« スワーブ&テイルゲイト(海外版) | トップページ | 雑記MPホイルジャック »

2014年9月21日 (日)

2014年9月のお買い物 その1

こんばんは~

本館はビルドロン師団の更新に着手しました。

やたら記事の更新に間が開いたのは、旧記事の手直しがあった為。

Hmg_0703b

さて、今月も玩具ラッシュです。ついに来ました!MPホイルジャック

という事で9月のお買い物色々を簡単に紹介。

-------------------------

Hmg_0510b

トップバッターは玩具ではなく、CD&DVD。

トランスフォーマー ソング・マスターピース(写真左)

トランスフォーマー主題歌DVD

TRANSFORMERS MUSIC MATRIX 30TH アニバーサリーVer (写真右)

CDの方は、OPEDはもちろん「メガトロン音頭」や「デストロン讃歌」まで収録!

個人的におススメは、参乗合体トランスフォーマーGo!がらみかな。

MP準拠のパッケージもカッコイイです。

DVDも貴重なOPがバージョン違いで収録されています!

Hmg_0639b

まずは、AD30 スカイドリフト

LA13 バトルアタックネメシスプライム

実は開封しただけで、まだまともに遊んでません。

ネメシスプライムの可動が少ないのが残念。

Hmg_0637b

AD29 スロッグ ロボットモード。

重装甲の騎士という感じがでていていいですね。

武器がやたらデカいの事にはビックリしました。

Hmg_0699b

恐竜モードはブラキオサウルス

時代だよねえ、ブロントサウルスはもう居ないんだ・・・

ヴォイジャークラスという事もあり、巨大感があってなかなか良い感じ。

Hmg_0612b

そしてお待ちかね!MP-20 ホイルジャック

おまけ目当てでアマゾンで買いました。

Hmg_0654b

ビークルモードはもちろん、ランチアストラトスターボ

Hmg_0671c

特徴的なアリタリアカラーも完全再現!

しかもちゃんとAlitaliaのロゴが入っています!

ミニカーのファンやってる人は知っていると思いますが、

大人の事情で、カラーは再現してもロゴは無し・・・というのはよくある話。

この後予定してるエグゾーストマルボロの方は期待してません。

Hmg_0657b

低い車高ももちろん再現!

赤いホイールも嬉しいところ。

Hmg_0645b

サイドミラーはランナーに接続されており、切り離す必要があります。

親切なことに、サイドミラーは予備が付属。

予備があっても根本から折れたら終わりなので気を付けましょう。

Hmg_0675b

ホイルジャック、ロボットモード。

パッケージでは素立ちしてますが、もちろんガニマタも可能。

わざわざガニマタポーズを取らせてみるロボットってのも珍しい。

Hmg_0691b

リアビュー。

Hmg_0694b

最後にスロッグと記念撮影。

という事で駆け足ですが、今月のお買い物でした。

やっぱりMPはいいですね。

|

« スワーブ&テイルゲイト(海外版) | トップページ | 雑記MPホイルジャック »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

主題歌CD&DVD私も買いました、DVDは特に以前入ってなかった和製ビースト~カーロボが入っているのが良かったです。一つ一つの作品ごとに「この頃は実生活でこういう事があったなあ…」とか思い出して懐かしくなってましたw

玩具はこの中ではスカイドリフト、ネメシスプライム、MPホイルジャックを買いました。複雑なペイントやアニメのガニ股立ちもしっかり再現した見事な出来だと思います。
MPホイルジャックはツイッター画像で「ビクトリー」風味に遊んだのをUPしてたりw
https://twitter.com/Aburachoujin102/status/513669571438313472/photo/1

投稿: あぶら超人 | 2014年9月22日 (月) 17時21分

スロッグとリターンズのバトルユニコーンと合わせてみたら、まさにクルセイダーって感じですね。リターンズのおもちゃは自分も持ってまして、リサイクルショップで200円で売ってました。しかもチータスとビーダマンが入ってました。れっどあらあとさんはリターンズのトイレビューはしないのですか?

投稿: ドロップキック | 2014年9月22日 (月) 17時28分

こんばんは~
私も今月発売のTF購入しました!
MPホイルジャックは初代ホイルジャックの玩具以来「ランチアストラトスターボ」に変形するとあって「Alitaliaロゴ」や特徴的なアリタリアカラー・そして変形機構どれをとっても完成度の高いアイテムになっていいいですね!
スカイドリフトやスロッグ・バトルアタックネメシスプライムも遊びがいがあってとても大満足です!

投稿: Fネガ | 2014年9月22日 (月) 21時06分

 スロッグ購入しました、が上腕の組み間違いが……本日お客様相談センターに電話して交換をお願いしました。ピン抜いて分解とか出来ませんし。

 それはともかくとしてさすがにボイジャークラス、巨大感がいいですね。そして軟質素材の使い方の大胆さにびっくりです。
 突起以外の部分はそこまでして軟質素材を使わなきゃいけない部分とも思えなかったりもしますが……

投稿: Ichi | 2014年9月22日 (月) 22時59分

>あぶら超人さん

CD&DVDいいですよね。
色々な曲を聴きながら、その時代、その時代を思い出したりします。
年とったなあ(ボソ)。

MPホイルジャックは本当にいいできですね。
ツィッターはやってないのですが、画像だけ閲覧してきました。
思った以上に、いい感じの大きさ!
私もG1パーセプターを引っ張りだしてみよう。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月22日 (月) 23時25分

>ドロップキックさん

騎士っぽい姿だし馬に乗せて遊ぶのは楽しそうですね。
リターンズはあまり持ってないのでレビューの予定はありません。
あまりCGアニメに似てない上に好みじゃなかったんで。
今度出るタンカーは買うつもりですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月22日 (月) 23時31分

>Fネガ さん

MPホイルジャックいいですよね。
ビークルモードの完成度の高さに、特徴的なカラーにロゴと文句のつけようがありません。
変形機構もアニメを再現したかのような動きなのもいいです。
バトルアタック、ネメシスプライムはギミックが思った以上に面白いですね。
腕4本・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月22日 (月) 23時34分

>Ichiさん

スロッグ、不良品でしたか・・・サポートセンターで対応してもらえるうちに相談できたのはなによりです。

大きさに関しては他のダイノボットと並べるのには丁度いい感じですね。
やはり雷竜は大きくないと!
軟質素材に関しては、ちょっとカッチリ感が足りない気がして、使いすぎかな~と思ったりもします。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月22日 (月) 23時41分

れっどあらあとさん>>Fネガ さんのコメント返信のホイルジャックがホイルジャンクになってますよ。次のMPはマイスター副管とかでないでしょうか?ウルトラマグナスも気になりますけど。

投稿: ドロップキック | 2014年9月23日 (火) 09時29分

ロストエイジ以前に一番恐竜ロボが充実した作品だったBWネオでさえ竜脚類をモチーフにしたキャラが出なかったので
実にG1以来のモチーフなんですよね。あの頃はスラージ、ライリュウ、ザウルとそれなりにいたのは逆に驚き
どれも復刻されていないキャラなので竜脚類TFはこれが初めてってファンは多いかも

ネメシスプライムはTF博限定品と同一キャラって事でいいんだろうか
どうせなら発売が予定されているバトルアタックグリムロックもネメシスカラーがよかったなぁ…

そう言えばエグゾースト然り前に紹介していたランチアストラトスターボマルボロのミニカーもマルボロのロゴだけがないですね
タバコ会社のロゴを玩具に入れるのってそんなにマズい事なんだろうか
しかしマルボロカラーなのにマルボロのロゴだけがないというのもおかしな話だw

投稿: さすりゅ~ | 2014年9月23日 (火) 18時18分

スロッグ、外見もさることながら今までプッシュされずにいた雷竜モチーフの効果もあって瞬殺されましたね。
軟質素材がギチギチしていてなんか危ないんですが・・・下手すると経年する前やられるんじゃ

ネメシスはどこかネメシスの無駄遣いに見えるんですが・・・普通に出せない理由でもあったのだろうか?

投稿: ヌエベ | 2014年9月23日 (火) 21時39分

>ドロップキックさん

ご指摘ありがとうございます、修正しました。
MPマイスター欲しいですよね。
ドイツは版権がウルサイらしく、G1当時ですら、バンブルを発売できなかったと聞いています。
バンブルOK出たなら、ポルシェからもOKサインでないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月23日 (火) 22時24分

僕もスロッグ買いました。
忙しくてまだ開封すらしてませんが。
ドリフトは予算的な都合で購入できませんでした。

後、記事とは関係ありませんが僕のブログ「クリフジャンパーの500日間」は諸事情でアメブロにお引越ししました。
新ブログ名は「クリフジャンパーの500日間・NEO」です。過去の記事やコメントも全てエクスポートしてあります。是非見てください。
ということで、旧ブログは更新停止しますので、リンクから削除をお願いします。
また新ブログと相互リンクお願いします。

投稿: keitai70 | 2014年9月23日 (火) 22時31分

>さすりゅ~さん

TFでは、本当に久しぶりの雷竜モチーフですね。
BWネオでもスルーだったからなあ。
(同時期にバンダイから出ていたパクr・・・いや、ダイノゾーンにはいましたが。)

えっと勘違いされてしまいそうなので説明しておきますが、前に出したミニカーは、ReveCollectionの物で、実はマロボロのデカールは付属しています。
(ただし7000~8000円と、この手の完成品ミニカーとしては高額な部類で、子供向けではありません。)

海外ではミニカーとうか玩具へのタバコロゴの規制は厳しく、普通のミニカーにはタバコロゴは貼られていませんね。
(実際にタバコロゴの入ったミニカーで、対象年齢21歳以上と書かれたもの存在します。)
マルボロは実はマルボロカラーで販売される事すら難色を示した事があるという・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年9月23日 (火) 22時38分

>ヌエベさん

スロッグは久々の雷竜型、しかも大き目のサイズという事もうれしい点ですね。
人気があるのもうなずけます。
軟質素材に関しては、私もちょっと使いすぎじゃないかなあとか思いました。

ネメシスは・・・ディセプティコン不足のための策ですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月23日 (火) 22時42分

>keitai70さん

買うならスロッグからで正解だったようですね。
あっという間に売れ切れたみたいです。

ブログはリニューアルでしたか!
ちょっと心配になっていたので、良かったです。
相互リンクと旧リンク先の削除の件、了解いたしました。
更新まで少々お待ちください。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月23日 (火) 22時44分

れっどあらあとさん>>ポルシェだったらニードフォースピードシリーズにも登場してるし、アウディみたいにNGをだす事はないと思いますけどね。もしかするとルーフとかゲンバラのロゴを使うかも・・・。

投稿: ドロップキック | 2014年9月24日 (水) 17時29分

> ドロップキックさん

バイナルテックの時に、マイスターはポルシェで試作までできていたのに許可が下りずに車種が変わったという前例があります。
(バイナルでは他にバンブルも同様に許可が下りずにお蔵入り。)

ホンダがジャイロゼッタ―に参加しなかった理由(武器を持たせて戦わせる事に許可しなかった)のような問題であれば、今後も出せない可能性はありえます。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月24日 (水) 21時53分

れっどあらあとさん>>ホンダはバイナルテックの時は武器を持ってましたが、海外のバイナルテックでは武器じゃなくて探査機になってたって聞きました。ジャイロゼッターで聞きますけど、れっどあらあとさんってカードをどのくらい持ってるのですか?自分は200枚を超えるぐらい持ってます。でもホンダが登場しない代わりに光岡とダイハツとスズキが参加しましたよ。

投稿: ドロップキック | 2014年9月25日 (木) 20時19分

今竜脚類を巨漢ロボのモチーフにするからには全体的に重量感のあるアルゼンチノサウルスが相応しいと思いましたが、実際のブラキオサウルスのように前脚が長く、変形が凝ってロボットモードの脚も普通に長い、TFとは何か改めて考えさせてくれる傑作と思います。

投稿: 紅澪斗岨鍮兜 | 2014年9月26日 (金) 06時14分

>ドロップキック さん

ホンダは社内で反対意見があったらしいですね。
ゲームはやってないので、ジャイロゼッタ―のカードは0枚です。残念ながら、ゲームの話はできません。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月26日 (金) 22時27分

>紅澪斗岨鍮兜さん

ブラキオサウルスが選ばれたのは知名度の問題もあると思います。
ジュラシックパークでも目立つ存在でしたし。
確かにスロッグの脚の処理は面白い方法でしたね。
ブラキオらしい、前足の方が長いなるように設計されているのは凄いです。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月26日 (金) 22時31分

ブラキオサウルスはジュラ紀後期から白亜紀前期までいましたよアラモサウルスは白亜紀後期にいた事がありますところが未だ生き残り説があるよおまけは何でブラックコンボイがいるですか

投稿: NAKATA | 2014年9月28日 (日) 21時41分

>NAKATAさん

あいかわらず博識ですねえ。
おまけのネメシスプライムは、今月発売の新作です。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月29日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スワーブ&テイルゲイト(海外版) | トップページ | 雑記MPホイルジャック »