« 2014年7月のお買い物 その2 | トップページ | GODZILLA ゴジラ 観てきました »

2014年7月23日 (水)

雑記・使用したクレオはどのぐらい?

こんばんは~

Gmg_8932b

通販分も無事到着いたしました。

こちらの紹介はまた後日。(平日到着分は箱開けて終了です。)

自作クレオ・ダイノボットも5体完成したわけですが・・・

どれだけのKRE-Oを使用したのか、知りたいというコメントもあり、

自分でもどれだけ使ったのか知りたいという事で、ちょっと調べました。

Gmg_8921b

▲ちなみに、生き残り組。

色的に使い道が少なかった、オプティマス、メガトロンはそのまま残っています。

実は調べて、恐ろしい結果がまっている事に・・・

-------------------

使用したブロック

・国内販売分

 バトルフォーエネルゴン(オプティマスVSメガトロン)

 ステルスバンブルビー(黒ブロックは、ほぼ未使用)

 ストリートショウダウン

 (ホイルジャックVSノックアウト 濃い赤は、ほぼ未使用。)

 ベーシックオプティマスプライム

 オートボットスぺリオン、プレダキング

 (国内販売分の合体戦士は、合体用、単体用として2体購入しています。

 今回使用したのは、その際の余った部品。)

・国内未販売分(ダークサイドムーン時期の物です)

Gmg_0781a1

 スタースクリーム(ほぼ全部使用。グレーが豊富)

Fmg_7965a2

 バンブルビー(黄色が豊富)

 ミラージュ(スワープの青タイル、スターセイバーに使用。)

 ジャズ(国内で赤バケツに入っている物と同じ。)

Gmg_8933b

 センチネル・プライム

 (赤ブロックを使用。使用した量自体は少な目。)

Gmg_8925b

 ディセプティコン アンブッシュ

 (これのみ、プライム時期のアイテム。

  スラッグの頭部の角に使用した赤いブロックはこいつから。

  角用2個しか使用していないため、写真のようにすぐ戻せます。)

以上、使用したブロックでした。

・・・国内販売分の全クレオを使い潰すのではあきたらず、

 海外分の数セット潰しているとは・・・お、恐ろしや・・・

まあ、こうやって色々作るのもブロックの遊びの一つ。

とは言え、新規でやろうとすると、簡単に作れる物でもないなあと。

Gmg_8908b

最後に、箱あけたばかりのガルバトロンと、LA01オプティマスを並べてみました。

映画の内容がどうなるかはわかりませんが、VSごっこするのには丁度いいかなと。

映画公開が待ち遠しいです。

|

« 2014年7月のお買い物 その2 | トップページ | GODZILLA ゴジラ 観てきました »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

オォウ…ダイボット…。
彼らのせいでたくさんの方達がお亡くなりに…。
まあそれこそブッロク遊びの楽しみだと思います。
単品販売があったらもっと、いや皆生き残れたと思います。

僕もバトルコマンドとガルバトロンはセットで遊んでます。

投稿: keitai70 | 2014年7月23日 (水) 22時23分

色々作りたい!って思うともっとKre-Oを日本導入して欲しい物ですが
結局余り売れていないのか、はたまたそもそも無形ブロックが欲しいならLEG○買えばええやんってタカラトミーの中の人も思ってるのか
ザラス限定で発売された分がまた一部別店舗でも発売されて以後音沙汰なしなのが悲しい…
Kre-OはKre-Oで○ゴにはないパーツも沢山あるんだよぅ

欲を言えばダイノボット作る前に使用Kre-Oセットのレビューを残して欲しかったかも
今元の形に戻すのは至難の業でしょうが

投稿: さすりゅ~ | 2014年7月24日 (木) 00時17分

おお!密かに気になっていた疑問が解消されました!
やはりあれだけのダイノボットをで作るというのはかなりの種類を使うのだな~と驚きました。
それを「クレオ縛り」で作るあらあとさんのクレオというかブロック愛を感じて素晴らしいと思います。

LAシリーズも届いたみたいですね!。ハウンドのみボイジャーでサイズを合わせるの良さそうですね~。私も映画観たらボイジャーハウンド買うかもですw。

投稿: あぶら超人 | 2014年7月24日 (木) 16時23分

こんばんは~
あの5体のダイノボット制作で国内販売分のクレオのパーツだけでなく国内未販売分のクレオパーツまで使われていたとは・・・(^_^;)
国内でももっとクレオ商品が導入されればパーツも使いやすいんでしょうけど・・・
そして映画「TF4」の公開日もだんだん近づいてきました。
私も今から劇場に見に行くのがすごく楽しみです!

投稿: Fネガ | 2014年7月24日 (木) 20時08分

スタースクリームにも使うですか?でも海外版にも同じですよ

投稿: NAKATA | 2014年7月24日 (木) 21時38分

>keitai70さん

まあ、作って壊してっていうのもブロックトイの醍醐味ですよね。
単品販売・・・があっても壊して作ってたと思います。

バトルコマンドオプとガルバトロンはいい感じの大きさですよね。
対決させる相手がいると遊びの幅が広がります。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時28分

>さすりゅ~さん

レゴにダイヤにナノと、ブロックトイも色々ありますからね、新規参入は難しい物があったのかと。
でも、コンバイナーとか売れてると思うんだけどなあ・・・そっち路線だけでも続けて欲しかったなあ。

すみません、崩したクレオの大半が、復帰を決める前に崩していたので、撮影すらしていない物がほとんどです。
まあ、スタスクはラムジェット劇場に出した後で、自重で崩壊するという事があったのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時38分

>あぶら超人さん

新規で必要なブロックを集めようとすると大変な事になっていたと思います。
私はコツコツ集めていたのと、一部は自重で崩壊していたのもあって、気楽に組む事ができました。
きっと、一からやるなら、レゴで組む方が楽でしょうね。

ボイジャーハウンド、並べるのには丁度いい感じですね。
・・・私はTF4のハウンドが、いまだにハウンドという名称に違和感があったり・・・
映画みたら変わるのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時44分

>Fネガさん

海外分に関しては、一部(スタスク)が自重で崩壊していた事と、国内分は作って壊してを既にやっていた事から、気楽に壊して作っていました。
あ、でも一応、サイドスワイプは最初から壊さないつもりでしたが。
国内販売分が増えれば、もう少し楽になったというのは確かでしょうね。
海外版1個で、国内分2~3個買えちゃいますので。

映画は本当に楽しみです。
今年の夏は映画祭り!

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時48分

>NAKATAさん

えーっと、使ったのは海外版です。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時52分

ダイノボット5体製作お疲れ様です
レゴではなくクレオのみで最後まで製作したり、可能な限り背中にクレオンを乗せられる様にするなどコダワリを感じました。
人形目当てで買う方が多い中、ブロックで作品を作っているという物を見れて驚きです。

よく見るとメガトロン、ビークルモードと思いきや頭がw

投稿: コツ | 2014年7月25日 (金) 19時01分

>コツさん

無事、映画公開までに5体揃える事ができました。
いやあ、お恥ずかしい話ですが、ミニフィギュアを目当てに買ったセット多数あります。
でも、こうやって自作ができるというのは楽しかったですね。
また機会があれば、何か作りたいです。

メガトロンは・・・紛失防止の為に頭部を乗って保管していたので、そのまま撮影しています。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月26日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年7月のお買い物 その2 | トップページ | GODZILLA ゴジラ 観てきました »