« 2014年11月のお買い物 その2 | トップページ | 2014年11月のお買い物 その3 »

2014年11月23日 (日)

雑記 艦これ2014秋イベント

こんばんわ~

ここのところ忙しく平日はまともな時間がとれていません。

今週末は録画した番組をみつつ、届いたダンボールを開けたりしておりました。

「ガンQの涙」(ウルトラマンギンガS)に「素組みのシモン」(ガンダムBFT)と、

今週は、なかなか見どころの多い作品が多かった気がします。

あ、普段、話題にしてませんが、私はウルトラマンも観てますよ。

Kankore16a

えーっと、先週から艦これの秋イベントが開催中。

まあ、見事に乗り遅れたのですが、なんとか無事にE4クリア。

イベント初完走記念に今日はチラシの裏。

一応、春からやってる提督なんだけどなぁ・・・

---------------------------

Kankore09a

E-2クリア編成。

あまり捻った編成ではなく、レベルで軽巡の上位から一人、

駆逐艦の上位6位~10位までを集めて編成。

今回は駆逐艦の層の薄さには痛感しました。

改二勢のレベル上げをするべきですかねぇ。

Kankore10a

Kankore11a

こちらはE-3攻略艦隊。

あきつ丸+西村艦隊とレベル上位の艦娘で編成しています。

ちなみにボクっ娘が3人も居たりします。

本来、攻略に不向きなZ1が居たりするのが当鎮守府の辛いところ。

でも、睦月型使っている人に比べれば楽なハズ!

川内と神通の配置は逆にするか考えたのですが、本人の希望を優先しました。

おかげで夜戦でバリバリ働いてくれました。

Kankore12a

上の画像は11/20(深夜1時ぐらい)時点の物。

上の戦闘では削りきれずに翌日に持ち越し。

火力不足でS勝利がとれずに困っていた時に山城改二の吉報が!

山城改二投入でアッサリクリア。

まあ、あきつルートなんで、”本来”なら楽勝なハズなんですけどね。

あきつルートを見つけてくれた先人達に感謝です。

Kankore14a

Kankore15a

こちらはE-4攻略、翔鶴、大鳳主軸の機動部隊。

今まで演習番長だった大和と、艦隊のアイドル那珂ちゃん投入。

もちろん那珂ちゃんセンターです!

編成に雷巡が居ないのは、一人も育っていない為。

Kankore13a

ラストダンスは羽黒ちゃんが決めてくれました。

クリアまで29回と、他の提督の報告を見ると、かなり遅い方だと思います。

西村艦隊を揃えたいので、朝雲が出るまではガンバリたいですね。

資材考えるとE-2か・・・く、駆逐艦育成しないと・・・明日から・・・がんばる。

|

« 2014年11月のお買い物 その2 | トップページ | 2014年11月のお買い物 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
自分も年末にかけて残業が続く毎日を送っております(泣)
そういう毎日の中でもBFトライは欠かさず配信を見ておりますが毎回ストーリーが面白くガンプラを作りたくなる衝動に駆られるから困りものですね・・・(^_^;)
艦これの秋イベントの方も色々と難しい要素があるみたいですが頑張ってくださいね!

投稿: Fネガ | 2014年11月24日 (月) 19時22分

>Fネガさん

お互いお疲れ様です。
BFトライは毎回面白いですよね。
今回のディスティニーは本編よりカッコよかった気がします。
シモンも正統派のライバルキャラですし、再登場してほしいところです。

艦これの方は、ゲームですし、多少は手ごたえが無いと面白くないというのもありますから。
・・・まあ、難易度を上げてる理由が自分にあったりするのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年11月25日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年11月のお買い物 その2 | トップページ | 2014年11月のお買い物 その3 »