« 2014年8月のお買い物 その1 | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part1 »

2014年8月 9日 (土)

2014年8月のお買い物 その2

こんばんわ~

私は今日から夏休み!

さっそく映画館へGOしてきましたが、映画の感想は後日(月曜日ぐらい?)。

トランスフォーマーロストエイジは3D吹替え版で観てきました。

色々書きたいので、いつものようにジオラマ混じりで記事を立てます。

ネタバレコメントはこちらに書かないように!

Gmg_9335b

先に、8月のお買い物その2です!

・・・また色々買いました、デカいのまで!

-------------------------

Gmg_9349b

まずはトイざらスキャンペーンアイテム、アストロトレイン(写真左)

写真右は、コスモス付属のペイロード。

色が変われば別人ですね。

Gmg_9303b

クリフジャンパー(写真右)&サプレッサー(写真左)。

共にメトロマスタークラスのリカラー。

戦闘員であるクリフに武器が付くのは嬉しいですね。

Gmg_9310b

続いて、ネメシスプライム(写真左)スピニスター(写真右)

お馴染みの黒いコンボイですね。

Gmg_9289b

そして、トイざらス限定オプティマスプライム ラスティver

こちらを買ってマイクロンをもらってきました。

Gmg_9340b

白いコンボイを見ると、ウルトラマグナスの中の人とか思いだしたりしますが、

今回はオプティマスプライム

Gmg_9344b

映画本編に登場するオンボロトラックを再現したアイテム。

まあ、映画宣伝でも登場してるので、いまさら説明不要ですが。

こんなボロボロ塗装を施した玩具なんて、そうそう出る物じゃないですよね。

Gmg_9263b

TF GENERATIONS ジェットファイアー JETFIRE

リーダークラス、かなりドデカいパッケージです。

え?レジェンズで出る?はい?・・・また買ってすぐに・・・

Gmg_9320b

日本名はスカイファイアー

初代アニメには終盤となる第68話「スカイファイアーの再生」から登場。

実はタカトクのスーパーバルキリーの金型流用キャラで、

海外では序盤のエピソードで活躍していましたが、

日本で発売する予定が無かった為に、登場シーンを削除されたりしました。

各部の武装は赤いメッキ

Gmg_9323b

背中を見てもらえばわかると思いますが、

G1ジェットファイアーとは変形パターンが異なります。

Gmg_9327b

VF-1Jっぽい頭部。

ゴーグル状の目はクリアパーツになっています。

耳(レーザー機銃)は可動しません。

Gmg_9329b

バトルフェイスを外す事で、もう一つの顔が現れます。

アニメ版イメージの顔ですね。

優しそうな顔なのもマル!。

アニメ版になると目が2つになったり、口が付いたりするのはTFではよくある事。

中には、頭まで作られちゃったキャラもいましたしね。

Gmg_9332b

ユニバース版スタースクリームと記念撮影。

アニメでも大柄なキャラだっただけに、この大きさには大満足!

この二人の関係についてはアニメを見よう!

・・・ってここを見に来る人は、ほぼ知ってるような気がするなあ・・・

という事で8月のお買い物その2でした。

|

« 2014年8月のお買い物 その1 | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part1 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

僕も映画観に行きました!
パンチ!撃つ!引く!

ラスティは僕も買いましたよ。
アストロトレインもGETしました。
正直ボロボロ玩具が出るのは僕もびっくりしました。

ジェットファイアーかっけー!
でも買うお金ない…。
来年はスペリオンとかメナゾールとか色々出るから多分あきらめるかも。

投稿: keitai70 | 2014年8月 9日 (土) 22時04分

おやこれはブラックコンボイにもいますよなぜジェットファイアーはバルキリですか?

投稿: NAKATA | 2014年8月 9日 (土) 23時29分

ttp://tfwiki.net/wiki/Astrotrain_(DOTM)
今後記事が更新される可能性がありますがどういうわけかここでは実写世界のアストロトレインという事に…
ショックウェーブの右腕という設定らしいので前作のショックウェーブにでも持たせてみるかなぁ
ttp://tfwiki.net/wiki/File:ROTF_Stratosphere_missilelauncher.jpg
個人的にはストラトスフィアの試作段階で作られていたというスペースシャトル型武器に見立てるのも面白いと思うのですが

そう言えば何気に付属武器のあるクリフって珍しいですね
そもそもバンブルビーよりも玩具化されにくく日本発売もされる物だと更に少なくなるから
G1リメイク系だとヘケヘケかユナイテッドしかないわけで…
コイツも日本販売はされないんだろうなぁ…せめて頭部が新規ならば…!

日本版のジェットファイアーの名前がスカイファイアーじゃないのが気になります
あれ久し振りにキャラ名を和名に戻したシリーズなんだよね?

投稿: さすりゅ~ | 2014年8月10日 (日) 01時10分

暫くこれなかったり見るだけだったりしてましたが、クレオダイノボットが揃ってたり、その材料になった物の、物的にも金額的にもゾッとする内容を見せられたり凄い事になってますね。
ボロボロコンボイはなかなかにいいですね、ここまでボロボロなの再現したリデコ品は映画を見たら絶対欲しくなりますもの。
でも錆が立体でないので若干錆びたというより腐った感じです。もしくは失敗したマーブルチョコケーキ?

投稿: ズッツトン | 2014年8月10日 (日) 03時42分

 リーダークラスのジェットファイアは私も楽しみです。
 というか、洋トイを扱っている某店で見つけて買おうかと思ったんですけど……

 そこにあったスーパースタースクリームとユニバースパワーグライド買っちゃったんで価格的にも質量的にも手が出せませんでした(笑)

 クラシックス版は外したマスクを首の後ろに乗せることができましたけれど、こっちは行き場あるんでしょうか。

投稿: Ichi | 2014年8月10日 (日) 12時55分

ジェットファイヤーは見た目の良さもさながわビークル時の裏側の構造にはゾクゾクしちゃいました。
おしむならスーパーパックのデカさが・・・

ボロボロコンボイはロボモードがおまけなくらいにビークルのペイントが気合はいってますね。

投稿: ヌエベ | 2014年8月10日 (日) 18時57分

>keitai70さん

映画、楽のしかったですねえ。

ラスティのオンボロトラックが発売されるとは思いませんでしたね。
でも映画を見たら欲しくなるんですよねえ。

ジェットファイア、カッコいいですよ。
国内でもレジェンズで発売が決まったので余裕があればぜひ。
学生だと財布的に辛そうですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 19時47分

>NAKATAさん

いやあ、だってジェットファイアのG1玩具はバルキリーですから。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 19時48分

>さすりゅ~さん

実写世界のアストロなのかあ。
まあ、実写世界の映画未登場キャラの設定はコロコロ変わるから、次回作あたりに、ひょっこり出てきたりしてね。

武器付属のクリフ、プライムとかありますが、彼の場合、基本的に付かないのが普通なんですよね。
基本的にリカラーだけのキャラって日本じゃ発売し辛いみたいなので、今回のも日本じゃ発売されそうもないですね。

そういわれれば、ジェットファイアー、なんで日本名じゃないんだろ?
不思議だ。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 20時03分

>ズッツトンさん

いやあ、基本的に週一回更新なんで、あまり気にしなくていいですよ。
クレオダイノボットは映画公開までに間に合いました。
ボロボロコンボイは、映画観た後だと欲しくなるんですよねえ。
最初、リデコだし別にいいか、とか思っていたのですが、映画帰りには買っていたという・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 20時11分

>Ichiさん

また、いっぱい買いましたねえ。
まあ、こっちは日本でも発売されますので、今、無理をする必要はないですね。
バトルマスクですが、手持ちライフルに装着可能です。
写真はスタスクとの奴で写っていますが、そのまま張り付いているので、あんまりカッコイイものではなく・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 20時14分

>ヌエベさん

ジェットファイアー、なかなか面白い変形パターンになっていますね。
ラスティオプティマスは、ビークルメインですよね。
映画でも変形すると色が変わっちゃうし。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月10日 (日) 20時16分

久しぶりのイラストのリクエストOKですか?。お題は「コンボイ司令官もしくはジンライが自分のビークルモードをデコトラに再スキャニングを考えながらアラートと基地のセキュリティ会議をしている」です。理由はトランスフォーマーGoのキャラ名がデコトラっぽいからです。そういえばクラシックオプティマスの非正規パーツがリリースするって聞いたのですけど。なんかゴッドジンライらしくなるとか。

投稿: ドロップキック | 2014年8月10日 (日) 22時19分

>ドロップキックさん

リクエストはありがたいのですが・・・お題が難しすぎます。
ちょーっと考えさせてください。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月11日 (月) 22時21分

こんばんは~ 
やはりあらあとさんもトイざらス限定オプティマスプライム ラスティverを購入されてましたか!
TF4劇中でオプティマスプライムの最初に登場する形態なのでこれは買ってしまいますよねー
リーダークラス・ジェットファイアー各部武装やバックパックに施された赤メッキがギラギラと輝いていてこれもすごく欲しくなります。

投稿: Fネガ | 2014年8月12日 (火) 01時27分

>Fネガさん

ラスティver買いましたよ!
やっぱり、映画見たら欲しくなりますよね!
ジェットファイアーは日本でも発売が決まりましたが、こちらはメッキじゃなくなるようですね。
メッキは綺麗なのですが、遊びにくいので好みが分かれそうです。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月12日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年8月のお買い物 その1 | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part1 »