« 雑記MPホイルジャックその2 | トップページ | 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 »

2014年10月 4日 (土)

2014年10月のお買い物 その1

こんばんは~

え~10月に入りました。

Hmg_1011b

え~、見ての通り、10月入って早々に色々買っております。

仕事の方は落ち着くどころか、さらに忙しくなっており、

ストレス発散に余計な買い物をしてしまいまいした。

------------------------------

Hmg_0926b

まずは艦これ関連。

ミクロマンアーツ 駆逐艦 白雪、吹雪。

figma 空母 赤城。

Hmg_1003b

figma赤城と、ミクロマンアーツ駆逐艦吹雪(左端)、白雪(右端)。

空母と駆逐艦を並べるなら~とか思ったのですが、

微妙に合わない気がします。

う~ん難しいものだ。

Hmg_0927b

TF GENERATIONS色々。

DXクラスにはコミックが付属します。

Hmg_0970b

TF GENERATIONS AUTOBOT GEARS & AUTOBOT ECLIPSE

ボヤキのギアーズがジェネレーションズに参戦!

左端はG1ギアーズ。

ECLIPSEの元ネタはマイクロマスター、エアパトロールのイーグルアイ

Hmg_0980b

G1ギアーズはリデコでスワーブに生まれ変わりましたが、

ジェネレーションズではスワーブのリデコ。

頭部はアニメよりイケメンになっています。

誰だお前!

Hmg_0976b

TF GENERATIONS ACIDSTORM & VENIN

もうお馴染み?名も無きジェットロンアッシドストーム

ヴェニンに名前の元は、G1DXインセクトロンのVENOM(ヴェノム)らしいです。

セミからハチに変更されてますが、流用玩具ですから・・・

Hmg_0986b

TF GENERATIONS CROSSCUT

元ネタはe-hobby限定アイテムという日本限定アイテムがまさかの商品化!

玩具はジェネ版スキッズのリデコ。

・・・そういえばジェネ版スキッズはレジェンズには出ないのかなあ。

Hmg_0983b

e-hobby版と並べてみました。

e-hobby版の説明はこちら

スキッズより、こっちのがカッコいいと思うのは私だけ?

実は彼も非戦闘員、サイバトロン大使です。

Hmg_0992b

TF GENERATIONS NIGHTBEAT

何かと再登場が多いナイトビートも参戦。

こちらは、ジェネレーションズ版ゴールドバグのリデコ。

日本発売は微妙かな~と思って買っちゃいました。

Hmg_0989b

G1ナイトビートと並べてみました。

TFジェネレーションズ誌上限定ゴーシューターはジェネ版ナイトビートのリカラー。

見ての通り、G1国内版はミネルバの方だったりします。

まあ、ジェネ版の体型で女性キャラ化は無理がありますからね。

Hmg_0913c

アートストーム EX合金 アルファートリン

変形はしません。

まあ、アニメでも変形はしてないキャラだから問題ないんだけど。

Hmg_0960b_2

アニメに登場したサイバトロンの長老で、

コンボイやエアーボットの誕生に深く関係している重要キャラ。

重要キャラな割に商品化の機会が少なかったキャラでもあります。

アニメデザインを忠実に再現されているのがうれしいですね。

Hmg_0966b

最後にG1コンボイ司令官と並べてみました。

当時の玩具やDXクラスの玩具と並べるには丁度良い大きさです。

ちょっとお値段が高いのが問題かなあ。

という事で2014年10月のお買い物その1でした。

今月の出費も多い予定なのに、月初から飛ばして大丈夫なのだろうか・・・

|

« 雑記MPホイルジャックその2 | トップページ | 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あらあとさん10月も多々買ってますなあ・・・
ミクロマンアーツの白雪、吹雪とfigma空母・赤城と比べると赤城さんがものすごく巨女に見えてしまうw
私も海外版のギアーズやアシッドストーム・クロスカット・ナイトビートを購入しました。
中でもクロスカットのe-hobby限定のクロスカットはいまだ未所持なので海外でこうして商品化してくれたのが有難かったですね~
アートストームのアルファートリンも初代アニメで登場して今回ようやく玩具化されたのは感慨深いです。

投稿: Fネガ | 2014年10月 5日 (日) 13時16分

ギアーズにアッシュドストーム、クロスカットにナイトビートとマニアックなキャラばかりですね。
ナイトビートは日本でも販売してほしいです。
アルファトーリンはかっこよくていいですね。
でも高いんだよなあ…。
超合金は全く手を付けてません。

どうでもいいですが今僕のブログでプレゼント企画やってるので是非見てください。

後、ドライブとFateの新作放送開始しましたね。
ベルトさん喋るんだね…。

投稿: keitai70 | 2014年10月 5日 (日) 23時00分

艦これまで赤城は大きくなっていますげと現在は超大型空母が存在していますよ

投稿: NAKATA | 2014年10月 6日 (月) 09時18分

私も今月はデカいのをいろいろ予約しているので(メガドライブメガトロンとか)今からヒヤヒヤしていますw。

この中ではクロスカットとナイトビートを買いました。クロスカットは元はe-hobby限定だった事を考えると世界での一般販売というのは大出世では無いかと思います。
G1型との比較はやはりしちゃいますよねw、SGトラックスをロードレイジに見立てて遊ぶのも面白そうです。

アルファートリンは購入していないのですが、コンボイとサイズが近いのはかなり魅力的に映ります。私もお金に余裕が出来た時に買いたいですね~。

投稿: あぶら超人 | 2014年10月 6日 (月) 16時40分

> Fネガさん

10月早々から飛ばしております。
艦これ勢は、もうちょっと様になるかと思ったのですが思ったよりfigmaがデカかったです。
ちなみに、元の船だと、赤城260m、吹雪118mなので、これよりも身長差があります。

クロスカットはまさかの商品化、しかもリデコまでしてくれたのは嬉しいですね。
アルファートリン様の立体化は本家でやらない面白い所を狙ったなあという感じです。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 6日 (月) 21時42分

>keitai70さん

ギアーズは一応、初代第1期キャラ・・・でも日本未発売キャラか・・・
過去の展開を見ると、リデコ程度だと日本では発売しない可能性もあるんですよね。
アルファートリン様は・・・確かに高いよね、気軽に変える値段じゃないです。

ブログの方は、他の人の機会を奪わないようにネタで流しておいたのですが・・・

Gレコ、Fate、ドライブとこの秋は色々とチェックする物が多いなあ。
財布も辛いです。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 6日 (月) 21時51分

>NAKATA さん

吹雪118メートル、赤城260メートルだから、元となった船の大きさだとさらに凄い事になっちゃいますね。

現代の空母でいうと、ニミッツ級が330メートルらしいですねえ。
ちょっと想像がつきません。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 6日 (月) 21時55分

> あぶら超人さん

メガドライブはスルーしてしまいした。
メガドラそのものも縁が無い人でしたので。

ナイトビートの方はなんとなくわかる気がするのですが、クロスカットが海外で商品化されたのは驚きでした。
SGトラックスをスルーしちゃったのですが、クロスカットが手に入ると欲しくなるという罠が・・・
今から探すのは、ちょっと(値段が)怖いです。

アルファートリンはG1コンボイといい感じの大きさなのはポイント高いですね。
問題は値段が高いかなあ。
ズッシリくる重さはあるんですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 6日 (月) 22時00分

ジェネレーションのビーってリデコに恵まれてますね。ロボットモードの肩がジャイロゼッターっぽいですね。でも自分は合体戦士のジェネレーション化を楽しみにしてますね。特にビルドロンとスタントロンに期待してます。

投稿: ドロップキック | 2014年10月 7日 (火) 17時08分

ヘッドオンギミックがないのはちょっと残念ですけど、いいボディでまた製品化されましたね、ナイトビート。
クロスカットもスキッズの顔が…まぁ…割と癖の強い造型だったのでこれはこれで良い感じかと。

ミクロアーツしばふ駆逐娘は磯波か敷波が出たら考えます。

投稿: 元傭兵 | 2014年10月 8日 (水) 00時05分

>ドロップキックさん

ビーは、ゴーシューターにナイトビートと人気キャラばかりですね。
そろそろ次の合体戦士の情報が欲しいですね。
ボットコンの情報だと、エアーボットっぽいシルエットが表示されていたらしいですけど。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 8日 (水) 21時10分

>元傭兵さん

ヘッドオンギミックはプロポーションと両立がなかなか難しそうなので、無しで良かったのかもしれません。
ブレインストームはそのあたりも両立してるのが凄いです。
ジェネレーションのスキッズの頭部は・・・もうちょっとなんとかならなかったんですかねえ・・・

ミクロマンアーツは今後も色々と出るみたいです。
でも先にアニメ版吹雪とか出しかねないような・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年10月 8日 (水) 21時14分

れっどあらあとさん>>エアーボットが先駆けですか・・。ボットコンってれっどあらあとさんはアメリカに行く事ってあるのですか?

投稿: ドロップキック | 2014年10月 9日 (木) 17時11分

>ドロップキックさん

エアーボットのソースはボットコンのパネルディスカッション。
私は海外にはほとんど出かけませんねえ。
最後に飛行機使ったのも仕事でだし。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月10日 (金) 22時31分

日本では店舗限定でスキッズのリカラーのロールバーが発売されるので
それが原因でスキッズの日本販売が遠のくんじゃないかと思うと不安…
クラウドのオプティマスとショックウェーブの存在がありながら無事に発売が決定しているエヴォリューション2パックオプティマスやレジェンズホワールの例もありますが

ギアーズもスキッズと同じくG1からの古株ながらこれまでリメイクに恵まれなかったキャラなので日本でも発売して欲しいものですね
G1と同じくスワーブと同型、サイズも適当とこれ以上無いって位妥当なリメイクなのに
逆に頭部リデコがないクリフジャンパーやオプティマスリデコのハッファー(ドラッグ)は多分日本版出ないんじゃないかな

並べて見るとG1ナイトビートとジェネレーションズバンブルビーってパーツ配置の共通点が多いですね
個人的にバンブルビーゴールドバグの仕様が気に入らなかったのもあってもう1度くらいこの型の日本での通常販売のチャンスがあってもいいかなと思うと
その意味ではナイトビートの日本版は出て欲しいなと思います
要するにアレは無かった事にして欲しい…

そう言えばアルファートリンの玩具って出ても限定品ばかりでしたね
最近ではゴーシューターと同じく誌上限定品候補だった物のボツになったのが記憶に新しいです
思えば単なるスカージのリカラーなのに何で結構上位に入ってたんだろう?
因みにBotCon2014のアルファトライザーは見た目こそアルファートリンそのものですが、ビーストウォーズのチータスの遠い未来の姿らしいですね

投稿: さすりゅ~ | 2014年10月20日 (月) 20時23分

>さすりゅ~さん

実際にスキッズだけレジェンズに名前があがってませんねえ。
映画のアレはやっぱり別物だし、このまま出さないのも、もったいないキャラなんですけどねえ。

ギアーズに関してはG1時も一般販売されないなど、色々と日本では不遇なので、レジェンズぐらいは~とか思います。

EX合金アルファートリンは、アルファートリンとしての一般商品化という意味では貴重ですね。
誌上限定のアレは、EX合金のアナウンスが遅ければ、アルファートリンだった可能性もありますね。
投票で上位にいたのは、やはり重要キャラな割に商品化に恵まれていなかったというのもありそうです。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記MPホイルジャックその2 | トップページ | 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 »