« 雑記 艦これ2014秋イベント | トップページ | 2014年12月のお買い物 その1 »

2014年11月29日 (土)

2014年11月のお買い物 その3

こんばんは~

早いもので、もうすぐ12月ですね。

という訳で年末の玩具ラッシュ。

Hmg_1819b

色々と到着しているのですが、時間が無くて開封すらしてない物も多々。

とりあえずは先に到着した物だけ簡単に紹介。

更新するヒマは無くてもプラモ造るぐらいの時間はあったりする・・・

--------------------------

Hmg_1769c

まずは前回、箱しか紹介できなかったアーマーナイトオプティマスプライム

頭部のフェイスチェンジギミックの追加、武器を劇中イメージに変更。

塗装も豪華になっています。

問題は、戦う相手のおもちゃが無い事ぐらいか・・・

Hmg_1764b

なんとなく勇者パースっぽいポーズを。

この玩具なら、最終改名物「マスクが破壊されて素顔状態」も再現可能!

・・・いや勇者じゃないんですけどね。

Hmg_1776b

つづいてプレミアムバンダイ限定、RGM-89J ジェガン ノーマルタイプ (F91ver)。

Hmg_1799b

映画「機動戦士ガンダムF91」に登場したバージョンがウェブ限定販売。

これで何体目のジェガンだろう・・・もちろん、Bタイプも予約してあります。

これで念願の「ちっちゃーい」も再現・・・なんか散々やった気がする・・・

Hmg_1771b

最後は勇者伝説ブレイブガム第3弾。

今回からはキラキラ輝くメタリックシールに変更されています。

Hmg_1801b

「ブレイブアップ!デュークファイヤー!」

救急合体デュークファイヤー(写真左)は、「勇者警察ジェイデッカー」に登場。

騎士刑事デュークとファイヤーローダーが合体する2号ロボ。

「武装合体!ファイバード!」

武装合体ファイバード(写真右)は「太陽の勇者ファイバード」の主役ロボ。

ファイバードとフレイムブレスターが合体した姿。

全体的に細かいパーツが多く、食玩だからとなめてかかると大変。

シールも多く、特にフレイムブレスターの腰部のシールが貼りにくかったです。

Hmg_1804c

「愛の翼に勇気を込めて、回せ正義の大車輪!

勇者特急マイトカイザー!ご期待通りにただいま到着!」

マイトカイザー(写真左)は「勇者特急マイトガイン」に登場する2号ロボ。

なんと各2号ロボのメタリックシールには、先に発売された1号ロボ用のオマケ付。

早速、マイトガインにも貼ってみました。

「レーッツ!マイイトガイン!!」

「グレートダッシュ!」

Hmg_1811b

「グレートマイトガイン、起動!」

2体を組み合わせる事で、グレートマイトガインが完成。

腕の処理がよくわからなかったので、カバーだけ取り付けた状態です。

(たぶん、正しい合体ではないと思います。)

カイザー2とカイザー3の本体が余ってしまっています。

Hmg_1806c

「銀の翼にのぞみを乗せて、飛ばせ平和の青信号、

勇者特急マイトガイン、定刻通りにただいま到着!!」

しかし、このサイズで合体が可能とういうのは凄すぎる・・・

Hmg_1822b

ダイアトラス「ま、まさか、君も私が破壊大帝とか言う気なのか。」

マイト「そう、その通り!サイバトロン破壊大帝アトラス!

 平和な神社を混乱におとし入れ、自らの欲望のまま破壊しようなど!

 この勇者特急隊が許しはしない!」

ダイアトラス「いやだから、私は正義の味方!だからぁ!」

という事で2014年11月のお買い物その3でした。

近いうちに残り分を紹介したいところです。

色変えで轟龍出ないかなあ・・・

|

« 雑記 艦これ2014秋イベント | トップページ | 2014年12月のお買い物 その1 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ダイアトラスはドリフトの父親であり元コマンドーなんですよね(声優ネタ)。前に録画したビルドもよかったですね。スレッガーさんが死亡フラグから乗り越えてライバルキャラになったのはいい思い出ですね。

投稿: ドロップキック | 2014年11月30日 (日) 08時55分

こんばんは~
あらあとさん11月後半も多々買われていらっしゃいますな!
アーマーナイトオプティマスは私も購入しましたけどは顔のフェイスチェンジギミックと本体の重塗装は本当に素晴らしい一品だと思います
勇者伝説ブレイブガム第3弾は今現在、デュークファイヤーと武装ファイバードまで完成させました。
今回のブレイブガム第3弾はキラキラ輝くメタリックシールとカードまで付属していてクオリティが上がっているのがとても嬉しかったですね

投稿: Fネガ | 2014年11月30日 (日) 20時41分

お仕事お疲れ様です。多忙な中でプラモ組んだりオモチャで遊ぶのは癒しですよね(前も言った気がw)
アーマーナイトオプティマスはまだ購入していないのですが、あらあとさんや皆様が購入されている画像を見て激しく揺さぶられていますw。

ブレイブガムは以前の弾を買い逃しているので今回は特に好きな作品でもあるファイバードを購入予定です。組み立てた画像参考になりました。
いずれのアイテムも素組み&シールでしっかり色分けされている様で(シール貼るのは大変そうですが・・・w)特にグレートマイトガインの見栄えの良さに驚きました。

投稿: あぶら超人 | 2014年11月30日 (日) 20時55分

アーマナイトかっこいいですね。
このクオリティでボイジャー版を出してほしい。

ジェガンもたくさん出ましたね。
小っちゃーいがいよいよ再現可能。
もう何回もやったような気がするけど…。

TFガムも勇者ガムも近所でどこにも売っていなくて困っています。
どうでもいいですが僕は最近になってやっとまんだらけでTFガムフォートレスマキシマスをGETしました…。

投稿: keitai70 | 2014年12月 1日 (月) 21時44分

>ドロップキックさん

実は声優ネタはかなり疎い方だったりします。
スレッガーさ・・・じゃなくてスガさん!スガさんだから!
あの世界で死亡フラグは無いんじゃないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 1日 (月) 22時50分

>Fネガ さん

11月はまだまだ買っております。
12月になっちゃいましたが、11月残り分は今週末にでも。
アーマーナイトは塗装も豪華でいいですよね。
ブレイブガムも第3弾、こちらはシールもメタリックに、そういえば紹介を忘れましたが、背景にもなるカードも付属と豪華になりましたね。
次の弾にも期待してしまいます。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 1日 (月) 22時56分

>あぶら超人さん

そうそう疲れた時にプラモやおもちゃで遊ぶのは癒しに・・なんかデジャブ?
アーマーナイトは塗装にフェイスチェンジギミックと豪華ですよ。
ただ、戦わせる相手が・・・という問題も。
ブレイブガムに限らず食玩は買い損ねると、なかなか手に入らなくなってしまいますね。
ブレイブガムも続編が続く中で進化しておりますが、その分、難易度も上がっています。
ファイバードのフレイムブレスターの腰部分のシールは3分割でもよかったんじゃないかと思ったりしました。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 1日 (月) 23時07分

>keitai70 さん

ロストエイジ版オプティマスは、ライバルの大きさを考えると、ヴォイジャークラスで決定版が欲しくなるんですよね。
・・・え?バトルコマンド?あー、実際バトルコマンドオプの出来もいいんだよなあ。

ジェガンのちっちゃーいは・・・たぶんまたやると思います。(オイ)
ブレイブガムは私も近所で売ってなくて通販で取り寄せました。
フォートレスおめでとうございます。
まさか、復刻されるとは思いもしなかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 1日 (月) 23時11分

れっどあらあとさん>>スガさんでしたか、漢字でかくと菅って感じですか?ダイアトラスはデストロンの合体戦士を次々と血祭りにあげるから、コマンドーの吹き替え(ディレクターズカットじゃない方)のメイトリックスと一緒みたいだったので。ロストエイジのDVDの特典ってローソンだとハウンドがついてくるのですか?

投稿: ドロップキック | 2014年12月 2日 (火) 17時33分

アーマーナイトオプティマスは重塗装で化けたどころかようやくまともになった感が。

最近ホビーオンライショップがズンドコジェガン祭になってますね。

ブレイブガムの第3弾は後ほど未入荷が多いみたいですね
家の地域も最速で入ったのが一店だったし。

投稿: ヌエベ | 2014年12月 2日 (火) 21時26分

>ドロップキックさん

ビルドファイターズでは漢字表記はしないみたいですが、菅朗で、ス(レッ)ガー・ロウというところですかねえ。
ロストエイジの限定はアマゾンの方です。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 6日 (土) 00時47分

>ヌエベさん

確かにアーマーナイトオプティマスは塗装で化けましたね。
ジェガンは、D型にF91verノーマル、Mとオンラインショップ限定で連発してますね。
まあ、一般販売して売れるかと言うと微妙なところなので、こういう形でも出してもらえるとうれしいです。
ブレイブガムは現行アニメではないこともあって、入荷する店舗は少ないようですね。
(これは第1弾の時からなのですが・・・)
地域によっては手に入れにくいかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月 6日 (土) 01時00分

れっどあらあとさん>>あぁ、やっぱりそうですよね。でも自分はサンクスでDVDとBDが一緒についたロストエイジは買います。れっどあらあとさんは今はガンプラに真っ最中ですね。自分もモンテーロとジャハナム(宇宙型)とEz-SRとジムスナK9が作りたいですね。ビルドでよくみるガンプラの下に置く機械(スマホみたいな)あれはなんですか?

投稿: ドロップキック | 2014年12月 7日 (日) 08時56分

>ドロップキックさん
アマゾン版のブルーレイ到着いたしました!
こちらのハウンドもカッコいいですよ!
GPベースはファイターやガンプラのデータを登録する物ですね。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月13日 (土) 23時05分

マイトガインは最高ですよでも400系と300系はもう引退してしまったよ・・・

投稿: NAKATA | 2014年12月25日 (木) 02時41分

>NAKATAさん

・・・そう言われればそうなんですよねえ。
勇者シリーズも、もうかなり昔なんだなあ・・・90年代だもんなあ。

投稿: れっど あらあと | 2014年12月25日 (木) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記 艦これ2014秋イベント | トップページ | 2014年12月のお買い物 その1 »