« 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 | トップページ | スワーブ&テイルゲイト(海外版) »

2014年8月31日 (日)

ミクロマンアーツ 赤城 加賀(艦これ)

こんばんは~

いよいよ夏も終わり、9月がやってきますね。

本館を更新せずに、8月が終わってしまいましたが、

そろそろTF4モードから切り替えて、初代TFカーロボの補完に入ります。

と言っても、もう数える程度なんですが・・・

Gmg_9903b

さて、今日のおもちゃは!

MA1001 ミクロマンアーツ 航空母艦 赤城 
MA1002 ミクロマンアーツ 航空母艦 加賀

の紹介です。

ミクロマンアーツ艦これ、始まります!

---------------------------Kankore01c

「艦これ」とは、戦艦を擬人化したDMMのオンラインゲーム。

まあ、詳しくは調べてください。

上のSSは現在の私の母港。

自称ミリオタなんで、こういうのは好きだったりします。

ちなみに割と珍しいと思われる「深雪提督」。

私は戦史で活躍できなかった兵器や、一般に不遇な兵器を使う趣味があります。

駆逐艦「深雪」は開戦前に演習中に沈んでいる艦だったりします。

こんな艦娘だから、グッズもフィギュアも希望は無い・・・

と思ったら、ミクロマンアーツで発売が決定!

主人公(笑)と同型艦だからなのですが、吹雪様様ですね。

Gmg_9906b

パッケージをあけるとこんな感じ。

手首含む小物類はビニール袋に入っています。

開封後は無くさないようにしましょう。

Gmg_9962b

艤装なしで並べてみました。

艤装はある程度、外す事が可能です。

腰のスカート(袴?)の軟質素材が邪魔であまり動けません。

Gmg_9977c

「一航戦赤城、出ます!」

まずは赤城さん。

ゲームでは、ゲーム序盤のクエストで必ずもらえる正規空母。

無料高レアはゲームじゃ使えないというのが普通なのですが、

赤城さんは別格、普通に進めていた提督なら、その圧倒的火力に驚くものです。

そして、その圧倒的、資源の消費にも・・・

(結果として、2次創作はおろか、公式4コマですら大食に・・・)

Gmg_9989b

バストアップ。

ミクロマンという小さい素体ながら、良くできていると思います。

強いて言えば、視線が横なので、撮影する方向が限られてしまう事ぐらい。

表情違いの頭部を複数・・・というのは欲張りでしょうか。

Gmg_9909b

「鎧袖一触よ。心配いらないわ。」

正規空母 加賀。

正規空母は基本的に弓で艦載機を飛ばして攻撃。

加賀さんには弦が引っ張られた状態の弓が付属。

ゲーム中の絵のように構える前の状態を造るには、

赤城さんの弓を借りる必要があります。

Gmg_9913b

別角度から。

Gmg_9930b

後ろから。

背中の穴は3mm。

5mm穴ではないので、他のミクロマン系のアイテムと互換はありません。

Gmg_9990c

バストアップ。

ゲーム中では正規空母の中でも搭載できる艦載機が多く非常に頼れる存在。

強いて言えば、なかなか出てこない事が問題な事ぐらいです。

Gmg_9971b

専用の煙突型ポーチに飾ったまま収納する事ができます。

左は比較対象用の旧ミクロマン。

こういう収納にもこだわるところはミクロマンらしい所ですね。

Gmg_9976b

専用台座は固定用のポールを接続可能。

このブログでは、基本的に台座に固定せずに撮影していますが、

あまり自立しやすいとは言えない物なので、上手く活用しましょう。

Gmg_9949b

比較写真その1、新旧ミクロレディと握手!

少年誌っぽく新旧ヒーロー(ヒロイン)の競演。

足のゲタの分だけ、旧ミクロマンよりも背が高いです。

Gmg_9992b

比較写真その2、figma ガルパン。

あれこれ手を出すと大変そうなので、figma艦これ勢には手を出さなかったのですが、

赤城、長門あたりをfigmaで、駆逐艦勢をミクロマンアーツで並べるといい感じかも。

幸い、主人公(笑)の吹雪型がミクロマンアーツで待機してますしね。

Gmg_9956b

我が家の「しれぇ」官と記念撮影。

多くの艦むすが「提督」とプレイヤーを呼ぶのですが、

一部には「しれぇ」と呼ぶ艦むすも居たりします。

うちで司令と言えば、コンボイ司令官しかありえません!

たまに見る、「しれぇ」官とのコラボにはニヤニヤしてます。

Gmg_9957b

赤城「パワーグライド?知らない子ですね。」

パワーグライド「いや~オレッチもてるのは嬉しいんだけど、彼女持ちだし・・・」

赤城「艦載機の補充もありがとうございます。」

パワーグライド「あ、ちょっとお持ち帰りは禁止!ちょっとまって~」

艦これにA-10実装・・・は流石にないだろうなあ。

という事で、ミクロマンアーツ 赤城加賀(艦これ)でした。

|

« 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 | トップページ | スワーブ&テイルゲイト(海外版) »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

艦これはやってないけどキャラは知ってる程度の認識ですね

ミクロマンアーツは以前のシリーズに比べて完全にキャラ物に以降しましたよねぇ
トランスフォーマーGTやマグニフィカスのようにトランスフォーマーのパートナー枠で流用するのは版権的に出来なさそう

或いは完全新規でクラウドのSARA出したりとか…

投稿: さすりゅ~ | 2014年8月31日 (日) 22時40分

艦これの赤城と加賀は空母ですこの空母はMI作戦で大破にされていましたこの作戦は敗北になってしまったよこの攻撃したのは米海軍機によって沈められたよオマケは米海軍は現在はF-18とF-35Cなど使っている空母があります

投稿: NAKATA | 2014年9月 1日 (月) 00時58分

こんばんは~ 艦これミクロマン「赤城」と「加賀」を買われたんですな!
このサイズであのデザイン画通りの「赤城」や「加賀」をここまで忠実に再現しているとは実に芸コマな・・・
正規空母 加賀のあの弓矢もミクロマンサイズで見事に再現してあってこれは興味深い一品ですなあ

投稿: Fネガ | 2014年9月 1日 (月) 20時29分

> さすりゅ~さん

玩具独自のSF路線のミクロマンは遠い昔・・・
最近だとラブライブとかまで手をだしてますね。
TFでコラボやるなら、硬派な銀頭の男キャラでも成り立つと思うのですけどねえ。
ビーストウォーズ×マグネパワーズとか、世代によってはドストライク取れそうな気がするのですが。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 1日 (月) 21時51分

>NAKATA さん

史実では負けましたが、夏のMIイベントでは勝利しましたとも!
MIまでは・・・
まあ、あの海戦で勝ててもジリ貧で負けたんじゃないかというのが通説ですよねえ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 1日 (月) 21時56分

> Fネガさん

ミクロマンサイズという大きさではかなり良くできていると思います。
来年からアニメも放映されるからか、問題は「艦これフィギュア」が、アーマーガールズ(バンダイ)、figma(グッスマ)と可動フィギュアだけでも戦国時代に・・・
がんばれミクロマン!

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 1日 (月) 21時59分

艦コレのミクロマンアーツGETされたんですね。
昔のミクロマンは玩具独自のSF路線だったのに…。
ショウマとかカイトとかまた売ってほしいなあ。

どうでもいいですがフィギュアーツの響と斬月真届きました!
めちゃくちゃかっこいいです!

投稿: keitai70 | 2014年9月 2日 (火) 20時27分

>keitai70さん

ミクロマンアーツ艦これ、ゲットです!
やはりミクロマンといえば玩具独自のSF路線!
そういう路線の玩具も欲しいですよね。

フィギュアーツ響鬼、斬月真おめでとうです。
ガイムもいよいよ終盤かあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 2日 (火) 23時47分

艦これは海、ストライクウィッチーズは空、ガルパンは陸、まさに萌えキャラ達の軍隊って感じですね。リベンジで出た空母やレールガンを使った駆逐艦が艦むすにならないでしょうか?もしもアメリカに進出したら米海軍の船も艦むすになってたらいいなと思いますよね。

投稿: ドロップキック | 2014年9月 3日 (水) 17時41分

ミクロマンアーツの話ではありませんが
 
トランスフォーマーロストエイジの感想の時に
本編に登場しなかったオートボットについての事で
個人的には残りのメンバーが生き残っていてくれるかについては恐らく皆様のご想像にお任せしますとなると
個人的には思います。

最低でもジョルトとディーノと玩具独自のキャラだけでも生きてほしいです。

それ以外にも個人的な話ですが最近AIRというアニメにもなったゲームにはまっていて、もしロストエイジのトランスフォーマーとAIRのキャラがキスぷれのような
パートナーになったらていうのを想像しています。

個人的には

神尾観鈴:オプティマスプライム
霧島佳乃:バンブルビー
遠野美凪:クロスヘアーズ
国崎往人:ドリフト
神尾晴子:ハウンド
みちる:ディーノ
霧島 聖:ジョルト


神奈備命:グリムロック
柳也:スラッグ
裏葉:スコーン
というイメージです。


れっど あらあとさんへ、
AIRをしらないなら是非アニメ版のブルーレイBOXを
買ってください!
感動の傑作です!
ロストエイジのBDともにいかがですか?

投稿: eba | 2014年9月 4日 (木) 21時14分

もしロストエイジのトランスフォーマーとAIRのキャラがキスぷれのような
パートナーになったら追記

ジョルトはアメコミでは3作目のアメコミの前日談で
戦死したことになっていますが、個人的にはアメコミ版は無しということになっていますので、ジョルトはロストエイジでも健在です。

投稿: eba | 2014年9月 4日 (木) 22時32分

史実で不遇…なるほど伊-401に酒匂に長門型に大和型…

投稿: 元傭兵 | 2014年9月 5日 (金) 20時33分

> ドロップキックさん

こうやってみると萌え×兵器物って多いですね。
SFでもMS少女とかありましたし、需要はあるんもんなんだなあ。
艦これは、第二次世界大戦の船が主流で、しかも、海外国籍の船はほとんど出てきません。
というか、米さんは敵役になりそう・・・

かつての敵と共闘!とか少年バトルものだと多いから、今後、無いとは言えませんけどね。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 5日 (金) 21時53分

>ebaさん

TF実写の場合、ダークサイドムーン時点で、小説と映画で大きく結末が変わっているので、ディーノ達が生きている世界とか分かれて存在していると考えられますね。
「キミが造る、キミのヒーロー!」なので、都合よく解釈して楽しむのもTFの遊び方だと思っています。
きっとみんな生きているさ。

AIRは見たことありません。
というか、「知らないなブルーレイBOXを買ってください」で買える人間って、よほど裕福な人でもできないのではないだろうか・・・
まー何かの機会に見れそうだったら見てみますかねえ。
知り合いにAIRに興味ある人いるだろうか・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 5日 (金) 22時03分

>元傭兵さん

伊-401、酒匂、大和型は持ってないので心配ありません!
・・・知ってる人だとやりこんでないのがバレてしうなあ。
普段の私のルールだと、「詰む」事が多いのですが、艦これは不遇枠に世界最強の戦艦がまってるんですよねえ。
はやく大和と会いたいです。

ちなみに長門型の陸奥はうちの主力の一つです。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 5日 (金) 22時07分

れっどあらあとさん>>新日本プロレスみたいな物ですね。外国人レスラーが敵みたいな感じで。コンボイしれぇ官って有りかもしれませんね(笑)。

投稿: ドロップキック | 2014年9月 7日 (日) 18時02分

すみません。
諸事情で僕のブログに長くて一、二週間ほど閲覧制限をかけます。
ご了承ください。

投稿: keitai70 | 2014年9月 8日 (月) 16時49分

>ドロップキックさん

まあ、そんな感じ?
第2次世界大戦の船ということで、一応、ドイツ艦は味方として登場します。
「しれぇ」勢もミクロマンアーツ化決定しているらしい・・・どこまで出す気だろう?

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 9日 (火) 22時52分

>keitai70 さん

わざわざ連絡ありがとうございます。
トラブル?リニューアル?前者じゃなければ良いのですが・・・

私の方は9月入ってから仕事が忙しくて、満足に家に帰る事もできてません。
今週末は休みとれるかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月 9日 (火) 22時54分

れっどあらあとさん>>ドイツ艦が味方ですとな。あのシュトロハイムも喜こんでにこう叫ぶでしょう。シュトロハイム「我がドイツの艦むすは世界一ぃぃぃ!!!。」って。

投稿: ドロップキック | 2014年9月13日 (土) 08時24分

>ドロップキックさん

えーっと、誰でしたっけ?
・・・って、ジョジョかああ!
見てたのに、少なくとも5部までは全部読破してたのに・・思い切り忘れてました。
あー、叫びそうだね、うん。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月14日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014コミコン限定 G1クレオン1984 その2 | トップページ | スワーブ&テイルゲイト(海外版) »