« 2014年7月のお買い物その1 | トップページ | 2014年7月のお買い物 その2 »

2014年7月17日 (木)

自作クレオ・スラッグ

こんばんわ~

そろそろ7月のTFラッシュですよ。

財布の準備は大丈夫ですか?

Gmg_8697b

さて、今日のおもちゃは!

ついに完成!自作クレオ・ダイノボット火炎戦士スラッグ

Gmg_8728b

実写映画までに間に合いました!!

完全に自己満足の世界ですけどね。

なお、何を狂ったか、本館はレッカーズ祭り状態で進行しております。

---------------------------

Gmg_8703b

トリケラトプスの最大の特徴である3本角ですが、鼻の上の3本目を省略。

これはサイズ上の制約というのが最大の理由。

頭部を一回り大きくすれば、3本目も可能でしたが、そうなると全体も一回り・・・

Gmg_8700b

全体的にどっしりとした体型になっています。

Gmg_8706b

Gmg_8715b

複雑な頭部は、首、口、フリル3ヶ所に可動部を設けてあります。

このあたりは、シールドライガーのイメージ。

レッドホーンのフリルは可動しないのです。(レーダーは可動するけど。)

Gmg_8718b

スラッグなら「火炎放射」という事で、意地になって開口ギミックを授けました。

Gmg_8721b

もはやお馴染みのライドオンも可能!

スワープスナールは省略しましたが、あの2体はどうしようもない・・・)

ダイノボットに乗るサイバトロンというのは、私個人の遊びとしてはよくやるのですが、

映画の予告で、グリムロックにまたがる司令官を見た時には、

「ワクワクが止まらない!」状態でした。

いやもう、映画が楽しみでしかたないです。

Gmg_8737b

気になる大きさは、ボリュームこそスラッグが勝りますが、

長さ、高さにおいてスラージが上回っています。

無駄に大きく作るのは簡単なのですが、

イメージした大きさに調整するという作業は大変でした。

今思えば、スラージはもっと大きくても良かったなあ。

Gmg_7913b

後ろの箱は何かというと100円ショップで買ったツールボックス。

開いた時に中が見やすいように、ワザと中のブロックと箱の色を変えてあります。

小さいブロックは欲しい物を探すのだけでも大変。

ブロックトイを短時間で組むのには、こういう管理も重要だったりします。

大き目のブロックは箱にゴチャっと入れてますが・・・

Gmg_8731b_2

という訳で自作クレオ・スラッグでした。

これにて自作クレオもダイノボット完結です。

いやあ、楽しい工作でした。

さて・・・次は何を作ろう!

|

« 2014年7月のお買い物その1 | トップページ | 2014年7月のお買い物 その2 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

クレオスラッグお疲れ様です!
これでダイノボット勢ぞろい!
映画まであと3週間!楽しみです!
次はトンガリーズでも!

投稿: keitai70 | 2014年7月18日 (金) 14時13分

レッカーズ祭りと聞いてFoCブルーティカスリデコのルイネーションだと勝手に思い込んでた…
ブルーティカスは色々な形で出たけどルイネーションはあれっきりなんだよなぁ

思えば最近はレゴもKre-Oもミニフィグしか買ってないなぁ…
何か作りたいって気持ちもあるけど元に戻せるようにしたいって気持ちもあるし…

しかし汎用パーツだけでよくここまで完成させましたね
どれだけのKre-Oを費やしたのかよければ教えて欲しいです

投稿: さすりゅ~ | 2014年7月18日 (金) 14時22分

こんばんは~
ついにクレオでダイノボット5体勢揃いですな
スラッグの口の開閉ギミックやクレオ・ミニフィグのライドオンが可能
プレイバリューも高く仕上がってますし
イヤーお見事です!
さらあとさんがクレオパーツを収納してる100円ショップのツールボックスは私もfigmaやアーツ・リボルテックの装備品入れにピッタリなのでいつも重宝してますよ

投稿: Fネガ | 2014年7月18日 (金) 22時04分

 おお、ついに勢ぞろいですね。
 ライドオンはやっぱり燃える物です。レジェンズクラス系は結構集めてるので、実写版ダイノボットにあれこれと乗せて楽しんでます。

投稿: Ichi | 2014年7月18日 (金) 22時07分

等々全員でましたね~。
最後の子の口パクやライドオンと言った小ネタはナイスですね。
いや~最初から最後まで驚愕ーパニックーさせられました。

次はレゴテクニックでダイノボットですね(待て)

投稿: ヌエベ | 2014年7月19日 (土) 21時52分

>keitai70さん

ついにダイノボット集結です!
映画も楽しみ!
え?トンガリーズ?
チェンジャー版があるしなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年7月19日 (土) 22時51分

>さすりゅ~さん

ブルーティカスリデコのは私も興味あったのですが、結局手を出しませんでした。

Kre-Oに限らずブロック物は、一度崩してしまうとなかなか戻せないですね。
付属クレオン目当てに色々買ったので、買った数はかなりの数になりますが、そのうちどれぐらい使ったか・・・
簡単に言えない数なので、ちゃんと製品名も確認して後日、記事に上げますね。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月19日 (土) 22時55分

>Fネガさん

ついに揃いました。
フリルと首の関節との兼ね合いもあって、口の開閉ギミックを仕込むのは苦労しました。
100円ショップのツールボックスは色々使えますよね。
安いし、色々なサイズもあるので、用途に合わせて買えるのも嬉しいところ。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月19日 (土) 22時58分

>Ichiさん

遂に勢ぞろいです!
TF4はライドオン祭りになりそうなので、新規レジェンズクラスが発売されないのが残念な所。
映画公開後にでも・・・って、そればっかり言ってますね、私は。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月19日 (土) 23時00分

>ヌエベさん

全員集合できました!
ギミックを仕込んだりするのも、作っていて、本当に楽しかったです。
次はレゴテク・・・いやいや無理無理!

投稿: れっど あらあと | 2014年7月19日 (土) 23時02分

G1のキャラはあの恐竜は勇者シリーズでも似た物がいるよ

投稿: NAKATA | 2014年7月24日 (木) 21時49分

>NAKATAさん

ホーンガイストのことかー!
放送当時はガイスターズ4将は玩具化すると思っていたんだけどなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年7月24日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年7月のお買い物その1 | トップページ | 2014年7月のお買い物 その2 »