« 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 | トップページ | 雑記 艦これ近況 »

2014年10月19日 (日)

2014年10月のお買い物 その2

こんばんわ~

今週も色々と買ってきました。

Hmg_1446b

今回も、ただ並べただけの紹介になります。

---------------------------

Hmg_1395b

まずはバトルアタックスラッグ & バトルアタックガルバトロン

Hmg_1415b

バトルアタックスラッグ(写真左)、

バトルアタックガルバトロン(写真右)。

どちらもギミック内蔵。

Hmg_1389b

LA-SP ロストエイジシリーズ 最終決戦4体セット。

Hmg_1431b

アーマーナイトオプティマスプライム(写真左)、

ガルバトロン(写真右)。

ガルバトロンはプロポーションこそ難があるものの、変形はなかなか面白いです。

Hmg_1434b

スカイドリフト(写真左)、スラッグ(写真右)。

スラッグにはいつもの5mm径の武器穴有り。

でも、スラッグの方よりドリフトの方に5mm穴が欲しかったです。

Hmg_1421b

ビークルモード、スカイドリフト(左)、アーマーナイトオプティマスプライム(右)。

スクッとフォーム♪バッシャッとフォーム♪で変形。

Hmg_1424b

ダブルスラッグ恐竜モード。

左バトルアタックスラッグ、右最終決戦4体セット版

恐竜モードでは最終決戦4体セット版の方がやや大きめですが・・・

Hmg_1452b

こちらはロボットモード。

ロボットモードでは、バトルアタックスラッグの方が大きいのです。

こういう事がおきるのも変形玩具の面白いところ。

Hmg_1428b

こちらはダブルガルバトロン。

バトルアタックガルバトロン(写真左)、最終決戦4体セット版(写真右)。

見事に同じぐらいの大きさに変形。

ロボットモードはやはりバトルアタック版の方が大きいんですけどね。

Hmg_1418b

今回も、もらってきましたキャンペーンアイテム。

プテラスピア(左、ビックカメラ)

プライムアックス(右、トイざらス)

Hmg_1437b

アーマーナイトオプティマスプライムに持たせてみました。

いつもの5mm径なので、ほとんどのアイテムに持たせる事ができます。

Hmg_1406b

続いて今月買ったガンプラ色々。

ドムを買うか、ビルドバーニングを買うかまよったりもしましたが・・・

たまには主役という事で、ビルドバーニングを買いました。

Hmg_1400b

まずはビルドバーニングガンダム

格闘戦、バーニングと聞いて、Gガンダムか!

と思ったのですが、関係はないらしく、完全オリジナルらしいです。

ゴテゴテした武装を付けて強そうな機体を考えるのは楽なのですが、

シンプルにまとめるとなると、高度な改造技術とデザインセンスが必要。

セイ君の技術は凄いなあとか思ってしまいます。

Hmg_1307b_2

で、こっちがゴテゴテ代表(マテ)、パワードジムカーディガン

山盛りの火器で武装というのは、男の子のロマン。

まあ、使っているのは女の子ですが。

Hmg_1403c

最初見た時は「肩のサーベルが抜けないのでは?」と心配もしたのですが、

なんと、プラモでもちゃんと引き抜ける位置に移動できるようになっています。

さすが、ガンプラ!

Hmg_1413b

新人のGMが来たので、我が家のGM軍団を並べてみました!

・・・実はこれで半分も並べられてなかったりします。

Hmg_1465b

GM「ちょっと待ちたまえ、君はGMでは無いだろう!」

青GM「ギクッ!」

説明しよう!

その青いジムは、セガサターンのゲーム、

「機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー」に登場したMSで、

首からしたは陸戦ガンダムがベースなのである!

Hmg_1461b

とかなんとかネタにしちゃいましたが、

「戦慄のブルー」とか、「コロニーが落ちた地で」とかは結構好きだったりします。

あの頃はよかったなあ・・・

というわけで2014年10月のお買い物その2でした。

|

« 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 | トップページ | 雑記 艦これ近況 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

お久し振りであります!

ついに始まったビルドファイターズ トライ!
登場ガンプラも買われたようでそちらも観ておりましたのですね! 自分ももちろん毎週楽しんで観ているであります!
ほんとビルドファイターズは良い!
自分も前作が面白過ぎて影響されちゃってその放送当時久し振りにオリジナル機体作っちゃったりもしました!(爆
ビルドファイターズのHPにあるガンプラフォトアルバムにその写真が投稿してありますので、宜しければ見に来てくださいであります♪(自分のHNで投稿しましたのでそれで詳細検索してみてください)

ジム系の機体のガンプラ結構所有しているのですね!
自分は1年戦争周辺作品が好きで、その切っ掛けが08小隊でありましたので、その繋がりで直系にあたるガンダム外伝自分も好きであります♪
ブルーディスティニー1号機は特に好きで、自分のオリキャラの元にしちゃうくらい好きであります♪(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2014年10月20日 (月) 00時50分

ワンステップチェンジャーって武器が持てるキャラと持てないキャラが混在してるのが謎ですよね
どちらかと言えば全員持てるようにしてくれた方が他製品から武器を流用して持たせるといった遊びも出来るのでよかったのですが
公式武器セットでもあるバトルコマンドオプの恩賜を受けられないキャラの方が多いのがなんとも…

今回のキャンペーンは個人的にはイマイチでした
元々付いて当たり前だったレベルの物を態々配布アイテムにされてもなぁ…
ビーストハンターズ末期のEZコレクション公式拡大パチは兎も角ドレッドウイングくらいは日本発売して欲しかったよ
しかしプテラスピア貰ってメディックノックアウトに持たせてもイマイチ嬉しくないのは何故だ

パワードジムカーディガンはベース機が渋いチョイス且つ重武装、しかも使用者がかわいいと
大きなお友達の心を掴むには十分すぎるポテンシャルを持ってますよね
ウイニングガンダムが出たら大破してお役御免になるのか、前作のビルドガンダムMk-Ⅱのように場合によって使い分ける形になるのかが気になる…

投稿: さすりゅ~ | 2014年10月20日 (月) 06時22分

パワードジムカーディガンとジムスナイパーK9も気になりますね。パワードジムはジャガーノートでジムスナK9はマクラミン先生っていう感じで。自分はアーマードコアみたいな重武装に憧れますね。ちなみにれっどあらあとさんはアーマードコアのプラモは作った事はないでしょうか?

投稿: ドロップキック | 2014年10月20日 (月) 08時16分

バトルアタックガルバトロンかっこいいっすね。
手首に5mm穴が全員にないのが残念。
バトルコマンドオプティマスにバンブルビー付属して別商品として販売するのは詐欺。
最初からこれで売れよ!7月に販売された初期版買っちゃった人はどうするんだよ!
そして今回のキャンペーンも詐欺。
マイクロンやEZコレならまだしも海外で一般販売されたプライムの武器を今頃になって限定品として売るのはおかしい。
というか何故BHドレッドウィングは日本で販売しなかったのだろう。

ビルドファイターズトライにGレコとガンプラ祭りですね。
特にビルドファイターズはガンプラを作ろうという気にさせてくれるのでいい作品です。
ちなみに僕はビルドファイターズの影響で人生初のMGに挑戦しました。
予算的な問題でまだ二つしか購入してませんが…。
ちなみに去年はビルドファイターズにはまりすぎてあんまTF買ってませんでした。
というかあんまGO好きになれなかったし。
逆にそのせいでガンプラを買い過ぎて積みプラが増えてしまったという…。
今年中には全部作りたいなあ。

投稿: keitai70 | 2014年10月20日 (月) 17時20分

ワンステップチェンジャーのセットはできれば個別にしてほしかったけど・・・最近のタカトミは中期になるとこの手のやり方を確実にしてくるようになりましたね。
バトルコマンドオプのセットは一部の店舗では取り扱ってないんですよね~。と言うか現状を見てもただの店舗泣かせだし
今回のキャンペーンは貰ってきたとはいえさすがにバカバカしすぎて閉口してしまいます。せいぜいプテラスピアしか得しないと思う。

パワードジムカーディガンはサンダーボルトに影響を受けてるんだろうな~。おしくも画面内にサンダーボルトがないというのがね。
萌える要素が多い割に先の未来が見えてるのがなんとも皮肉です。まるでベース機に対する自虐ネタの様。

投稿: ヌエベ | 2014年10月20日 (月) 19時50分

こんばんは~ BFトライのプラモデルやロストエイジシリーズ10月商品と多々買っていますなあ
自分もHGトライの「ビルドバー二ングガンダム」やレコンギスタの「G-セルフ」を購入しましたが作ってみてその可動域の広さに驚かされましたね・・・
LAシリーズはワンステップチェンジャーの簡易変形の「パシャッと感」が遊んでいて実にここちいいですしパワーバトラーズのアクションギミックも遊んでいてクセになりそうです!

投稿: Fネガ | 2014年10月20日 (月) 22時15分

>ウルフ ミルツ少尉さん

ビルドファイターズトライ毎週楽しみにしてます!
前作放送時には積みプラモが一気に消化されました。
というわけで、今回は新規購入しつつ放送を見る事になります。
オリジナル機体か・・・今年はチャレンジしてみようかなあ。
公式の件ですが、投稿者では検索がかからないみたいです・・・タイトルのヒント下さい!

GM系は好きでかなりの数を所有しています。
(一部限定物とかは持ってない物もありますが)
08小隊は私も好きですね、HGUC陸戦ジムの発売はまだかな~(またジムか!)

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 22時41分

>さすりゅ~さん

ワンステップチェンジャーの武器穴の有無は不思議なんですよねえ、全部付けてもいいんじゃないかと思うのですが。
バトオプの武器を有効活用という意味でも、今回のキャンペーンアイテムの有効活用という意味でも有用だと思います。

キャンペーンについては、私は逆に店頭プレゼントなんて、今回程度の物でも良いんじゃないかと思ったりもします。

パワードジムカーディガンは「乗り換え」確定しちゃってるんですよねえ。
交互に使うとか、最終決戦で復活とかして、なんとか生き残って欲しいところです。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 22時50分

>ドロップキックさん

ジムスナイパーK9も作ってありますよ~
問題は何処にしまったかわからなくなっている事なんですが。
アーマードコアは初期の頃にちょっとだけやっただけですね。
プラモも作ったことはありません。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 22時54分

>keitai70さん

バトルアタックガルバトロン、カッコいいですよね。
手の武器穴があったり、なかったりするのはちょっと問題ですよねえ。
全部付けちゃえばいいのに・・・
バトルコマンドの最強タッグセットは・・・「今頃セットで出すな!」とは思いましたね。
流石にもう1体バトルコマンドオプを買う気にはなれませんでした。
バラでバンブルビーも売ってほしかったなあ。

ビルドファイターズで初MGですか?
MGかあ・・・何年作ってないだろう・・・
部品数は多いですが、ガンプラは作りやすいので、初心者でも、時間さえあれば完成させられるのがいいですね。
TFGOは、メディア展開がアレでしたからねえ。
参乗合体はなかなか面白かったのですが。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 23時01分

> ヌエベさん
まあ、売れずに山積みになるとタカトミが困りますからねえ。
と言いつつ、バラ売りしてもらいたかったというファンは多そうです。
というか、映画上映時にバラで発売しておけば問題なかったんじゃないかとも思ったり。

サンダーボルトのジムはまだ買ってません!
よし、次はサンダーボルトのジムを買おう!
ベース機?0083では2話で退場でしたからねえ。
トライでも退場確定してますが・・・
そういや、よりにもよって1話でドムと共闘してるのかあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 23時07分

> Fネガさん

TFロストエイジにバトルファイターズトライと色々買いました!
バーニングガンダムの可動範囲の広さは凄いですね。
動かして楽しいガンプラだと思います。
Gレコの方はカットシーあたりから買おうかと考えてます。
カットシー、プラモはまだかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月20日 (月) 23時13分

ガンプラフォトアルバムでの自分の作品見つかりませんでしたか~。
投稿者の方は直接検索ではなく、その隣になる「詳細検索はこちら」の方で、その先の「アルバムID・ニックネーム検索」で検索すれば出てきますが、ちょっと解り辛かったですかね(汗
たどり着いて始めて機体名も知って欲しかった次第でした故、ちょっと回りくどい検索を勧めてしまってすみませんでしたであります。
作品タイトルはそのまま機体名で投稿しておりますので、「ガンダムルーパス」で検索すれば出てくるであります。

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2014年10月21日 (火) 01時48分

私もこの中では最終決戦セットとビルドバーニングを買いました~。バトルアタック系もすごく魅力を感じますが予算の都合で先送りに・・・w

スラッグとガルバトロンはワンステップとバトルアタック同時発売となったワケですが、サイズが同じながらアプローチが違うのが面白いと思いました。特にバトルアタックガルバトロンは体型とギミックの評判もいいのでいずれ是非買いたいです。

そしてBF効果でやはりガンプラ買いますよねw。
こうして見るとジム系列の機体もいっぱいありますね~。個人的にはGMキャノンⅡやGMカスタム等、量産機なのにイケメン系の機体が好みですw

投稿: あぶら超人 | 2014年10月21日 (火) 16時20分

れっどあらあとさん>>ジムスナK9のバックパックって最初から付属してましたか?。自分はそこが気になってますね。最近のアーマードコアは10mから5mにサイズダウンしてますよ。アーマードコアは3とネクサスとフォーアンサーと5をプレイしてました。パワードジムカーディガンとジムスナK9とジェスタキャノンとティエレン宇宙指揮型とジムカスタムをならべて、なんちゃってアーマードコアっていう感じにしたいですね。

投稿: ドロップキック | 2014年10月21日 (火) 17時08分

>ウルフ ミルツ少尉さん

検索のやり方わかりました~。
なかなか丁寧な作品ですね。
私は普段、パチ組オンリーで塗装も合わせ目消しもしないので、こういった作品が造れるのは凄いと思ってしまいます。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月21日 (火) 23時31分

>あぶら超人さん

商品的な戦略で考えると、スラッグとガルバトロンは発売するタイミングをずらすべきだったかなあとか思います。
バトルアタックガルバトロンは、デザインを上手く使ったギミックはなかなか面白いですよ。

BF効果で、ついつい何かを作りたくなっちゃうんですよね。
今年は積みプラが無くなったので、アニメ見ながら次は何を作ろうかとか考えてたりします。
GMカスタムやGMキャノンⅡは、「やられメカ」ではなく頼れる僚機という役どころですからね、デザインもなかなかカッコいいです。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月21日 (火) 23時36分

>ドロップキックさん

K9のバックパックは、ドックパックを装備させるか?GMスナイパーⅡのバックパックを付けるか?の2択になります。
ドックパックを選択した場合、背中はドックパック用の接続パーツになるので、分離すると背中が寂しい事になります。
アーマードコアもずいぶん小さいんですねえ、フロントミッションのヴァンツァーぐらいの大きさですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月21日 (火) 23時42分

れっどあらあとさん>>まぁそうなりますね。最近のACは企業の戦争ていうより国の戦争って感じですね。ACもフロントミッションみたいに小さくなって、パイロットも企業所属じゃなく、やとわれた兵士って感じです。ちなみに自分はフロントミッションエボルブをプレイしました。フロントミッションシリーズの中で唯一のアクションゲームとなります。

投稿: ドロップキック | 2014年10月22日 (水) 17時09分

>ドロップキックさん

ACのやたら長い武器とか興味はあったりしますが、あんまりアクションゲームは得意ではないので手をだしてません。
と言いつつ、フロントミッションも2までしかやってないなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年10月24日 (金) 22時51分

HGの1/144でも作れるよ作品がありますよガルバトロンはメガトロンを改造して蘇った事がありますスーパーリング版は巨大化になってグランドコンボイと対決をやりましたよ

投稿: NAKATA | 2014年11月 1日 (土) 21時31分

>NAKATAさん

メガトロン改造ガルバトロン・・・NAKATAさん改造ができる人なのですか!

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 2日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう!1/144スケールモデル 戦車編 | トップページ | 雑記 艦これ近況 »