« ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 | トップページ | 雑記 艦これ2014秋イベント »

2014年11月16日 (日)

2014年11月のお買い物 その2

こんばんわ~

仕事の方が忙しくて、あまり家に戻れない or 帰宅時間が深夜0時を回る事も・・・

当面は忙しい状況が続きそうです。

でも、おもちゃで遊ぶ時間はあるんですけどね!(ダメ人間発言)

Hmg_1748b

まあ、あまり時間がとれていないので、今回は本当に簡単に・・・

----------------------------

Hmg_1708b

一応、報告まで、アーマーナイトオプティマスプライムを購入いたしました。

・・・まだ開けてません!

ロストエイジのブルーレイはハウンド付のを予約しました。

ブルーレイが届くのが楽しみです。

Hmg_1740b

犬・・・じゃなくて、キャンペーンのカーニバックも貰ってきました。

そういえば、スチールジョーは日本で発売しないのだろうか・・・

複数体買って、figmaと遊びたいから、一般販売がいいんだよなあ。

Hmg_1588b

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ

MA1005 航空母艦 蒼龍

MA1006 航空母艦 飛龍

Hmg_1697b

赤城、加賀に続いて正規空母勢が着任。

2人共改二まで改造可能なので、育てれば頼りになります。

まあ、正規空母は、みんな頼れるんですけどね。

今、秋イベント開催中ですが・・・この記事を書きならE1攻略中・・・

スタートは遅くなりましたが、夏イベは何だったんだというぐらい楽勝に進んでます。

Hmg_1699b

Pose Skeleton ポーズスケルトン 音楽セット 神セット

実はこのアイテム、前回のコメントから存在を知りました。

各部可動のスケルトンと各種アクセサリを組み合わせて遊ぶアイテム。

今回は、主アイテムのスケルトンが売っていなかったのでアクセサリのみ。

Hmg_1704b

大きさ的には1/18ぐらいのスケール。

ミクロマンには丁度いいぐらいの大きさです。

ミクロマンサイズの日常系アイテムは貴重。

色々使えそうなので、ノーチェックだったのが悔やまれます。

Hmg_1742b

「疲れた・・・引き込もる・・・」

艤装を外せば艦むすも棺桶に入れる事が可能。

ラブライブとか日常系ミクロマンに使え・・・

いやマテ、日常系でこんな不吉な物、誰が使うんだ!

Hmg_1724b

今週のガンプラ、HG ガンダム Ez-SR。

キットは、SR1~3までのどれかを選択して組むことができます。

私はEz-SR3 シャドウファントムを組みました。

電子戦用モビルスーツって、いいですよねえ。

Hmg_1727b

バックパックはせり上がって頭部と合体可能なギミック有。

ドラグナーでD3初めて見たときは、「ナニコレカッコイイ!」と思った物です。

「ゴルドスとか、ゴルヘックスってカッコいいよね!」

・・・たかが遊び、たかが玩具・・・

しかし!ガンプラ一つとっても趣味が出るものなのです!

Hmg_1737b

HG ライトニングガンダム + ライトニングバックウェポンシステム

ビルドファイターズトライ主人公の1人、コウサカ・ユウマのガンプラ。

逆シャアのリ・ガズィベース。

言われなければわからないぐらい原型が残っていないですね。

まあ、実際にキットは完全新規。

高い機動力を、「素早く狙撃ポイントに移動する」というの使うのを見て、

「そういう戦法もあったのかあ」と唸らせられました。

Hmg_1721b

こちらがライトニングバックウェポンシステム。

写真は撮っていませんが、合体して飛行形態にもなります。

差し替えながら余剰パーツ無しで、本体は複雑な変形をしない為、

変形できるZガンダム系のキットにありがちな、

「ボロボロ落ちる」「強度が弱い」「頭を外さないと変形できない」

という弱点はありません。

Hmg_1730b

▲写真は HGUC ゼータプラスA1(ユニコーン版)

「隕石に隠れないと変形できない!」なんてのはバトルでは不利ですからね。

・・・って!この話、通じる人はどれぐらいいるんだろうか?

昔、ガンダム野郎という漫画がありましてね、

当時のZ+のキットには、頭部と腹部のパーツを外さないと変形ができず、

このキットの弱点が勝負の鍵になるという展開があったのです。

(当時の記憶なので、詳細が違うかもしれませんが・・・)

私のガンダムネタは、オサーン限定ネタばかりだなあ・・・反省しないと。

|

« ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 | トップページ | 雑記 艦これ2014秋イベント »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

日本販売されなかったワンステップチェンジャー及びパワーバトラーズの一部は来年の商品展開に組み込まれるので
スチールジョーにもワンチャンあると信じたいですね
しかしあっちにも既にスチールジョーって名前のキャラがいるから難しいか?或いは実写スチールジョーをカーニバックに改名するか…
個人的には殆どのキャラが海外名或いは日本名なのに一人だけ名前変わるのって好きじゃないですね。アニメイテッドのアイアンハイド然り
と言うかここ最近スチールジョーがライオンのカセットボットでなくディセプティコンの狼ってキャラになりつつあるなぁ…

ミクロマンサイズの棺桶は昔の限定ミクロマンのダークアーミーの箱を想起しました
リデコ元のアクロスコール持ってるし買ったら入れてみようかな

最近のバンダイはこれくらいコンパチで作れるようにしろよって物もプレバン限定に回すの傾向があるので
Ez-SRのような1つのプラモで別物の機体を3種も組めるのは珍しいですよね

投稿: さすりゅ~ | 2014年11月17日 (月) 02時19分

Ez-SRは、はんぱなくタイプですね。電子戦ってどんなものですか?。自分はHGUCなら数時間で出来上がります(気力とニッパーと爪切りがあれば)。ロストエイジの予約特典も気になりますね。

投稿: ドロップキック | 2014年11月17日 (月) 17時04分

こんばんは~
11月も中旬に入りましたがあらあとさんも多々買われてますなあ
HG「ライト二ングガンダム」と「ガンダムEz-SR」は私も購入しました
自分はZガンダム系は普段はあまり作らないのですがトライのライト二ングガンダムの設定画を見てそのストレートなカッコ良さに惹かれて思わず購入に踏み切りましたね
Ez-SRもかつての「ドラグナー」を思わせる「接近戦」・「中・遠距離支援」・「偵察・電子戦」に特化した仕様のMSを好みに応じて選択できるのがいいですよね
最後のZプラスのネタは大河がZでススムと戦った時の回ですね
よくわかりますよw

投稿: Fネガ | 2014年11月17日 (月) 21時05分

>さすりゅ~さん

日本未発売組は、来年にワンチャンあるかぁ。
個人的にはスチールジョーはG1のライオンの方を思い出すので、カーニバック改名でもいいのですが、まあ、一度スチールジョーと名前を付けられてしまった以上は、コロコロと変えるべきでもないかなとも思います。

プレバン商法は、マイナーな物も出してくれるという嬉しい面もあるのですが、露骨にバリエーションを増やすだけの物もあるんですよねえ。
昔のBB戦士とかTVアニメ放送時期のパトレイバーなんかはコンパチで複数形態作れるのがデフォルトだったんですけどねえ。
Ez-SRみたいなキットも増やして欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月18日 (火) 01時23分

>ドロップキックさん

電子戦っていうのは、レーダーや電波をかく乱したり、敵の通信を傍受、または妨害したりして優位に行動できるようにする事。
ビルドファイターズ本編でも通信遮断とかやってたでしょ。
私も普通のHGなら2~3時間ぐらいかなあ。
サイコとか大型だとそこまで短時間ではできそうもないですが。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月18日 (火) 01時27分

>Fネガさん

今月も色々と買っております。
Ez-SRはドラグナーっぽく役割分担されているのがいいですね。
アニメでは負けちゃいましたが、チームワークの面では勝っていたと思います。
情報を過信しすぎて不測の事態に対応できなかったのが敗因かなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月18日 (火) 01時39分

れっどあらあとさん>>なるほど、ジャミングってわけですね。ビルドはまた機会があったら試聴しますので。

投稿: ドロップキック | 2014年11月18日 (火) 17時04分

お仕事お疲れ様です。私も忙しくてままならず・・・、来週には早くも忘年会が始まる予定で、このまま年末まで行っちゃいそうで怖いです・・・w。
スチールジョーは私は海外amazonに注文しました。一緒にワンステ版ロールバー(なぜかワイルドライドに似ているというw)も注文し到着が楽しみです。

いそがしい中でのガンプラ組むのって癒しになりますよねw
EZはあえて組む方が少なそうなシャドウファントムというチョイスが流石です。顔といいアイザックみたいなドームといいガンダム系(と言っていいのかな?)では極めて珍しい感じがしますね。
ゼータプラスのネタは第一話見て当時のキット凄く欲しくなったのも良い思い出ですw

投稿: あぶら超人 | 2014年11月18日 (火) 17時44分

アーマナイトかっこいいですね。
僕は予算的な都合で買えませんでしたが…。
今思えばファーストエディションの出来は酷かったなあ。
ロールバーとカーニバックは結局諦めました。
スチールジョー…もうディセプティコン化してる…。
死神セットって(笑)
棺はライフルなるぬガンドを収納すればいいと思いますよ(元ネタ知らなかったらスミマセン!)
EZとライトニングは僕も購入しました。
とりあえずライトニングは完成。
ボロボロ落ちなくてよかったです。

投稿: keitai70 | 2014年11月19日 (水) 13時05分

>ドロップキックさん

ビルドファイターズは未視聴でしたか。
まあ、時間のある時にでもゆっくり見てください。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月21日 (金) 00時39分

>あぶら超人さん

お互いお疲れ様です。
まあ、仕事があるだけ恵まれているとも言えるんですけどね。
スチールジョー、ロールバーを購入なさいましたか。
スチールジョーは私も海外版に手を出しちゃおうかなあ。

ガンプラに限らず、忙しい、辛い中で遊ぶ事ができる趣味があるのはいいですね。
疲れがぶっ飛びます。
確かに、ガンダムのレドーム系というとアイザックぐらいですね。
偵察型ザクとか、EWACネロとか、色々ありますが、どれも異なるデザインの方向性なのが面白いです。
ゼータプラスネタが分かる人がいてくれて嬉しいです。
ガンダム野郎はプラモならではのネタが多く、当時のガンプラ事情も知らないとなかなか伝わらないんですよ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月21日 (金) 00時48分

> keitai70 さん

アーマーナイトは戦わせる相手が居ないのが欠点ですかねえ。
スチールジョーはディセプティコンになっちゃいましたね。
オオカミなのも違和感あります。

ガンド・・・ピンとこないのでググってみました。
棺姫のチャイカですか?
すみません、よくわかりません。
が、画像検索でできた武器にはそそられるものが・・・
EZ、ライトニング購入おめでとうございます。
ライトニングガンダムはZ系の弱点は克服しているのがいいですね、余剰パーツもありませんし。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月21日 (金) 01時04分

れっどあらあとさん>>おととい録画して、昨日ビルドをみました。素組みのシレンは感動しました。シードディスティニーファンにはたまらないですね。

投稿: ドロップキック | 2014年11月21日 (金) 17時54分

>ドロップキックさん

今回の話はストーリーも良かったですね。
・・・HGのムラサメって、差し替え変形なんだけど、あの世界には完全変形のムラサメも発売されているんだろうか?
とか、重箱のスミをつついてしまう。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月23日 (日) 00時35分

お初にお目にかかります。
サイトのほうもこちらのブログのほうも面白く拝見させていただいております。

棺桶の似合うキャラ?棺桶ならばアイカツ!の藤堂ユリカ様が・・・
いや、アイカツ!はバンダイ謹製だから絶対にミクロじゃあ出ないんですけどね。
・・・お目汚しコメ失礼いたしました。

投稿: 若獅子 | 2014年11月23日 (日) 02時30分

>若獅子さん

はじめまして。
ゴメンナサイ、アイカツは見てません!
バンダイ製でも丁度いいフィギュアとか出たら使える可能性もありますね。
食玩やカプセルトイなら可能性があるんじゃないでしょうか?

投稿: れっど あらあと | 2014年11月23日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 | トップページ | 雑記 艦これ2014秋イベント »