« ミクロマンアーツ 赤城 加賀(艦これ) | トップページ | 2014年9月のお買い物 その1 »

2014年9月13日 (土)

スワーブ&テイルゲイト(海外版)

こんばんわ。

9月に入ってから仕事が忙しくて更新が遅れております。

なんと今回が9月入って最初の記事。

本館の方も、もうちょっとお待ちください。

(次の記事に向けて、細かい修正は色々とやってたりしますが・・・)

Hmg_0278b

さて、続々とトランスフォーマー関係の予約が開始。

MPスターセイバーに、ブレインストーム、そしてスワーブテイルゲイト

Hmg_0208b

MPに、ランチアストラトス、マルボロカラーキター!!!

MP-23 エグゾースト !!

なんかデストロンらしいですが、発売が楽しみです。

あ、写真は「こんな事もあろうかと用意しておいた」1/43ミニカーです。

ということで、今回はスワーブテイルゲイト(海外版)を紹介。

---------------------------

Hmg_0266b

まずはTF GENERATIONS SWERVE & FLANKER

海外ではスワーブテイルゲイトは別売りでした。

スワーブは2010に登場したミニボット。

2010組のミニボットの中では活躍した方です。

Hmg_0269b

リアビュー。

よくカラバリで登場するキャラなので、

「またお前か!」的な物もあったのですが、今回は新造なのです!

Hmg_0275b_2

ゴーグルフェイスの頭部。

ニヤリ顔なのがポイント。

Hmg_0272b

フランカーは武器に変形。

もちろんスワーブに持たせる事ができます。

ガトリングっぽい銃口がカッコいい!

Hmg_0216bc

ビークルモードは4WD。

Hmg_0237b

サイドビュー。

Hmg_0230b

車体上部にフランカーを乗せる事ができます。

Hmg_0249b

TF GENERATIONS AUTOBOT TAILGATE & GROUNDBUSTER

テイルゲイトも2010に登場したキャラ。

でも、登場シーンを教えてもらわないと、初見では見つける事もできない程度。

ジョルトさんの比ではありません!

Hmg_0252b

リアビュー。

Hmg_0257b

頭部。

塗装が寂しい。

Hmg_0255b

グランドバスターは武器に変形。

もちろんテイルゲイトに持たせる事ができます。

接近戦用の武器かな?

Hmg_0224c

白地にファイヤーパターンが特徴のスポーツカーに変形。

Hmg_0233b

サイドビュー。

Hmg_0228b

フロントにグランドバスターを乗せる事ができます。

なんか運転しにくそう・・・

Hmg_0261b

という事で、スワーブテイルゲイト(海外版)の紹介でした。

テイルゲイトなんてマイナーキャラだれが喜ぶんだかまったく・・・

どっかのブログの上の方にイラストがあったような・・・・

|

« ミクロマンアーツ 赤城 加賀(艦これ) | トップページ | 2014年9月のお買い物 その1 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

スワーブとテイルゲイト買われたんですね。
この調子で2010戦隊も全員リメイクしてほしいです。

そういえば2010戦隊で思い出したんですが、ラジェット劇場は復活しないんですか?

投稿: keitai70 | 2014年9月14日 (日) 18時06分

テイルゲイトのビークルモードってフロントがポンティアックファイヤーバードでリアがコルベットっぽいですね。っていうかエグゾーストって誰ですか?

投稿: ドロップキック | 2014年9月14日 (日) 18時12分

欲を言えばe-Hobby限定キャラのようにG1復刻商品のリカラーをTFとして設定するという手順を踏んでエグゾーストというキャラを出して欲しかったのですが
G1ホイルジャックの金型が壊れているらしく故に1度も復刻されず当然マルボロカラーも日の目を見る事はなかったんですよね
前例が出来てしまった以上MPサンストリーカーが作られれば赤いダイアクロン版とか誌上限定投票で選ばれなかったポリスタイプがMPでTFとして出るんだろうか…

ttp://tfwiki.net/wiki/Exhaust
因みにエグゾーストというキャラが設定されるずっと前に
ドリームウェーブ版コミックにマルボロカラーがモチーフのモブキャラが登場してるんですよね
ttp://tfwiki.net/wiki/Jet-helicopter_Decepticon
また、同じく未TF化ダイアクロン商品であるトリプルチェンジャー・ヘリコプタータイプがエグゾーストの隣にやはりモブとして描かれていたとか
個人的にはいずれコイツもTFとしての名前と設定を付けて欲しいですね
ホイルジャックのリデコで出せるエグゾーストは兎も角完全新規且つ今までTFじゃなかったキャラを玩具で出すのは難しそうですが

投稿: さすりゅ~ | 2014年9月14日 (日) 21時16分

こんにちは~ 海外版メトロマスタークラスの「スワーブ&テイルゲイト」を購入されたんですね!
まさかスワーブ&テイルゲイトの武器に変形する相方がマイクロTFのリメイクも兼ねているとは驚きましたがフランカーとグランドバスターの武器形態もカッコいいですな!
そしてまさかのMPホイジャのバリエーションが頭部リデコで新規キャラクターしかもこのサイズのMPでは初のデ軍キャラクター!
これは期待に胸が膨らみますね

投稿: Fネガ | 2014年9月15日 (月) 14時03分

>keitai70 さん

実はスワーブ&テイルゲイトは前から持ってました・・・
機会が無くて出しそびれてたんですね。
(スワーブはコンストラクトボッツ スラッグに登場してたりする。)

2010組全員のリメイクは私も希望ですねぇ。
ラムジェット劇場については、「こっそり帰ってきて、こっそり運営」している都合、あまりやる気は無かったりしたのですが、需要はあるみたいですねえ。
ネタは2つ(と最終回のプロット)ぐらいはあるのですが、今は時間がとれないので、時間があるときまでお待ちください・・・
とか言うと期待しちゃいそうだけど、9月末の上半期〆までは余裕ないから、期待しちゃダメですよ!

投稿: れっど あらあと | 2014年9月15日 (月) 21時37分

>ドロップキックさん

G1テイルゲイトがトランザムだから、それを意識しての造形だと思われます。
MPホイルジャックリデコのエグゾーストは謎の新キャラです。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月15日 (月) 21時41分

>さすりゅ~さん

できればG1版も欲しい人は多かったでしょうが、今更、G1玩具の金型を造り直して~というのはなかなか難しいでしょうからね。

情報ありがとうございます。
どっかで見たことあると思ったら、ウォー・ウィズィンに出ていたやつですね。
日本語版の方(2話目冒頭)で姿を確認しました。
この本、色々なネタがあって何度見ても楽しいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月15日 (月) 22時06分

>Fネガさん

実はスワーブとテイルゲイトはだいぶ前に買った物です。
コンストラクトボッツ、スラッグのところにちょっとだけスワーブが写っています。
MPホイルジャックのバリエーションは来るんじゃないかと思ってはいたものの「マルボロ」がらみで難しいかなあ、とも思っていたので、今回の予約開始は嬉しかったですね。
(さすがにマルボロのロゴは無いようですが・・・)

投稿: れっど あらあと | 2014年9月15日 (月) 22時11分

向こうの人からすればギアーズやチャージャの方が誰得なくらいに上記の2名の方を最優先にしてるんですね。
現に何かしらの作品に必ず出てくるくらいだから~。勿論色違いですけど

正直バリエとはいえエグゾーストって出していいのか謎だと思うのですが・・・現に元ネタがあるとはいえ自質無名に等しいキャラクターなのに。
それくらいMPもネタ詰まりになっているって事なんでしょうか?

投稿: ヌエベ | 2014年9月16日 (火) 21時23分

>ヌエベさん

まあ、カラバリでも再登場があるだけマシなんでしょうねえ。
でも、今回は新規造形です。

TFのファンではなく「ミニカー」のファンへのアプローチというのもあるとは思います。
バイナルテックの時とかTF興味ない友人もスモスクは買ってましたし。
MPランボル発売時に、サイバトロンのエンブレム無しバージョンの要望があったみたいで、現にマークをシールに変更してのイベント限定再販もありましたからねえ。
まあ、売れなかった場合は、次のMPが出しにくくなるという問題もあるので、無名キャラの乱発は控えるか、受注生産とか割り切ってもらわないと困るかも。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月16日 (火) 22時01分

テイルゲイトは近年IDWのコミックでコミカルキャラ的な位置づけになっているみたいで、そういう面で人気がありそうなイメージです。ボットコンでは小柄な女性がテイルゲイトのコスプレしてたりとかw
スワーブは逆に毎回「なんでお前が」というイメージが強いですねw、ただ今回のは力強くてカッコイイと思います。

どちらも元ミニボットらしい小柄さにターゲットマスター的ギミックを兼ね備えており、私も国内版出たら買おうかなと考えております。

投稿: あぶら超人 | 2014年9月17日 (水) 16時24分

>あぶら超人さん

テイルゲイトは日本ではIDWのコミックが読めない関係で損している部分はありますね。
スワーブはもう「またお前か!」ってぐらい再登場が多いのですが、今回は新規造形、G1イメージに近くなっての登場という点ではうれしいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月17日 (水) 21時03分

これじゃあマイクロンと同じ設定があるかよ。

投稿: NAKATA | 2014年9月28日 (日) 21時43分

>NAKATAさん

付属のマイクロンはマイクロTF由来らしいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年9月29日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミクロマンアーツ 赤城 加賀(艦これ) | トップページ | 2014年9月のお買い物 その1 »