年7月21日 (月) 19時48分

どの店でもドリフト即狩られたみたいですね。
ロックダウンもまだ輸入店になくて自質国内限定化してるし
ストレイフはようやく通常版が出ましたけどやはり普通に売れてたな。ザラス限定の方は未だにあるのに・・・

配布マイクロンは「ロストエイジ」のみに絞られているからある意味一番厄介なやり方ですね。
と言うかなんで絞ったんだろう?

投稿: ヌエベ | 2014年7月21日 (月) 21時28分

>keitai70さん

多々買いお疲れ様でした。
アニメイテッドで因縁のあるロックダウンとラチェットがどうなるか楽しみですね。
・・・劇場でやってる宣伝を見る限りじゃ下手すると絡むことなく・・・オオウ・・

バトルコマンドは店頭でも遊べる展示品とかあって、かなり力を入れている感じですね。
南米から発送メール来たので、私は到着待ち。
はやく来ないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月21日 (月) 23時22分

>Fネガさん

ヤマダだけですか・・・それは辛いなあ。
私は一応、都内の人間なので、回ろうと思えばキャンペーン店舗全部回れるのですが、最後の方の店だと「無くなりました」状態になるので、いつも2店舗程度で済ませてます。
欲しいのが買えないのが一番つらいので。

バトルコマンドは変形も簡単で、なおかつ遊べるギミックが多いのがいいですね。
ブラックナイトグリムロックの劇中カラーがカッコいいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月21日 (月) 23時26分

>さすりゅ~さん

私も今回はドリフトとロックダウンが人気だと思います。
まあ、恐竜が人気無いのじゃなくて、今回の、翼竜みたいなのとラプトルっぽいのが人気が取れなかったんじゃないかと。
前回はスコーンが売れてましたし。
TFは映画が始まってからが本番ですからね。
・・・出番の多そうなグリムロックとストレイフはともかく、他のダイノボットがどういう扱いかが問題になりそうですけど・・・

黒騎士スコーン、スラッグもそうですが、中古車クラシックオプに、ホイルジャック、あとジェネスキッズのリカラーとかも出るんですよね。
なんか限定物が続々と出てくるなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年7月21日 (月) 23時36分

>ヌエベ さん

ドリフトとロックダウンは人気あるみたいですね。
早々に無くなってました。
ストレイフは・・・日本版カラーのが人気ということでしょうかねえ。

配布マイクロンを絞ったのは、「映画の製品は売れる」というのを店舗側に見せたかったんじゃないかと。
昨年の売れ残りがまだ店頭に残ってますしねぇ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年7月21日 (月) 23時41分

まずはクレオのスラッグ完成、そしてダイノボット集結おめでとうございます!。グレーのパーツ相当使用されたのでは・・・と思いました。

ロストエイジ新商品、私はバトルコマンドとAD&LAドリフトを購入しました。ドリフトは磁雷神みたいな外見がツボですしw、変形も手堅く良い玩具だと思います。

ブラックナイトグリムロックは購入予定無かったのですが画像で見るとかなりカッコイイですね!。実写グリムロックはまだ買っていないので候補の一つにしたいと思います~。

投稿: あぶら超人 | 2014年7月22日 (火) 16時28分

>>あぶら超人さん

ついにクレオ・ダイノボット集結しました。
最後の方のグレーのブロックは本当にかき集めています。

ドリフト好きですねえ。
ダイノボットが西洋甲冑なのに対して、ドリフトが東洋の鎧というのが面白いですね。
映画での活躍を楽しみにしています。

ブラックナイトグリムロックはなかなかカッコいいですよ。
実際に映画を見ると、劇中カラーが欲しくなるというのはよくあると思いますので、映画見てから決めるのでも良いと思います。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月23日 (水) 20時07分

グリムロックはG1のシリーズのキャラですこれでも騎士型ロボットの変形は面白い発展になるよ

投稿: NAKATA | 2014年7月24日 (木) 21時44分

>NAKATAさん

ついに実写映画にもグリムロック参戦です!
グリムロックの騎士型デザインの処理は面白いですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時53分

クレオのダイノボット達、かわいいですな~

僕の住んでいる地域はかなりの田舎で、近場で新品・新作のトランスフォーマーを扱っている店が現状では2件と少なかったりです・・・しかも、片方はロストエイジシリーズのみ、もう片方はムービーアドバンスドの5月発売分のリーダークラスオプ、クラシックオプ、クラシックビー、クロスヘアーズ、ヴォイジャーグリミィのみ(スラッグとスコーンは売れてしまいました。しかもどれも定価)という・・・まぁ、扱ってくれるだけでもありがたいことなんですけどね・・・

因みに近場のエディオンやヤマダ電機は玩具自体を扱っておらず、玩具を扱っているエディオンやヤマダ電機、トイザらス、イオン、ホビーオフまで行くのに車で1時間以上かけて遠出する必要があったり・・・

更には近場のホビーショップも潰れてしまったので、パテや塗料を調達するのにも上記の店に行かないといけなかったりです。

そして、今は近場に売ってたバトルコマンドオプを確保するために資金を貯めてます。

投稿: 衛置竜人 | 2014年8月 6日 (水) 08時56分

>衛置竜人さん

こちらも地元は取扱い店がだいぶ減ってしまっています。
とは言え、東京なので、ちょっと足を運べば色々な選択肢がある分、地方より恵まれているのですが。
下手に定価で売られている場合、アマゾンとか通販のが安くなってる事もありますねえ。

バトルコマンドオプは日本限定な上、プレイバリューも高いので、ぜひ手に取ってみてください。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 6日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自作クレオ・スラッグ | トップページ | 雑記・使用したクレオはどのぐらい? »