« 2014年10月のお買い物 その2 | トップページ | 雑記 ガンダム »

2014年10月24日 (金)

雑記 艦これ近況

こんばんは~

土日出勤、かつ、今週末発売予定だった物の発送メールがまだ届かず・・・

というわけで今週末の「おもちゃ関連」の更新はありません。

で、ネタを考えていたら、今日の艦これのアップデート情報で・・・

Kankore03a

我が艦隊の主力、扶桑姉様に改二が追加されました!(SSは「改」の段階)

まあ、私は設計図が無くてすぐには改造できないんですけどね。

という事で、今日は私の艦これの進度状況の話。

たぶん、需要は無いので、完全にチラシの裏。

--------------------------

Kankore04a_2

春夏イベント経験者なのですが、かなりスローペースで、

未だに、1ページ目にレベル80台が見える程度。

全体的に層が薄く、戦艦と正規空母だけは全員80以上なものの、

レベル70以上の雷巡、潜水艦が存在しないと言えば、

艦これやっている人なら、察しがつくんじゃないかなあと。

潜水艦については、6-1で詰んでしまったので、現在育成中です。

Kankore05a_2

とりあえず、我が艦隊の中核を集めるとこんな感じ。

別名「不幸艦隊」・・・

(史実の不幸ではなく、艦これのネタとしての不幸艦。)

途中でネタの方向性がおかしくなった気がしますが、これで強いから問題無。

え?大和?武蔵?そんな物は存在しない!

存在しないだってば!うわあああん(大型建造連敗中)

|

« 2014年10月のお買い物 その2 | トップページ | 雑記 ガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
これを書いてる時点では自分の所にもまだ今週末発売のモノが来てなくて家に持ち帰った仕事関連の書類を片付けてる最中というw
自分は「艦これ」に関しては漫画とフィギュアを少し買ってるだけなんですがゲームの方も面白そうで興味深い所です。

投稿: Fネガ | 2014年10月25日 (土) 16時30分

スペックアップに新グラフィックを引っさげてきたものの新システム実装を被せられて不幸呼ばわり継続という、ポジション意地的に美味しいようなやっぱり不運なようなアップデートでしたね…こちらは揃いも揃って微妙なレベルの船が揃っているのでどうにも。

大鳳や翔鶴型が居る時点で建造全然負けてないと思うんですがそれは

投稿: 元傭兵 | 2014年10月25日 (土) 22時43分

>Fネガさん

某通販サイトは安くて便利なんだけど、時々ものすごく遅れる事があるのはどうにかしてもらいたいものです。
「艦これ」はコミックや小説等、色々出ていて、設定解釈とかも色々あって面白いです。
ゲームの方は、ブラウザゲームちょっと違って、あんまりお金をかけなくても楽しめるというか、運営が課金するぐらいならグッズを買ってという方針だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月26日 (日) 00時10分

>元傭兵さん
扶桑姉さまの話題より、明石さんの新システムの方に話題をとられちゃいましたね。
明石さん居ないので、私はそっちも楽しめないんですけどね。
(1-5か、2-5で堀をしなければ)

大鳳、翔鶴、むっちゃんぐらいまでは、大型連勝街道だったんですけどね~。
まあ、出ない人は本当に出ないらしいので、まだ運がよかったのかも・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年10月26日 (日) 00時21分

これで大和は出ないですか管理人さん。

投稿: NAKATA | 2014年11月 1日 (土) 21時16分

>NAKATAさん

大和・・・大型建造で運が良くないと出ないのです。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 2日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年10月のお買い物 その2 | トップページ | 雑記 ガンダム »