« 雑記 ガンダム | トップページ | ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 »

2014年11月 2日 (日)

2014年11月のお買い物 その1

こんばんわ~

気楽に見れて、見た後にはガンプラが作りたくなるビルドファイターズトライ。

見る者を引き込んでいく魅力があるGレコ。

最近では毎週2つのガンダムを楽しみにしています。

Gレコ・・・いつものトミノガンダムになってきたなあ・・・

話が重くなってきましたが、続きも見たいというジレンマ。

Hmg_1554b

さて、今月も早々に色々と買ってきました。

今回はセブンイレブン ガンダムキャンペーン中心になります。

--------------------------

Hmg_1495b

まずはついに発売、トランスフォーマーレジェンズ

LG01 ラットル を購入。

説明書にはフルカラーのマニアックネタ満載のコミックが記載。

アーシーおばさんとか、日本語版だけしかしらなきゃ反応できんでしょうに・・・

コンボイは・・・ちょっとパスしました。

でもコミックは読んでみたい!

Hmg_1522b

可愛らしい(?)ネズミに変身!

トップ写真のように後ろ足で立つ事もできます。

Hmg_1572b

ロボットモード。

今回はデラックスクラスなので、旧玩具と並べるのはちょっと難しいです。

Hmg_1578b

「バクダン」

収納可能なバクダンが付属。

Hmg_1504b

ここからはセブンイレブン ガンダムキャンペーン。

まずはGUNDAM COSMICLIGHT

全4種、他にニューガンダム、Zガンダムが存在。

まあ、売れ残っていたのはこの2つだけでした。

取扱い店舗も少ないみたいです。

Hmg_1534b

キュベレイMk-Ⅱ、キュベレイ

本体はクリア成形ベースに一部を彩色されています。

可動は肩とバインダー基部ぐらい。

Hmg_1540b

LED内蔵台座がMSを照射。

クリア素材を通して全身が光る姿は幻想的。

キュベレイが売れ残っていたのは幸運でした。

Hmg_1528b

こういう物の被写体の写真を撮るのはなかなか難しいですね。

今回はかなり失敗しました。

こちらは失敗した写真の一つ。

Hmg_1517b

続いては、RB-79 BALL TWIN SET 7-ELEVEN COLOR

ボール ツインセット セブンイレブンカラー

Hmg_1569b

セブンイレブンカラーのボール2体セット。

・・・まあ、通常のHGUCも2体セットなのですが。

Hmg_1519b

最後は BEAGGUY Ⅲ E-ELEVEN COLOR

ベアッガイさん セブンイレブンカラー

Hmg_1559b

ベアッガイさん、セブンイレブンカラー!!

・・・アレ?

Hmg_1563b

実はこのベアッガイⅢ、アッガイの外装も付属。

(ランナーの都合だけどね。)

頭内部やクリアパーツ等は付属しないため、別売のアッガイを買う必要があります。

限定物をニコイチ?とか思われるかもしれませんが、

まともな工具をもたないならば、こっちの方が安くあがったりします。

私の方は塗装のスキルも無いという理由の方が大きいんですけどね。

Hmg_1566b

という事で2体買いました!

今週末、ボール2体、アッガイ2体も作成・・・

流石に疲れました・・・

Hmg_1551b

ベアッガイⅢ、結構デカく、普通のガンプラと並べるとこの通り。

最近、サンダーボルト版のGMを作成したので並べてみました。

Hmg_1496b_2

う~らのはったけで ポッチがなく~♪

しょ~じきザクⅢ(さん)♪ほったらば~♪

BB戦士ザクⅢのコミックでは、Ⅲを「さん」と読んでいます。

ベアッガイⅢの読み方を聞いた時に、BB戦士を思い出したものです。

Hmg_1582b

という事で、2014年11月のお買い物その1でした。

ラストはガンダムファイト、レディーゴー!

え?宇宙用のボールと、水陸両用のアッガイが戦えるわけがないって?

昔、ガンダム ザ・バトルマスター2という格ゲーがありまして・・・

またマニアックなネタだなあ・・・

|

« 雑記 ガンダム | トップページ | ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

僕もラットル届きました!
なるほど!今のこのトランスフォーマーだらけの生活をしていれば自分もトランスフォーマーになってしまうのか(笑)
まあだからといっておもちゃを捨てろと言われても捨てられませんが。
にしてもこのネズミほんとリアルだなあ。
台所に置いたらお母さん失神しそう…。

セブンイレブンカラーいいですね。
アッガイのニコイチはいい案ですね。

後どうでもいいですが今日、魂ネイションズ2014に行ってきました。
フィギュアーツ鎧武スイカアームズとフィギュアーツトライドロンがすごかった!
でもバロンのレモンエナジーGETできませんでした。
抽選販売に賭けるか…。

投稿: keitai70 | 2014年11月 2日 (日) 21時54分

アーシーおばさんの元ネタは知ってますが・・・マニアックすぎる。
まぁ知らなくてもG1とビーストでは世代違うからおばさん扱いも結構自然・・・ってかアーシーの事知らなきゃ結局駄目じゃん。マニアック過ぎるよあのマンガシリーズ。

半透明のシリーズは素立ちじゃなくなんかポーズついてた方が飾った時きれいなんではなかろうか?
下から光が当たる様は1/1ガンダム立像っぽいと思いました。

投稿: ズッツトン | 2014年11月 2日 (日) 23時49分

こんばんは~ 11月も多々買ってますなあ
トランスフォーマーレジェンズのラットルは私もコンボイと共に購入しました!
レジェンズ版ラットルはCGアニメ版ラットルのロボット形態の「歯」の塗り分けもされていてかなり劇中に近くなってるのが芸コマですよね
レジェンズ版コンボイもBW10周年版とも違う塗り分けがされているのでこっちも機会があったらぜひ!

投稿: Fネガ | 2014年11月 3日 (月) 01時24分

テレもちゃ以前から買っていればラットルは買うけどコンボイは買いにくい人も多いかもしれませんね
因みに自分はテレもちゃの時はDXメガトロンは買ったのですがコンボイは買わずじまいでした

HGUCボールバリエーションはプレバン限定ばかりだったので
セブンイレブン限定とは言え実店舗で買えるバリエーションが増えたのは嬉しいですね

ボールを水中で戦わせたいならIGLOOのフィッシュアイという水中用ボールがあるのですが
マイナー故に立体化に恵まれないんですよね
ボールらしからぬ凶悪そうなクローがかっこいいのに…

アッガイは今やすっかりベアッガイ路線が定着しましたが
個人的にはグフR35みたく原型機の面影を色濃く残した上で宇宙戦に対応したカスタム機もいつか見てみたいです

投稿: さすりゅ~ | 2014年11月 3日 (月) 09時06分

日本も海外同様に漫画をやってるけど中身が自重しないパロディ。まあ、単にギャグかシリアスの違いだけど

セブンガンプラ売り出すの好きだなぁ。
中でもベアアッガイ三は短期間でおかしなくらいカラバリ出してきてるし。

投稿: ヌエベ | 2014年11月 3日 (月) 12時00分

やっとパワジムカーディガンをゲットしました!。ベアッガイセブンイレブンカラーってまんまカービィカラーじゃないですか(笑)。次はジムスナK9を作ってチームジークジムを結成したいです(笑)。

投稿: ドロップキック | 2014年11月 3日 (月) 18時09分

レジェンズのコミックスってマニアックなんですよね・・・

アーシーおばさんってマニアック過ぎますよ・・・

投稿: 衛置竜人 | 2014年11月 4日 (火) 16時08分

>keitai70さん

この生活を続けていると、突然変身とか合体とか、ロケットパンチとか、目からビームとか、イボンコペッタンコとかできるようになるかも!
・・・あ、最後のはいらないです。

セブンイレブンカラーいいですよ~
他に金ガンダムがありますが、そっちは・・・

魂ネイションズお疲れ様でした。
フィギュアーツでトライドロンとかいくらするんだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 22時33分

>ズッツトンさん

アーシーネタは、原語版の音響監督がアーシーの声優さん。
つまり楽屋ネタなわけで・・・
コアな人なら知っているネタですが、日本語版しか見てない人は知らない人のが多いんじゃないかと思います。

半透明のキュベレイは、1/1ガンダムのライトアップを意識してるんですかねえ。
初代ガンダムはラインナップにありませんでしたが。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 22時39分

> Fネガさん

ラットルは完成度高いですよね。
一緒に並べられるよなチータスのリメイクも欲しくなります。
・・・変形×2でリメイク済みではありますが、アレは別物すぎるので。
コンボイは・・・なかなか良いアイテムではあるのですが、もう何体持っているかわからないぐらいになってきてますので・・・
でも、漫画読みたい!あ~悩むなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 22時46分

>さすりゅ~さん

コンボイもいいアイテムなんですけどね、流石に何体も買う気になれないもので。

ボールのバリエーションも色々とありますが、ほとんどが限定物ですねえ。
フィッシュアイなんて物もありましたね。
ズゴック飛ばしたり、イグルーも色々と面白いのですが・・・
ジオンびいきが酷過ぎる脚本がなんとも・・・

ベアッガイも原型と大きく違うのは頭と手ぐらいだったりしますが・・・まあ、そこが一番目立つからなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 22時54分

>ヌエベさん

そういえば、海外版のジェネレーションズもコミック付属でしたね。
あちらのが容量的に豪華ですが。

セブンイレブンカラーのガンプラって、定期的にやってますよね。
アッガイは人気なのか、今回もクジの景品ですし、ノーマルの方でも白×緑で出ていた事があります。
時々誰得な物も出す事がありますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 23時02分

>ドロップキックさん

パワードジムカーディガンおめでとうございます。
でも、アニメではそろそろ退場っぽい・・・
セブンイレブンカラーベアッガイⅢがカービィカラーですと・・・あっ、ほんとにそう見える。
ピンクだしなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 23時04分

>衛置竜人さん

レジェンズのコミックス、公式HPの方も、エアラザーの性別ネタ(まあ、こちらは有名になっちゃいましたが)とか、再販玩具の売れ残りネタとか、マニアック要素が多いですね。

アーシーおばさん発言は、原語版の音響監督ネタ、つまり楽屋ネタですからねえ・・・

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 4日 (火) 23時12分

クリア版売ってましたが・・・高いし小さ目らしいのでちょっと。ただまったく売れてない状態で箱をケースにしていたのでアソートがわかったのですが、ニューが2、Zが2、キュベレイと黒キュベレイが1ずつの6つ入りでした。ある意味キュベレイが残ってたのは奇跡だった気がしました。

投稿: ズッツトン | 2014年11月 5日 (水) 22時46分

れっどあらあとさん>>後はジムスナK9とモンテーロとGレコで出た紫のMSを買うだけですね。でもサイコガンダムも気になりますね。

投稿: ドロップキック | 2014年11月 7日 (金) 17時14分

たしかにジェネレーションズのコミックは中身こそ豪華なんですが・・・一部のキャラクターが製品の表紙を飾ってる割に一切出てこない肩すかしもあるんですよね。
連続したストーリー構成なのに、この辺が日本と大違いですね。

投稿: ヌエベ | 2014年11月 7日 (金) 19時37分

はじめましてで記事と全く関係ないことを書くのもどうかと自分でも思いますが、
本館のEX合金アルファートリンのレビューでエアーボットの6人云々はスペリオンを含めてのことではないでしょうか?

投稿: α人 | 2014年11月 8日 (土) 03時12分

>ズッツトンさん

クリア版はLEDのスタンドの分高くなってしまってますね。
物は食玩のミニモデルなので、箱の中身の大部分はスタンドだという・・・
アソートはガンダムは2体づつかあ・・・運が良かったんだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 8日 (土) 20時13分

>ドロップキックさん

Gレコの紫というとジャナナムですかね。
個人的にはコイツの名前の方が気になります。
(Vガンダムの登場人物の名前)
サイコガンダムかあ、時間かかりそうだし、冬休みとかに作りたいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 8日 (土) 20時16分

>ヌエベ さん

海外ジェネのコミックは、ご指摘通り、表紙なのに探さないと居なかったり、1冊だけだとわかりにくい内容だったり・・・
そういう面では日本版の方が親切なのかも。
まあ、国民性が出ているという気もします。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 8日 (土) 20時20分

>α人さん

はじめまして。
まあ、うちの場合なら、何処に書いても問題ないかと。

アルファートリンの記事のコンボイのセリフの「6人」にについて貴重な意見ありがとうございます。
実は、このセリフに対して、スぺリオンを含めて6体であるという説を上げた人を知っていて、ああいう書き方をしています。
場面としては、スぺリオン登場前なので、「5体しかいないのに6」というのはオカシイわけで、この回のクライマックスに繋がる伏線という説ですね。
(まあ、玩具CMや児童誌で合体するのはバレバレだったんですけどね。)
「ああ、なるほど」と納得した説なのですが、個人的には「合体戦士の意志はチームメンバーの意志の集まり」という考え方なので、「高貴な魂を受け継ぐ」者の数が合わないという認識なのであえてああいう書き方をしています。

え?記事では「気にしてはいけません」って書いてあるって?
でも、ちゃんと気にした人も居たわけで、こういうところもTFの奥が深いところかなあと、あらためて認識させられました。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 8日 (土) 20時41分

れっどあらあとさん>>ジャハナムじゃないですかそれ?。モンテーロも気になりますけどサイコガンダムも気になりますね。緑のジャハナムもなんかザクっぽいし、なんか自分のマイブームがTFよりガンプラに偏ってるような?。後、戦え!おもちゃ戦士のバグバイトの元ネタがポルシェロボってかいてますけど、正しくはスーパーゴーボッツのワーゲンビートルロボ(バグバイト)が元ネタですよ。

投稿: ドロップキック | 2014年11月 8日 (土) 21時01分

>ドロップキックさん
ジャハナムですね。
どう打ったらジャナナムになるのかと・・・
まあ、色々とやってみないと見えてこない物もあるので、たまには浮気もいいんじゃないですか。
私なんて、戦隊にライダーにゾイドにガンダムと色々やりすぎてますよ。

バグバイトの情報ありがとうございます。
修正しておきました。
バグバイト記事の元ネタの情報も、こうやって貰った情報だったんですよねぇ。
ゴーボッツの情報って当時は貴重だったからなあ。
まあ、今でも貴重なんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月 9日 (日) 04時33分

・・・・・何でクマがセブンイレブンの商品になってどうするですか!?そのセブンイレブンは昔はアメリカから始まったよその後は日本に出店が出たなので今は親会社になったよもちろん台湾はプロ野球のチームがあります

投稿: NAKATA | 2014年11月10日 (月) 03時04分

>NAKATAさん

クマでセブンイレブンというか、単に人気のありそうなのをセブンイレブンカラーにしただけじゃないかと思います。
深い意味はないと思う。

投稿: れっど あらあと | 2014年11月11日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 ガンダム | トップページ | ミクロマンアーツ 吹雪 白雪 初雪 深雪 »