« 雑記・雑談 TFV | トップページ | 自作クレオ・スラッグ »

2014年7月12日 (土)

2014年7月のお買い物その1

こんにちは~

来週はTFラッシュです、お財布の準備はできていますか?

無駄遣いはしていませんよね?

さ~て、今月のお買い物その1です。(オイ!)

Gmg_8322b

TF GENERATIONS ロードバスター ROADBUSTER

CONSTRUCTBOTS グリムロック GRIMLOCK

ロードバスターは頼んだ翌日に、レジェンズで出る事を知りました・・・

日本版出るのを待っても良かったなあ。

ホワールとか、限定ショックウェーブとして出ちゃったので、

国内は見送るかなあとか思っていたのですが、甘かったです。

-----------------------------

Gmg_8318b

まずはコンストラクトボッツから。

前回、スラッグを紹介していますので、簡単に。

グリムロックストレイフの2体を購入

Gmg_8310b

もちろん変形可能。

このシリーズ、ボリュームだけはあります。

グリムロックは色々なサイズ、それも大型のも出る予定ですが、

他のダイノボットは一考の価値があると思います。

Gmg_8306b

レッツライドオン!

よし、これが正しいパートナーでの遊び方だな。

ロストエイジの前に、ゴジラもあって、今から恐竜祭り状態ですよ!

・・・あれ?私は年中恐竜祭りな気もする。

Gmg_8288b

今回のメイン、海外GENERATIONSシリーズの ロードバスター

日本でもTFレジェンズで発売が決定!

あわてて海外版を買う必要なんてないですよ!

Gmg_8298b

箱から出した状態。

所属軍団マークすら印刷されていません。

Gmg_8304b

ホワール同様にシールが付属。

今回はオートボットマークを貼りましたが、胴体中央に貼るには、

若干シールの幅が広く、左右の空白部分をカットしています。

こういうシールってのは、リアルロボット全盛期っぽい。

Gmg_8330e

全体的にマッシブでガッチリしたデザイン。

Gmg_8324b

付属する武器は組み合わせて遊ぶ事が可能。

特にスコープっぽいパーツは、使い勝手が良さそうです。

Gmg_8342b_2

バトルアップ!フル武装モード。

武器は全身に接続可能になっており、自分なりの武装モードを楽しめます。

重武装は男のロマンです!

某フルアーマーUCに、「それはヘビーウェポンの間違いじゃないのか!」

とツッコミ入れているのは私だけなのだろうか・・・

Gmg_8352b

武器は合体状態なら、両手持ちも可能。

Gmg_8400c

頭部。

トランスフォーマーらしくないというか、まあ、元はTFじゃないのですが。

G1ロードバスターは特装機兵ドルバックの無限キャリバーの金型流用。

ジェネレーションズ版は、あくまでG1のロードバスターのリメイクで、

無限キャリバーのリメイクではありませんが、人間っぽい顔は避けています。

(ドルバックは動画サイトでOPしか見たことないので、

細かい事はコメントできなかったりします。)

Gmg_8347b

同じくレッカーズのホワールと並べてみました。

全く逆の体格なのに身長は同じぐらいだったりします。

ここまで来ると、トップスピンとか欲しくなりますね。

私はG1トップスピン、ツインツイスト、どちらも持ってないのです。

・・・買う機会はいくらでもあったような・・・

あのとき買っておけばよかった!

Gmg_8416b

ビークルモードは武装トラック。

Gmg_8376b

G1玩具版に比べ、タイヤが大型化され、よりオフロード車っぽくなっています。

いや、ドルバックの無限キャリバーがオフロード車かは知らないのですが。

Gmg_8382c

ビークルモードでも武器の配置換えは可能。

でも、オリジナリティを出すのは難しそう。

Gmg_8388b

武器が無いとなんか、もっさりした感じ。

Gmg_8383b

ワイルドミニ四駆・・・ほどタイヤは大きくもないか。

Gmg_8396b

最後にオレ変形ガウォークモード!

「こんな変形ができるなんて、すごいぞ自分!」

当時は人型以外の変形を作品に限らずガウォークと呼んでたような気がする。

劇中で3弾変形しないキャラでも、平気で4つ目、5つ目とかやってたなあ。

アレ?大人になってからも、ラチェットで似たような遊びをやったような・・・

Gmg_8357b

簡単に済ますつもりが、ぶっちゃけ本館で記事が書けるぐらいの写真数に・・・

時間があったら、パケ裏も翻訳してアップロードしておくとしましょう。

という事で2014年7月のお買い物でした。

さあ、来週も多々買うぞ!

|

« 雑記・雑談 TFV | トップページ | 自作クレオ・スラッグ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

コントラスティコンボッツは日本でも展開してほしいですね。
後、スコーンも販売してほしいです。
というか、今回映画に登場するダイノボットってG1から引き継いでいるやつグリムロックとスラッグしかいないという…。

ロードバスターかっこいいです!レジェンズ版予約しました!
でも、ロドバスもホワールもそうだけど、レジェンズ版でもシールになるのかなあ…。
日本版ではちゃんと塗装してほしいなあ。少なくともサイバトロンマークくらいは。
後、ロドバスは武器がかっこいいけど足の可動がなあ…。

投稿: keitai70 | 2014年7月12日 (土) 17時58分

こんばんは~ 
あらあとさんコンストラクトボッツ・グリムロックとジェネレーションズ・ロードバスターを購入されましたか
実も私も同じく購入しておりました!
コンストラクトボッツ・グリムロックは映画のグリムロックのデザインを踏襲しつつもG1TFと並べても違和感のないそのデザインがお気に入りになりました。
ジェネレーションズ・ロードバスターはホワールと同じくシールが付属しているのが元となった旧タカトクトイス製のドルバック「ムゲンキャリバー」を思い起こさせる仕様になっていて懐かしさすら感じましたね・・・
完成度も高い一品に仕上がってるので国内版も楽しみです!

投稿: Fネガ | 2014年7月12日 (土) 20時38分

ロードバスターってアニメにも出ていましたか?そのシールはデカールと同じですか。シールがオマケ付きで貼っていない所に貼れますか

投稿: NAKATA | 2014年7月13日 (日) 03時24分

コンストボッツは国内でもやればいいともいますが、レゴのヒーローファクトリーやチーマがあの様だからやる事はないんだろうな~。

ロードバスターのG1スタイルはかっこいいですよね~。
アイハンハイドとか実写カーとかではなくこれを待っていたんですよ。
海外版買おうかと思った直後にホワールやタンカーと共に国内販売が決まったからあわてて海外版を買わなくてすましたが・・・俺は海外版買うけどな!

投稿: ヌエベ | 2014年7月13日 (日) 19時28分

>keitai70さん
コンストラクトボッツ、スコーンとスラッシュも出ているみたいですね。
・・・7月は修羅場だからなあ、これ以上は・・・
TF4ダイノボットは、まあ、恐竜のモチーフが変わってますからねえ。
ストレイフはスワープ名義でも良かった気がしますが。

ロドバスのレジェンズ予約しましたか!
オートボットマークがシールになるか、印刷されるのかは気になりますね。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月13日 (日) 22時10分

>Fネガさん

Fネガさんも購入なさいましたか!
コンストラクトボッツのグリムロックの頭部はヒーローぽさがあって私も好きです。
ジェネレーションズ版ロードバスター達のシールは、当時のリアルロボットっぽさが出ていていいですね。
まだ国内版は予約していないのですが、2体とも出来は良いので国内版が気になります。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月13日 (日) 22時14分

>NAKATAさん

ロードバスターはUK版コミックスで、レッカーズとして活躍していたそうです。
(私は未見)
付属シールは、シールです。
デカールではないので、安心してくさい。

投稿: れっど あらあと | 2014年7月13日 (日) 22時15分

>ヌエベさん

コンストラクトボッツは、フレームが共通だから、何個も買う気にならない人が多そうだなあ。
そうすると、映画が終わったらワゴンセール行き・・・
難しそうですねえ。

ロードバスターは今まで、色々出ていましたが、これは決定版という気がします。
そうそう慌てて海外版を買う必要が・・・って!買うんですか!
わ~い、お仲間発見!

投稿: れっど あらあと | 2014年7月13日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記・雑談 TFV | トップページ | 自作クレオ・スラッグ »