« トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part2 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その1 »

2014年8月15日 (金)

トランスフォーマー博行ってきました。

こんばんは~

今日は珍しく、ちょっと遠出してきました。

Gmg_9568b

さて、ここは何処でしょう?

正解は、パシフィコ横浜でした。

Gmg_9677b

という事で行ってきました、トランスフォーマー博!

パシフィコ横浜 展示ホールにて、8/9~8/17開催中です。

この手のブログで行く予定のある人の中じゃ最後発のような気もしなくもない・・・

という事で、今更感のあるトランスフォーマー博の記事です。

--------------------

Gmg_9570b

入口。

炎天下の中、家族連れでの来場も多かったです。

ロボット物としては子供に人気があるのは良いことだ。

Gmg_9575b

過去映画の映像が流れてた場所の上にあったキューブのオブジェ。

写真じゃわかりにくいですが、かなり大きいです。

画像が荒いのは、ISOを下げて、フラッシュを使わないで撮影した為。

Gmg_9581b

人物大ほど大きさのバンブルビー。

巨大ジオラマによる展示もされておりました。

Gmg_9588b

今度の映画でも重要な役割をはたすメガトロン様の首。

暗い場所で見ると怖さマシマシです。

Gmg_9590b

オプティマス&バンブルビーのショー。

Gmg_9604b

映画で使われたプロップも展示されていました。

思ったより大きくてビックリ。

ケイドさん、科学者といいつつ、スゲー筋肉してたからなあ・・・

Gmg_9605b

こちらはエイリアンウェポン。

宇宙船の中にいた雑魚兵が使っていたものでしょうか?

次回の映画を観る時には、注意して見ようと思います。

Gmg_9608b

映画に出演した車達も展示されていました。

写真はランボルギーニ・アヴェンタドール。

ランボルギーニですよ!ランボルギーニ!

Gmg_9610c

30年の歴史!トランスフォーマーラボ!

私の目に真っ先に入ったのが彼、サンストリーカー。

映画に出られないもんだからって、こんなところで目立とうとするとは・・・

Gmg_9618b

嫁を探せ!その1!(マテ)

頭部が黒いもんだから、一瞬、「居ない」と思ったという・・・

ほら、うちの子は改造したやつだから。

Gmg_9623b

試作品等の展示もありました。

中でも目を引いたのは、こちらのカーロボ手塗りサンプル。

スーパーカーロボットとあるので、後半のパワーアップ版カラーと思われますが、

色々な案があったみたいですね。

こんなサンプルでも、カーロボ好きにはタマラナイ!

Gmg_9628b

嫁を探せ!その2

えーっと、コレジャナイプロールかなあ~

ウソです、バイナルテックアスタリスク版アラート&久留間アイです。

今でこそ、ネタで流せるけど、コレが出た時のショックは凄かったんだ。

「プロールと金型入れかえろ!」と心の底から叫んだのも昔の話。

Gmg_9636b

フォートレスマキシマスと同サイズのブラックザラック&メガザラック。

会場で見た時思った事が、「デカい!」の一言。

欲しいけど、置く場所が無いというのが一番痛いところ。

あと、値段もね。

Gmg_9639b

嫁その3

ランボル型のセンターをゲットです!

まあ、発売順に並べただけなんだろうけどね。

武器がバイナルが右持ち、MPが左持ちになっているのは、

パッケージ参考にして飾ってるのかな?

MPでランボル、アラートが遊べるというのは、良い時代になりました。

この調子でサンストリーカーもよろしくです、タカラトミーさん!

Gmg_9641b

すぐ隣にあったスターセイバーの見本。

色が付いてさらにカッコよくなっています!

発売が待ち遠しいです!

Gmg_9672a

そして今回の戦利品。

流石にイベント終盤、ネメシスプライムとか人気アイテムは売切れてました。

一応、目的のランボルは確保したので満足。

という事で、トランスフォーマー博でした。

なんか珍しく日記っぽい記事のような気がする。

|

« トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part2 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気付けば明日で終わりかぁ…結局自分は行けずじまいになりそうです

ところで一昨日なんば~梅田間を歩いている時にランボルギーニ・アヴェンタドールが走っているのを見ました
ロックダウンが変形してたのよりも黒かったかな?今思えば黒い方がよりロックダウンらしいかも

MPサンストリーカーかぁ…ヘケヘケと違って同型で済ませられないのが困り物よね
バリエーション展開もしにくいだろうし。或いはTFジェネ2014Vol.2誌上限定玩具になれなかったサンストリーカーポリスタイプをMPで出すか

投稿: さすりゅ~ | 2014年8月16日 (土) 00時56分

こんばんは~
あらあとさんTF博行かれたんですね
いいなあ・・・(^_^;)
会場には実写TF映画関連の展示品や歴代TFの玩具やイラスト・今後発売されるTFの新作玩具も目白押しで何時間いても飽きない魅力的な雰囲気がいいですよね

投稿: Fネガ | 2014年8月16日 (土) 03時13分

僕も博行ってきました!
博のレポートも随時更新予定なので是非見てください。
ネメシス二体買いたかったなあ…。
折角今回のために貯金したのに…。

投稿: keitai70 | 2014年8月16日 (土) 07時56分

アヴェンタは本物(写真)をみるとスッゴくクールです!。ニードフォースピードぐらいしか見た事なくて、パトカーに改造されるぐらいすごいです。マッハアラートのリペでアドバンレーシング仕様は驚きました。後はエイリアンウエポンがギアーズオブウォーみたいな銃でかっこいいです。

投稿: ドロップキック | 2014年8月17日 (日) 17時43分

トランスフォーマー博・・・行ってはみたいけど行くに行けない田舎暮らし。まぁ、ダメ元で予約した本が手に入ったからいいや。

そもそも俺は人ごみが苦手らしいし。なんかね、精神は耐えられるけど肉体が耐えられないらしいんだ。大型本屋入るだけで耳真っ赤になってたこともあるし。
マジで精神と肉体がバラバラらしくって、ジンマシンやらかした時平気で注射してもらって立ち上がったら膝が抜けて腰砕けになった事あります。2日目はそんな事あったのでベットに寝かせられて注射することになったら肘の血管細くて手の甲に注射という更なる恐怖にさらされる事に・・・

こういう博は全国主要都市周ってほしいなー、仙台なら無理していくんだけどなー

投稿: ズッツトン | 2014年8月18日 (月) 07時19分

私も博に行きましたが・・・展示物には感動物でしたね。
まさか先祖のダイアクロンやミクロマンのアートが見れるとはおもいませんでしたし
惜しむなら玩具が日本氏張りだった事かと・・・アニモーフがあったからねぇ。

投稿: ヌエベ | 2014年8月18日 (月) 21時46分

>さすりゅ~さん

気が付けば、私の夏休みも終わってました。

街角をスーパーカーが走ってると、思わず、「おっ」ってなっちゃいますね。
それが映画で活躍した車となると、さらに。

MPカーロボも、ホイルジャックが出たことで、リカラーが出せそうもないキャラにも希望の光が差してきたと思ってます。
ライセンス的にもサンストリーカーはハードルは低い・・・問題は当人の人気が今一つなんだよなあ・・・
実写の次回作にでも出れれば・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 22時49分

>Fネガさん

TF博行ってきました。
TFのファンとしては、映画のプロップ、実車、ジオラマ、そしてTF玩具とタカラの山でした。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 22時51分

>keitai70さん

TF博、お疲れ様でした。
ネメシス等の人気キャラは開場当日じゃないと買えない可能性が高いですね。
前にワンフェスでG1カラーアーシーが出た時は、会場してすぐに入場できた人しか買えませんでしたし。

まあ、最大の敵はテンバイヤーという問題も・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 22時56分

>ドロップキックさん

アヴェンタール、カッコいいですね。
悪役に使うのはもったないぐらいです。
カーロボ3兄弟のリペはどれもカッコイイですね。
こちらのカラーでも発売してほしかったです。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 23時03分

>ズッツトンさん

こういうイベントはどうしても東京近辺になってしまいますので、地方だと参加し辛いですね。
わざわざ遠方から泊りがけで来る人も居ますが、そう簡単な話でもないですからね。

ワンフェスやコミケ経験者からすると、今回のイベントはそこまで気にするほどの人ごみでもなかったのですが、
そういったイベント未経験だと、やっぱり辛そうですね。

私も元々、体が強い方じゃない上に、血管が見えにくいらしく、注射や採血の際は、看護婦さんを困らせてます。
この前も、手首や手の甲と、数カ所刺したあげく、お湯につけたりして、やっと成功したぐらいでした。
刺される痛さよりも、毎回、看護婦さんに謝られるほうのが辛かったりしますが。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 23時14分

>ヌエベさん

TF博お疲れ様でした。
いやあ、本当にタカラの山でしたね。
海外のもありましたが、海外の全体からみると、ごく一部というところですかねえ。
TFの歴史、恐るべしですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月18日 (月) 23時17分

れっどあらあとさん>>ドがぬけてますよ。ロックダウンの声優さんが大塚さんじゃないのが残念ですけど・・・。イラストのリクエストですが前のリクエストってもう描いてたりしてますか?もしやめてたら別のにしようかなと思いまして。お題は「G1プロールがサムライプロールになってみた」です。

投稿: ドロップキック | 2014年8月20日 (水) 08時17分

>ドロップキックさん

あ、ほんとだ、一文字抜けると別の物みたいになりますね。
ずーっと前にもコメントしてますが、基本的にリクエストは受け付けておりません。
(と、言いつつ、色々やってますが。)
あ、でもG1サムライプロールっても見てみたいなあ。
気長に待ってもらえるなら、そのうち書いてみます。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月20日 (水) 22時47分

ふむこれがトランスフォーマー博ですね横浜で行われた大会ですね旧作から新作まで展示をやっているね次は横浜だけなく名古屋でも開催してもいいですね

投稿: NAKATA | 2014年8月20日 (水) 23時07分

>NAKATAさん

はい、横浜で開催されました。
こういったイベントを全国で開催できるといいのですが、なかなかそうもいかないのが難しいところですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月21日 (木) 00時12分

TF博お疲れ様です、
私も14日に行ってきました~。

日本でこれだけの規模のTFイベントが開催される事はチョット記憶になる、展示もそれに足るだけの豪華さで本当に満喫出来ましたね~。

TFラボはその圧倒的な展示数から、レポートされる方の方向性にも特徴が出ると思っているのですが、あらあとさんはカーロボ&カウンタック系メインな所が実にらしい感じで素晴らしいと思いました。
カーロボ3兄弟のサンプルはもう展示で一番ビックリしたというか、感激しましたね!!、ここの画像が一番多かったですw。

投稿: あぶら超人 | 2014年8月23日 (土) 16時54分

>あぶら超人さん

TF博お疲れ様でした。
思った以上に大規模なイベントでしたね。

TFラボの玩具の量にもビックリでした。
実はかなりの量の写真を撮って来てはあったのですが、まあ、うちらしい記事にしようとすると、こうなったという感じです。
モックアップの試作品とか、金型とか、本当に面白い物がいっぱいありました。
カーロボサンプルは・・・みんなカーロボ好きなんだなあって感じですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年8月23日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスフォーマー ロストエイジ感想 Part2 | トップページ | 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その1 »