« トランスフォーマー博行ってきました。 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 »

2014年8月21日 (木)

2014コミコン限定 G1クレオン1984 その1

こんばんは~

私の夏休みも終了して、仕事の日々が始まっております。

社会人の夏休みは短いですねえ。

まあ、イベントに映画にと色々と遊べたので満足してます。

本館の方が何もできなかったのは、心残りですが。

Gmg_9708c

さて、今日のおもちゃは!

サンディエゴ、2014コミコン限定 G1クレオン1984 30体セット

Sandiego ComicCon 2014 KREON CLASS OF 1984

G1トランスフォーマーのクレオン30体セットです!

Gmg_9799b

単なる30セットではなく、今まで出ていたクレオンとは色々と違うんです。

数が多いの前後編で紹介します。

---------------------------

Gmg_9704b

AD01オプティマスプライムのパッケージと比較。

なんとリーダークラスよりも大きいパッケージ。

最初に見たときはビックリしました。

Gmg_9714b

Gmg_9691b

パッケージ内に1体1体わけられて収納されています。

このまま飾ってもいいですね。

キャラクター配置は、アルファベット順で、左上からA~となっています。

Gmg_9725b

アップで見るとこんな感じ。

Gmg_9715b

また、小物も色々付属。

カツラ・・・て変装した回の奴を再現しろというのか!

問題としては、これらを取り出すのが一苦労だったりします。

Gmg_9805c

まずは我らが総司令官、コンボイ(Optimus Prime)。

原則として、左側をKRE-O付属もしくは、マイクロチェンジャー版

右側をコミコン限定版として撮影しています。

さて、この左側、海外版オプティマスプライムに付属していた物ですが、

どーもエラーで限定物のが入り込んじゃったっぽいのです。

(パッケージではマトリクスが無い。)

さて、以降は基本としてアルファベット順(パッケージの左上から)紹介。

Gmg_9737b

アーシー(Arcee)。

・・・1984?あれえ?左はマイクロチェンジャー版。

コミコン版の腰の黒い塗装は上手いと思いました。

こんなちょっとした事なのに、ウエストが細く見えます。

Gmg_9746b

また青色かよのストリーク(BLUESTREAK)

左は海外版オプティマスプライム(ダークサイドムーン時期)のセットに付属した物。

日本では赤バケツセットにも付属するので、そちらの方が手に入りやすいです。

通常版が青なんだから、ガンメタにしてほしかったなあ・・・

Gmg_9770b

怪力ゴング様(BRAWN)ボヤキのギアーズ(GEARS)

両方ともコミコン限定、撮影の都合で2体並べています。

どちらも玩具版を意識した頭部になっています。

Gmg_9749b

可愛いG1サイバトロンのマスコット、バンブル(Bumblebee)

左は海外版バンブルビー(ダークサイドムーン時期)に付属した物。

コミコン版は、顔が玩具版になったほか、謎のドアウィング仕様。

どうしてこうなった!映画版じゃないんだぞ!

Gmg_9755b

サイバトロンの赤い戦闘員クリフ(Cliffjumper)

左は海外ディセプティコン アンブッシュセットに付属した物。

こちらもコミコン版は謎のドアウィング仕様・・・

だからどうしてこうなった!

Gmg_9721b

カセットロン部隊、フレンジー(RUMBLE)ランブル(FRENZY)。

他の物より小さいタイプの素体を使っています。

どちらもコミコン限定。

Gmg_9767b

地球の自然を愛するサイバトロン、ハウンド(HOUND)

こちらもコミコン限定。

実写映画ではメタボなオッサンに変身して大活躍。

なんか巨大な武器が付属するのは、もしかして・・・

Gmg_9773b

初期ミニボットの一人、ドラッグ(HUFFER)

左はマイクロチェンジャー版。

同じキャラなのにかなり印象が変わるのが不思議。

Gmg_9782b

サイバトロン警備員、アイアンハイド(IRONHIDE)

こちらはコミコン版。

通常版のKRE-Oもあるっぽいのですが、そちらは未入手。

Gmg_9764b

頼れる副官、マイスター(Jazz)。

こちらも塗装がかなり追加されています。

左は海外版ジャズ(ダークサイドムーン時期)に付属した物。

なぜか赤バケツには付属しないんですよねぇ・・・不思議だ。

Gmg_9779b

デストロン破壊大帝メガトロン(MEGATRON)

左は海外メガトロンセット(ダークサイドムーン時期)に付属した物。

バックの色を変えたのは、グレー主体だと見づらいため。

顔のプリントは見事だと思いました。

Gmg_9761b

前編のトリを飾るのは、超A級スナイパーリジェ(MIRAG)

左は海外ミラージュ(ダークサイドムーン時期)に付属した物。

コミコン版はG1玩具を意識した塗装になっています。

というこでコミコン限定G1クレオン前編でした。

次回は土曜日ぐらいにアップしたいと思います。

あと、ストリーク、キミは泣いていい。

|

« トランスフォーマー博行ってきました。 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

クレオのセット、購入されたんですね。
マイスターやアーシーの塗装が細かいです。
しかし何故バンブルとクリフはああなった…。
ストリーク…何故ガンメタじゃない!

投稿: keitai70 | 2014年8月21日 (木) 08時35分

これまで何らかの形で商品化されたキャラが殆どですが
流石イベント限定品と言うだけあってプリントがかなり細かいですよね
ただ顔はちょっと濃すぎるかな…通常のクレオンの方が好みって言うか

ハウンドはカスタムクレオンでも商品化されていますがあれヘルメットがメッキかクリアしかないから微妙にイメージ違うんですよね
ロストエイジ以後商品化される事が多くなりましたが当然実写準拠のデザインだし
ttp://www.tfw2005.com/transformers-news/attach/4/0/5/9/7/Kreon-Hound_1350919000_1380972721.jpg
初期にイベントで展示されながらも結局どのセットにも付かなかった幻のハウンドがある意味一番理想的なハウンドだったかもしれん

ランブル/フレンジーの素体はロストエイジのKre-Oの人間キャラにも使われている物ですね
元々はCityVille Invasionというシリーズで使われていた素体のようです
因みにロストエイジの主人公の一人のケイドをイメージしていると思われるクレオンはOptimus Prime Dino Haulerというセットに入っていますよ

投稿: さすりゅ~ | 2014年8月21日 (木) 12時18分

情報見た時は血涙流しそうな位羨ましかったけど・・・こうして見るとミョーに凝ったプリントでなんか違う・・・って気がしてきた。
アーシーとかの騙し絵的なトコは上手いとは思う。
マイクロチェンジャーのパーツ下の凝ったプリントは見えないのに何で?ってほくそ笑んでましたが、このセット程全面的に凝ったプリントはブロック玩具としてはやりすぎな気がします。

でも正直言って羨ましい。遊ぶ用でなくコレクションとして飾る用には充二分な出来です。いいなー♪

投稿: ズッツトン | 2014年8月21日 (木) 13時21分

マイスター副官の顔、ちょっと太った感じですね(笑)。今月は久しぶりのTFのゲームが発売します!。フOミ通でTFのゲーム記事がありました。でもキャラ紹介に違和感があって、オプティマスの一人称がオレになってたり、バンブルビーがしゃべれないのがありました。突っ込みありまくりでした(笑)。

投稿: ドロップキック | 2014年8月21日 (木) 17時44分

こんばんは~ 
あ、コミコン限定のG1クレオンセット購入されましたか!
顔の表情のプリントがよりリアルになっていて通常版のクレオと違う仕様になってるのがいいですよね
カセットやラジカセなどの小物も色々付属していてフレンジー&ランブルの小型TFもラインナップされていてクレオ好きにはぜひ押さえておきたい一品ですね

投稿: Fネガ | 2014年8月21日 (木) 20時54分

>keitai70さん

クレオ30体セット買ってしまいました。
塗装が増えたのはいいのですが、一部、怖くなったキャラもあったりします。
バンブルとクリフは、実写版が混じってる気がしてなりませんよねえ。
そしてストリークは・・・そこまでしてネタに走らなくてもいいのになあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月22日 (金) 22時15分

>さすりゅ~さん

全体的、特に脚部への追加ペイントが目立ちますね。
顔は、鼻のペイントの追加が一番効いているんじゃないかと思います。
私は鼻は無いままのが良かった気がします。
(SD体型のトイだしねえ)

こ、このハウンドは!
何故、こっちを先に出さなかったのだろうか・・・
前から、このヘルメットがあるなら、ハウンド出せと思っていたんですが、流れちゃったアイテムがあったのかあ。

ランブル達の素体はアレかあ・・・
前は人間も同じサイズだったんですけどね、ちゃんと大きさを分けてきたのはいい感じだと思います。
ちょっと興味がありますが、大型のクレオを買うのもためらうものが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月22日 (金) 22時21分

>ズッツトンさん

我慢できずに買ってしまいました。
何か違うと思うのは、このセットのキャラには鼻のペイントがあるんですよ。
(顔のラインとかも追加があるキャラも居ますが。)
鼻の堀が深くなった外人顔というか、なんというか、おかげで顔が濃く見えるんですね。
私的にも、「ちょっと濃い顔だなあ」とか思っています。
メガ様は逆に貫禄アップで個人的にはマル。

でも今までクレオ化していないキャラもいますので、個人的には買って良かったと思っています。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月22日 (金) 22時27分

>ドロップキックさん

おーTFのゲームかあ・・・
(ちょっと遠い目で)、前回の引退時のトラウマあるし、当分はいいかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月22日 (金) 22時29分

> Fネガ さん

コミコン限定のクレオセット買ってしまいました。
全体的に塗装が増えたのはいいところですね。
ちょーっと、顔のペイントが濃くて、個人的には減点な部分もあります。
(まあ、頭部は入れ替え可能なんで、いくらでも「カスタム」して遊べますから。)
小物&ランブル、フレンジーは嬉しいアイテムですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月22日 (金) 22時32分

なぜミニコンって小さいですねそうえばトランスフォーマー劇場版を見ましたよ最後の戦いは香港で決戦になりましたよなぜ中国と米国だけの舞台になったな次回は日本で舞台にして欲しいです

投稿: NAKATA | 2014年8月23日 (土) 02時22分

>NAKATAさん

映画見にいってきましたか!
そうですねえ、今度は日本でも暴れてもらいたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月23日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスフォーマー博行ってきました。 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 »