« GODZILLA ゴジラ 観てきました | トップページ | 2014年8月のお買い物 その2 »

2014年8月 2日 (土)

2014年8月のお買い物 その1

こんばんわ~

Gmg_9036b

夏期連休前の仕事の山に追われており、更新はおろか巡回すらできてません。

夏休みに入ったらガンバル・・・

じゃなくて、夏休みだけガンバル!(なんてダメ人間発言だ・・・)

でも、忙しくても買う物は買っているのです・・・本当にダメ人間だなあ。

という事で、8月のお買い物その1です。

----------------------

Gmg_9089b

まずは今回、数少ないディセプティコン勢から、

ロストエイジシリーズ、LA12ディセプティコンスティンガー

ルーフを押す事で、バシャッと変形します。

Gmg_9040c

ロボットモード。

個体差なのか、左足が自重に負けて傾いてしまう状態だったりします。

手で持って遊ぶには問題ないのですが、どうしたものか・・・

やっぱりサポート行きかなあ。

Gmg_9016b

続いて、バトルアタックスコーンストレイフ

Gmg_9060b

2体共に簡単変形する上に、ロボットモードでは、アクションギミックを搭載。

Gmg_9057b

とか書きつつ、写真はビーストモードだったりしますが。

ストレイフは、このシリーズでは珍しく口の開閉ギミック有。

Gmg_9027b

ロストエイジシリーズのダイノボットを集めてみました。

グリムロックは別シリーズから持ってきた方が良さそうですね。

Gmg_9023b_2

トイざらス限定エボリューション2パックバンブルビー

パッケージ横にはG1バンブルが描かれています。

Gmg_9045b

新旧バンブルビーのお得なセット。

と言っても、片方はG1じゃないんですけどね。

Gmg_9085b

付属するのはメトロマスタークラスのバンブルビーと、メックテックウェポン。

国内版メトロマスタークラスのバンブルビーはゴールドカラーだったので、

こちらの黄色いのが欲しいと思っていた人もいたのではないでしょうか?

私も海外版を買い逃したので、割と嬉しかったりします。

Gmg_9048b

こちらはロストエイジ版バンブルビー

来週には日本版が発売予定・・・実は予約済み・・・

付属するメトロマスター用の武器も持たせる事ができます。

右腕がブラスターに変形するギミックは、簡単な構造ながら遊びに幅が広がりそう。

Gmg_9082b

ビークルモードは新カマロ。

今回はどういう成り行きで新形態をスキャンするのかも気になるところ。

第1作の時は、「そんな事でスキャンし直すのかよ!」とか思いながらも、

バンブルビーかわいい」という印象も与えてくれたのを思い出します。

Gmg_9077b

コンストラクトボッツ版ストレイフに乗せてみました!

ちょっと小さいかもしれませんが、背中に乗せる事ができました。

でも、やっぱりEZコレクションクラスの玩具が欲しいなあ・・・

Gmg_9096b

最後に「トランスフォーマー博 TRANSFORMERS EXPO」公式ブック

トランスフォーマーぴあ。

まあ、内容はトランスフォーマー博のガイドと、

アニメ、実写作品を広く浅くというかんじで紹介されています。

Gmg_9112b

この本、付属の1300キャラ大集合ポスターが凄い!

基本的に日本で発売されたキャラのパッケージアートが集められた物なのですが、

単体発売が無かった、BWⅡの宇宙海賊シーコンズのみなさんまで収録。

Gmg_9107b

人によっては「誰だお前ら」な、サイバトロンサテライトの僕らの待ちの司令官まで!

パッケージアートの無いキャラは、玩具の写真で掲載されるなど、

本当に色々なキャラまで載っています。

Gmg_9100b

ストリーク「へぇ、さすが30年の歴史、凄い数だなあ。」

ランボル「懐かしい顔ぶれも沢山いるなあ。あ、オレ発見。」

ストリーク「どれどれ・・・あ!」

Gmg_9101b_2

▲拡大

Gmg_9102b

ストリーク「うわあああ!またか!またなのか!」

ランボル「まあ気にするな、いつもの事じゃないか。」

説明しよう!

ストリークはG1玩具がシルバー、そのパッケージが銀×青、

アニメはガンメタカラ―と統一性が無かったのである!

なお、本付録はパッケージアートなので・・・予想通りの結果に。

ランボル「いや、今でも統一性は無いぞ、クレオはブルーだし。」

ストリーク「ヒドイ、ボクはノケモノなのか!うわあああん!」

ランボル「お~い、帰ってこ~い、キャラが違ってるぞ~、お~い

・・・まあ、いつもの事って事で・・・

|

« GODZILLA ゴジラ 観てきました | トップページ | 2014年8月のお買い物 その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
早速8月発売のTF買われたようですね!
私もスティンガーやバンブルビーの2パックセット購入しました(バトルアタックスコーン&ストレイフは諸事情で後日購入予定ですが・・・(;^_^A)
トランスフォーマーぴあも今日ようやく通販で購入したものが届きまして今読んでる最中です
付属の1300キャラ大集合ポスターも迫力があってファンとしてとても読み応えのある一冊に仕上がってると思います!

投稿: Fネガ | 2014年8月 2日 (土) 20時43分

スティンガーはパウガーニアイラのデザインをよく再現できてますね。
じゃあなんでデラックスの発売のアナウンスが流れないの…。

バンブルは思った以上にかっこいいですね。
腕が銃に変形とかバトルマスク開閉とか。
国内版でもホイール塗ってほしかったな。

ぴあ面白そうですね。
僕も買ってみようかな。
そしてストリーク…。彼は本当に色が定着しないキャラですね。
後、プライムストリークあとちょっとで完成します!
もう少しお待ちください!

投稿: keitai70 | 2014年8月 2日 (土) 21時10分

スティンガーってロックダウンやクロスヘアーズとまったく同じタイプなのに不良が出るほど酷使されたわけでもないの外れですか・・・
DXクラスで出るとしたら上記のキャラのリデコなんだろうな~。

バンブルビーセットは今初めて知りましたが、どうも今作のザラス限定はなんのアナウンスもなく唐突に出してきますね。その割にオプティマスだけは大々的に宣伝してるし。
あ~超重要だからですね。分かります


悲しいかなフェアレディトリオの中でもストリークだけが自虐ネタが定着してますね(笑)

投稿: ヌエベ | 2014年8月 3日 (日) 21時27分

お久しぶりです、ドロップキックです。今年のTFのおもちゃは色々気になる物揃いですね。またイラストとかは描くのですか?

投稿: ドロップキック | 2014年8月 4日 (月) 21時42分

>Fネガさん

8月早々にお買い物ですが、実は次のキャンペーンも控えているんですよね。
少し次回の分へ回すべきだったかなあとか思ったり。
トランスフォーマーぴあ付属のポスターはマイナーどころまでしっかり押さえてあって見応えがありますね。
1300体かあ・・・TFの歴史を感じます。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 4日 (月) 22時58分

>keitai70さん

スティンガーはデラックスクラスでのアナウンスがありませんねぇ。
ビークルモードもカッコイイだけにムービーアドバンスドラインでも出て欲しいです。
新バンブルビーはいい感じですね。
背中の武器の取り付ける向きとか、若干、不満はあったりしますが・・・

トランスフォーマーぴあ、なかななか面白いですよ。
まあ、広く浅くなのですが。
ストリークは・・・もうネタ要員というかなんというか。
今回は当時のパッケージアートがアレだから仕方ないんですけど。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 4日 (月) 23時02分

>ヌエベさん

スティンガーって、ロックダウンと同じタイプの変形だし不良に当たるというのも珍しい気がしたのですが・・・
まあ、個人で直せる範囲なら、手を加えて直せばいいし、ダメならサポセンかなあ。
サポセン送るより買った方が早い値段なんだよなあ・・・

今回のバンブルビーといい、前回のストレイフ、スラッグといい(MPグリもか)事前告知が無い、もしくはほとんど情報が出てこないケースが多い気がします。
せめてタカラトミー公式ぐらい情報を出して欲しいですね。

ストリークは・・・今だに色が安定しませんねえ。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 4日 (月) 23時13分

>ドロップキックさん

お久しぶりです。
恥ずかしながら、帰って来てしまいました。
今年の玩具ラッシュも凄い物がありますね。
イラストは・・・落書き程度なら、影で色々書いてたりします。
時間があれば、またちゃんと色まで付けてアップロードとかしたいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 4日 (月) 23時25分

今回のアイテムの中ではバトルアタックスコーンを買いました。頭部が2つある構造に驚かされたりw。
ADバンブルビーは単品を予約したのですが、内容の豪華さを考えたらこちらの方を買えば良かったかな・・・w

TFぴあは私も買いました。アニメに関しては簡潔な紹介ながらそれぞれの作品の特徴を捉えていた感じなのが好印象です。初心者向けとしてはいいのかなあと。

逆にポスターは超マニアックというかw、マスター戦士カーク達やマスターフォース戦士等のイラストがやたら新しいコトに驚かされましたw(もしかして書き下ろし?)

投稿: あぶら超人 | 2014年8月 5日 (火) 16時26分

れっど あらあとさん>>自分はTFから離れてた頃はジャイロゼッターのカードを200枚集めてたり、イラスト(落書き)とか描いてたり、プロレスに興味を持つ様になったりしてました。

投稿: ドロップキック | 2014年8月 5日 (火) 17時29分

そうえばこの本はカーロボッドにもありますでもオリジナル総司令官にもいたですか何でこの本に描いたですか?

投稿: NAKATA | 2014年8月 6日 (水) 00時22分

>あぶら超人さん

バトルアタックスコーンのギミックには驚かされました。
頭部を2つ作るというアイディアは面白いです。
バンブルビーセットは、海外版を持ってないのなら、こっちのがお得感がありますね。
もっとも、事前告知がない商品だけに、先に予約していると手が出せないわけですが。

TFぴあは、初心者向けとしてはいいですね。
TFの歴史も長いですし、今度の映画から入ってくるファンにも読んでほしいです。
ポスターの方は、本当にマニアックですよね。
マスターフォース戦士なんて、お目にかかる事すら珍しいので貴重な資料でもあります。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 6日 (水) 21時32分

>ドロップキックさん

ジャイロゼッターは私も見ていました。
可愛い娘が多くて・・・え?そこがポイントじゃない?
ゲームの方はともかく、玩具は早々に終わっちゃったのが残念だったなあ。
折角の実車とのコラボだったのに。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 6日 (水) 21時35分

>NAKATAさん

TFぴあはかなりマイナーなキャラまで網羅していて面白いですね。
何で記事にしたかって?
それはストリークをいじり・・・そ、そんな事あるわけないじゃないですか!
ハハハハ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 6日 (水) 21時37分

こんばんはー
私もスティンガー、買いましたが同じく左足が縮んでしまいます個体でした。自立は可能でしたが、実質縮むのは仕様みたいなモンですかね。手に持って遊ぶ分には問題ありませんが。

TFぴあはTF博で買うと限定カバーが付くそうなのでそちらで購入してみようと思います

投稿: コツ | 2014年8月 6日 (水) 23時33分

今日、TFADのデバステーターが届きました!\(^O^)/めっちゃ嬉しいです!。れっどあらあとさん>>アニメは途中からみたんですけど、ジャイロゼッターを始めたきっかけはたまたまゲーセンにあったのでやってみたら、おもしろかったのがきっかけです。またイラストかラムジェット劇場でやってみたらおもしろいと思います。

投稿: ドロップキック | 2014年8月 7日 (木) 17時06分

>コツさん

スティンガーはこれが仕様なのかあ。
情報ありがとうございます。

TFぴあ、TF博で限定カバーだって!
はやまったかあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 9日 (土) 21時51分

>ドロップキックさん

リベンジEZコレのデバスターは完成度が高いですからね。
重塗装版たるAD版はさらに凄いと思う。
(買ってない・・・)

ジャイロゼッタ―のアニメは、ロボ物と思わせて日常系って感じで好きでした。
終盤、急展開しましたけど。
ラム劇ですか・・・ちょっとネタ考えますかあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月 9日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GODZILLA ゴジラ 観てきました | トップページ | 2014年8月のお買い物 その2 »